情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた日々の小さな喜びや感動が人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力育んでくれます
情熱人財社員研修の『芯柱』は『人的成長の醸成』です
◇言葉遣い一つで人品を見透かされてしまいます◇ |
個性きらめく言葉遣い |
ねらいと目的 |
❖ | 尊敬語・謙譲語・丁寧語の意味を理解し、状況に応じた敬語を身につけます。 | ||
❖ | 敬語をキチンと遣うことによって、自分だけでなく職場内に心地好い緊張感が漂います。 | ||
❖ | 敬語を遣い合うことは相手の存在感を認め合うことにつながり、良好なコミュニケーションが生まれます。 | ||
❖ | 敬語は社内だけでなく、社外からの風評の善し悪しにつながることを認識し、キチンとした敬語を遣うことへの理解を深めます。 |
研修内容 | |||
❖ | 敬語:尊敬語・謙譲語・丁寧語の意味と使い分けについて学習します。 |
||
❖ | よく遣われる敬語(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を重点的にロールプレーで身につけます。 | ||
❖ | ロールプレーを多用し、反復することによって五感に沁みこませていきます。 |
テーマ別研修目次 | |||||
成長の条件:旅立ち編 |
コミュニケーション力アップ | 個性きらめく言葉遣い | 良い人間関係を築く方法 | ||
よい印象を与える電話応対 | 指示・命令の受け方 | 報告と報告のルール | 自己アピール力強化 | ||
仕事の条件 | 接客サービススキルアップ | 豊かな行動力の醸成 | 管理者の任務(ミッション) | ||
部下育成 | 仕事の正しい与え方 | 叱りと誉めの研究 | 問題(点)分析 | ||
*ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。 |