中級室 プレイ計画と関連手法 2003/03/30
     
 
     目 次
計画 01 プレイ計画
 ■プレイ計画の手順   ■情報の収集
計画 02   ノートランプコントラクトの場合
 ■ウイナー  □ウイナーの数え方  □トリックの増やし方
計画 03  ■エスタブリッシュ  □ホールドアップ
計画 04   □アボイダンス  □ダッキング
計画 05  ■スローイン
計画 06  ■フィネス  □フィネスのチップ
計画 07  ■その他の手法
計画 08  ■練習問題
計画 09   スーツコントラクトの場合
 ■ルーザーの数え方  ■ルーザーを数える理由  □ラッフィング
  □デスカーデング
 ■切札の使い方  □切り札の役割  □ドローイングのタイミング
計画 10  ■いろいろなラッフィング
  □デクレアラーのラフ  □ダミーリバーサル
計画 11   □クロスラフ  □ラッフィングフィネス
 ■ルーザーオンルーザー  □トランプコントロール
計画 11a   □オーバーラフ対策  □その他
計画 12  ■共通手法  □スーツ・エスタブリッシュ  □ホールドアップ
  □アボイダンス  □ダッキング
計画 13   □フィネス
計画 14  ■エリミネーション・プレイ  □エリミネーション・プレイの手順
  □有効なスーツ・コンビネーション □パタンTのケース
計画 14a   □パタンUのケース  □パタンTにおけるリード件の渡し方
計画 14b  ■パーシャル・エリミネーション   □切札ドローが不十分な時
  □サイドスーツのストリップが不十分な時
計画 14c  ■参考事項   □A-Jエリミネーション   □エントリー   □複数テナス
  □その他
計画 15  ■特別な手法
  □クー
計画 16   ■スクイズ
計画 17  ■練習問題
 

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