うさぎGIF4
 99年8月の日記  
うさぎGIF4


そう言えばねぇ、宝くじの結果報告をしてませんが、別に大金が当たった訳では
ありません。やっぱね、欲がある人間には当たらないモノよね。
そんな訳で、むなしく過ぎた8月でした。
あ、でもイベントは熱かったけどね!



 1999年8月31日(火) 「お誕生日会」 晴れ。

 お友達のヒツジさんの家に遊びに行ってまいりました。ずっと前から行こう行こうと思っていたのですが、いつでも行ける場所と言うのはなかなか行けないモノですね(^^;
 今日はなんと、ヒツジさんの旦那様、ホシノ先生のお誕生日猫のフータの一才の誕生日との事で、旦那と青いヤックルに乗っての訪問となりました(ええと、忘れられてるカモ知れないので説明。青いヤックルとは、旦那の愛車、バイクの事でございます〜)。
 旦那は初め出かけるのを渋ってたんですが、誕生日のご馳走、イタリアン!との発言につられて出かけたのでした(笑)

 イタリアンなご馳走は、前菜(イチジク、煮プルーン、生ハム)&ウニスパゲッティ2種類のピザサラダ白身魚の(名前忘れてる(笑))ソテー
 大変に美味しゅうございました(^^) でもって最後に食べたクルミのチョコレートケーキが絶品!(*^^*)ポッ

 猫のフータと遊んだり、ゲーム(?)(プレステの…なんかペットに言葉を覚えさせる奴)で遊ばせてもらったり、ホシノ先生の友人の万乗先生も途中ちょっとだけ顔を出されてお食事したりと、楽しかったです。
 最後は昨日辺りから早寝の生活になった旦那がダウンでうたた寝を始め、「泊まらせてもらう?」と聞いたら「帰る」と言うのでおいとまして来ました。
 ヒツジさん、フータ先生、どうもありがとうございました。でもって改めて、フータ先生、お誕生日おめでとうございます(^^)

<旦那様の今日のピンチ>
 ヒツジさんに、槇村さとる「おいしい関係」1〜15巻を借りて来ました。うっかり1巻を読んでしまった旦那のコメント。
むちゃくちゃ面白い!
 あんなに眠くて帰ってきた筈なのに、15巻もあるのに、いいのかしら?(^^;


 1999年8月29日(日) 「カーニバル写真」 晴れのち豪雨。

 またしても夕方はすんごい雨でしたね〜。初めはただの夕立かと思って止んだら買い物に行こうと思ってたんですが、雷を伴う長時間の豪雨にあきらめてしまいました。
 今年はホントによく降りますね(^^;

 今日の日記はまたしても写真のアップ
 先日、暁さん、月が瀬さん、MIOさんとヴィーナスフォートに行った際にデジカメで撮ったデータを暁さんに送ってもらいました。
 折角なんで記念にのせてみます(暁さんには了解をいただきました)。

 でもっておまけのプリティちゃんもアリ。お暇な方だけこちらをどうぞ(^^)


 1999年8月28日(土) 「四方山話」 曇り。

 なんだかちょっと頭が痛い…また冷えたかな〜。
 眠る時にね、最近腕を頭の上に上げていたりするんですね。途中で下げたりするらしいんだけど、今日はなんだか「腕が寒いかも…」とか思って目が覚めたような気がします。
 残暑厳しいとは言っても、気をつけないとダメですね。

 しかし中日って〜チームはどうも、私が応援してると負けるような気がします。いや〜、昔っから私が熱心に見てる日に限って負けたりするんですよね〜。最近もネット上で「行けるかも!」なんて騒いでると負けるような気がする…
 しばらく黙ってよっかな〜(^^;

 旦那様の一日25時間生活。就寝時間が私と同じぐらいになってきたな〜と思ったら、半日ぐらい駆け足で通り過ぎていった
 そんなに一緒の時間に寝るのが嫌?(ーー;)
 まあそりゃ一人で寝た方がゆっくり寝れていいけどね…

 昨日はのたのたとバイトの面接に行きました。家の近所(つまり田舎)でウェブデザインのお手伝いの仕事。すごく沢山応募が来てるみたいだった。こういうお仕事探してる人多いんだな…

