TOPへ 

 

 あー...また神奈川県警不祥事ですか。今度は当て逃げ。どーしよーも無いですね。散々ッパラ不祥事だナンだ言われてるのにこの始末。広報担当は何度頭を下げたんでしょう。

 ソニーの音楽配信。コピーは二回まで。だからさ。そんな不便な物、誰が使うのか常識で考えて物言って下さい。本気でやる気が無いなら邪魔です。帰って下さい。

 どうして世の中にはこう、頭の悪い方々が多いのでしょう。

2001/9/14

 

 職場で私に割当てられていた Compaq 機をようやくセットアップ開始。Celeron800MHz Windows2k。落とし穴発覚。PC100 の SDRAM 増設しても認識しません。当たり前じゃないか > 自分(笑)

 悔しいので動かない 64MB は頂いて自分チから PC133 のメモリを持っていきましょう。

 それはそれとして、20GB 1パーテーションで使い切られたらバックアップに困るじゃないですか。NTFS ですし。コレだから自分で Format できないマシンはブツブツ。それと、余りにも環境が快適なので Pentium200MHz な現マシンから中々移行できそうに有りません。アプリのインストールや移動も面倒っちぃですしね。現状に困って無いと中々移行は進まないのですよ。同じことは OS にも言えますが。

2001/9/13

 

 昨日はタマタマ大阪方面から転勤して来た某J氏が「布団無いから泊めて」と来宅していたのですが、そんな中何気なしに TV 付けたらニューヨークからライブ中継。何事かと思っていたら WTS 崩壊の映像が。流石の私も驚きました。つーかいくらなんでもシャレにならんデスって。

 飛行機で突っ込むってテロ方法は「対原発用」に有効だよなぁ、とか思ってた人なので、いや、流石に。

 しかし...あんな生き方(死に方?)の何が楽しいのだろう...道連れが多過ぎます...

2001/9/12

 

 台風ん。首都圏方面へ近付く台風のヘタレップリに辟易してましたが、このくらい吹き荒れてくれれば台風だなぁ、と思う宮崎出身者。

 それにしても羽田空港トンネル(環八)水没には、当事者には申し訳ないですがいい感じでした(笑)。どうせなら多摩川氾濫とか行けば伝説にもなれましたのにね。

2001/9/11

 

 台ー風ー。バイク通に対する試練(=イヤがらせ)ですか? 明日は無事か...

 えー、実は CDD-4401 は2台所有していたんですが、1台死亡しました。以前死亡して交換して次も調子悪くなったので交換して更に予備を用意していたんですが...脆い...いや、確かに今回のは酷使し過ぎましたけどね(笑)。

2001/9/10

 

 あー、疲れましたー。明日仕事ですしー、これから飯食って寝るデスー。気力は残りませんでしたー(笑)。

2001/9/9

 

 お買い物。DVD-TX10T(IO DATA)。外付け SCSI DVD-ROM ドライブです。中身は東芝の 1401。これで5インチベイの 1402 を取外してベイを空けることができます。久々の秋葉原でツクモ様が \6,999 で売ってた物で。1401 ドライブ単体をバルクで買うより半値近いですし、買わない訳には(笑)。

 さて、突っ込みたい話題は幾らでもあるんですが、昨日の続きでちょっと突っ込んでる余裕が有りません。明日、気力が残っていれば...

2001/9/8

 

 今日は1日ドライブの接続を替えたりソフトをインストールしたり Windows を再起動したりメディアを入替えたり...多分明日も明後日も同じ作業してると思います。うあー。

 私信。ウチに持ってくれば誤爆する様が観れますぜ。私がドライブ持ち込むってテもありですか。HAL 君チ辺りに(笑) > 水野氏

2001/9/7

 

 いやはや、ホントに目立ってますね(笑) > 外務省と神奈川県警の不祥事

 そりゃあ、最初に発覚して綱紀粛正とかのお題目を何度繰返し何度記者会見で頭を下げたか考えれば、目立つ以前の問題以前って気もしますが。そんな血税の不正使用等が発覚する中、医療費負担の増額とか保険の値上げとか言われても「ふ・ざ・け・る・な☆」ってなりまさぁね。

2001/9/6

 

 株価が下げ止まりませんね。昨日、昼ごろに HP の Compaq 買収ニュースが飛び込んだのをキッカケに上昇しましたが、今日両社の株価が下落してる通り好材料判断にならず。国内では業務内容がほとんど被って無い両社ですが、向こうでは...ねぇ。

 JustNet を So-net に売却ですか。ヘタに一太郎を売ろうとするから苦しいのでは? いっそ Atok に特化した商売した方が > ジャストシステム

 この身売りで気になるのは、一太郎とか花子ユーザへ提供されていたディスクスペースサービスを So-net が引き継ぐのか? だったり。

2001/9/5

 

 HP による Compaq 買収はさすがの私もビックリです。ニュースなどでは単純に売上を合計すると IBM に匹敵するとか言ってますが、確かに得意分野は異なるものの実際にはある程度のラインナップが重なってますので単純な合計はできません。とは言え、私としては測定器とかプロッタとかの貧弱な HP 国内サポートが向上してくれるなら余り文句はありません(笑)。Compaq の販売網使って入手しやすくなるなら尚よし。

 ちなみに、ウチの職場での新規購入パソコン比率は DELL:5、Compaq:4、日立:1でした。サーバはほぼ NEC ですけど。撤退じゃないので影響は無いでしょう、多分。有っても DELL が益々強くなるだけ?

 それにしても、新聞にすっぱ抜かれて慌てて発表ってのは、お国を問わずと言いますか(笑)。

2001/9/4

 

 むー、www2a.biglobe.ne.jp サーバが重いです。まるでどっかの cgi が暴走しているかの如く。

 小学生拉致って逃げてたヲタクの片割れも逮捕されたそうで。何考えてるんだか。

 韓国の人が歴史教科書問題で日本を非難したそうですが。これはナンですか、日本も韓国の教育で不当に貶められていると抗議しても良いと言うことでしょうかね?

2001/9/3

 

 起床8時。2度寝。9時起床。3度寝。11時起床。4度...えー、結局活動開始したのは午後3時過ぎ。一日が無駄に過ぎて...あー。

 新宿の火事。ビルの構造考えると、秋葉原で同じような火災があると同じような犠牲者になりそうでナンです。

 2ch な身売りネタ。一部には「やり過ぎ」の意見もありますが、善しにつけ悪しきにつけそれが 2ch だと思いますし。今後どう変わって行くのかはまだ判りませんが、インターネット上の暗部としての位置は変えて欲しく無いですね(笑)。

2001/9/2

 

 昨日から今日にかけて。水野氏と HAL 君とパーティーズプレイカー(渡辺製作所)。ダイヤグラム的に言うと、ラスボスの人を除いてアイドル、画材、ハリセンの人辺りが強キャラ、弱はブッチギリで印刷屋の娘さん。いやもぉこの娘さん、キャラ相性以外で勝てる要素が無いです。

 他に、水野氏がキングオブクオリティなプレクの24倍速 CD-R/RW ドライブを持って来たので早速テスト。若干認識が遅いきらいがありますが、ウチで誤爆するソフトはナシ。残念(笑)。

2001/9/1

 

 お買い物。「ながせまゆCG集」(elf)...もしかしてプレーするつもり有りませんか自分。Yes。

 あと、ショップ間で争奪戦を繰り広げたらしい「水夏」の DVD-ROM 初回版は少なくとも今日の昼段階では新宿マップで普通に売ってました。一瞬「転売」の文字が頭をかすめましたが、同時期に発売された「君が望む永遠」にいろんな意味で食われた程度の作品に出す金は持ち合わせていないのでお見送り。サポートの印象も悪いですし。「銀色 完全版」は結構真剣に悩みましたが、基本的に DVD-ROM はヤカマシイのでこれもお見送り。値段考えると別に構わないっちゃ構わなかったんですけどね。

 当初は秋葉まで行ってパーツ類も物色するつもりでしたが、いかんせんパロ待ちの硬直状態が。早く出すのだ AMD。

2001/8/31

 

 いやぁ、8月はいっぱいテキスト書きました。お仕事してたら無理でしたでしょうね。良かったのか悪かったのか。いや良くないんですが(笑)。

 そう言えば、ちゆ12歳にてポップアップ広告が出なくなってますね。これで安心してリンク貼れます。

 神奈川県警...一昨年20件、昨年15件、今年既に10件の不祥事発覚。ヲタクの犯罪発覚率より余程悪いんでは...

2001/8/30

 

 井戸端にチロっと書きましたが、Gateway 日本撤退。むー、日本法人そのものはそれなりに頑張っていたとは思うんですが、いかんせんノートマシンにロクな機種が無かったのが。そりゃ 4kg 近いノート?マシンを担いで来た強者?も居ましたけどね、日本市場で売れ筋であるノート、及び省スペースデスクトップの魅力的な機種をリリースできなかった時点で DELL に勝てる訳も無く。

 職場にデスクトップ数台とサーバが1台有るんですが。私の与り知らぬ所で。どーするんでしょ? デスクトップはともかくサーバ。ドライブの増設とか交換とかサポートとか。だから窓口は一本化しろとあれ程。今更遅いですけどね。

2001/8/29

 

 昨日の馬の名前の件。ダビスタ(アスキー)だったんですね。ギャロップレーサー(ジャレコ)の時は有名馬に対して認める判決が高裁で出てますが。主張にどっか差異が有るんでしょうか? ってもなぁ、馬の名前って、結構そこら辺からパクってきたのも多いので、そこら辺攻められるとねぇ、って気はします。

 夜。暑いんだか涼しいんだか。気温は大したことないんですが、湿度が。寝苦しい言いますか。昼間の方がまだ快適に感じます。

2001/8/28

 

 今日は職場近所の銀行へ。住所変更とか諸々。

 で、到着直前にポツポツと。窓口業務を30分で片付けて出た時には大雨。土砂降り。東京三菱武蔵小山支店からパルムアーケードまで歩く間にずぶ濡れですから如何に大雨か(ローカル過ぎ)。まぁ、にわか雨なのは判っていたのでマクドと本屋で時間潰して晴れてから帰りましたが。多摩川から南では降ってなかった模様。空気が違いましたので。

 先程 NHK 7時のニュースで馬の名前に著作権は無いと東京地裁の判決が有った話が。昔同じような裁判で有名馬には認めるような判決があった様な? 詳細不明なので言及できないのがもどかしいですね。せめて原告と被告の名前くらい > NHK

2001/8/27

 

 修正どもです > 水野氏

 いや、アレはアレで面白かったかなぁとか思ったりしてる訳ですが(笑)。

 さて、既にお祭り状態になってる「2ch 終焉の危機」。問題は膨大な転送量(料)。スポンサとしてサーバを提供していたところが悲鳴を上げたと。緊急回避として UNIX 板有志による cgi 改造にて転送量を 1/3〜1/16 程度に押え込むことに成功し、取敢えず急場は凌いでいるようです。昨日は AM3:00 頃までリアルタイムで改造の様子を追っていたので起きたのは昼(笑)。この行為も転送量増大に貢献(^^;)。読んでてウケたのが、「サーバが WindowsNT だったら今頃 Windows 板かプログラム板の住人が泣きながら修正してたんだろうな」って書込み。

 さて、どのミチ現状のまま放置すれば又同じ問題が浮上してくる訳で、まだ最終結論は出ていない訳です。なんだかんだ無くなると色々つまらなくなるので、前向きな方向で解決することを願いつつ。

2001/8/26

 

 何気に水野氏んトコでウチの誤爆ページに貼ってあるリンク紹介。何故に「閉じかぎ括弧」だけ後ろに付いてるんでしょう? (^^;)

 神奈川県警の買春隠蔽事件。この通りだとすれば言い訳の余地は全く有りませんが。何が我慢ならんて、この方々に税金から捻出された少なからぬ退職金が支給されているってことですね。

 稲垣? 興味ないからどーでもいいです(笑)。

2001/8/25

 

 お買い物。TECH GIAN(10)。なんか先月だか先々月だか東京都から青少年に有害みたいな指摘されてたみたいですが、代わり映えしてませんね。だから成年マーク付けろっての(笑)。

 SiS735 搭載マザーリリース。これで ECS じゃ無かったら行っちゃうんですけどネー(笑)。

 それにしても、AKIBA PC Hot line も AKIBA 2 GO と言うライバルが出てきたせいか、やたら速報を流す様になりまして。更新も速くなったし、やはり競争が無いとダメですね。

2001/8/24

 

 ムツゴロウに変身したキティちゃん。私には「丸呑み」されてるようにしか観えないんですけど(笑)。

 と言う訳で、今日通院。どうせ昨日行っても担当医が休みで代診でしたし。実は私の担当医より木曜担当の医師の方が多分優秀ってのもあります。以前一度診断受けてる人ですので。で、以下今日その医師から聞いた私が過去に処方された睡眠薬豆知識(?)。

 レンドルミン:比較的ポピュラーな睡眠薬。効き目は割と強く、効果は1錠辺り4時間ほどで抜ける。半分に割ったり飲む量を増やしたりで調整可。ただし、体質によっては合わない場合もある。

 デパス:厳密には睡眠薬ではなく「抗不安剤」で最も効き目の強い薬の一種。抗不安剤で有るが為に結果的に睡眠薬の代用になる。勿論、抗鬱作用もあるので一石二鳥が狙える。ただし、その分睡眠導入効果自体は薄い。

 次回担当医に睡眠薬については相談してくれ言われました。就業手当関連書類も次回。私の出社は、さて? (苦)

2001/8/23

 

 台〜風〜。夜半過ぎから午前中までは割と吹き荒れていたんですが、午後からは薄日も射してます。まだこの辺に居るハズなんですけどね。午前中がアレだったんで通院できなかったんですが、どうしてくれますか。

 今のうちに買物に行った方が良いのか思案中。雲の流れはムチャ速いので危険ったら危険。さて。

 で、まぁナンですね。どうしてこうご同病が多いですか。ブックマーク入ってるサイトの管理人、結構居ますね。この方もそう。元々は MIDI データ目当てにブックマークしたんですが、その後「うろ覚え」系コンテンツがヤバいくらいに面白かった所です。で、やっぱりご同病。取敢えず Monologue 2001/8/19 を参照してやって下さい。ええ、全くもってそんな感じです。困ったモンです。

2001/8/22

 

 台風。すぐ側。ワクワク(こら)。

 先日もそさんからメールで教えて頂いた FlashTECHSIDE でも紹介されてまして、アクセス数凄いことになっていそうです。

 北朝鮮の食糧事情が相変わらず悪いそうなんですが。と言いますか、既に国内で自浄作用が働いて無いんでしょうね。自分達で状況を打開する努力をし、それでも達成できない人達に手を差し伸べるのは吝かではありませんが、そもそも努力をしてない人達にむやみに援助をしても? って疑問が絶えないんですが。何か間違ってますか。

2001/8/21

 

 台風。もうすぐ。ワクワク(おい)。

 関東地方は水不足と全国的に報道されてますが、足んないのは利根川水系なんですよね、伝統的に。多摩川方面は余り足らなくなるなんて事態には滅多に陥らないので、だからダムが必要みたいな頭悪い論調に惑わされないように注意が必要です。

 相変わらず今日も涼しいです。

 余りにもバカ過ぎるので晒し(笑)。

 お買い物。トガリ4巻。いい感じです。絵的な魅力はありませんが。

2001/8/20

 

 とか書いた翌日に日南負けてるし。打てなければ勝てないですわね。

 今日も涼しいですね。台風が南に居る間はこの調子でしょうか。

 さて、次の通院は水曜日。明日出社するか、悩ましいんですが。まぁ、午後から出るくらいだったら休んだ方が良いんでしょうね。明日決めましょう。

2001/8/19

 

 今日は涼しい通り越して寒いくらいですが。

 先程トイレで倒れそうになりました。ヤバぃヤバぃ。

 高校野球。日南(宮崎)が強いのなんの。例の 150km 越投手の居る所。ヤツ以外にもエースクラスの投手が二人、計3人のタイプの違う投手を相手に打撃練習しているせいか、3試合連続2桁安打と打ちまくってます。今日は 150km 投手目当てにかなり客集めてたみたいですが、残念ながらローテーションで登板せず。一人の投手が連投しがちな高校野球大会でこう言った投手の起用は理想的とも言えますね。アテの外れた客は残念でしたでしょうけど。

2001/8/18

 

 危機感が全く欠如してるとしか < 何のことかは「お察し下さい」

 職場からもー少し休め命令(^^;)。あー。来週通院なのでその時に医者と相談。担当医休みですけど。

 危機感が全く欠如してるとしか < これは私

2001/8/17

 

 あー、起きれませんでした。正確には起きてメール打ってくたばったと。あー。

 leaf の掲示板が閉鎖だそうで。まー、言論統制を始めた時点で末路は観えてましたが。それにしても、コンスタントに良作を提供できないメーカは荒れますね。

 何を勘違いしてるんでしょう? 私企業では無いんですよ? あなた方が勝手に使って良い、その使途を明らかにしなくて良い金は一切無いはずですが。

2001/8/16

 

 今日で連休終わりです。休職も終了して明日から出社。うあー、一体仕事はどーなっているのやら。

 問題は起きれるかどうかですね。睡眠導入薬「レンドルミン」は、一度飲むと私の場合翌日午後まで動けなくなります。これ以外の薬は効きやしません。正に帯に短し襷に長し。むー。

2001/8/15

 

 小泉さん。行ったらどっちにしろ文句言われるんですから、日付をずらすなんて行為は「姑息」としか思われない訳で。そんな事を助言できる人間すら周りには居ませんか。

 と言いますか、総理としての資質だけでいわゆる「YKK」を観るなら、やはり私は加藤さんがトップではないかと思う訳で。小泉さんはこの辺の判断力にどうしても難がありますし、山崎さんは器的に No.2 の人です。消去法ですか > 自分

 今年の夏のイベントは、気温もそれほど高くならずそれなりに終わったようで。熱中症で***人死亡とか*館階段で将棋倒しとか黒いニュースを(以下略)。

2001/8/14

 

 お買い物。

 パーティーズブレイカー(渡辺製作所)。ちっ、この私が同人ゲーを買うとは(笑)。取敢えず、印刷所の娘さんは弱そうです。

 ノート用 CD-ROM ドライブ用 IDE アダプタ(玄人志向)。よーやく見付けました。コレで偽 Macintosh に CD-ROM ドライブが搭載できます。要加工、ですが。

 にしても、やはり遠出は辛いですね。帰宅時に禁を破ってビールかっ食らったのは医者には秘密で。

2001/8/13

 

 と言う訳で、昨日から今日にかけてまったりと。asg 氏も合流。近いし。

 で、私は薬の副作用で寝なくても平気?なんですが、彼らは寝なければならないので明方頃が暇で。6時頃は水野氏の携帯が鳴り出すし水野氏は水野氏でウチの Xv20 様に寝ながら謎のアタックをしているし、asg 氏は DIABLO2 の CD-ROM インストしてるし、いやぁ。

 取敢えず今日の晩飯は素麺と言うことで。ごまだれで。

 あー...コレじゃ日記以外の何物でもないですね。

 日記と言えば。個人とか企業とか問わず、「日記」と称するコンテンツが本当に日記(=日刊)だった試しを余り知りません。日記じゃ無いやん、って突っ込んだらダメですか?

