しげやん日記です!


12月25日(月)

・みくちんはMRI検査でした。検査中、何度か目を覚ましてしまい眠り薬を追加されたようです。

 結局、大人と同じ量になってしまい、あと一枚撮れずに終了したそうです。

 私が病院に着いた時は、目を半開きにして眠いのに頑張って遊んでいるという状態でした。

 まるで酔っ払いのようでした。

・今日は、仙台でもちょっとだけ雪が降りました。病院からの帰り、対抗車線を救急車が走ってきました。

 でも、スピードが出てなくて後続車が迷惑そうでした。何やってんだぁ〜救急車と思ったら、こちらの車線の

 車も皆ゆくっりになるじゃないですか。何かおかしいことに気付きブレーキを踏むとガッ〜っとタイヤがロック。

 アイスバーンのツンツル状態でした。2,3度ブレーキロックを体験し身体で感覚を覚えました。

 間もなく、タクシーとライトバンが正面衝突したと思われる現場を目撃。たぶん救急車はここから人を運んだのでしょう!?

 その区間の200mくらいだけツンツル状態でした。私ですら気が付かなかったので、他の人は気付かないよね!?

 分かりづらいアイスバーンだったけど、結果オーライです。4号線に入ってからは余裕でした。

 風が強いので明日の朝は要注意ですね。今日は奥さんのワゴンRコラムターボ・フルタイム4WDのスタットレス3年目を

 使用しましたが、明日は!?私のステップワゴンFF・ABS付きスタットレス1年目にする!?あなたならどうする!? 


12月24日(日)

・昨日、みくちんと3人で1日早いクリスマス会をやりました。ケーキを自分の手で粉々に砕いて美味しそう!?に

 食べてました。みくちんサンタを見て!

・明日の検査で変わりなければ、今回が最後の外泊になるかもしれません。


12月16日(土)

・みくちん今週も外泊です。午前中、病院でのクリスマス会に参加したようです。

 始めは雰囲気に慣れず大泣きだったようですが...。


12月5日(火)

・今日、BSでやってたXゲーム2000。最高にカッコイイ〜。明日も見ようっと。


12月4日(月)

・ちょっと宝くじ買い過ぎて!?財布の中身がさむ〜い。久々にホモおやじが出没する駐車場に車を止めました。

 夜9時頃、ドキドキしながら車んとこに戻ったら、それらしきオヤジはいませんでした。寒くなってきたんで、

 暖かいところに場所を変えたんだな!きっと。

・みくちんは3日ぶりの治療で疲れたようです。7時30分頃病院に着いたのですが、グッスリ寝てました!

 5時くらいからずっと寝ていたようです。目が覚めると超ご機嫌でみくキックを顔面にチョウダイしました。

 ありがとうございました。

・昨日、情熱大陸というTV番組に哀川翔が出演してました。思わず、全部見てしまった!

 私は中学生の頃、一世風靡セピアが好きで筆箱とか持ってました。憧れでした。

 使ってないけど、今もその筆箱持ってます。今も心のどこかで憧れてるのかも知れません。


12月3日(日)

・昨日ジャスコの宝くじ売り場で年末ジャンボを買った時、ロト6もやってみてくださいと言われたので、夜検討して

 今日、モールの宝くじ売り場でロト6を買ってみました。普通の宝くじよりは面白いですね!木曜日が楽しみ。

 でも、今日もまた年末ジャンボ買いました。

・みくちんは2日間の外泊を元気に過ごしました。みくちんの身体のバネは凄いし、動きが素早くて狂暴。まるで

 ルチャリブレのプロレスラーのごとくお尻を上げてドロップキック(飛んでないけど)を人の顔めがけてしてきたり、

 突然噛みついて来たり。ミル・マスカラスとタイガージェット・シンをたして2で割って0.9かけたぐらいの

 ミニレスラー状態です。毎日、ブリッジをして首を鍛えているし...。


12月2日(土)

・朝8時にガス協会の人が点検に来てくれました。なかなかいい人で、昨日のムカツキ感はありませんでした。

 ゴムホースはガス会社のサービスで無償で交換してくれました。他も異常なし。安心して使用できますね!

・みくちん外泊中です。3人でジャスコに行き、年末ジャンボや買物をしました。

 みくちんは鏡がとても好きで、自分の顔を見て笑ったり、鏡越しに私を見て笑います。今日もジャスコで奥さんが

 レジに並んでいる時、私とみくちんはレジの出口で待っていました。そこに大きい鏡があったので、みくちんに見

 せたら、上機嫌で手足をバタバタして声を出して笑っていました。しばらくの間、2人の世界に入っていたので、

 周囲が全く見えませんでした。あとで奥さんから言われたのですが、ケーキコーナーのお姉さん達に笑われい

 たそうです。みくちんの今回の外泊は点滴の針なしなので両手が自由に使えます。遊び過ぎて昼寝もほとんど

 しなかったので、犬のコスチュームを着たまま夜8時30分頃には寝てしまいました。


12月1日(金)

・もう12月なんですね!危なく11月31日と書くところでした。とりあえず、年末ジャンボ買います。

 みくちん今週末も外泊です。

・昨日、とってもムカツキました!ある社団法人のガス協会なんですが、25日(土)にハガキで27日(月)午前中

 法定点検に行きますと案内が来ました。そんなの突然言われても無理じゃぁ!と思いほっときました。

 そんで27日の日に家に帰るとポストのなかに「お留守の訪問通知」が入っていました。今度は29日に再度

 お伺い致します。と書いてあり、勝手に決めるなと思い電話しましたが留守電対応になってました。

 夜8時過ぎだったからしょうがないかも知れないが、点検の時期だったら一人ぐらい残っててもいいのでは?

 と思いました。留守電も現実離れした内容だったので、メッセージを残しませんでした。

 そしたら昨日(30日)に「調査未了通知書」がポストのなかに。内容は「先般、葉書をもってLPガス設備の保安

 調査をお知らせし、12年11月27日、28日、29日、30日にお伺い致しましたが、お留守の為調査が出来ま

 せんでした。つきましては、再度調査に伺いますので、ご都合の良い日又は曜日を保安センターまで直接電話

 でご連絡下さい。〜省略〜」と書いてありました。28日も来たのね!私には「調査未了通知書」を出すために

 毎日来たようにしか思えず、共働きが多いこの世の中に2日来ていなかったら平日いないんだなぁ!とは思わ

 ないのだろうか?最低でも一週間くらい前に連絡よこすなら分かるけど、2日前は一般市民を馬鹿にしている。

 その協会の電話受付けは17時くらいで終わり留守電対応になるようで、留守電にメッセージ残すの馬鹿らしく

 てFAXで今度の土曜日朝8時来てください!と書きました。その他、むかついたのでたくさん書きましたが。

 明日来るかどうかわかりませんが、本当にその点検を受けないダメ!ダメ!ダメ?なのかという疑問があり、

 ガス屋さんに電話したが夜中の1時過ぎの為、社員の人がおらず、ハッキリしたことは私には言えません。

 明日8時30分には社員が出社するのでその時間にもう一度お電話下さい。と言われちゃいました。


2000年11月の日記 2000年10月の日記 2000年9月の日記

2000年8月の日記 2000年7月の日記 2000年6月の日記

2000年5月の日記 2000年4月の日記 2000年3月の日記

2000年2月の日記 2000年1月の日記 1999年12月の日記

1999年11月の日記 1999年10月の日記 1999年9月の日記

HOME