しげやん日記です!


2月28日(水)

・しばらく前から右足小指に魚の目がある。ハイヒールは、たぶん痛くて履けない状態!?でも、私はヒール!?

 そのまぬけな足を観かねて奥さんが「ウオノメ○○○絆創膏」を買ってきてくれた。魚の目とれたらラッキー。

 でも、ちょっと淋しくなるかも...。

・今日、夕方くらいから頭痛が痛い!?目が疲れているのが原因のようで、家に帰って速攻でコンタクトを外した。

 横になりながら目をつぶって休んでいると、ウッ!キャー!と騒ぎながら私のまぶたを押してくれる人がいた。

 ウルトラみくちん!である。1歳だぞぉ!とアピールするかのように人差し指を最近見せる。その指で私のまぶたを。

 最近、その人差し指であることをするのが、みくちんのマイブームになっている。その映像は...。後日。

 そんで、頭痛は関係無いと思いますが、みくちんとお風呂入ったらなおりました。ありがとう!みくちん!?

・リンクのページにVisual Ranking追加しました。


2月27日(火)

・わたしの好きなTV番組はなぜかジャニーズ系が出演しているものが多い。今日も夜8時から10時まで観てしまった。

 ガチンコのファイトクラブ3は特にいいねぇ。明日は?


2月26日(月)

・昨年12月に発売されたprodigyのCD「H.N.I.C」を近所のCD屋に買いに行ったら品切れで売って無かった。

 その前に発売された「THE FAT OF THE LAND」はレンタルしてMDに録音して聞いていたのですが、無くしてしまった。

 とても、気に入っていたので奥さんと相談して買ってしまった。わたし的にはオフ・スプと同じくらいprodigyが好きです。


2月25日(日)

・お年玉付年賀状で当選したふるさと小包。北海道のタラバガニを今日食べた。私はあまり好きではないのですが、今日のカニは

 身がしまっていてとても美味しいカニでした。奥さんもムシャムシャと喜んで食べていました。

・今日近くの公園にターナーで走りに行きました。昨日の雪がまだ少し残っていましたが、何とか走れました。と言っても1時間

 くらいでやめました。まだ、軽くしか走ってないので良くわかりませんが、ターナーは平地でもよく前に進むしコーナーもクイックに

 曲がる。ブレーキはマグラのディスクが付いているのですが雪道に関係なく効いてくれる。かけ方が悪いのかもしれませんが、

 Vブレーキだとどうしても強くレーバーを握ってしまうので強弱の調整が難しいと思う。ディスクだと良く効くので、ブレーキレバー

 の握りの強弱で調整ができる感じがした。今まで乗っていたバイクより、身体への負担も少なくし、乗っていて余裕が生まれました。

 今後は徐々に乗る時間を増やしてセッティングを煮詰めて行こうと思います。皆様、お誘い下さい。


2月24日(土)

・今日、みくちんは退院することができました。4,5日くらい前には嘔吐下痢症は治っていたのですが、もしかすると嘔吐の原因が

 脳の圧迫から来るものなのかもしれないと言うことで、念の為にCT、MRI検査、そして胸のレントゲンを撮りました。結果は以前

 と変化がなく嘔吐下痢症だったようです。体重は少し減ってしまいましたが、食欲旺盛なのですぐに元に戻るでしょう。

 今回の入院は1ヶ月半ぶりだったのですが、掃除のおばさん、病院内のクリーニング屋のおばさんらにも久しぶりだねぇ〜と声を

 かけられたそうです。前回入院していた時にみくちんをとても可愛がってくれた看護学生さんは、実習期間が終わっているのに、

 みくちんが入院しているという情報を得て、遊びに来てくれたそうです。国家試験今日?明日?頑張って!

・先日、にゃる先生によるリヤサスペンションの講義を受講しましたが、似たような内容がMTBマガジンにも載っているということで、

 今回はじめてMTBマガジンを買いました。何か、学校の先生から教えてもらった後に自分で参考書みながら勉強してる感じ。

 理解しやすかった。この雑誌は詳しく載ってますね!次号も買うつもりです。


2月18日(日)

・みくちんは嘔吐下痢症で15日から国立病院に入院中です。今日は点滴の量も少なくなり、食欲も出てきた。

 笑顔も見せるようになり、私が見る限りみくちんパワー全開度70%。体重が減ってしまったので上昇傾向になれば、今週中

 には退院できると思います。もう一つ心配なのが、付き添いの奥さん。入院初日の15日から嘔吐はないもののみくちんと同じ症状で、

 国立の緊急外来で診察してもらった。みくちんのをもらったようですが、みくちんより体力があるのでまだ大丈夫。みくちんの付き添いを

 私がしても良かったのですが、具合が悪い時は普段に増して、お母さんでないとダメなみくちん。結局、奥さんが付き添っています。

 ちなみに奥さんは、パワー全開度90%ぐらいなので、普通の健康な女性よりも元気です!? 


2月12日(月)

エイプでにゃる先生によるリアサスペンションの講習会。講義内容はセッティングだけでなく、サスペンションの種類や構造など

 わかりやすく説明してもらいました。講習前は居眠りしたらどうしようとか思っていたのですが、全然問題なかったです。

 忘れないうちに復習しなければ...。


2月11日(日)

・今日は休出。午後から雪が降ってきて会社の帰りはツンツルピカピカのアイスバーン。ガリット2+ABS効きまくりでした。

 明日はエイプでサスペンションのセッティングの講習会。楽しみだけど、山形も雪のようなので少し早起きして出発します。


2月10日(土)

・今日は天気が良かったので松島水族館に行きました。みくちんがどんな反応するか楽しみにして行きましたが、魚より人間の方が

 興味があるようでした。こんなに魚の種類が少なかったかなぁ?みくちんが魚を見て「まんま!」と言うのを期待していたのですが、

 無反応でした。なぜか、一番興味があったのはアザラシ。興味津々でした。


2月9日(金)

・みくちんは今日、狂犬病じゃなくて3種混合の2回目の予防注射をしてきたそうです。暴れん坊ブリを発揮したそうです。

キャラナビをやってみた。私達3人の結果は!?人気者のゾウ(みくちん)、動きまわる虎(ちこ)、無邪気なひつじ(しげやん)でした。


2月8日(木)

・今日のみくちん。朝、昼、夕、寝る前の計4回もうん○をしました。形も良く快調で、便快です。


2月7日(水)

・今年の冬は雪が多い影響なのか子供の風邪ひきさんは例年よりかなり少ないそうです。湿度が高いからなの!?

・みくちんが風邪などひいた時の為に、保健婦さんに近くの小児科の先生を紹介された。名取の保健婦さん達が良く紹介するのは

 この病院だそうです。口は悪いが、いい先生だそうです。


2月5日(月)

・最近気付いたのですが、日テレのCMで「ほらっ!見て!」のCMが流れるとみくちんが反応する。テレビを見ていない時でも、

 そのCMが「ほらっ!見て!」というとテレビを見ることがわかった。でも、うちの奥さんが「ほらっ!見て!」と言ってもテレビを見る。

 良くわからないけど、日テレのCM「ほらっ!見て!」が好きな事は確かです。


2月4日(日)

・本年度の競技者登録用紙が届きました。とりあえず、登録継続しようと思います。みくちんが順調なので、近場のレース

 には参加するつもりです。奥さんはみくちんと私の応援をするそうなので、MTBはしばらくお休みの予定です。

 私も奥さんも今のところの予定なので、逆になるかも!?


2月3日(土)

・今日は節分。うちには鬼はいないけど、サイズ的に鬼のお面が似合う2人?に頑張ってもらいました。普通は父がやるよね!

 節分だよ!みくちんって言っても何のこっちゃ!って感じですが、とても喜んでくれました。

・いつものことなのですが、散髪屋で髪の毛を切られている時、睡魔に襲われ頭がカックン!カックンしてしまう。寝ちゃ!ダメと

 思えば思うほど眠くなってしまう。切りにくくてごめんねぇい。そんで、ヒゲを剃る時はイスを倒されても眠くない。ごめんねぇい。


2月1日(木)

・今日、マイクロピーリングタオルというもので顔を洗った。そのタオルは、毛穴の汚れをキレイに落とす優れものです。

 うちの奥さんが数日前やっとの思いでを近所の薬局で買うことが出来たそうです。本当は軽くこすらなければいけな

 いのですが、力を入れすぎて洗ってしまい少し顔がヒリヒリしますが、私のしつこい汚れも落ちてピカピカ!?です。

 私の顔がスベスベするかどうか確かめる為、奥さんが私のほっぺを触った。んっ!ジョリジョリする!何だヒゲか?

 とボケ&ツッコミ。でも、低い鼻と広いオデコはとてもスベスベ。他の部分はヒゲがジョリジョリで良くわかりません。  

 皆さんも使ってみたらどうかな! 


2001年1月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME