情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた日々の喜びや感動が自信となり、人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力が醸成されます

情熱人財社員研修の『芯柱』は『人的成長の醸成』です

よい印象を与える電話応対    
ねらいと目的
お客さまの立場に立った、お客さまの気持ちを先取りした良い印象を与える応対を学びます。  
迅速・丁寧・正確な電話応対を学びます。  
相手の顔や表情やしぐさ等が見えないからこその応対時の姿勢・態度の重要性についての理解を深めます。  
 ◇ 受話器の持ち方・置き方の基本を学びます。  
 
研修内容
     ❖受話器の正しい持ち方、置き方
  相手が聞き取りやすい受話器の持ち方、失礼のない受話器の置き方等を学びます。
     ❖良い印象を与える電話応対
常にお客様の立場になって(見えないからこそ 特に重要)ていねいで良い印象を与えられる様、明るくてきぱきとした電話応対の基礎を学習します。
     ❖不在者に代わって電話を受ける
  上司(本人)が在席の場合、席を外している場合、外出している場合、伝言を受ける場合など、色々な場面での対応方法を学習します。
     ❖随所にロールプレー・演習を織り込み、職場での即実践化を図ります。
 
   テーマ別研修目次   
   成長の条件:旅立ち編
コミュニケーション力アップ   個性きらめく言葉遣い  良い人間関係を築く方法  
  よい印象を与える電話応対  指示・命令の受け方  報告と報告のルール  自己アピール力強化   
  仕事の条件  接客サービススキルアップ  豊かな行動力の醸成 管理者の任務(ミッション)  
  部下育成   仕事の正しい与え方  叱りと誉めの研究 問題(点)分析  
  *ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。    

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