うさぎGIF4
 99年9月の日記  
うさぎGIF4

祝!中日ドラゴンズ優勝!
なんだかにわか野球ファンとして燃えた月でした。
でも好きなモノがあるって事は良いことですよね。
と、キンキのつよこうオンリーイベントにも行った今月の私は思うのでした。



 1999年9月29日(水) 「お出かけ続き」 晴れ。

 ええと、お出かけが続いております。火曜も水曜も出かけましたが、木曜もまた出かけます。
 出かけてる時間は半日ぐらいのモノなんですが、履歴書持って出かける系なのでなんだかやたら疲れちゃって(^^;
 夜はぐーぐー寝ております。ダメ人間生活長いんで、社会復帰は大変そうですわ〜。

 ところで野球!中日!遂にマジック1ですよ、マジック1!
 あと一つ勝つか、巨人が一つ負けたら優勝決定です。いや〜、もう少し先になるかと思ったんですけど、波に乗るってこういう事なんですかね。
 なんかつい、ここまで来て中日が優勝出来ない可能性、を考えてしまいました。
 旦那と一緒になって話してたんですが、集団食中毒とか、集団事故(飛行機とかバスの)、集団不祥事集団火事ぐらいしかないんじゃないか、という事で話がまとまりました。だって一つ勝てばいいんだからさ、一人二人欠けたぐらいじゃ平気じゃないですか。
 もしくは主力選手が、まったくそれぞれ別々の理由(盲腸とか、怪我とか、事故とか)で5〜6人ぐらい試合に出れなくなる。でもって巨人が全勝する。
 う〜ん、まさにメイクミラクル!てゆーかそれ、…………呪い?


 1999年9月27日(月) 「お出かけ」 晴れ。

 出かける予定が続いております。日曜日は、一人でとあるイベントに行って来ました。とある……キンキちゃんのつよこうオンリーイベントに(^^;
 少数派カップリングですから、参加サークルは90程度。当伸オンリーが頑張れば50サークルぐらいあるから、それと比べても「そんなもんなんだ」って感じがしません?
 しかし、行ったらすごかった。やっぱり旬のモノをなめてはいけません。お客さんの数が全然違うんだもん(爆)
 サークル数の割に会場も小さめに感じたのですが、そこに主催者も予想以上のお客さんが来たらしく、初めのうちは30分入れ替え制でした(^^; 昼過ぎになってフリーになったのですが。
 んで、当初の予定では同時に「ビデオ上映」もするって話だったのですが、やっぱ同時には無理ですよね。小さいテレビだし、始まったらみんなそこに集まっちゃうんだもん。結局、即売会の方を少し早めに切り上げて、その後でビデオ上映会でした。
 当然、みてきましたよ、私も(笑) だって私キンキにはまったの最近なんで、昔の映像とか見てないんですよね。有名な○×シーンとかいろいろ見れて、嬉しかったです(^^) 一人なんで、ちょっと寂しかったですが(^^;
 結局会場を出たのが4時半過ぎ。買い物をして家に帰ったらなんだか随分疲れていました。あ、本ですか?買いましたよ、ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
 そんな訳で、日曜日はとっととお風呂に入ってとっとと寝てしまいました。

 月曜日、朝早くに起きて、ちょっとだけネット。健康的
 出かけたと行っても駅前に行ってぶらぶらしたぐらいで2時間ぐらいのお出かけだったのですが、後は本を読んで……( ̄▽ ̄)
 朝早かったので夕方眠くなってちょっとお昼寝(日が暮れてたけど)。ヒツジさん、あなたが電話くれたのはこの少し後です<私信(笑)
 数時間後に起きて夕食を食べて、本を読みつつ夜寝に突入<ダメダメ
 火曜日にもまた出かける予定があります。あ、水曜日にも。
 朝方になったのはいい事だけど、パソコンに向かう時間が減るのがなんとも。テレホが一日中だったらいいのにな。


 1999年9月25日(土) 「栗おこわ」 晴れ。

 今日はですねお友達のヒツジさんの家に遊びに行って来ました(^^)
 昼過ぎに電話がかかってきて、いきなり「来ない?」と誘われたんですが……(出来ればもう少し事前にお誘いしておいて欲しいトコロ(^^;)。
 しかし「栗があるから、栗おこわ炊くから〜」の誘い文句にのって出かけてしまう私なんですが(笑)

 今日はヒツジさんの旦那様のフータ先生はおでかけ、うちの旦那も今日は家にいると言うので、女の子二人でのんびり。
 なんだか彼女が近頃いきなりはまりだしてしまったらしいお人形を広げて、着せ替えをしたり改造をしたり…これについてはもう少し説明もしたいトコロですが、また次の機会に<明日出かける用事があるんで今日は早めに寝ようと…(^^;
 とりあえずお夕飯は大変に美味しかったです。焼き栗のおこわに、甘辛く煮た鳥の手羽先に、なんとかのおひたしに、マイタケの網焼き、うふふ、栗ご飯好き〜。他のも美味しかった〜(*^^*)ポッ
 うちの旦那にもお弁当としてお土産を持たせてくれたんですが、旦那も満足げでした。
 曰く、「名古屋の味がした」。
 ……ま、ヒツジさんも高校で知り合った仲(実家近い)ですからね(笑)。
 ともかくヒツジさん。ご馳走様でした&散らかしたまま帰ってきてごめんなさい。また遊ぼうね〜(^^)

<今日のプロ野球>
 パリーグは、ダイエーの優勝決まりましたね〜。おめでとうございます 〜(>_<)
 まあ、西武は最後の土壇場で全然勝てなかったから仕方ないですね(^^;
 
 セリーグはここ数日中日好調なんですが、しかし巨人もあまりにも好調なんでちょっとどきどきしてました。
 んでも今日は巨人黒星、中日白星でゲーム差3.5!は、これでちょっと安心ですかね。
 でもまだまだ油断しないで、最後まで突っ走って欲しいです、ドラゴンズ(^^)


 1999年9月24日(金) 「台風」 晴れのち雨。

 昨日はどうしちゃったの?ってくらいなお天気でしたが、今日は晴れてたのは午前中までで午後からは東京も曇りでしたね。
 旦那は昼中台風情報に首ったけ。しかもなんだか楽しげです。不謹慎な(ーー;)
 こっちは直撃じゃないからいいけど、ひどい所は大変みたいですね〜。皆さんお住まいの所は大丈夫でしょうか?

 それにしても旦那様、夕方東京で一番雨風の強かった時間に雨合羽を来てヤックルちゃんでお出かけ。川崎でオフ会とかで、一時間半ぐらいかかるらしいんですよ〜。よく行くわ(-_-;)
 そして帰ってきた彼はニンニク臭い(- -メ)<焼き肉食べてきたらしい。
 急に調子の悪くなったパソコンを直してくれた事は感謝してるけど、ニンニク臭い(ーー;)
 パソコンはなんだか、キーボードの不調って説が有力。買ってから2年越すんだけど、寿命なのかなぁ。
 今は代わりのキーボードを使っていますが、これで問題なく動くようなら代わりのちゃんとしたキーボードを買わなきゃいけない。うう、余計な出費が (>_<)

 臭いと言えば、昨日は天気が良かったんで掃除をしたついでに和室に殺虫剤をまいたんですよ。ダニアースを畳に差し込んで、表面にも吹きかけて。もう大分臭いも取れましたが、しばらくはかなり臭かったです。ま、これは仕方ないですけどね(^^;
 台風はまだこれから北の方を直撃するかもという事で、そちらにお住まいの方はお気をつけて……。
 「りんご台風」なんて話がありますが、被害が少ないといいですね。


 1999年9月22日(水) 「今日の行動」 雨。

 今日はお腹の痛い日です……きゅう (>_<)

 しかし歯医者に行って来ました。結局寝そびれたし、雨も沢山降っててやな感じだけど仕方ない。
 治療は、上の真ん中より左よりの歯の上の方に小さく茶色い穴が開いているのが2カ所あるそうで、そこをちょっと削ってつめて。その後は全体を綺麗に磨いてもらって終わり。2280円ナリ。次はまた一月後。月に一度しか行かないと毎回初診料を取られるので損って気がするけど、別にまめに行きたくもないのでこれも仕方なし。
 歯医者の後は駅前まで歩いて、郵便局でお金をおろしたりイエローカメラに現像頼んだり古本屋に行ったり銀行にお金を入れたり。
 更に帰りに近所のスーパーでお買い物。雨降ってるしなんか寒いしでへろへろ。
 帰ってきて少し食べて、お布団に入ったのが午後3時。電話で起きたのが午後6時……
 間の悪いタイミングの電話ってのはどうしたって間の悪い時にかかってくるモノである。電話の相手はヒツジさん。実は先日も彼女からの電話は私が眠って2〜3時間後に鳴ったのであった。不規則な時間に寝る私が悪いんです(^^;
 話している声で旦那も起きてくる。しかしその後結局二人で古本屋で買ってきたマンガを読んだり。
 夕食はお好み焼き。ちょっと高めのお好み焼き粉が3割引だったので買ったら美味しかった(^^) 見切り品のキャベツは今の時期にしては安く買えたし、雨で売れ残ったのかお肉は半額だったし、満足(笑)
 食後、食べ過ぎて食休みと称してマンガを読みつつ、少し寝る。しかしまた数時間で起きてしまう。

 そんな訳で今これを書いてるんですが、寒いですね〜今日は。お腹も痛いし、また寝ようかな…


 1999年9月21日(火) 「牛乳がある幸せ」 雨。

 雨の日は、よく眠れますね…今日は午前中は多少蒸し暑かったらしく不可思議な夢を見つつ寝言を言ったらしい私ですが、午後からは涼しくよく眠ってしまいました…ううむ。
 しかしお昼頃はすんごい雷鳴ってましたね。なんだか今年は雷が多い気がします。

 夕方は買い物に行く予定でしたが、雨が激しかったので買い物は明日に繰り越して今日はあるものですます事にしました。
 ここで私が買い物をさぼるか行くかの決め手の一つに、「牛乳が切れているかまだあるか」と言うのがあります。牛乳が切れてたら雨でも多分買い物に行くでしょう。一日ならまだしも、2日も牛乳が切れていたら耐えれません。牛乳好きです、私。
 なんだかね、お風呂上がりに毎日飲む習慣なんですよ(泊まりに行った時なんかは、さほどこだわりませんが)。始めたのは中学の頃かな?まあ身体に良いことには違いないので続けていたら「幸せ」の一つになってしまいました。
 風呂上がりの牛乳、う〜ん、「今この時の為に生きてるって感じ!」(笑)
 そんな訳で、冷蔵庫に牛乳が入っているので今日の買い物はさぼりです。旦那が毎日飲む習慣の「充実野菜」は切れてるけど、牛乳がまだあるから気にしない(爆)
 まあ、安上がりで健康的で我ながら結構じゃないかと思う幸せです(^^;


 1999年9月19日(日) 「猫っこ倶楽部 11」 晴れ?

 「猫っこ倶楽部」泉さんお気に入りの猫4コマエッセイマンガ本です。
 元の出版社がつぶれたらしいんで心配してたんですが、同出版社から出ていた他の動物シリーズが「新」とか「ジュニア」とかちょろっとだけ名前を変えてにたような形で出たので次は猫の番だと待ってたんですが、やっと出ました(^^)
 しかも、「猫っこ倶楽部 11」です。出版社変わった筈なのに続巻として出てます(^^;
 版権ごと買い取ったって事でしょうかね?よく見たらハムスターもそうだし、人気のあるのだけ買ったのか、徐々に移していくつもりなのか?
 なんにせよ変わらぬ作者さんのラインアップで読めるので私としては一安心(^^)
 しかし犬に猫にハムスターに小鳥にリスにウサギに、似たような名前で何種類も出てたりして全部ちゃんと買う人がいるのかって不思議ですが、まあ出てるって事はいるんですよね。自分もその一部ではあるけど、一時期はあれもこれも買っていたけど、こういろいろ出過ぎると選ぶようになってきてるんで、モノによっては危ないんじゃないかという気もしますが…
 ま、ともかく、ちょいとお久しぶりの「猫っこ倶楽部 11」はやっぱり可愛く面白くて満足なのでした(^^)


 1999年9月17日(金) 「ひどい事」 曇り時々雨。

 今日寝てる間に旦那にされたひどい事
 気持ちよ〜く眠っていたのに、なんの前触れもなくいきなり枕を引っ張られて取られる
 びっくりして起きあがると、隣に眠る旦那様は気持ちよさげに人の枕を抱えようとしている。
 あまりのことに一瞬状況を把握出来なかったのだが、少しするとふつふつと怒りがわいてくる。
「(折角気持ちよく寝てたのに、どういう事?一体なにすんねんこの人は!)むう〜!(- -メ)」
 起きてからの旦那のコメント
「なんかふっと気づいたら枕を抱えてて、目を開けたら奥さんがむちゃくちゃ怖い顔をしていた…」
 怖い顔もするっちゅーねん!
 そそくさと枕を返す旦那を睨み付けて寝直しました。ひどいよね!

 ちなみにその後しばらくして、今度は布団の端を引っ張る旦那。寒いらしい。布団はもともと二人用の掛布団なので今度は端をゆずる。
「うん、これがしたかったんだ俺は…」
 なんだか言い訳がましい事を言って眠りにつく旦那でした。


<今日の野球>
 中日は久々の連勝、巨人は試合が無かったのでゲーム差「3」!
 このまま飛び上がれるか?竜!まだ追いすがるのか巨人!?

 パリーグは西武、ダイエー共に勝ってゲーム差は「2」のまま。
 逃げる鷹、追う獅子!残りゲーム数10の中でやや獅子不利か?

 今日は見出し風にまとめてみました(笑)
 中日はね、打線が打てるようになってきたのがいいですね。岩瀬は疲れてるんだからさ、少し楽させてあげようよ…


 1999年9月16日(木) 「2.5ゲーム差」 曇りのち一時雨。

 今日もまた野球ネタ。今年は何故かすごく野球にアツイです。どうしてだろう?
 ともかく、今日は中日勝ちました。巨人とのゲーム差もなんとか2.5。
 もし、今日また中日が負けたらボロクソに書いてやろうと思ってタイトルまで考えてたんですが、しばらく保留になりそうです。ふむ。
 とかって書いてると明日またあっさり負けそうな気もするんですが(^^;
 でもNHKは今日のゲームを中継してくれれば良かったのにな〜。少数派意見だって分かってるけど、でもピッチャー岩瀬が打ってキャッチャー中村が激走するシーンなんてそうそう見れないよ?関川兄さんのナイススライディングはこの先も見れる可能性高いけど、岩瀬が打って中村が激走するのは最初で最後かも知れない。ニュースで2回みたけどリアルタイムで見たかったなぁ…中村の激走

 しかし、今日西武は負けてましたね。巨人が負けると西武も負けるのか?
 中日と西武、片方しか優勝できないんだったらどうしよう?悩むわ…<悩むのか。
 西武のバーゲンは生活に関係してるからな。近所にダイエーないし…実家の近くにはある。10月に実家に帰る予定があるからその時に行けって事か?

 まあペナントレースも追い込みっちゅー事で、どちらさんも頑張って欲しいです<なんか無難にしめてみたり…

 旦那様腰が痛くてすげー最悪。何故かパソコンの調子も悪くなったみたいで昼間とか機嫌悪くてやな感じ
 近寄りがたくてお昼寝とかして過ごしてしまったので、今日私が不毛に過ごしてしまったのは旦那のせいです<言いかがり風味。
 「ぎっくり腰かも?」なんて言ってるんですが、早いところ治って欲しいモノです(^^;


 1999年9月15日(水) 「新宿デート」 曇りのち一時雨。

 台風はなんか、東京だけ通らずに過ぎて行ったみたいですねぇ…なんだか変な気象みたいです。
 それにしても野球、中日!(ーー;) 大事な頂上対決だってのに、なんであんな負け方が出来るのかなぁ!(- -メ)
 せっかく今日はパリーグは西武勝ってダイエー負けて(パは西武応援。近いから(^^;)、オリンピック予選は松阪好投で日本さよなら勝ちで気分良かったのに、なんですか中日のアレは!やる気ないんですか?ういろう投げるぞ!(怒)
 ピリッとしてくれないと、応援もする気なくします(-_-;)

 まあ気を取り直して、今日は昨日の出来事を書きましょう。
 旦那サマと、久々にデートして参りました。一緒に出かける事はあっても、近所に買い物に行くのをデートとは呼べませんから久しぶりです。
 まずはお昼過ぎに家を出まして、ヤックルちゃんで新宿へGO!青いヤックルちゃんに乗るときはおしゃれが出来ないのが難点ですが、お金かからないし旦那は電車嫌いなので文句は言えません。
 で、新宿にて、まずは映画(っていうか旦那的にはこれが見たかっただけ)。「ミラノ座」にて。
 見たのは当然旦那のシュミで、「THE MATRIX」。面白かったです、はい(^^)
 事前に「ストーリーが難解」とかちらっと聞いていたので私としては不安もあったんのですが、私的にはストーリーはとっても単純なモノとして頭に入って来ました。
<注>以下ちょいネタばれ?
 アナタが今まで住んでいた世界は、実は作り出された虚像の世界なんですよ。本当の世界はこっち。だからアナタが今まで自分のモノだと信じていたスピードや筋力の限界なんて嘘のモノで、あの世界でアナタはもっとすごい事が出来るんです。
 ってな辺りが、旦那はもう少し描かれていた方がいいんじゃないかとか、なんとかって本を読んでおくとSF的に理解しやすいかも、なんて言ってましたが、私的にはあれで十分って気がします。逆に、私が普段読んでいるような少女マンガや小説にありがちな「なんちゃってSF」や「ファンタジーっぽいモノ」の方が、そういう事は「そうだんだ」って感じですんなり受け入れられてるのかも。あくまで私の印象ですが。
 映像技術とかアクションとか、私は普段そう言うのあんまり見ないんであれですが、確かに格好良かったです。
 しかし最後の方、向こうの世界でみんなが主人公の世界を待ってるのに、最後に強くなったのが嬉しくって敵に向かって行く辺り、はらはらしましたねぇ…私なら敵の目がそれた隙に速攻で戻りますよ。それじゃあクライマックスとして盛り上がらないのは分かってるけどさ(^^;

 映画を見た後は、モスでポテトとモスチキンなどつまみつつお茶。
 今後のプランとして、映画が見れれば満足の旦那から「すぐ帰る?」等という言葉も飛び出すのですが、私的には多少不満。次に、「じゃあ、タカノに行ってパフェかケーキでも食べる?」との案に満足。 有名なお店なんですよね?私多分行った事ないんで、それならオッケー(^^)
 しかし行く途中でミラノ座の前を通った時に、「さっきの映画の半券で、ここの上のボーリング1ゲームが無料になるんだよね。どうせなら、やって行く?」という話になる。おお、デートっぽい(笑)
 1ゲームじゃあんまりだから2ゲームぐらい…の予定で始めたんですが、さてその結果が…
 1ゲーム目  旦那 : 「120」<やや調子悪し
          泉   : 「72」 <もともとヘタなんでまあ(^^;
 2ゲーム目  旦那 : 「118」<やっぱり調子悪し
          泉   : 「136」<どうしちゃったの過去最高ハイスコア!(@_@)
 これでね〜、旦那がムキになってしまいまして(-_-;) 「やめよ〜よ〜」の私の声を無視して強引に3ゲーム目突入。
 3ゲーム目  旦那 : 「121」<結局良くはない
          泉   : 「105」<後半疲れた
 終わって見ればこんなもんでしょのトータル旦那「359」の泉「313」なんですが、疲れたよ〜 (>_<)
 男の人って、どーして素直に負けを認めないんですかね。たまたま調子悪いだけって分かってるからいいのに…(^^;

 そんな訳で、予想外にボーリングに時間をかけて時計は6時。どうせだからケーキじゃなくて食事にするか、と予定を変更。
 辺りをふらふらして、入ったのは「白木屋」。
 お互い飲まなくなったし食べなくなったねと言いつつ頭2千円ぐらい飲み食いして、店を出ました。
 (余談ですが、新宿の「白木屋」には、青系カクテルはブルーキュラソー使った2種類(写真を見た所ほぼ同じ色)ぐらいしかなく、5色カクテルは無理そうでした>青色同好会のみなさまへご報告(笑))

 小雨が降った後らしい夜の街を青いヤックルちゃんで飛ばして、家に帰り着いたのは9時ぐらいでしょうか。よく遊んでとっても疲れました(^^;

 んで今日は、野球中継観戦に明け暮れておった訳です。
 しかし旦那はボーリングの際に腰の筋を痛めたそうで、へろへろでしたが…(-_-;)


 1999年9月13日(月) 「激プリプリ写真」 曇り。

 昨日今日と、いまいちパリッとした日記のネタが浮かばない。
 しかし今月の私の密かな更新目標の一つは「二日に一度は日記をアップする」事。
 なのでそんな時にはこれ、写真のアップ!
 今回の写真は「激プリフローラちゃんと八丁味噌プリッツ」略して激プリプリ写真です(^^;
 お暇な方だけこちらをどうぞ(^^)

<今日買ったマンガ>
白泉社文庫 川原泉「メイプル戦記 2
 面白くない訳じゃないんだけど、やっぱり説明っぽい気がする。ネタは面白いと思うんだけど、どうもお話の展開を説明してるだけ、という気が…登場人物が多いから一つ一つのドラマが語り切れてなくて、ダイジェスト編を読んでるみたいな感じ。しかし実際プロ野球ならもっと沢山の人間が出てこないとおかしい訳で、まあ少女マンガの限界なのかな…対戦相手のチームの選手とか、この頃の実際の選手を知ってたらもっと楽しめるのかも、とも思うけど。
 あーでも川原泉は、とても好きなマンガ家さんの一人です、はい。


 1999年9月11日(土) 「エッグうどん」 晴れ。

 旦那が、またしても古いゲームソフトを引っぱり出して遊んでおりました。「闘神伝 2」って奴です。
 この中に、エイジってキャラクターがおりましてまあ主役キャラらしいんですが、この人が「裂空斬(れっくうざん)」って技を使うんですね。
 で、その「れっくうざん!」って言う声が、私にはどーしても「えっぐうどん!」に聞こえるんですよ、何故か。
 旦那はこの技を多用するものですから、「エッグうどんエッグぐうどんエッグうどんエッグうどん…!
 思わず「せめて卵うどんって言えよ!」とかしょーもないつっこみを入れてみる私…
 古いゲームらしいんで今時やる人も少ないでしょうが、機会があったら聞いてみて下さい。こういうのって、一度そう思ってしまうともうそうにしか聞こえませんから。旦那も同意してくれました。
 「エッグうどんエッグぐうどんエッグうどんエッグうどん…!」

 ああ、おうどん食べたいなぁ…<お腹空いてきたらしい。
 天ぷらうどんとかいいですね。「す奈は」ってお店が地元にあるんですが、あそこの「天ころ」でもいいな〜。えびの天ぷらがいい感じに揚がってて、たれが甘辛で美味しい。
 あと白身サカナの天ぷら食べたい。キスとか。白身のおサカナって好きなんですよね。カレイの煮付けとかいいな〜。ムニエルとかでもいい。鮭のホイル焼きとかでもいいんだけど。
 なんだか美味しい魚料理の食べたい近頃の私でした。


 1999年9月9日(木) 「北海道土産」 晴れ。

 数日前に、母から電話があったんですよ。最初は「最近どうなの?」的な電話で、「なんのためにわざわざ電話してきたんだ?」と思ってたんですが、唐突に声をかえて嬉しげに「今ね〜、どこにいると思う?」なんて言い出しまして。
 んでタイトルにつながるんですが、「北海道に来てるの〜(^^)」。父が夏休みを取ったんで、二人で旅行だそうです。しかし、電話するか?わざわざ北海道から(^^; ちなみに電話の内容は、「お土産なにがい〜い?」に続くんですよ(-_-;) まあ思いつくお菓子を片っ端からあげておきましたけどね(笑)

 そんな訳で、本日届きました、北海道土産。
 「六花亭のマルセイバターサンド」に「生チョコトリオ」、「白い恋人」に、「トラピストクッキー」、あと「北海道ラーメン(みそ、塩、しょうゆの6食入り)」になぜか「いかめし(ジャンボ)」。
 ふふふ、これでおやつには当分困らないわ(*^^*)
 わざわざ「クール便」で来たんですけど、やっぱ夏だからですかね。
 私自身は一度も北海道には行った事がないのですが、土産は豊富だし私の好きな海のモノは美味しそうだし風光明媚って感じだし、一度行ってみたい土地であります。


 1999年9月8日(水) 「バージョンアップ」 晴れ。

 旦那が、私のパソコンにウィンドウズ98サービスパック1ってのを入れてくれました。どうも私はたいがいあるモノで満足してしまう質なので、あんまりバージョンアップとか興味ないんですが、98も随分昔に入れてみるか?とか言われて、どっちでもよくて結局そのままだったし…
 でもなんか今回は雑誌にサービスパックがついてたそうで、入れてくれるって言うんでやってもらいました。
 んでも、どこが変わったのかあんまり分かってないんですけどね(^^; とりあえず、ポップアップメニューが「うにょん」って出てくるのはなんかあんまり好きじゃないんだけど、これは仕方ないそうで。使ってれば慣れるのかな。
 (ちなみに旦那はNTオンリーになったので、98は余ってたんだそうです。 家の中でもひとつのライセンスで2台のパソコンにインストールしたらいけないんだそうで(^^;)

 後は、ポスペを2001にバージョンアップ。これは欲しかったんで、先日ヒツジさんにお願いしてもらって来ました。これはもともと、お友達版の方を彼女にもらった奴なので。
 うちのみみんちゃん(うさぎ。年齢581日)はそのままの設定だけど、これで新しいペットがちゃんとみれるので嬉しい(^^)
 それと新機能の「おもちゃ」ってのでモモのぬいぐるみをみみんにあげてみたら、持ち歩いて遊ぶのがすげー可愛いです。


 話は変わりますが、池袋でなんだか物騒な事件がありましたね。
 通り魔殺人とか、そういうのは気をつけようがないから怖いですよね。特に私なんて普段から周りをよく見もしないでぼ〜っと歩いてるんで、絶対よけられないだろうという気がします。
 今回事件があったのは職安に行くときに通る道だし、お義母さんが心配して電話くれたんですが、杞憂で終わらなかった可能性もあった訳で…
 危険な事なんていつでも身の回りにあふれてるけど、ちょっと近くであったりすると途端に意識するモノですよね。


 1999年9月7日(火) 「ここ5日の暮らし」 晴れ。

 どうにも、遊びに行くとしばらくは寝てばかりの生活です…(-_-;)
 な訳で、今日はまた長い日記(笑)

 3日(金)
 実はこの日も結構大変だったんですよ〜。下の日記を書いた後、とにかく部屋の掃除をずっとしてまして。午後から寝る予定だったのに結局寝そびれて、夕飯の買い物に行った後、2時間ぐらいだけ寝ました。
 友達は10時過ぎに到着、手みやげは「八丁味噌プリッツ」(笑)。電話で聞かれたんで思わずリクエストしてしまいました。
 ゆっくり夕食を取って順番にお風呂に入って、後はお話したり、友達にマンガを貸してちょっとだけネットをして。高校時代からの友人なんで、旦那の事も知ってるんですよね。あんまり気を使う相手でもないので、マンガにはまってしまった彼女を放っておいて先に寝てしまいました。それでも、4時半ぐらい、と思います。

4日(土)
 9時半ぐらいになんか目が覚める。もう少し寝直そうと思っても寝付けなかったので、結局起き出してごそごそ出かける準備など。私は1時に池袋で待ち合わせがあったんだけど、友達は1時に横浜で別な友達と待ち合わせ…の筈なのに、全然起きない。11時過ぎに旦那も目を覚ましたので友人も起こす。
 「どうせ遅刻だから〜」と慌てる様子がないのでのんびり食事を済ませ、出かけようかと思った頃にすんごい大雨。家、駅まで20分かかるんですよ〜。バスかタクシー使ってもいいけど、のんびりしてる友人につられて止むまで待つ事にする。その間にお化粧して遊んでもらったり。
 結局12時半過ぎに家を出て、池袋へ。友人とはここでお別れ。彼女にも、「なんか気を使わなくてゆっくり出来た」と言ってもらえたので嬉しかったり。またね〜ん(^^)

 この日のデートのお相手は、ネットの当伸友達。
 とりあえず、待ち合わせ場所にていつきさんに合流。大幅に遅刻してごめんなさい(^^;
 もう一人の待ち合わせ相手、暁さんはお仕事で少し遅れるとの事で、とりあえず二人で先にカラオケ屋の目星をつけておこうと歩き出す。と、最初に覗いた店で、午後1時から7時まで歌い放題一人400円なんて書いてある! ふらふらとその店に入ってしまう〜だって安いよね。
 ほどなくして暁さんも合流。いつきさんが迎えに行って下さったのですが、その間一人で飲みながら歌っていた私…飲んでたのは当然水色カクテルです(^^;
 今日のカラオケは「マイナーカラオケ」。地味なアーティストのアルバムの曲や、古い曲なんかを好きに歌ってオッケーって奴。でもここのカラオケ屋、イマイチマイナーな曲が入ってなくってちょっとがっかり。でも飽きずに歌う。
 夕方6時過ぎ、名古屋から18切符でやってきた聖さん合流。いつきさん、また迎えに行かせてすいません…
 7時にカラオケ屋を出て、マックで一時間ほどお茶をして、いつきさんのお宅がある「戸田公園」へ向かう。ここの駅で、今日のもう一人のメンバー、みまなさんと合流。そう、今日の夜はいつきさんの「青のお宅襲撃」なのです、ふふふ。

 駅の下にあるスーパーで買い物をして(12時ぐらいまで開いてるスーパー、便利)、途中のお店で夕食を食べる。スペイン料理、だったっけ?美味しかったです。パエリアもっと沢山食べたかった…
 マンションの一部を会社が借りて寮にしているといういつきさんのお宅は、1ルームと言う割には広かった。あのぐらいだと1ルームも住み易そう。でもって、すばらしく「青と水色の世界」でした。
 2段ベッドの上だけみたいな高い足のベッド(なんて言うんですっけ?私、うっかり立ち上がって死ぬほど激しく頭打ちました。笑ってたけど、皆さん心配して下さった通り大分痛かったです (>_<) )の下の本棚には難しそうな本がずらり。頭いい方なのよね。
 いつきさんお手製のクッキー(ナッツたぷっり。美味しかった(^^))をいただいてお茶を飲みつつ、徐々にお酒&お菓子に移行。会話は悪巧みの打ち合わせをしばし…悪巧みは、そのうちお知らせします、ふふ。
 その内に部屋の奥からいつきさんの蔵書(当伸本)登場、ぼそぼそと読みつつ会話しつつ、マジな語りも含めつつ夜は更ける…

5日(日)
 明け方に、少し寝ました。雑魚寝だけど女の子5人体のばして横になれたので十分な広さ。
 8時近く?、バイトに行くというみまなさんをお見送り。お疲れさまでした〜。
 その後はまたしばし寝直し〜。で、起きたのは、10時?11時?
 トーストと紅茶をいただいて、それからなんとなくまたぼそぼそとお話したり、何故かスケッチブックに向かってお絵かきタイムになったり。
 私は夕べから目を付けていたうさぎのぬいぐるみを抱かせてもらって遊ぶ、ふふ。赤いワンピースを着ていたので遼(はるか)ちゃん勝手に命名。が、イマイチコミュニケーションに失敗する。どうも私の愛情のぶつけかたと言うのはハードらしい(っていうか、「このワンピース脱げるのかな?」とか言う疑問を実行してしまう辺りがかなり問題かと…(^^; いいんだ、私にはフローラがいるし〜)。二人の関係は一時かなり最悪でしたが、最後にはいつきさんの取りなしで少し仲良くなりました…私的には(笑)
 途中、スケッチに興じる皆さんの横で私だけはるかちゃんとお昼寝したりもしてたんですが、ふと気づくと午後4時近く。出かける準備をして、いつきさんのお宅をおいとましました。
 長々といろいろとお世話になりまして、すいません&ありがとうございました〜m(_ _)m

 で、さてその後。なんと暁さんが横浜で別なお姉さん達とデートの約束があるとの事で、図々しくも付いて行ってしまうことに。遠いけど、行きたかったんだもん(^^; あ、聖さんも一緒です。
 夕方6時過ぎ、横浜到着。デートのお相手はこれまた当伸の月が瀬さんぴゆさん、ミチヨさん。特にぴゆさんとは生で会うの初めてで、ちょっとどきどき。
 とりあえず居酒屋に入って、6人でお食事がてらお話。悪巧みの話はここでも進行。
 1時間半程で店を出て、昨日に引き続きカラオケ屋へ。ミチヨさん、ぴゆさん、歌上手くて聞き惚れる。
 2時間程楽しんだ後店を出て、一旦駅へ戻って終電の確認。まだ余裕があったのでまたしてもマックへ。お茶しつつ、お話。
 11時ぐらい、マックが閉店なので店を出て、お別れしました。
 お会いして下さった皆さん、ありがとうございました。楽しかったです、また遊んで下さいね(^^)

 終電近くの電車に乗って、家に着いたのは1時近く?駅まで旦那が自転車で迎えに来てくれたのはいいけど、台所の流しすんごい事になっててめまいがした。旦那様、少しぐらい洗い物しようよ…
 もう一つ衝撃の事実。八丁味噌プリッツ、残り3袋になっていた。あれって、1箱に20袋ぐらい入ってたと思うんですが…(-_-;)
 その後お風呂に入ってネットをしたりで、結局朝ぐらいまで起きてました。

6日(月)
 眠くてへろへろ。たまってたビデオを見ました。それだけ(^^;

7日(火)
 やっと今日ですね、ふう。でもたいして何にもしてません…
 今年の夏は、ネット関係の方とよく遊んでいただいたなぁ。秋にかけてもまた遊びの予定が入っています。おかげさまであちこち行けるし、嬉しい(^^)
 折角東京にいるんだし、遊べる内に遊んでもらおうと思います。よろしくです〜。


 1999年9月3日(金) 「涼しい朝」 晴れ。

 朝です。なんかもう日記を書く時間がずれてずれて(^^; 生活パターンも変 (>_<)
 とりあえず今は3日の朝7時。今日は夜に地元の友人が泊まりに来るので、多分夜日記書けないと思うからいいや。
 しかし今朝は涼しいですね〜。虫の音もしみじみと、秋近しって感じです。とか言ってると暑さがぶり返したりしそうですが(^^;

 昨日はまたしても「おいしい関係」読み返しつつ、旦那と語り合ってみたり。
 キャラクターが練り込んであるから、いくらでも語れるんですよね。面白いよ。ヒツジさん、貸してくれてありがとう(^^)

 今週末はまた、ちょいとお泊まりの予定が入っております。不規則な生活に磨きがかかりそう…いいんだ、遊ぶ時は楽しもう!
 そんな訳で、朝から意味なし日記でした(^^;


 1999年9月1日(水) 「おいしい生活…?」 晴れ。

 夏も終わりましたねぇ。今日はすごく暑かったけど(^^;
 夕べは旦那と二人して槙村さとる「おいしい関係」、寝ずに読破したんですが、いやはや面白かったです〜。
 まだ完結してないんで続きがすげー気になるトコロ。

 しかし久しぶりにバイクで出かけて腰とか痛かった上に、無理して何時間もマンガ読んでたから今日はもうへろへろ。
 旦那なんて寝て起きて、再び「おいしい関係」を全巻読破してまた眠ってるし…
 私も寝て起きて、槙村さとるのエッセイ「イマジン・ノート」を読み返す内にまた眠くなって寝るという不毛さ。
 気づいたら一日終わっていました。いや。幸せだけどね、こんな生活…



1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp