各種レビュー記事

健康的なダイエットでメタボを解消

 

ダイエット始める前に、BMIを計算してみよう

 

汗をかいてもメタボは解消しない

 

消費カロリーを増やそう! 原付、自転車止めません?

 

ウオーキングダイエットに便利なアイテム

 

なぜ有酸素運動なの?

 

ウオーキングで脂肪を燃焼させる

 

歩けない日がありました・・・

 

夜のウオーキングを楽しむ

 

ウオーキングを通じて安定した精神状態を保つ

 

部分痩せは可能?

 

ウオーキングを続けられない・・・

 

ウォーキングを続けるコツ

 

ウォーキングを続けるコツ その2

 

ウォーキングを続けるコツ 3 周囲の目で自分を追い詰める

 

長距離ウォーキングに挑戦!

長距離のウォーキングに挑戦!どの程度の距離なら可能?

 

長距離のウォーキングに挑戦!どうやって距離を伸ばす?

 

長距離のウォーキングに挑戦!鴨川散歩

 

長距離のウォーキングに挑戦!加茂川-宝ヶ池-高野川をグルっと一周

 

長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 大山崎-淀川新橋間

 

長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 鳥飼大橋-長柄橋間

 

冬場のダイエットについて考える

 

歩くか?走るか? その1

 

POLAR RC3 GPSで消費カロリーを測る

 

 

筋トレ

腹筋ローラー トータルフィットネス エクササイズウィルを使ってみる!

 

トレーニング用ゴムチューブ D&M セラチューブを使ってみる!

 

 

心拍数トレーニング

 

POLAR RC3 GPSレビュー 心拍トレーニング初めてみました!

 

POLAR RC3 GPSレビュー その2 ケイデンスセンサーを試す

 

 

シューズ

ウォーキング用に、New BlanceのM740を買ってみた!

 

 

リンク

 


長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 鳥飼大橋-長柄橋間


いつか、京都から大阪まで1日で歩けないものか?と野心を抱いているのですが、まずは淀川を幾つかの区間に区切って制覇してゆこうと思います。

と言う訳で、前回、淀川新橋までしか行けなかったので、それよりも下流の部分を歩くことにしました。ただ、淀川新橋は、非常に不便な場所なので、前回目的地としていた大阪モノレール 摂津南駅をスタート地点とする事にしました。とりあえずは鳥飼大橋を目指して歩きます。

この区間は、前回の大山崎-淀川新橋と比べると、橋の間隔も短く変化も多いので、気分的にかなり楽に歩くことが出来ました。距離も12km程度と短かったので、快適に歩くことが出来ました。

 

スタートは大阪モノレール 摂津南駅。阪急 南茨木駅から3駅で280円は、ビックリする値段ですね。

 

鳥飼大橋の下流側。河口までの距離は17km。頑張れば歩けないことは無い距離です。

 

今回も、やや道悪いのですが、眺めが良いので堤防の上を歩きました。堤防下の道の方が舗装されていて、歩きやすいと思います。

 


堤防下にある唯一のコンビニ。豊里大橋の手前に有ります。

 


豊里大橋


菅原城北大橋。対岸には、花菖蒲の名所 城北公園が有ります。有料の橋ですが、歩いて渡れます。

 

淀川橋梁(赤川鉄橋)。以前通った時に、気になっていたので、今回は歩いて渡ってみました。

 


線路の脇に歩道が設置されています。


手すりは木製です。

 


淀川大堰

 


淀川大堰周辺には、改修以前に使用されていた水門などが保存されています。

 

 

 

 


伊丹空港へ着陸する飛行機が頭上を頻繁に通ります。

 


長柄橋。今回は、ここをゴールとして、梅田方面へ向かいました。


大きな地図で見る 

デジカメ 動画編集 花の名所・観光スポット 旅行情報 HANGAR7
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-2013,hangar7,All Rights Reserved