情熱人財社員研修は厳しい環境下にあっても、苦しさや困難にめげない情熱的人財を育みます
情熱人財社員研修
心の駅逓に積み込まれた小さな喜びや感動が自信となり、人を輝かせ、前へ進む勇気と行動力が醸成されます


情熱人財社員研修の『芯柱』は『人的成長の醸成』です

 指示命令の受け方  
ねらいと目的
会社(企業)の目的や会社のしくみを理解することによって、指示の受け方(理解度)や仕事に向かう姿勢態度が前向きになります。  
自分は今どこに居て何のために何をしようとしているのか…が明確になり、仕事への不安感が払拭され、仕事への意欲の高揚感や責任感が芽生えます。  
 ◇ 自分の存在意義を明確に認識することによって、根拠のない無用の不満や不平も少なくなり、定着率のアップにもつながります。  
 ◇ キチンと指示命令を受け、理解することによって、早合点や凡ミス等の手戻りも少 なくなります。  
 
研修内容
     ❖命令の意味と重要性
  命令の意味を新に理解し、命令を着実に遂行することの重要性を学びます。
     ❖命令の正しい受け方、受ける時の注意点
上司から呼ばれてから指示・命令を受けるまでの行動や姿情熱人財ホームへ勢態度について、具体的に学びます。
   
   テーマ別研修目次   
   成長の条件:旅立ち編
コミュニケーション力アップ   個性きらめく言葉遣い  良い人間関係を築く方法  
  よい印象を与える電話応対  指示・命令の受け方  報告と報告のルール  自己アピール力強化   
  仕事の条件  接客サービススキルアップ  豊かな行動力の醸成 管理者の任務(ミッション)  
  部下育成   仕事の正しい与え方  叱りと誉めの研究 問題(点)分析  
  *ご希望のテーマを研修スケジュールに組み込めます。    

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