2001/8/12

 

 あ。今日は水野氏来宅予定。片付けと掃除しなければ。

 昨日は出社する為に睡眠薬飲まずに徹夜したので(飲むと今のところ出社無理)、薬飲んで早めに就寝。8時間ほどで今起床。まだローテンションなり。

 それにしても、ZDNN の日本語スタッフはホントにガンダムネタが好きですな(笑)。

2001/8/11

 

 こっちのジロンは何も考えずに本音垂れ流してますけど、あっちの愚痴はオチを付けなきゃいけないので気を使います。一応1日でオチる様になってれば善しとしてますが、調子が良い時は1段落でオトせます。悪い時はメタメタです。こんな所で自分の調子が判るのもナンですが。

 しかし、消したいのも有るんですよね。一度晒した物は間違いじゃない限り消さない主義なので残してますが。責任として。あそこに限らず。ここでも。

 以前書いてますが、一応掲示板の書込みもなるべくどっかでボケるのをお約束にしてます。ただ、「りぺあ」では逆に一切のボケをなるだけ排除しています。ので、非常に容赦無い書き方になってしまっています。理由は色々有るのですが、その辺はまた機会が有ったら。結果としてメーカさんに厳しい雰囲気を作ってしまったのは大変申し訳ないと思ってます。今はもーちょい雰囲気が和らぐまで控えめにしてますけど(^^;)。

2001/8/10

 

 えー明日は出社予定。一応。いや、明日まで休職なんですが、明後日から会社連休なんで、顔出しとかないと色々と。

 食事をカロリーメイトに頼るようになったら終わりですか。いや、昼食だけですが。ヘタに自炊するより栄養バランスいーよーな。

 電気代が \10k オーバ。ピンチ。

 逆に電話代が2回線ともほぼ基本料のみ。そろそろ ISDN は解約しても良さそうです。逆にアクセス回線絶たれると死を意味しそうですが。会社との連絡もメールしか使ってませんし。予備回線...うーむ < 本末転倒

2001/8/9

 

 ふぅ。折角メールでやり取りしているのに、掲示板で逆ギレされても困ります。Web でも公開している同じ情報を何度も説明するのも嫌です。脊髄で反射するのではなく、頭で理解してから反応して欲しいものです。同じパッケージに入っている製品 CD-ROM の2枚が読めて1枚が読めない場合、それはドライブや環境が悪い、と言った結論がどっからどう導き出されるのか、理路整然と私に説明できる人間が居たらぜひ逢ってみたいですね。

 そんなこんなで今日は通院日。って、担当医がお休み。次回もお休み。心療内科の先生が一ヶ月も休みを...と言っても、既に2ヶ月近く休職してる私に言えた義理ではありません(笑)。

2001/8/8

 

 何か。きのこの人の話によると、SAKURA は Public domain 的な Ghost になる様ですね。そのためには早急な単体配布とカスタマイズ可能な環境が求められる訳ですが。それはそれとして「双葉」。もーちょっと、こう、なんだ。どうせなら SAKURA を越えるくらいのインパクトが。キャラ的に今イチ弱いよなぁ...まだ。

 その気は無かったのですが、ALICE のユーザークラブ板で散発的な戦闘が。名指しで質問されたら答えるしかないしなぁ。で。「凧」にメールアドレス入れて下線が付くと「」となるせいか、「凪」と間違われるんですよね、私のハンドル。もう慣れましたけど。いくら正論ぶたれても名前間違えられてると説得力に欠ける言いますか。

 まぁそれはそれとして、パソ通時代から Web へ移り変わり、結果積極的に書込んでいる方でも「行間」の読めない方が増えてしまった感が有ります。私の場合書込みのどこかでボケるのはお約束なんですが、ワザワザそこへ突っ込んで来たり。判れよそのくらい、って方が我が侭なんでしょうね。

2001/8/7

 

 井戸端の返事をここでしてみるテスト。

 そーゆーお話をしていただく為のオープンスペースですから、どんどんやっちゃって下さい > LANCEさん

 「君の望む永遠」は設定だけで修羅場るのが確定してますんで、そりゃぁ痛いでしょう(笑)。もーちょい元気になったら行ってみましょうかね、とか考えてますが。

 UNAGI の SAKURA ゴースト、と言う手段を聞いて慌てて UNAGI の確保に走りました(笑)。トップからのリンクはありませんがまだファイル自体は残っている様です。しかし、このまま SAKURA は消えてしまうのでしょうか? あの「黒さ」は今の双葉にはまだ感じられませんし、さて。つーか言葉遣いが変わるだけでこうも印象変わりますか。以前、トランスレートで「・・・・」だけを単語間に挿入するだけのゴーストもありましたが、改めて実感してみたり。

 ...楽だなぁ(笑)。堕落しそうだ(笑)。このテは控えましょう。

2001/8/6

 

 何か」。(仮)が取れてデフォルトシェル搭載。新 FirstGhost は「双葉」。

 ...辛いなぁ。いや何がって何かなんですが。うにゅう留任ならず。性格もうにゅう?側をより黒く振っている+偽関西弁を喋らないので、旧シェルを被せることあたわず、って感じで。あと「デカい」。70パーセントサーフェス(シェル?)出るまでガマン?

 メールチェック。職場の部長からお見舞いメール到着。って今日日曜なんですが(^^;)。

2001/8/5

 

 あ、そーか。世間一般ではそろそろ盆休みですね。水野さんトコで自分で書いて思い出しましたよ。

 さっきゅ乳飲料氏(http://isweb10.infoseek.co.jp/play/nyuin/)。ご同病デスね。飲んでる薬も似たよーなもんです。まぁ、私の方がまだ全然軽そうなんでナンですが。

 あー、何となく思い出しました。 リ・クルス を新宿マップで買った時、タイガージョーTシャツと共に「\5k 以上のお買い物ですのでサービスとして CD-R メディアをお付けします」とか言って誘電メディアを2枚くれたんですが。断る理由はありませんので頂きましたが、なんか釈然としない物を感じたのも事実であり。

2001/8/4

 

 明らかにここでのコメント量が減ってますが、向こうに少なからぬパワーを割かれているので、まぁ仕方有りません。立ち上げ時の今に客を繋いで置かないと。それにしても、向こうの「愚痴」とこっちの「ジロン」、内容的に非っ常に被りやすいんですけど(笑)。まぁ、流石にこっちほど向こうで本音全開で書ける訳ではありませんが。ええ、押さえてますとも。客にひかれない程度には。

 SCE の独禁法違反事件、ようやく決着。今が命の商売に3年以上も費やしていては何もかも遅いですって。MS のそれにも同じことが言えますが。ちなみに「横流し」。語呂とか印象は良く有りませんが、実は横流し自体は犯罪でもなんでもありません。実態は販売店同士の売買のことですから。犯罪報道で使われることが多かったので印象が悪くなってるんでしょうね。

 そー言えば「将棋倒し」事件。なんでも将棋倒し関連の協会からクレームが来たとかで将棋倒しって表現が無くなってますね。んじゃ、他に何と表現するんでしょうか? 些事にクレーム入れる方が心証悪くします。少なくとも私の。

2001/8/3

 

 もそさん来襲。びっくり。いや、でも、わざわざ様子見に来てくれるのは嬉しいですね。色々の色々で部屋が狭くて申し訳なかったです。

 一度回線が落ちるとすぐに気付いても自鯖は 2〜30 分くらい落ちちゃうんですよね。DynamicDNS 更新のタイムラグで。もーちょい流行るようならやはり固定 IP を申請しないとダメですね。ドメインは収入が何とかなったら考えましょ。

2001/8/2

 

 ソフマップから郵便物。sofmap マガジン CLUB-S カード特別版。むぅ。特典?

 BIGLOBE が固定 IP サービスオプションを持っていることは知ってましたが、独自ドメインサービスまで始めていたとは。固定 IP はかなり真面目に検討中ですが、ドメインかぁ...ドメインねぇ...うーん...

2001/8/1

 

 

2001/7 の記事

2001/6 の記事

2001/5 の記事

2001/4 の記事

2001/3 の記事

2001/2 の記事

2001/1 の記事 

2000/12 の記事 

2000/11 の記事

2000/10 の記事

2000/9 の記事 

2000/8 の記事 

2000/7 の記事

2000/6 の記事

2000/5 の記事

2000/4 の記事

2000/3 の記事