<昨日買ったマンガ>
 花とゆめコミックス 柳原 望 「まるいち的風景 3
 可愛いよね、絵もお話も。ちょっと考える所もあったりして、面白かったです。


 1999年8月25日(水) 「夏の終わりとマンガ感想」 曇りっぽい晴れ。

 夕べはすんごい雷で交通関係大変だったようですが、そのおかげか今日は涼しいですね。
 夏も終わりに近づいて、何かやり残したような落ち着かない気分の今日この頃です。
 …な〜んて詩的な始まりはどうかと思ってみたのですが、私の場合単に日々やれる事の方が少なすぎるだけなんですが(-_-;)
 ああ、8月も終わってしまうのだな…(遠い目)

 <おもむろに最近買ったマンガ(<脈略のなさすぎる繋ぎ(^^;)>
あおばコミックス「新 犬っこ倶楽部 1
 スコラから出てたお気に入りの動物シリーズ。出版社がつぶれたらしいとの話を聞いて大変に心配しておったのですが、違うところから無事発刊続行の模様。良かった。
 これの前に「犬っこ倶楽部 ジュニア」なるものが同じあおば出版から出まして、でも作家のラインアップが違うんで (>_<) と思ってたんですけど、「新」の方が前のままのラインナップで一安心。
 動物ネタは心が和みます。
 後は「新 猫っこ倶楽部」が出てくれるのを待つばかりです。…出るよね?(^^;

メディアファクトリー けらえいこあたしンち 5
 面白い。いつものけらえいこの面白い感じです。みんなちょっとづつ難しいこだわりがありつつ、でもほのぼの家族なの。いいよね。
 この手の本は暇な時にちょっと読んで、何度でも楽しめるので好きであります(^^)


 1999年8月24日(火) 「ニューすぽっと」 晴れ。

 寝ても寝ても眠くて眠い…大魔王光臨日だから仕方ないんだとねまくってます、はあ…。

 ところで昨日なんですが、とある方から「招待状」を頂きまして、25日にオープンの筈のニュースポットに一足先に行けるという機会に恵まれました(^^)
 お台場に出来た「ヴィーナスフォート」って所です。よく分からない服を着た3人の男の人が歩いていくだけって言う不思議なCMをしているアレ。

 同行者は、オフ会等でお馴染みの当伸仲間、暁さんと月が瀬さん。お二人とは新橋の駅で待ち合わせて、会場内ではとある方、MIOさん(ありがとーございました(^^))とそのお友達(一般の方(笑))ともお会いしました。
 さてそしてヴィーナスフォートがどんな所だったのかと言うと、要するに一つのショッピングモールです。
 変わってのは建物の天井がスクリーンになっていて、四季折々の空の映像が映し出されると言うこと。これはなかなか綺麗でしたよん。で、その建物の中にもう一つ建物がある形で、18世紀ヨーロッパを模した街並みが作られておりました。噴水広場とかあったり、奥には教会広場があったりね。
 皆さん「ラーメン博物館みたいだ」とか「ナンジャタウンみたいだ」とか言ってらしたのですが私は行った事がないのでよく分からない…私的には、ディズニーランドのお買い物ゾーンを思い出しました。綺麗な街並みに、人工の綺麗な地面。
 街並みの中のお店がいろんな、服だとか化粧品だとか雑貨・小物だとかレストランだ・喫茶店なんかのオンナノコが興味ある感じのお店が入っているのですが、なんちゅーかこう建物のイメージからして「バブリーな感じ」(^^;

 昨日はオープニングのパーティってゆーか「仮面カーニバル」って事で、仮面のピエロがいたり豪華なドレスを着た人がいたり、お客さんもちょっと仮装してたりして楽しげだったです。
 にしても、ちょっと人が多くて(^^;
 どうもね、主催者側が予想した以上に人が入り過ぎちゃったんじゃないかな〜と思います。そんなに来ないだろうと多めに招待状を作ったら全員来ちゃった、みたいな感じ…仮装のお面も全員に配るはずだったのに足りてないって話だったし、フリードリンクフリーフードって話だったけどレストランとかも山程人が並んでて大変。
 芸能人が来てるとかマスコミも凄いって事だったんだけどなんかもうそれどころじゃなくって…
 旦那がTVで見たときはそれほどの人に見えなかったよ〜と言っていたのですが、実際は凄かったですよ〜。
 以外と小さな建物にわざとごちゃごちゃっとしたように店が入っているので、そのせいもあるのかもと思いますが…私、トイレに行こうと他の方と離れたら、元いた店に戻るのにぐるぐる迷いました。方向音痴には辛い (>_<)

 しかし残念だったのはね、結局レストランに入れず食事が取れなかった事。さっさとお店に入らずうろついていたうちらが悪いんですが、並ぶのは仕方ないねとようやく一つのお店に並んだら、「やっと入れる」と思った所で「食材がなくなってしまいまして、料理が出せません」とか言われちゃって〜(ToT)
 その後はもうどこのお店もオーダーストップ。探せばまだ入れる店もあったかも知れないけど、なんか人波に疲れちゃったんで外に出て違うところで食べようという事にしました。
 でもね、ソフトクリームは食べました。並んでる間に暁さんが違う所からもらってきてくれたのですが、これが美味しかったの(*^^*)ポッ 練乳みたいな味がして、ちょっと機嫌が直った私たちでした(笑)
 あと昨日のラッキーは、記念品がもらえた事。
 ちっちゃいハンドタオルみたいのと、ダイエットの薬とビタミン剤みたいな、サプリメントって言うんですか?コレ結構値段の高い奴みたいなんで、なんかラッキーって感じ。ダイエットの方は今の所置いとくとして、総合ビタミン剤みたいのは旦那が試してみると言っております。
 後は帰りがけに旦那への土産としてクッキーとかを買いました。入れてくれるビニール袋に青い空が印刷してあって綺麗です(笑)

 凄い人だったけど、こういう事でもないと私はなかなか行かない所だったと思うので行けて良かったです(^^)
 建物はほんとに綺麗でした。もっと空いてる時ならもっと良いだろうと思いますが(^^;

 ヴィーナスフォートを出た後はゆりかもめで新橋まで行き、ドトールみたいな(ドトールではない(^^;)感じの店でお茶をしてホットサンド見たいのを食べてきました。
 暁さん、月が瀬さん、同行ありがとうございました(^^)
 そして招待状を下さったMIOさん、もっとありがとうございました(^^)


 1999年8月22日(日) 「爪塗り初体験記」 晴れ。

 実は私、先日のオフ会において初めて「マニキュア」っちゅーもんを塗りました。
 今日までそのまま塗りっぱなしにしてあったのですが明日出かける予定なのでつい先ほど一旦落としてみた所。なので今日は、泉さんの「爪塗り初体験記」です。

 まず、塗った感じ。指先って以外と敏感なのね〜と思いました。だって冷たいのがちゃんと分かるんだもん。
 でもって以前にとある方が「何度も塗り重ねたので爪が重い」と言ってらしたのを聞いたのですが、それを実感しました。ちょっと塗っただけなのにホントに違うんですね!
 今回私は両手10本とも同じ色を二度塗りして、左手の親指にだけ星の飾りを二つと、イルカのシールを貼ってもらい、それが取れないようにこの指だけトップコートを塗りました。そうすると、明らかに左の親指だけより重いんですよ。当たり前の事なのかも知れないけど、なんか不思議な感じで面白かったです。しばらくすると重みにも慣れますが。
 塗り上がりは、初めてですから当然下手です。慣れた方にお手本で塗ってもらったのと自分で塗った手でえらい差が…仕方ないですね(^^;
 しかしなんせ初めての事ですから、自分の指先に色が付いているというのがこれまた不思議な気分でした。特に塗った色が「水色」ですから、目立つんですよね。塗った次の朝、寝ぼけ眼でトイレに行った時なんて、トイレットペーパーを取ろうと延ばした指先に見慣れないモノが目に入った気がしてはっとしてみたり。
 塗り分けたり絵を描いたり色を変えたりで気分も変わりそうなので、なるほど結構楽しいモノだなという感じでした。

 で、約一週間放っておいた訳ですが、以外と落ちないモノなんですね。もちろんシールとかは取れちゃうし指先が取れ、根本が伸びてきてとみっともない状態だけど。
 さすがに明日はせっかくのお出かけなので、一旦リムーバーで落としました。これがまた、すごい臭いですね〜。私はこういう臭い平気な方だけど、苦手な人はとても出来ないだろうな〜(^^;
 爪のでこぼこに入った色とかは残っちゃって綺麗に落ちなくて、こういうのはごしごしこすって取るんですかね。爪が痛みそう…私は明日も同じ色を塗ろうと思ったんで、あんまり深追いしないでやめました。
 伸びた爪は爪切りで切るよりヤスリで削った方がいいよ〜と言われたのでそれにもチャレンジ(ヤスリは昔泊まったホテルのアメニティグッズに入ってたモノ(笑)安物っぽいと思ってたけど、売場に行って見てみたらたいして変わらないのが売っていたので)。
 でもこの爪の形を綺麗に整えるってのも結構技がいるモノなんですね。
 ううん、奥が深いですマニキュア。

 ちなみに今回にも塗りました。こっちはね、水色と青(借り物)を交互に(^^)
 ちょっと分かりにくいけど写真をアップしておきます。こちらをどうぞ!(おまけもあるよ。多分うちら夫婦が喜んでるだけの、プリティちゃんの(^^;)


 1999年8月21日(土) 「最近の」 晴れ。

最近の旦那様 1 「寝ると露出狂」
 寝始めはちゃんとパジャマを着て、タオルケットをお腹の辺に掛けてるんですよ。んでも、ふと気づくとパジャマの上下を脱いで、パンツいっちょで寝てるの。
 当然タオルケットも剥いじゃって掛けてません。それが本人は全然脱いでる覚えがないって言うんですよね。
 風邪引くなよ(-_-;)

最近の旦那様 2 「ゲーム」
 TVの下に突っ込んである、埃かぶってるようなTVゲームが引っ張り出してありまして。何を始めたのかと思ったら、「将棋」。まあ、静かでいいんですけどね。でも私将棋は全然分からないんで、見てるとつまんないんだけど…

最近の旦那様 3 「25時間周期」
 人間の身体は本来25時間周期に出来ていて、24時間に無理にあわせているんだ、という話がありますよね。旦那はまさにそれを証明しております。特に予定のない生活をしていると、生活時間が後ろにずれていくの。最近は夜早めに寝て朝ちゃんと起きる生活でしたが、じりじり寝る時間がスライドしています。
 ちなみに私は朝寝て昼起きる生活でほぼ一定なので、そろそろ二人の生活がすれ違わない時期に来ております<つまりそれ以外の時期はずっとすれ違ってるんですが(^^;

 以上、最近旦那のネタをあんまり書いてない気がしたんでまとめてみました(笑)


 1999年8月19日(木) 「三連勝」 晴れ。

 いやはや、直接対決なんと3連勝ですよ!ますます熱いですね名古屋は!
 私なんか、今日はもう無理かな〜とか思ってたんですよ。だって松井が4番になって大張り切りの2ホーマー5対0でしょ。中日的には2勝の時点で御の字だと思ったし、光ちゃん今日見に来れば良かったのにな〜とか(でも、今日は局が違ったから無理だったろうけど(^^;)。
 しかし最後に延長12回で中日の粘り勝ち。こーいう日はスポーツニュースとかどれだけ見ても気分いいですね(笑)

 中日の試合を見ていて面白いと思うのは、やっぱり星野監督の表情
 なんちゅーか、分かりやすい顔してますよね〜。ちょっとミスが出るともう、「うわ、怒ってるで〜」って(笑)
 今日も5点取られた時はもうぶすっとした顔してたんですが、1点返したぐらいじゃ微笑みもしなかったんですが、みんながちゃんと自分の仕事をして繋いで2点、3点と返した時には「お、あいつらちゃんと分かってるな」とか思った瞬間がチラッと写ったりして、面白かったです。
 星野監督って、すごい名古屋人気質に合ってると思うわ〜性格が。
 名古屋で人気があるの分かる気がします。だって、私も旦那も好きだしね(笑)


 1999年8月18日(水) 「残暑」 晴れ。

 8月も後半にさしかかろうという今日この頃、暑い日が続いておりますねぇ。
 せめて今日も布団を干してぬいぐるみ達は日光浴、と窓辺に寝かせたのですが、ふと目があったフローラは、
「日光浴はいいけど〜、暑いんですけど〜(ーー;)」
 と不満を訴えておりました(^^; ごめんね、お前がぽかぽかだと気持ちいいのよ、私達が(笑)

 そんな暑い中、今日は久しぶりに歯医者に行きました。
 歯石を取って磨いてもらって830円ナリ。また一月後に予約です。

 それにしても、巨人×中日の直接対決は中日の2連勝。名古屋は熱いですね、ふふふ。
 しかし名古屋ドームの試合なのに、ゲスト「堂本光一」謎でした。一応ドラマの番宣なんだろうけど、名古屋でお仕事あったのかしら?コンサート?じゃないと思うんだけど…
 中日のホームゲームなんで、巨人ファンの彼は遠慮がちに応援していたのが可愛かったです(笑)
 二度TVに写ったらしいんだけど、一度目を見逃したのがすごく残念。ずっと見てたのに、どーしてちょっと目を離したスキに写るかな (>_<)
 でも試合はやっぱ中日の勝ちで嬉しかったです。今年はホントに行けるかな〜。


 1999年8月16日(月) 「有明夏の陣、結果」 晴れ。

 予告通り、週明けのお目見えと相成りました(笑)
 そんな訳で、夏の陣の結果報告といたします。日記ですから、個人的な事を中心にね。
 オフ会自体の詳しい様子とかは、またレポート(多分)書くと思います。写真も撮ったしね。

 まず13日(金)
 実は私この日、3時間ぐらいしか寝てなかったんですよ。なんだかね、下の日記をアップしたのが3時過ぎでしょ。その後掲示板に書き込みして、4時過ぎに寝ようと思ったら旦那が起きちゃいまして。ちょっと旦那に聞きたい事があったので寝るのをやめてお願いして、ついでだからって朝起きてやろうと思っていた準備を始めたらやけに時間がかかってしまい、元々朝寝る生活が続いていたので眠くないし、仕方ないので朝御飯も食べてみたりして、布団に入ったのが7時半過ぎ…起きたのが11時と。
 我ながらやれやれと思いつつ、とりあえず初日の有明会場へ向かいました。
 で、会場にて某アイドル本をゲットゲットゲット(笑) お買い物がすんだのは3時ぐらい。
 ここでまた私、馬鹿な事を考えてしまったんですよ。「やっぱ一旦、家に帰ろうかな」、とかいう…
 なんかね、買い込んだ本、重いなぁとか、絶対必要なモノじゃないけど一応持って来ようと思っていた忘れ物を思い出したり、渋谷で5時過ぎならデート出来ますよ、って言って下さった方がいるんだけど、後2時間なにしてようかなとか。思いだしたら、どうにも帰りたくなってしまって。急いだら5時半ぐらいにはまた渋谷にでれるんじゃないかなと無謀な計画を立てて、帰りました。有明の会場から、練馬の大泉の家まで(^^;
 しかしこういう時に限って、電車は目の前で発車していくモノです。20分ぐらい、無駄にしてね(ToT)
 眠っている旦那を起こしちゃって不機嫌にしつつ、結局渋谷に着いたのは6時過ぎ。折角デートのお相手を名乗り出て下さった方には大変申し訳ないことをしてしまいました。もうほんとに、改めてすいませんでしたm(_ _)m
 そして夕方6時過ぎの渋谷。私、渋谷自体がほとんど初めて状態だったんですよね。
 待ち合わせの段階でまた、デートのお相手、MIOさんに迷惑かけたりして(^^;、彼女にハチ公前とモヤイ像前を教えてもらい「ハチ公小さい!」とお上りさんしつつ(笑)、地下で一緒にお茶していただいたのでした。
 MIOさん、本当にすいませんでした&おつき合いありがとうございました(^^)

 で、午後7時、外は雨だったので、モヤイ像前の屋根のある所にいらしたオフ会参加メンバーと無事集合。
 第一部お食事会参加メンバー。みまなさん、いつきさん、天音さん、聖さん、暁さん、泉の6人。
 詳しい内容は(多分)レポートにて。とりあえず、内装の素敵なお店でしたよ(^^)
 9時半過ぎ、店を出て喫茶店に入って一時間ほどお茶など。その後ドラッグストアに入り、ここでマニキュア買いました(^^) ふふふ、ちょっとね、掲示板で話題になってたんですよ〜。当伸カラーな爪(*^^*)ポッ
 私が買ったのは水色な奴です。とりあえずね。青は他の方に借りようかなとか…
 10時半過ぎ、別にホテルを取ってらした天音さんと別れ、残る5人でホテルに移動。
 ホテルって言うか、民宿風のお宿でした。なんか、おばあちゃんの家みたいな懐かしい感じ(笑)
 おもむろに原稿に向かう某みまなさんを横目で眺めつつ、まずくつろいで、お風呂に入って、みんなで円になって爪塗って。少々マジな会話もしつつ、しかし萌えトークにさしかかった頃に夜明けを迎えてしまい、ちょいと心残りだったような…(^^;

14日(土)
 朝7時ぐらい?イベントサークル参加のみまなさんと、お手伝いの聖さんを見送って、残された3人は少々睡眠。でもね、2時間程度なんですよ〜。なんか、途中で目が覚めちゃったりだし(^^;
 でもまあ私達はゆっくりめにチェックアウトして、雨も小降りの時を選んで途中で食事しつつ会場に迎えたので良かったです。なんか、朝早くから行かれた方は大変だったようですが…
 しかしおわかりと思いますが、この会場に着いた時点で既に私はかなりへろへろ
 会場内では頼まれ事の買い物をしたり、自分の買い物をしたり、皆さんにお会いしたりしたのですが、なんだか失礼や迷惑をおかけしたような気がしております。すいません(^^;
 ちらっと挨拶ぐらいしか出来なかった方も含めて、ありがとうございましたm(_ _)m
 午後3時過ぎ、会場を出て、予約してあった銀座の喫茶店でお茶会など。メンバーは月が瀬さん、いつきさん、暁さん、MIOさん、ぽんぐさん、おきよさん、るうちゃん、私の8名。
 午後6時近く?お茶会の後は「銀座に詳しい」(ふふふ)暁さんの導きによりとある飲み屋さんへ行き、予想通りだめ押しで弾けてまいりました。最後はなんか、トルーパー以外のネタで大盛り上がりしたような…
 モーレツ疲れたけど、楽しかったです。 皆さんありがとうございました!(^^)

<今回いただいてしまったモノ>
 天音さん : おせんべい&ペーパーウェイト、ありがとうございました。おせんべい、ホントに美味しかったです。ペーパーウェイトはもう、ふふふ(*^^*)ポッ
 結城さん : いつものごとくオフ会への差し入れ、ありがとうございます。「わかさいも」ってお饅頭。大福豆をメインに、いもを使わずにサツマイモの風味を表現したというお饅頭で、ホントに美味しかったの(^^) さつまいもの繊維を表現するために昆布の繊維が入っているという懲りよう。皮の部分がおいもが焦げた風味が出てて特に美味でした。結城さんにいただくモノいつも美味しくて、うっとりです (>_<)
 そして、いつものチョコレートも!ふふふ、結城さん、好き(*^^*)ポッ
 聖さん : 愛知県限定「八丁味噌プリッツ」これがまたなんちゅーか、激ウマ!マジ!旦那の土産にと余ったのをいただいて帰ったのですが、旦那お喜び!一口食べて、「何これ、上手いやん!俺が今まで食ったプリッツの中で一番上手い」との事。他にも「味噌の旨さを分かってる人が作ってる」だの、「カクキュー」って所の味噌が使われているのを見て「偉いね。八丁味噌っていう名前は、カクキューとヤマキューの二つの店でしか正しくは使っちゃいけないんだよ」とか雑学を披露してくれました。
 次に帰省したら、旦那への土産にはこれを買って帰ります。聖さんありがとう!
 おきよさん : デザートマルシェのベルギーワッフル。ふふふ、昔おきよさんの家を訪ねた時に、お土産に持たせて下さった奴です。懐かしい。バターたっぷりのパンみたいな風味で、美味しいのです(*^^*)ポッ

 いただいてばかりで申し訳なかったですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

15日(日)
 帰り着いたのは、日付が変わる頃だったような気がします。
 もうへろへろですよ〜。何とかお風呂に入って(途中で3度は気を失い)、メールチェックと掲示板に挨拶だけ書き込んで、いただいたおやつを夜食代わりに旦那と堪能し、寝ました。おやつがどれも美味しくて、かなり幸せでした。
 で、ひたすら爆睡。起きて食事をし、本を読みつつまた寝るの繰り返し(笑)
 堅くなってる身体にむち打って、洗濯と買い物だけしました。それで偉いとか思っちゃう辺りがダメダメって感じ。
 夜もメールと掲示板だけちょっと見て、早々に寝、ようとして、結局明け方まで本を読んでいた気が、するな…

で、今日。16日(月)
 一応復活、しました。久しぶりに布団を干して部屋の掃除をしたり、フローラと八丁味噌プリッツの箱の記念写真を撮ったり(笑)
 なんだか「夏が終わった〜」って感じですが、しばらくは余熱が残っていそうな気がします。はあ…


 1999年8月12日(木) 「有明夏の陣、予定」 曇り?

 そんな訳で、夏コミです。
 私、サークル参加する訳ではないのですが、イベント前にばたばたするのはいつもの事ですね(^^;
 今回はいつもと趣向を変えて、まず前夜に前夜祭で盛り上がろう!ってな予定であります。ふふ。

 とりあえず私の予定。
 13日。某アイドル本をゲットする為単身有明出陣(途中コンビニで宅急便を出す<母の頼まれ事)。
 昼頃に会場に付きたいんだけど、まだ何も準備してないけど大丈夫かな〜(^^;
 適当な時間に会場を出て、渋谷付近に移動。オフ会の待ち合わせは19時なので、なんとかして時間をつぶす。デートのお相手が上手くゲット出来るといいんだけど…
 19時集合、19時半お食事会開始。和やかに弾ける…予定。
 その後、ほぼ同メンバーと某ビジネスホテルになだれ込み、夜通し語る…予定。

 14日。同メンバーと有明出陣。会場にて賑やかに弾ける…予定。
 (多分)15時頃、移動。新たなメンバーも交えたりして喫茶店にてお茶会。更に弾ける…予定。
 私の予想では、更に何時間か後に場所を変え、だめ押しで弾けるような予感がしております。
 よって解散時刻は未定。へろへろで帰宅する事でしょう。

 最近さぼりまくりなんでアレですけど、次の日記はまた週明けになると思われます(^^;


 1999年8月10日(火) 「母の気持ち」 雨のち曇り。

 今日は実家から宅急便が届きました。中身は、母からの頼まれ事第2弾と、先日の頼まれ事のお礼と称した「母の気持ち(金一封)」。
 「美味しいモノでも食べてね」との事だったので、今日は「」を食べました。お母さん、ありがとう (>_<)
 近所のスーパーで売ってる特大の鰻は、肉厚で油がのってて結構美味しい。こっちの鰻はたれが味気ないのがいけませんが、名古屋辺りで作ってるたれをかければ十分いけます。ってゆーかやっぱ鰻のたれは向こうの味でないとダメよね!
 しかしかけてる鰻のたれは同じ近所のスーパーで買ったんですが、東京であんなに甘辛いたれが売ってる事の方が不思議です。こっちの人もあの味で食べるのかな〜?名古屋人向けにわざわざ置いてあるとも思えないけど(^^;

 今日は更にその他の食料も大量に買い込んできました。冷蔵庫さん久しぶりに大活躍って感じです。
 ありがたいですね、「母の気持ち」。

 ちなみに特に誰にも聞かれていませんが、母からの頼まれ事ってのは親戚のお好み焼き屋さんのメニューとか、ポップを作ることです。作業自体は好きな事なんですけどね。とりあえず、夏の有明大集合までには片づける予定であります。


 1999年8月9日(月) 「プリティちゃん」 晴れのち曇り。

 2分の1倍速じゃなくて、3分の1倍速になったようです。近頃の私…日記が常に三日ぶり(^^;

 最近の、我が家におけるフローラの愛称「プリティちゃん」<マジ
 「ああん、プリティちゃんラヴリー(はあと)」なんて頭悪そうな言葉が飛び交っている今日この頃です。

 ところで今日買い物に行って、本屋でアイドル誌を立ち読みしつつ(<いい年こいてとかいう恥は捨てた)「光ちゃん(はあと)」とかにやにやした後「食料買いに行くか」と思ったら、閉店十分前の音楽が流れてるの!
 夏の間だけ期間限定で30分営業時間を延長してたんですが、いつの間にか平常営業に戻っていたのね。
 すっげー慌てて地下に行って食料を買い込みました。フェイントだったわ…

 <最近読んだ少年マンガ>
しげの秀一 「頭文字D」16巻
 旦那がむちゃくちゃ楽しみにしていた一冊。でも読んだ感想は一言「あんまり面白くない」やっぱ男の人はバトルが入ってないとダメなのかしらね〜。私はなんか、なつきちゃんって前はもう少し可愛くなかったかな〜と思いながら読んでました。この場合性格じゃなくて、純粋に顔の話なんですが。最後に愛用のペン先が手に入らなくなって絵が描けない時期があった、と書いてあったので、そのせいかなとか思ったり。

あだち充「H2」31巻
 見事に夏。甲子園開始。タイムリーですなぁ。面白かったです。
 展開的にはどんどんボルテージが上がってるんですが、所々に入る遊びが上手いよね。楽しんで描いてるなって思わせるような感じが、私は嫌いじゃないです。でもって出てくるのがいい人ばっかりで、こんなどろどろしなくていいのかなとか思うけど、私はそういうの好きです。


 1999年8月6日(金) 「キンキネタ」 晴れ、一時雨。

 今日は久々にキンキちゃん話。
 まずは先日の出たアルバム「C album」の感想〜。
 なんだかね、曲にもよるんですけど、近頃の光ちゃんの歌い方って剛君に影響受けてる気がします。似せてるのか、似ちゃうのか、似せられてるのか…良いことなのか悪い事なのかは分からないんですけど(^^;
 似たように歌っても二人の声が全然違うので、剛君は切ない系の深い声だし、光ちゃんはちょっと外れたような(あっ)甘い声なんですよね。今後どうなって行くのかな〜。
 とりあえず今回のアルバムのお気に入りは「Natural Thang」ってゆー、米倉利徳さんの作った曲。な〜んかどっかで聴いたような曲という気がしないでもないんですが、カッコイイです(*^^*)ポッ

 続いて光ちゃん主演のドラマ「P.S 元気です、俊平」。
 これはなんて言うか、私的には光ちゃんは可愛いんですけど〜、光ちゃん出てなきゃ見てないかな〜みたいな…
 原作が少女マンガだからあれなんですけど、それにしてもアレなんですよ<意味不明(^^;
 とあるサイトでとある人が言っていたのですが、ストーリーとしては普通のいわゆるラブストーリーなんだけど、展開が急すぎてついていけないと言うか、ちゃんと見てるのに誰かにあらすじを説明してもらっているだけみたいな、登場人物の気持ちについていけないんですよね。「俊平って、いつのまにそんなに桃子さんの事を好きになってたの?」みたいなね。確かに展開としてはそうなんだけど、う〜ん…
 まだ一応今後に期待、かなぁ。ちなみに旦那は横目でしか見てくれません(^^;

 剛君主演のドラマ「to Heart〜恋して死にたい」。
 タイトルで分かるようにこれもラブストーリーなんですが、こっちはなんだか少女マンガなノリがはまってて面白いです。旦那は私より面白がって見てたりします。
 ユウジ(剛役名)にちょっかい出してくるエレガのおねーちゃんがいるんですが、この人とか「いかにも!」って感じの言動をしてくれて「来た来た〜」って感じで面白い。家では「計算マコちゃん」と呼んでいます(笑)
 でもってこのユウジ君がカッコイイんですわ(*^^*)ポッ 撮影が進む事に身体も締まってきたみたいでボクサー役ってのも無理がなくなってきたし。無愛想なんだけど、さりげなく優しい、みたいないかにもな所を剛が上手く演じてまして、相手役の透子ちゃんが彼の言動に一喜一憂するのに共感出来るんですよね。
 少女マンガなノリがダメな人にはついていけないかも知れませんが…演出とか、すっごいサムイ所あるし(^^;

 近頃のキンキちゃんは、コンサートツアーの真っ最中。
 情報によると光ちゃんは更に短く髪を切ったそうで、TVでお目見えするのが楽しみな私なのであります(^^)
 今日はタイトル通り、キンキづくしで書いてみました。


 1999年8月3日(火) 「サマージャンボ」 晴れ。

 はあ、やっと母に頼まれていた作業が終わりました。ほっと一息…と思ったらもう8月も3日ですか?とろいわ〜自分(ーー;)(しかも正しくはもう4日(^^;)
 最近日記をアップする時間がどんどん遅くなっていますが、私的には起きてから眠るまでが「今日」なんで、まぎらわしくてすいません。

 さてそんな訳で、タイトル「サマージャンボ」宝くじです。昨日(2日)なんですけど、旦那様が買ってまいりました。なんでも、TVでやってた星占いで、水瓶座の全体運が一位、特に金運が二重丸だったそうで(^^; 更に別の局の星占いでも全体運が2位だったそうで、「今日買いにに行かないとダメだ!」と暑い中自転車で出かけて行きました。
 で、帰ってきておもむろに「フローラに触らせておこう」と言いまして、なんでも神棚に奉っておくのと同じなんだそうです。ついに神様扱いのフローラ(爆)
 でも「だって家の中で一番運がいいのはフローラだろ?」と言われるとなんだか納得してしまう私。
 それで今、フローラは首にまいたリボンの所に、宝くじをさしています。されがまた、可愛いんですわ〜(*^^*)ポッ<親ばか。
 当のフローラは「そうそうあたしに頼られても困るのよね」と困惑顔でしたが(そりゃそうだ)、「もし外れてもフローラじゃなくて旦那が悪いのよ」と説得したおかげで今日は機嫌も治ったようです(笑)
 今回はなんか、私も気も迷いでちょっとだけ出費してしまいまして、ケチなんでホントにちょっとだけなんですけど、ああ、当たるといいな〜(遠い目)。

 <今日のお買い物>
CD キンキキッズニューアルバム「C album
 まだあんまりちゃんと聴いてないんですけど、とりあえず嬉しいなっと(^^)



1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp