読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 10月の雑記②(2008年10月2日からの雑記) 

【雑記帳・2008年10月分②】
 

2008年10月02日(木)  今日のニュース

過食が脳をくるわせ、病気を併発するという研究発表です。

  ↓  ↓  ↓

Calorie overload sends the brain haywire: study


ゆきつくところは、やはり食べすぎなのですね。

今年の新年の抱負は「腹八分目」でしたが、最近ちょっと守れてないことが多くなってました。

今日から、もう一度気を入れ直して頑張ります。

2008年10月03日(金)  Yahoo音楽のご案内

①Yahoo動画でレオナ・ルイススペシャルが見られます。

  ↓  ↓  ↓

Yahoo!動画 - 音楽 - レオナ・ルイス スペシャル


②Yahoo音楽で中孝介さんの音楽が聴けます。

  ↓  ↓  ↓

Yahoo!ミュージック - サウンドステーション - 中孝介 (10月29日まで公開)



2008年10月03日(金)  相互リンクのご案内

今日久々に、相互リンクさせて頂きました。

①サイト名: ?有料老人ホーム
②サイト紹介文: 失敗しない・後悔しない有料老人ホームの選び方を解説しています。

管理人様、読めて聴ける英語をリンクして頂いてありがとうございました。


【相互リンクのご案内】

読めて聴ける英語では、英語学習サイト様のみの相互リンクを受け付けていますが、英語学習以外のサイト様も一部ですが、相互リンクさせて頂いています。

  ↓  ↓  ↓

私のブックマーク 【相互リンクサイト】


2008年10月03日(金)  篤姫挫折

中学生の時以来、実に久々にNHKの大河ドラマを見ていましたが、最近、挫折しそうです。

篤姫、かなり面白いのですが、やはり、決まった時間にドラマを見るというのがどうも苦手で、もう2週連続見てません。

2週前のはタイマー録画してあるし、先週のは、明日土曜日に再放送があるので、今からならタイマー録画できるので、まだ間に合うのですが、なんとなく面倒になってます。

NHK教育の海外ドラマを教材にしてた時は、毎週見られたのですが、やはり英語学習とは熱意が違うのでしょうね。

日本のドラマは、なかなか、毎日とか、毎週とか決まった時間に見るということが出来ません。

大河ドラマ 篤姫 NHK公式ホームページ


2008年10月03日(金)  ドラゴンズ5連勝

最近、ドラゴンズ頑張ってます。

これで、残り5試合中、2つ勝てば、広島が残り3試合全勝しても、クライマックスシリーズ進出が決まります。

たぶん、大丈夫だと思います。

そして、今年は、是非ドラゴンズには3位から大暴れして、日本シリーズの出場権を取ってもらいたいと思うようになりました。

そうすれば、「クライマックスシリーズ廃止しろ」なんてどこかの球団の大御所が言いそうです。

がんばれドラゴンズ。


2008年10月04日(土)  相互リンクのご案内

今日また、相互リンクさせて頂きました。

①サイト名: 英語文法の基礎
②サイト紹介文: 文例でおさえる英語文法

管理人様、読めて聴ける英語をリンクして頂いてありがとうございました。


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥



私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.