各種レビュー記事

健康的なダイエットでメタボを解消

 

ダイエット始める前に、BMIを計算してみよう

 

汗をかいてもメタボは解消しない

 

消費カロリーを増やそう! 原付、自転車止めません?

 

ウオーキングダイエットに便利なアイテム

 

なぜ有酸素運動なの?

 

ウオーキングで脂肪を燃焼させる

 

歩けない日がありました・・・

 

夜のウオーキングを楽しむ

 

ウオーキングを通じて安定した精神状態を保つ

 

部分痩せは可能?

 

ウオーキングを続けられない・・・

 

ウォーキングを続けるコツ

 

ウォーキングを続けるコツ その2

 

ウォーキングを続けるコツ 3 周囲の目で自分を追い詰める

 

長距離ウォーキングに挑戦!

長距離のウォーキングに挑戦!どの程度の距離なら可能?

 

長距離のウォーキングに挑戦!どうやって距離を伸ばす?

 

長距離のウォーキングに挑戦!鴨川散歩

 

長距離のウォーキングに挑戦!加茂川-宝ヶ池-高野川をグルっと一周

 

長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 大山崎-淀川新橋間

 

長距離のウォーキングに挑戦!淀川散歩 鳥飼大橋-長柄橋間

 

冬場のダイエットについて考える

 

歩くか?走るか? その1

 

POLAR RC3 GPSで消費カロリーを測る

 

 

筋トレ

腹筋ローラー トータルフィットネス エクササイズウィルを使ってみる!

 

トレーニング用ゴムチューブ D&M セラチューブを使ってみる!

 

 

心拍数トレーニング

 

POLAR RC3 GPSレビュー 心拍トレーニング初めてみました!

 

POLAR RC3 GPSレビュー その2 ケイデンスセンサーを試す

 

 

シューズ

ウォーキング用に、New BlanceのM740を買ってみた!

 

 

リンク

 


2014年トレーニング ウオーキングからジョギングに切り替え 仕事とトレーニングの両立を考える


トップへ戻る

私事ながら、春に転職した関係で、定時から定時まで働く普通の働き方に変わりました。それまでは、かなり変則的なシフトな代わりに夜は比較的自由に時間を使えていただけに、社会人とトレーニングの両立について、考えさせられる契機になってしまっています。

 

私の職場の場合は上司が残業を突きつけてくるところが有って、定時に帰れる事は稀です。とは言え、実は残業時間がそれほど長い訳では無いのですが、それでも中々トレーニングに時間を割きにくい状態となってしまいました。私程度の残業時間でも、こんなに影響を受けるのであれば、もう少し残業時間が長い人だったら、トレーニングやジョギングなんて出来ないですよね。

 

何だか、トレーニングをする時間さ与えてくれないなんて、日本ってまだまだ後進国だなって実感しちゃいます。世の管理職の中には仕事の事を一時たりとも忘れてもらっては困ると思ってる人もいるかもしれませんが、むしろ、無心に走って一日一回ぐらいは仕事の事を考えずに済む時間が無くてはやってられないです。

 

場合によっては、人の責任まで押し付けられてストレスフルな生活を送っている人なら、なおさらですよね。

 

個人的には、17時に仕事終われとは言いませんが、18時30分には仕事切り上げさせて欲しいなと思います。そうすれば、食事をして1時間休憩してジョギング出来ますしね。

 

昔みたいに一生会社が雇ってくれるならまだしも、使い捨てのように使われて、その上、健康まで損なわれるのはあまりにも酷い。トレーニングするかどうかは自由意思だけど、それを可能にする程度の時間は欲しいなと考えている訳です。

 

とは言え、未だに残業を美徳と信じて疑わない人も結構いる事を実感したので、暫くは走る距離を短くして、一回のトレーニング時間を短くしてトレーニングを継続したいと考えています。何しろ、時間がない、出来ない、やらないってサイクルが最低なので、何かしら継続してトレーニングを続けたいなと考えています。

 

1時間トレーニング時間を取れないなら、30分に減らすとか何とか考えないと、せっかく身についた体を動かす習慣を台無しにされちゃいますからね。

 

スポーツする時間ぐらい与えてくれる社会でないとダメだと思いますけどね!

 

まあ、でも文句ばっかり言ってても仕方ないので、トレーニングと仕事の両立はチョットこれからのテーマに考えてゆきたいです。

 

トップへ戻る

デジカメ 動画編集 花の名所・観光スポット 旅行情報 HANGAR7
当サイトはリンクフリーです。

postomaster-x@hangar7.jp

© 2008-2013,hangar7,All Rights Reserved