各種レビュー記事

健康的なダイエットでメタボを解消

 

ダイエット始める前に、BMIを計算してみよう

 

汗をかいてもメタボは解消しない

 

消費カロリーを増やそう! 原付、自転車止めません?

 

ウオーキングダイエットに便利なアイテム

 

なぜ有酸素運動なの?

 

ウオーキングで脂肪を燃焼させる

 

歩けない日がありました・・・

 

夜のウオーキングを楽しむ

 

ウオーキングを通じて安定した精神状態を保つ

 

部分痩せは可能?

 

ウオーキングを続けられない・・・

 

ウォーキングを続けるコツ

 

ウォーキングを続けるコツ その2

 

ウォーキングを続けるコツ 3 周囲の目で自分を追い詰める

 

長距離ウォーキングに挑戦!

長距離のウォーキングに挑戦!どの程度の距離なら可能?

 

長距離のウォーキングに挑戦!どうやって距離を伸ばす?

 

長距離のウォーキングに挑戦!鴨川散歩

 

長距離のウォーキングに挑戦!加茂川-宝ヶ池-高野川をグルっと一周

 

長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 大山崎-淀川新橋間

 

長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 鳥飼大橋-長柄橋間

 

冬場のダイエットについて考える

 

歩くか?走るか? その1

 

POLAR RC3 GPSで消費カロリーを測る

 

 

筋トレ

腹筋ローラー トータルフィットネス エクササイズウィルを使ってみる!

 

トレーニング用ゴムチューブ D&M セラチューブを使ってみる!

 

 

心拍数トレーニング

 

POLAR RC3 GPSレビュー 心拍トレーニング初めてみました!

 

POLAR RC3 GPSレビュー その2 ケイデンスセンサーを試す

 

 

シューズ

ウォーキング用に、New BlanceのM740を買ってみた!

 

 

リンク

 


ウォーキングダイエットで、効果的に消費カロリーを増やして痩せよう!歩いて社会的評価をワンランクアップしよう!


ウォーキングダイエットで、メタボを撃退トップへ

痩せなければダメでしょうか?

会社の健康診断で、体重が多い目と判定された人、鏡に写った自分の姿を見てショックを受けた人、彼女が欲しいと思って痩せようと思った人、様々な理由でこのサイトを訪れた人がいると思います。自分の体系のことについて、誰かに指摘されるのは非常に不愉快なもので、太っていると診断されれば、精神的なショックや反発も感じると思います。

 

世の中には、様々な説が有って、中にはダイエットによって、かえって健康を害するなんて記事もあるので、余計に反発を感じてしまったり、ダイエットなんてしなくても良いと考えて自分を正当化してしまうかもしれません。

 

しかし、あなたが現在、平均的な体重よりも太っているのであれば、是非ダイエットするべきだと思います。体重が軽くなれば歩くのも楽になりますし、夏も今まで以上に快適に過ごせます。

 

きっと、ハイブリッドカーなんて買うよりもエコに貢献出来るし、夏も快適に過ごせるはずです。少し筋肉をつければ、冷え症だって改善するかもしれないし、大切な人が出来るかもしれないですね。例え出来なかったとしても、ダイエットを成功させたあなたの社会的評価は、ワンランク以上アップするはずです。

ウォーキングダイエットで、痩せましたよね?って言わせよう!

世の中、なんだかんだと言っても外見で判断される場合が多いようで、着てる服が良くなったとか、乗ってるクルマがグレードアップしたとか、そういった部分でも、判断されてしまうようです。もちろん、優秀な人は、収入も多いし、良いものを見定める能力も高いという事なのでしょうが、同じように、優秀な人は自分の管理も出来るので、太ったりしないというのが、一般的な意見のようです。

 

だからと言って、借金して良いクルマに乗ったり、高いブランドの服を着ればよい訳ではないのですが、ウォーキングダイエットは、お金が無くても出来る試みです。自分を高めるために、出来るところから、何かを始めることは、精神状態をプラスに維持し、次の一手へのキッカケとなる場合も多いのです。

 

まずは、ウオーキングで消費カロリーアップです!

痩せる方法を考える

理屈で考えれば、摂取するカロリーよりも、消費カロリーを増やせば徐々にではあっても体重は減るはずです。消費カロリーは、体が生命活動を維持するための基礎代謝と、運動により消費されるカロリーの2種類しかありません。

 

基礎代謝は筋トレなどで上げる事が出来ます。毎日勝手にカロリーを消費してくれるので、お得ではありますが、基礎代謝だけでダイエット出来るほどとなると大変です。もちろん、筋トレなども併用するべきかとは思いますが、筋トレそのものでは、カロリーをあまり消費出来ません。

 

やはり、体にたまってしまった脂肪は、じっくり時間をかけて運動する有酸素運動によって燃やすしかないのです。この面から、長時間運動を続けられるウォーキングは非常に有効なダイエット法と言えるのです。

ウォーキングダイエットはタダでも出来る

ウォーキングダイエットは、タダでも出来ると言うより、まずは、タダの方法を試してみるのはいかがでしょうか?

 

私は、体重を、85kgから68kgまで減らしましたが、このために使った費用はウオーキングシューズを2足買ったことと、熱中症を防ぐために飲んだスポーツ飲料ぐらいのものです。後は、歩きやすい服を若干買いましたが、全てユニクロでそろえたドライメッシュの衣料です。

 

多少、快適性を犠牲にすれば、ウォーキングシューズや衣類だって必要ないものかもしれません。そう考えれば、必要なのはスポーツ飲料ぐらいのものです。1日150円として、30日で4500円ほどの出費です。これも無理と言うのなら、適度な量の塩と、水でも代用出来るはずです。

 

何事も、まずは出来るところからが、私のスタンスです。

 

デジカメ 動画編集 花の名所・観光スポット 旅行情報 HANGAR7
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-2013,hangar7,All Rights Reserved