連句掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [四人衆] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[2168] 風をあつめて 投稿者:MAO 投稿日:2023/11/14(Tue) 03:43  

発句     仕様改定七版目十七夜かな     兎六
脇       長月までは残業続き       らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に    赤胡
第四      陽溜りという民間療法      こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と     兎六
第六      熱々おでん準備万端       ら
裏一     世が世なら合体ロボに乗り込んで  胡
裏二      手帳に付けるカラー路線図    こ
裏三     初めてのデートの服が決まらない  ら
裏四      雷雨に小野小町気取って     兎
裏五     ガリバーは普通サイズの船乗りだ  こ
裏五      風を集めて禿に梵がす      胡

 港の景。
 もしかして禿げと月が打越なのでは!? という場合の対案として

 もう三千も本を縛れる

 こっちも出しておきます。遺品整理的な。
 よろしくお願いします。


[2167] 知られざるガリバー 投稿者:らくだ 投稿日:2023/11/13(Mon) 19:16  

遅くなりましてすみません。

車業界ですよね。色々大変そうですね。
で、最近テレビ見なくて知らないんですが、テレ東の番組にありまして、こっちかしらん?とも思いました^^;

さて、付け句。
ぶっ飛び具合が面白いのでそのままいただきます。ありがとうございます。

次はMAOさん、雑で続けてください。
ちなみに、次が冬の月の予定なので、その辺は避けてお願いします。





[2166] とばっちり 投稿者:越冬こあら 投稿日:2023/11/10(Fri) 15:20  

発句     仕様改定七版目十七夜かな     兎六
脇       長月までは残業続き       らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に    赤胡
第四      陽溜りという民間療法      こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と     兎六
第六      熱々おでん準備万端       ら
裏一     世が世なら合体ロボに乗り込んで  胡
裏二      手帳に付けるカラー路線図    こ
裏三     初めてのデートの服が決まらない  ら
裏四      雷雨に小野小町気取って     兎
裏五     ガリバーは普通サイズの船乗りだ  こ

「小」の字がポツポツで、ガリバーさんのはりつけの絵がうかんで、
あの絵では巨人と思われがちなので、一応宣言してみました。
日本のガリバーさんはたいへんなようですし。。
お捌き下さい。


[2165] なんてったって 投稿者:らくだ 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:48  

ありがとうございます。
ながめせしまに……って、服に迷っている間に年取っちゃってますけど^^;
ここは、恋煩いということで。いただきます。

で、月を引き上げて夏を続けようかと思いましたが、雷雨のあとに月というのもなんなので、一句で捨てます。
次はこあらさん、雑で恋から離れてください。


[2164] 君は完璧で究極のアイドル! 投稿者:兎六 投稿日:2023/11/07(Tue) 06:51  

発句     仕様改定七版目十七夜かな     兎六
脇       長月までは残業続き       らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に    赤胡
第四      陽溜りという民間療法      こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と     兎六
第六      熱々おでん準備万端       ら
裏一     世が世なら合体ロボに乗り込んで  胡
裏二      手帳に付けるカラー路線図    こ
裏三     初めてのデートの服が決まらない  ら
裏四      雷雨に小野小町気取って     兎

お待たせいたしました。
夏になってしまいますが、初めてのデートの浮かれ具合につけてみました。
デートが決まっているのに進展させると、、、と考えて、なかなか楽しくも難しかったであります。

無季がよろしければ、

  コネクターにもオスメスあって

よろしくお願いいたします。


[2163] 安心してください、ついてますよ! 投稿者:らくだ 投稿日:2023/11/05(Sun) 14:37  

ありがとうございます。
去年買った手帳を見ると、巻末に地下鉄とJR、関東、関西で4種類ついてました!
JRなんてもう、虫眼鏡案件ですけどね^^;

さて、付け句。
さすがに八八ではリズムが悪すぎるので、ちょっと変えます。
ガンダムに乗ってゼンリン業務しているみたい^^;

発句     仕様改定七版目十七夜かな     兎六
脇       長月までは残業続き       らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に    赤胡
第四      陽溜りという民間療法      こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と     兎六
第六      熱々おでん準備万端       ら
裏一     世が世なら合体ロボに乗り込んで  胡
裏二      手帳に付けるカラー路線図    こ
裏三     初めてのデートの服が決まらない  ら

手帳から予定ということで。恋句にしました。
兎六さん、恋で続けてください。
淡くてもかまいませんが、少しでも進展させてください。


[2162] ほぼ日 投稿者:越冬こあら 投稿日:2023/11/02(Thu) 22:59  

発句     仕様改定七版目十七夜かな    兎六
脇       長月までは残業続き      らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に   赤胡
第四      陽溜りという民間療法     こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と    兎六
第六      熱々おでん準備万端      ら
裏一     世が世なら合体ロボに乗り込んで 胡
裏二      手帳の最後にカラフル路線図  こ

手帳の最後のほうの地下鉄路線図とかって、廃れてきているのでしょうねえ。
東京、大阪、名古屋、色分けされたカラフルなやつが何枚か必ず付いてたものですが。
そんなのノスタルジーです。
お裁き下さい。


[2161] タイムボカン 投稿者:らくだ 投稿日:2023/10/30(Mon) 15:22  

あはは、ドロンジョ様みたいですね。
ありがとうございます、そのままいただきます。
「世が世なら」が妙に可笑しいです。

では、こあらさん、雑で続けてください。
エヴァもガンダムも踏み越え、なるべく遠くへ飛んでください。


[2160] 熱攻撃 投稿者:MAO 投稿日:2023/10/29(Sun) 02:45  

発句     仕様改定七版目十七夜かな    兎六
脇       長月までは残業続き      らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に   赤胡
第四      陽溜りという民間療法     こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と    兎六
第六      熱々おでん準備万端      ら
裏一     世が世なら合体ロボに乗り込んで 胡

 熱々のおでんを発射するかもしれず。
 お捌きください。


[2159] 関東炊 投稿者:らくだ 投稿日:2023/10/29(Sun) 02:31  

ありがとうございます。時事句、いただきます。

まぁ、ここは事故にならない方面で^^;
「穴持たず」ではなく、もう冬ごもりしている熊と読みました。
うるさくして起こすと大変ですから、そーっと離れましょう。

発句     仕様改定七版目十七夜かな    兎六
脇       長月までは残業続き      らくだ
第三     鈴虫が売るほどにいる裏庭に   赤胡
第四      陽溜りという民間療法     こあら
第五     冬眠の熊に出くわす芸人と    兎六
第六      熱々おでん準備万端      ら

では、MAOさん、雑で続けてください。
裏に入りますので、「独自の発想でバンバン」行ってください^^;


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -