情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた日々の喜びや感動が自信となり、人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力をもたらします

情熱人財社員研の『芯柱』は『人的成長の醸成』です

◇新入社員の成長の鍵を握るコミュニケーション力の強化アップを図ります◇
コミュニケーション力アップ 
ねらいと目的
豊かな人間性作りに欠かせない礼儀・挨拶の重要性を認識します。
 
職場でも当たり前のこととして自然に行えるように、明るく爽やかな挨拶やキビキビ感溢れる「ハイッ!」を学びます。  
新入社員としてだけでなく、一生涯を通しての武器となり得る人の基本・仕事の土台である「礼節」の型と心の醸成を図ります。・豊かな人間性作りに欠かせない礼儀・挨拶の重要性を認識します。  
     
研 修 内 容
 ❖礼儀の重要性と礼儀の中身
  人間社会において欠くことの出来ない”人と人とを結びつける基本”となる礼儀の心と型を学びます。
 ❖挨拶言葉の意味
古の日本人の生きる知恵が詰まった「おはようございます」「ハイッ!」「ありがとう」の小さな言葉への理解を深めることによって、より好感度の高い挨拶・返事へとレベルアップします。
 ❖長幼の序と挨拶のルール  
  現在では死語となった「長幼の序」や挨拶のルールを学びます。
 ❖礼(お辞儀)の種類と正しい挨拶・返事の仕方 
  礼の基本の型を学び、美しい礼(お辞儀)の備わった挨拶や、さわやかな返事の仕方を学びます。  
 ❖礼に始まり礼に終る
  メリハリのある日常生活を過ごすために、「礼に始まり、礼に終わる」を通して”節目のつけ方の大さについて学します。  
 ❖ロールプレーを多用し、挨拶や返事を五感に沁みこませていきます。  
 
   テーマ別研修目次   
   成長の条件:旅立ち編
コミュニケーション力アップ   個性きらめく言葉遣い  良い人間関係を築く方法  
  よい印象を与える電話応対  指示・命令の受け方  報告と報告のルール  自己アピール力強化   
  仕事の条件  接客サービススキルアップ  豊かな行動力の醸成 管理者の任務(ミッション)  
  部下育成   仕事の正しい与え方  叱りと誉めの研究 問題(点)分析  
  *ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。    
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