情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた日々の小さな喜びや感動が人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力育んでくれます

情熱人財社員研修の『芯柱』は『人的成長の醸成』です

◇言葉遣い一つで人品を見透かされてしまいます◇


     個性きらめく言葉遣い    
ねらいと目的
尊敬語・謙譲語・丁寧語の意味を理解し、状況に応じた敬語を身につけます。
敬語をキチンと遣うことによって、自分だけでなく職場内に心地好い緊張感が漂います。  
敬語を遣い合うことは相手の存在感を認め合うことにつながり、良好なコミュニケーションが生まれます。  
敬語は社内だけでなく、社外からの風評の善し悪しにつながることを認識し、キチンとした敬語を遣うことへの理解を深めます。  
 
研修内容
敬語:尊敬語・謙譲語・丁寧語の意味と使い分けについて学習します。
よく遣われる敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を重点的にロールプレーで身につけます。
ロールプレーを多用し、反復することによって五感に沁みこませていきます。
 
   テーマ別研修目次   
   成長の条件:旅立ち編
コミュニケーション力アップ   個性きらめく言葉遣い  良い人間関係を築く方法  
  よい印象を与える電話応対  指示・命令の受け方  報告と報告のルール  自己アピール力強化   
  仕事の条件  接客サービススキルアップ  豊かな行動力の醸成 管理者の任務(ミッション)  
  部下育成   仕事の正しい与え方  叱りと誉めの研究 問題(点)分析  
  *ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。    

情熱人財ホームへ

mail:shimo@knh.biglobe.ne.jp


お問い合わせ