しげやん日記です!


3月31日(土)

・柴田町の太陽の村に走りに行きました。先日の雪が残っていて、雪上走行でした。始めは雪が硬くて走りやすかったのですが、

 走ってるうちに段々と溶けて来て、走りにくくなった。雪上も楽しいですね!明日はどうしよう。

・午後から文ちゃん&かのまてぃ〜が遊びに来てくれた。みくちんは最近には珍しく人見知りしませんでした。みくちんの人見知り

 基準が良くわからな〜い。


3月30日(金)

・今日、会社帰りに歯医者に行った。虫歯のところに銀歯入れてもらい、上の歯の歯石を取ってもらった。しばらく、歯医者

 には行かないと思う。明日は、柴田町の太陽の村でRTTF軍団とRIDEです。


3月29日(木)

・今日は調整休で休み。朝8時から1時間半くらい柴田町のトレイルで練習。朝10時には家に戻らなければいけなかった。

 ターナー初トレイル走行です。昨日の雨でスリッピーでしたが、楽しく走ることが出来ました。リアサスのダイヤルいじって

 違いを実感しました。

・仙台の実家に行った。本当は車のタイヤ交換をするつもりだった。しかし、雪が降って来たので中止。ターナーの洗車をした。

 パラパラだった雪は夕方から本格的に降り出して来た。みくちんのじぃさんは普段18時30分には仕事から帰ってくるが、

 20時まで待っても帰って来なかった。運び屋である、みくちんのじぃさんは仙台〜山形間を毎日往復している。雪の影響で

 道路が混んでいたのでしょう!?私達も実家からの帰り道、利府街道から4号線に入った途端、渋滞にハマリました。

 結局、東部道路を通って帰りました。ノーマルタイヤでは、走れないくらい雪が積もっていましたね!タイヤ交換は4月半ば

 くらいにします!?


3月28日(水)

・みくちんは初めてハイハイから自分でつかまり立ちすることができました。私が横になっていたら、

 ハイハイしながらニコニコして私のところに近づき、私の身体を登り始めたなぁと思ったら私を土台

 にして立つことができました。土台の私は立つと思わなかったので、みくちんの行動に驚きました。

 その後も、もう1回同じようにつかまり立ちしたので、間違って出来たのではないでしょう!

・今月初めにあった健康診断の結果が診療所へ来るようにと連絡書とともに届いた。健康診断の時

 に血尿ですね!と言われていたので、驚きませんでした。診療所には入社してから、蛍光灯取替

 えくらいしか行ったことがなく、カルテを作ってもらいました。もう1回、尿検査をしても尿潜血の場合

 は病院で精密検査だそうです。早速、採尿容器を頂きました。


3月27日(火)

・みくちんは今、3人の医師に定期的な診断を受けています。国立病院の外科の先生と小児科の

 先生。そして、秋保の拓桃園の先生には発育具合をみてもらったり、アドバイスなどを受けている。

 今日は国立の小児科の先生のところへ行きました。先月、嘔吐下痢症で入院した時に成長ホルモン

 の値を調べる為、採血をしました。今日は、その結果の説明をうけました。成長ホルモン値は正常で、

 どちらかというと普通より値が高いそうです。でき物のある場所がホルモンに影響を及ぼすとこなので、

 歩けないかも知れませんと外科の先生からは言われていたので、その結果を聞いて一安心しました。

 最近のみくちんは自分でつかまり立ちをしようとするようになったし、未だ危なっかしいけど、テーブルとか

 につかまって何とか立ってられるようになった。先生がみくちんの行動を診て言ったことは、生後6ヶ月で

 5ヶ月間も入院したのに成長は早いということでした。先生恐怖症?のみくちんは、先生の前でひと暴れし

 たようです。先生に横にされると泣きながら、みくちんキックを連発。先生に何度もプレゼントしたようです。

 必殺カカト落としは披露しなかったようですが...。先生ごめんなさい。

  みくちんは今1才2ヶ月です。あくまでも私の予想ですが、1才6ヶ月くらいには立って歩けるようになると

 思います。がんばれ!みくちん!


3月26日(月)

・歯医者に行って歯の掃除をしてもらった。私の歯にはあまり歯石がないものの、だいぶヤニっていた。

 キレイに掃除してもらった。歯周疾患検査もしてもらったのですが、歯ぐきの状態は良く問題なかった。

 私の歯の磨き方は良いようですが、定期的に掃除してもらったほうがいいようです。

 超音波で磨くので、健康な歯ぐきの人は全く痛くありません。私も全然痛くなかった。

 ちなみに歯周炎になっている人の割合は、20歳前後で4%、30才前後で16%、40歳前後で26%、

 50歳前後では28%まで達するそうです。皆さんも歯が無くなる前に歯医者さんで定期検診を。


3月25日(日)

・ここ数日、暖かい日が続いているので暖房は、朝だけ。車のタイヤも夏タイヤに交換しても大丈夫かな?

 でも、あと1回くらい雪が降りそうな気もする。


3月24日(土)

・モールのアウトドア館にシューズを買いに行った。たくさん種類があってカッコイイのも結構あるんだけど、

 ペダルに良さそうなシューズは少ない。結局、またVANSを買ってしまった。NEW JAZZというタイプ。

 ちょっとスマートなタイプ。数週間前に右足の魚の目が取れたので、幅狭のシューズを履けるようになった。(笑)

 みくちんのシューズも買おうと思って見たのです。NIKEのカックゥイイ〜のがあったのですが、サイズが合わなくて、

 今回は断念。みくちんクラスのシューズは他にもFILAとかあったんですが、ちっと高い。と言うか、私のと変わらない。

 そんな高いのいらないと思う。でも、カックゥイイ〜し、軽い。たぶん、歩き易いと思う?

・早速、シューズを試したくなって柴田町のトレイルに行った。前回とは違う所を走った。私と奥さんがダウンヒルを始めた

 ばかりの頃、師匠であるRTTF会長に特訓されたコース。距離は短いけど、シングルトラックでコーナーリングの練習を

 するには、良い。今日もスペシャで走ったんですが、イイ感じで走れた。2時間くらいしか走れなかったけど、下っては

 押して登らなければいけないので、だいぶ体力付いて来た感じ。NEWシューズはオデッセイのデカペにはイイ感じ。

 今日買ったシューズって感じしませんでした。でも、まだ良くわかりません。ピン付きフラットペダルも試そう。

 明日は会社だから、乗りに行けません。


3月23日(金)

・先日、上司から教えてもらったのですが、旧タイプのハイウェイカード4月1日から使えなくなるようです。

 私は5万円のハイウェイカード去年の5月に購入したのですが、NEWタイプなので問題なし。上司も昨年購入

 したようなのですが、旧タイプだったので日本道路公団の事務所で残額をNEWカードにしてもらったそうです。

 NEWカードは表面にシルバーの反射マークがついてます。皆さんのハイウェイカードも今のうちに確認しといた

 ほうが良いですぞ!

・歯医者に行きましたが、今日は痛くなくて良かった〜。


3月22日(木)

・うちの奥さんもおやじ占い!やったそうです。噂?によると私を当てはめてやったそうです。結果はおやじ度66%

 くらいだったとのこと。その結果って良かったのか?

・みくちんのハイハイは、両手は左右均等になりました。でも、足はまだ右足メインで進んでいるようです。

・歌津町で開催されるたつがねMTB大会の参加案内が届きました。仕事がどうなるかわからないのですが、一応

 休みなので出る予定。出れればたつがねMTB大会は3年ぶり。クロカンレースは2年ぶり。楽しみだぞ!

 また、米沢の古志田で開催される5時間耐久レースの参加案内も届きました。たつがねと同じ日のようです。   


3月21日(水)

・みくちんと2人で留守番だった。楽しかったけど、みくちん泣き出したら止まらなくなって、大変だった。

 と言うことで、おやじ占い!?私はオヤジ度70.8%「みの○んたタイプ」おばさんのアイドルでした。女性でも

 占えますので、是非やってみて。


3月20日(火)

・今日は、私の母と4人でお墓参りに行きました。でも、暖かかったのでみくちんは車で寝てしまい、睡眠参り。

 その後、Pばぁちゃん(みくちんから見て)ちに寄ってずんだ餅をご馳走になった。久々に食べたずんだ餅うまかった。

 以前はPばぁちゃんを見て泣いてしまったが、今日はニコニコだった。しかし、私のおじを見たら人見知り全開で泣いて

 しまった。その後、顔見せるから泣くんだなと、ふすまの陰(笑)からしゃべっていたのですが、その声に反応して、

 みくちんは泣いてしまいました。タイミングとかもあるんでしょうが、おじさんごめんなさい。

  話変わるけど、父の実家と母の実家からみくちんはお小遣いをもらった。はい、少しだけどと差し出されて、とんでも

 ないです!いらないですと断わっているのに、みくちんはもうすでにガッチリと自分の手に握りしめていた。(笑)

 千円、2千円だったらまだ気軽?にもらえるけど、万単位だった。もちろんみくちん通帳に貯金します。我が家で唯一

 貯金があるのは、みくちんだけかも?ねぇ〜みくち〜ん!お金かして〜。(笑)

・ちこの気まぐれ子ブタ?日記が近いうちに始るらしいです。楽しみに待っててください。 


3月19日(月)

・今日も暖かい1日で春近しって感じ。明日も天気良さそうですが、MTBには乗れそうもない。お墓参りに行きます。

・みくちんはお風呂にも入らず、夜7時30分頃から寝てしまって起きない。今日はみくちん、お風呂抜きです。 

 汚れの分、体重増えるかな?(笑)

・最近、アパートの下の人が音楽を聞いているようで、2階の私の部屋にまで音楽が漏れている。何か、良くわかんな

 いんですけど、オーケストラかクラシック。私の聴かない音楽です。夜12時過ぎても聞こえてくる。まさか、スピーカー

 上向きにしているわけないから、1階の隣の部屋の人はとってもうるさいと思う。私達の足音なんかも、下の人には

 うるさく感じるんだろうな。特に、みくちんは仰向けになり腰を上げて両足で強烈なカカト落としをする。ドンドンとうるさい。

 そのカカト落としの餌食になる私の叫び声とみくちんの笑い声もまた、うるさい。ごめんなさい。


3月18日(日)

・久々に柴田町のトレイルに走りに行った。天気も良くて暖かかったが、昨日の雨の影響で少しスリッピィ〜。

 M/Cも私も少し汚れたが、今日ぐらい暖かいと身体も動いてくれる。

 昨日、サスの講習会を受けたので、セッティングを変えてみようと思いました。1本目は今まで通りのセッティング。

 2本目はリバウンド側を極端にいじってみました。1本目は飛ばされる感じだったのですが、2本目は1本目より、

 スピードアップしているのに、とてもマイルドな動きで飛ばされることなく、コーナーも曲がり易かった。時間がなくて、

 2本しか走れなかったけど、収穫があったので○。今回はスペシャに付いたマイトウのXバート・スーパーをいじりま

 したが、次回はターナーのリアサスを試したい。でも、まだターナーはトレイル・デビューしてないので、先ずは乗って

 見て少し慣れてからでしょうけど。

・みくちんは、はじめてハイハイポーズから自分でお座りする事ができました。間違ってお座りしてしまったのかも?知れ

 ませんが、自分でも照れ笑い?を浮かべてました。1回だけでしたが。みくちんは、何をするにも楽しそうにニコニコ笑い

 ます。それを見ていると私達まで楽しくなってきます。みくちんスマイルに感謝です。 


3月17日(土)

・エイプ塾?にて、にゃる先生によるフロントサス講習会に参加してきました。前回のリアサス講習会から、もう1ヶ月が

 過ぎたのですねぇ〜。1ヶ月ぶりの山形はだいぶ雪がなくなってました。講習会はFサスの基礎知識から、メンテまで、

 BOXXERがメインだったけど、とてもわかりやすく説明してもらったので勉強になった。

 にゃる先生は資料作成に朝4時まで時間をついやしたそうです。塾生達もメモったり、質問したりして、とても真剣に

 にゃる先生の説明を聞いていました。2回の講習会でサスペンションの理屈が理解できたので、コーナーリング、直進性、

 ギャップなど、どんなふうにセッティングすれば、どうなるというのがわかった。あとは、理論的なこともふまえて、実際に

 自分のバイクで、自分に最適なセッティングを出せれば安全に走れますね。前のサイクルワールドでも、いろいろと調整できた

 けど、理屈がわかってなくてヘンテコリンなセッティングで走っていたのね。にゃる先生ありがとうございました。

 次回?も宜しくお願いします。


3月16日(金)

・みくちんと奥さんは今日、失業保険の申請に仙台の職安に行ったようです。静かな場内で、みくちんは、またしても

 おしゃべり攻撃で場を盛り上げていたようです?その場に慣れてくるとおしゃべりモードに入るようです。

 職員の人と話をする時も机上のものをイタズラしてのびのびとして楽しんでいたようです。

 仙台へは電車で行ったようなのですが、周りの人達にちょっかいをだして遊んでもらったり、座席を譲ってもらったりと

 みくちんは楽しかったでしょうね!でも、今は疲れてグッスリです。

・私は仕事終わってから歯医者に行ったのですが、今日は痛かった〜。麻酔打ってから治療して欲しい〜。今日も痛い

 時は左手上げて下さいと言われたけど、あげようと思うと治療やめるパターンなので痛くて冷や汗というかアブラ汗出て

 きちゃいました。ごめんなさいね!ごめんなさいね!と言いながら治療された。今までで一番痛かった。

 痛くされたので、「ありがとうございました」お礼の言葉も言わずにお金払って帰りました。ちょっと、子供に戻った!?

・明日はエイプでサスペンション講習会第2弾。フロントサスペンションの講習会です。BOXXERメインの説明だそうですが、

 基本的な構造の説明もあるようですし、参考になると思います。


3月15日(木)

・昨日の話ですが...。病院の待合室でみくちんはかなりの人に話しかけられたそうです。僕かわいいねぇ〜と。

 うちの奥さんはめんどうなので女の子ですと言わなかったそうです。お名前は?みくです。と答えると、ごめんねぇ〜。

 女の子だったの。でも、名前を言っても可愛い男の子だねぇ〜というおばさんもいたそうです。(笑)

 顔もそうだけど、かっこうも男の子みたいな服ばかり着てるから、尚更そうみえるのでしょうね!私はどっちでもいいけど!


3月14日(水)

・歯医者に行って2本にまたがって虫歯になっていたところを被せてもらって無事終了。他に痛い歯はありますか?と

 口を開かれた状態で聞かれたので、ありまひぇんと答えると、はい残念でしたぁ〜。あと2本虫歯がありますので、

 治療しましょうと技師さんに言われ、またしばらく歯医者さんに通わねばならぬ。

・みくちんは国立病院に通院の日。混み合う待合室では、上機嫌でみくちんの歌をみんなに披露していたそうですが、

 先生の前では大泣きだったそうです。今日は別に検査とかした訳ではなく、先生に奥さんがみくちんの状態を聞かれて

 あとは、先生の目視による外観検査だけだったそうです。特に問題なしです。

 今、ふと思ったのですが、ちょっと小太りでヒゲを生やしている人を見ると絶対というくらい泣いてしまうのってもしかして、

 先生の影響なの?みくちん。

・今日、忘れずに奥さんとみくちんにホワイトデーのプレゼント買って渡しました。自分で買ったのってもすかして...。

 初めてかも...。(笑)


3月13日(火)

・今日、みくちんは保健センターに行きました。月1回開かれる発育が遅れ気味の子供達の集い(合コン?)に初めて参加。

 始めは雰囲気に慣れず、奥さんの近くでしか遊ばず、おしゃべり(みくちん語)も小声だったそうです。ここでも、人見知りは

 全開で大泣きしていたそうです。ちなみに泣き声は一番元気だったそうです。 おやつの時間もあったそうなのですが、

 おやつが出てくるとすぐ反応して両手にお菓子を持って上機嫌になっていたそうです。その頃には、雰囲気にも慣れ、いつも

 のように大声でおしゃべりしていたみたい。 

 発育専門の先生にも見てもらいましたが、みくちんはやせてるけど手足の力は充分なので、歩き始めたら早いですよ!と

 秋保の病院の先生と同じことを言われたそうです。

  入院していた時、同室だったお友達も参加していたようで、色々とお話ができたそうです。


3月12日(月)

・今日は休みだったので、3人で私のシューズを買いにスーパースポーツゼビオに行きました。

 でも、いい感じのがなくて買いませんでした。自転車コーナーにいる後輩のアラヤ君は、一回り身体が大きくなっていた。

 今年は、JCFに登録して転戦するそうです。NEWバイクも買ったそうだ。

・天気予報では、今日の夜から積もるくらい雪が降るようです。もう、降らなくていいよぉ〜。 


3月11日(日)

・雪がちらつくなか県民の森でたけーさんとRIDEした。トレイルを走ったのは私にとって7ヶ月ぶり。

 とても、新鮮な気分で走ることが出来ました。この季節、空気が冷たいので走ると顔は寒い。でも、身体は熱かった。

 下りは楽しく走ることができたので満足なんですが、ペダリングが全然で登りは辛くて降りて押してました(笑)。

 今日の走りで、ここ数年乗ってないクロカンバイクでペダリングの練習をしようと思いました。次回の休みはクロカン

 バイクで走りたいと思います。実家に置いてあるんだけど、大丈夫だよね!4月から粗大ゴミ有料化になるからって

 捨てられたないよねぇ!

 県民の森は先週よりもかなり雪が解けていました。MTB乗りたい病の人は是非! 


3月10日(土)

・今回の休みは日、月なので、今日は会社でした。夕方から雪が降ってきて寒かったなぁ〜。

・明日は県民の森でRIDEして来ます。県民の森は、地面が固いところが多いので今日の雪は問題ないと思うのですが...。

 たけーさんもRIDEしに来る予定なので、楽しみです。でも、久々なんで体力ないと思います。ちなみに昼頃行きます。


3月9日(金)

・今日、注文していたプロディジーのCD「H.N.I.C」を奥さんが買いに言ってくれた。どうなの?聞いてみたの?

 何か違うと言われた。私も聞いたがラップだった。よくよくCDジャケットをみると、「PRODIGY OF MOBB DEEP」と

 書いてあった。もう一度ヤフーで調べてみるとプロディジーの欄が2つあり、1つにはプロディジー(モブ・ディープ)、もう1つ

 はプロディジー。あら〜。やはりモブ・ディープのプロディジーを間違って買ったんだ。でも、2つともCD「H.N.I.C」を出し

 ていることに気付く。俺も間違ったけど、ヤフーちゃんも間違ってんじゃないの?


3月8日(木)

・ここ数ヶ月の間に家電製品店、100円ショップ、ファミレス、薬局などが家から1、2キロ離れたところに次々とオープンした。

 3月中にはスーパー銭湯もできるようですので、土日はますます渋滞することでしょう!? 


3月7日(水)

・うちの会社では従業員の紹介でタイヤを購入できるシステムがあります。今日から3日間のキャンペーンで予約手続きを

 すると入替、バランスの作業料が無料になったり、景品がもらえる。それで、そのキャンペーンにヴィモード娘というキャン

 ペーンガールが来るという社内お知らせがあったので、これは紹介せねばと思いタイヤを買ってくれる人を探した。

 知り合いに声をかけて2人の方がタイヤを買ってくれることになったので、これでヴィモード娘に近づけると思っていた。

 でも、実際に来た人はヴィモード娘ではなかった。よく考えれば、社内のキャンペーンに来るわけがない。

 騙されたとは言いませんが...。テンション下がりました。2〜3日前からドキドキしてたのに...。

 タイヤ購入予定の方は私にメール等で連絡下さい。

・今日、奥さんが言っていた。そう言えば昨日先生が、みくちんはもう少しでカタカタにつかまって歩けるようになるなぁ〜。と

 言っていたそうです。たぶん、カタカタとは木製で前に進むとカタカタ動くあれです。うまく説明できない。


3月6日(火)

・みくちんは今日、発育を診てもらっている病院に行きました。前回は5秒くらいしかできなかったお座りも今日は先生に

 完璧にお座りが出来ていますね!と言われたそうです。また、ハイハイは全くできませんでしたが、最近ではホフク前進

 をして部屋から部屋へ移動して、部屋の隅っこに行きホコリなど摘んでいる、奥さん泣かせの状況です。

 そのホフク前進で先生から質問されたことは、両足、両腕を均等に動かしてホフク前進していますか?と聞かれたそうです。

 みくちんは、どちらかというと右腕、右足を強く動かして全体的に右側に荷重を乗せバランスをとるので、右回りが得意です。

 先生からはお母さんがみくちんの左側に行き、左側から呼んで、左足、左腕をもっと動かすようにして、左回りの練習をすれば

 左右とも均等に筋力がつきますと言われたそうです。まだ、前には進めないものの腹ばいの状態からお腹をあげてハイハイ

 スタイルをとる自主トレ中です。また、前回は足の裏を床に付けて踏ん張ることが出来ないというか、付けることすら嫌がった

 のですが、歩行器に乗ることによって、足の裏を床につけれるようになり、踏ん張ることも出来るようになった。

 先日、うちに来た保健婦さんのスカートの中にもぐって行き、エッチ!と言われたものの、少しの期間でそんなに進めるように

 なったの!と誉められたそうです。今日も先生からは頑張ってるねぇ〜すごいねぇ〜と誉められたそうです。

 次回は1ヶ月後に行くわけですが、今回みくちんに与えられた課題はホフク左回り、ささえてもらいながら立つ時間を増やすことと

 スカートの中に素早くもぐることです(笑)。長くなってきたので最後にしますが、看護婦さんの白衣は大丈夫なのですが、白衣を

 着ている先生をみると泣いてしまうみくちん。今日も最初から最後まで全開で泣いていたそうです。その状況での発表会?だった

 ので、家にいる時の80%くらいの出来だったとうちの奥さんは言ってました。でも、本番?で80%発揮できれば十分だね! 


3月5日(月)

・リンクのページに仙台のチーム山輪車「山輪車’s HOME PAGE」を追加しました。皆さん、遊びに行ってね!

 レース結果を拝見しましたが、かなりの強豪だと思いまする。きっと、Mt.ゴリラさんチームのライバルなのではないでしょうか!?


3月4日(日)

・県民の森に行った。あいにく私が着いた頃には、雨が降ってきてバイクには乗れませんでした。

 徒歩で一通り、どんな状態なのか見て回った。一部雪が残っていて、結構積もっているところもありました。

 あとは大体とけているので大丈夫です。昨日、たけーさんが走ったそうなのですが、約2/3くらいはとけている

 感じだそうです。

・Appleに行って、トロイ・リーのハーフパンツ買っちゃいました。


3月3日(土)

・今日はひな祭り。奥さんの誕生日も兼ねて、3人でお祝いをしました。今日食べたケーキはスポンジが今まで食べた

 ことがない何とも言えない味で美味しかった。そんで、奥さんへのプレゼントは未だです。

 欲しい物を聞いても特に無いようなので...。もしかして、私の収入が少ないから気を使って...。

・モールのCD屋さんにプロディジーの「H.N.I.C」を買いに行ったのですが、売ってなくて取り寄せてもらうことにした。

 そんで、奥さんがオフスプのこれもってないよねと言い、「IXNAY ON THE HOMBRE」を買っていた。

 MDには録音してあるけど、私の車はMDデッキないからだね! 


3月2日(金)

・「みくちんの活動」更新しました。

・会社終わってから歯医者に行った。左の上歯なんですが、2本またがって虫歯になっていました。

 神経は抜かなくてもよかったので、今回はこれ以上、無神経な男にならなくてすんだ。

 治療中に痛かったら左手を上げて下さいね!と女医さんに言われたので、あっ!痛っ!と感じ手を上げようと

 するとすぐ痛くないとこを削り始める。何度も手を上げるタイミングを逃し、何だか悔しい思いをしました。

 次回は負けないぜ〜。

・今日会社で健康診断があった。特に問題ないだろうなぁと思ったら、問題があった。それは、ちょっとおしょすい

 んですけどぉ血尿でした。あとは血圧が140台だったことくらいですかね。

 ちなみに身長181.1cm、体重80.8キロでした。体重は10年ぶりくらいで70キロ台になりそうです。

 家にある体脂肪計で毎日測定しているのですが、10%台目前です。20%台からですよ!

 最近は、みくちん最優先のメニューで料理しているので、野菜や魚料理がほとんどの為か、だいぶ健康的なハズ。

 でも、血尿が...。再検査はいつなの?何だかドキドキする。

・右足小指の魚の目君は「魚の目○○○」が効いているのか、だいぶ軟らかくなってきた。もうすぐ、さようならだね!


3月1日(木)

・今日は奥さんの誕生日ですが、3月3日のひな祭りと一緒に祝うことにした。

・今日も頭が痛くなった。目からきているのかと思っていたのですが、歯からきている気がする。

 以前治療して詰めたものが無くなっている?というか治療したかどうか忘れたけど、歯に穴があいている。

 今も頭が痛いので明日、歯医者に行くことにする。


2001年1月 2001年2月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME