不定期日記&小ネタ集 (平成14年8月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  12年分は以前のページからリンクしています。
14年7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分 13年12月分 11月分  10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

8月2日(金) 夏が来た!

 渡辺美里さんですか(爆)。
 ともかく、お仕事が今日で一応一息つきました。今日からが気分的には夏です(笑)。
 そんなこんなで今宵からはパーティー☆ナイト。どうせ眠れぬ夜ならば、朝まで歌って踊りましょう…とはもうさすがにいかないのが年ではありますがっ(とほほ)。
 ともあれ、明日明後日はアメフェス、来週は有明、そしてその後2週続けて実家近辺でお祭り。…全部花火大会付きです。ふふふ。
 そういえば、先日「複合機購入を検討中」と言ってましたが…結局余りのコスト違いにプリンタ&スキャナセットに転んでしまいました。複合機より2万も安ければねぇ…(苦笑)。

 そうそう、コミケ&大華火祭の夜のオフ会もどきですが、天王洲アイルか月島(要はお台場から近い所)に21時集合予定。詳細はお問い合わせ下さいましたら、決定次第メールにて。

 ちなみに暑中見舞いCGは近日発送予定。夏こみ前には必ず。

 で、本日の小ネタは1件。

 「萌え過ぎるのはいけないとおもいます」
http://www.saganet.ne.jp/yamato/main/main.html
 佐賀県大和町のホームページ。某S県のO-157ポスター以来の衝撃(笑)。
 *サーバーが大変らしいのでやたらなアクセスはお控え下さい。

8月5日(月) 間に合った…(汗笑)

 週末は小値賀(実は管理人の家の原産地はここ。倭寇やら松浦党の関係者だったとかなかったとか…)に墓参りとアメフェスの観覧…とそれなりに夏休みしてました。たった2〜3時間外出しただけで日焼けがかなり凄いことになってますが。

 さて、表題は…はい、うちのページのリンク先&常連の皆様向けの暑中見舞いCGができあがりました。どうにか残暑見舞いにはならずにすんだです(あははーっ…)。送り先には後ほどメールでお知らせなど。ついでにオフ会もどきもご案内する予定です。…今のところ問い合わせ含めて2名という状況ですので、前日や当日の乱入もありかもです(笑)。

8月14日(水) 復活途上

 9日ぶりの日記です。
 その間に、8日(木)に東京での会議のため出張し、そのまま週末一杯東京滞在&コミケ3連日出撃、さらに3日目途中離脱後23時間乗り詰めで帰佐…という極悪非道な日程をこなしました。おかげで…しぬる…(うぐぅ)。

今日は管理人的「なんだよそれ」なネタ2題〜。

そにょ1
機織りの音と振動で住宅売れず 織物工場に操業停止命令
http://www.asahi.com/national/update/0814/004.html
間違えてはいけません、工場が30数年前からずーっと営業してて、住宅は
去年建築です。それで損害賠償請求だの操業停止仮処分だのはないだろうに、をい。
関連スレ→http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=970

そにょ2
「住基ネット、コード番号いらない」=総務省に通知を破って返却−東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020812-00000755-jij-soci
次はぜひクレジットカードやキャッシュカードも切断の上ご返却下さい、やってることはそっちが危険ですよ〜(藁)

…あ、そういえば一つ発表事が。
管理人、20日でついに大台乗ります(号泣)。
で、それを機会に少々リニューアルを図ってみようかと。…ま、どれだけ変わるかといえば「ほとんど現行通り」と言い切ってしまえそうなオチになりそうですが(汗)。とりあえずHNは変える方向です。音読するとハズカシイのが今回の夏こみでまたしても痛感させられたやら、心機一転を図りたいやらですんで。

8月20日(火) というわけで

 大台乗りました(爆)。
 心機一転、三十路の管理人を今後ともよろしくお願いいたします〜。
 HNも変えましたし、改めて初心に帰って頑張ろう、と。
 ちなみに文字自体は早くから決めてましたがその組み合わせでかなり考えてしまいまして。
 …こいつで決定版となってくれれば良いのですが(うぐぅ)。

 ちなみに旧HNでも呼んでくださって全然OKです。 中身が変わったわけじゃなし(泣)。
 ページのリニューアルは今月一杯ちまちまと進めますです。

8月24日(土) 近況

 ま、めでたくもあり、めでたくもなし…と。
 るなさまからスバラシイものをお見せいただけたことだし、掲示板では皆様温かいお祝いの言葉をいただけましたし。
 しかし30代という現実はのしかかってきて…(ああ、某寝たきり提督の心境が本当によく分かる)。
 
 あえてめでたい話題…ああ、最近のひいきゲーム2本(しかし1本は小説その他でしか知らない…)が相次ぎメジャー進出(?)するのでした。「ガンパレード・マーチ」TVアニメ化&「Piaキャロットへようこそ!!3」映画化です。詳しくはそれぞれ公式サイトが立ち上がるそーなので、近日中にそっちにリンクを張ります。…しかし両方とも長崎では見られない可能性が高い(とほほ)。

8月25日(日) 夏も終わりだね…

 ナッツも終わりだね(某月刊アウトで大昔あったネタ)。
 昨夜はこの夏最後の花火大会が江迎町でありまして、そちらに見に行きました(実家からなら隣町なので終わっても余裕がありますの〜)。雨が昼過ぎまで降っていたのでどうかと思ってましたが、夕方からは良く晴れて、綺麗な花火を楽しむことができました。

 ま、一人で見てたのが空しいっちゃー空しいんですが(爆)。

 そういえば、掲示板で和歌ネタが出たからでもないんですが、実家で田辺聖子先生版「小倉百人一首」の文庫なんぞ読んでました。
 あのキャラこのキャラで想像してみるという間違った楽しみ方もしたりして…(殴)。

8月27日(火) 「北へ。」

 管理人はやったことがないのに(ちょっとだけ)知ってます。…ただし、その知った元が某「センチ内閣」なので激しく間違った知識しかないんですが(爆)。
 さて、掲示板にもかきこしたんですが実は木曜の夜からまたまた旅にでます。行き先は表題の通り。…今回はさすがに北海道ではないですが、久しぶりに「東北大陸」をほっつき歩くことになります。りゅんTC任せで(危)。
 …実際問題、骨格以外実にいいかげんな日程しか決めてません。いいのかこんなので。

 で、日曜日の日記のネタ続編。
 「こみパ」勢でちょっとキャスティングすると…

 紫式部as長谷部彩清少納言as猪名川由宇なんてのはいかがなものか(聞くな)。対案、突っ込み大歓迎です(爆)。

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。