情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた日々の小さな喜びや感動が自信となり、人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力が醸成されます
情熱人財社員研修の『芯柱』は『人的成長の醸成』です
| 上層部と部下との狭間の管理者必須の任務の認識強化 |
| 管理者の任務(ミッション) |
| ねらいと目的 |
| ◇ | 上に立つ者としてのものの見方・考え方を学びます。 | ||
| ◇ | 何故自分は管理者なのか?管理者の使命は何なのか?何をすべきなのか?…等、管理者としての存在理由への理解を深め、責任感を喚起します。 | ||
| ◇ | 管理者としての任務を具体的に把握し、上に立つ者としての自覚を深め、必要な任務完遂能力について学びます。 | ||
| 研修内容 | |||
| ❖管理者としての存在理由 | |||
| 自分は何故、管理者に任命されたのか?何を目指せば良いのか?何のために管理者としての部下の前に存在するのか? …等、管理者の存在理由について学びます。 | |||
| ❖ミッション(任務)の意味 | |||
| ミッションの持つ意味を正確に理解し、重大な立場であることへの認識を深めます。 | |||
| ❖管理者の具体的なミッション(任務) | |||
| それまで曖昧模糊としていた任務を具体的に、明確にしていきます。 | |||
| ❖任務達成の重要性 | |||
| 任務をキチンと完遂させることの重要性について学習します。 | |||
| テーマ別研修目次 | |||||
| 成長の条件:旅立ち編 |
コミュニケーション力アップ | 個性きらめく言葉遣い | 良い人間関係を築く方法 | ||
| よい印象を与える電話応対 | 指示・命令の受け方 | 報告と報告のルール | 自己アピール力強化 | ||
| 仕事の条件 | 接客サービススキルアップ | 豊かな行動力の醸成 | 管理者の任務(ミッション) | ||
| 部下育成 | 仕事の正しい与え方 | 叱りと誉めの研究 | 問題(点)分析 | ||
| *ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。 | |||||