情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた日々の小さな喜びや感動が自信となり、人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力が醸成されます

情熱人財社員研修の『芯柱』は『人的成長の醸成』です

  上層部と部下との狭間の管理者必須の任務の認識強化  
管理者の任務(ミッション)
ねらいと目的
上に立つ者としてのものの見方・考え方を学びます。 
何故自分は管理者なのか?管理者の使命は何なのか?何をすべきなのか?…等、管理者としての存在理由への理解を深め、責任感を喚起します。 
管理者としての任務を具体的に把握し、上に立つ者としての自覚を深め、必要な任務完遂能力について学びます。 
 
研修内容
        ❖管理者としての存在理由
  自分は何故、管理者に任命されたのか?何を目指せば良いのか?何のために管理者としての部下の前に存在するのか? …等、管理者の存在理由について学びます。
        ❖ミッション(任務)の意味
ミッションの持つ意味を正確に理解し、重大な立場であることへの認識を深めます。
        ❖管理者の具体的なミッション(任務)
  それまで曖昧模糊としていた任務を具体的に、明確にしていきます。
        ❖任務達成の重要性
  任務をキチンと完遂させることの重要性について学習します。
         
   テーマ別研修目次   
   成長の条件:旅立ち編
コミュニケーション力アップ   個性きらめく言葉遣い  良い人間関係を築く方法  
  よい印象を与える電話応対  指示・命令の受け方  報告と報告のルール  自己アピール力強化   
  仕事の条件  接客サービススキルアップ  豊かな行動力の醸成 管理者の任務(ミッション)  
  部下育成   仕事の正しい与え方  叱りと誉めの研究 問題(点)分析  
  *ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。    
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