読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年12月の雑記】 12月の雑記③(2008年12月8日からの雑記) 

【雑記帳・2008年12月分③】
 

2008年12月08日(月)   M1決勝進出者

2008年のM1グランプリの決勝進出者が決定しました。

今、Yahoo動画ではM1決勝出演者のネタが見られます。

  ↓  ↓  ↓

Yahoo!動画 - M-1グランプリ2008 決勝進出芸人スペシャル!


個人的には、ちょっと前まではナイツさんが一番好きだったけど、今はU字工事さんが本命です。


【関連サイト】

オートバックスM-1グランプリ2008公式サイト


2008年12月10日(水)   葉加瀬太郎さん登場

昨日の「徹子の部屋」に葉加瀬太郎さん登場ということでタイマー録画しておいて今日見ました。

葉加瀬さんは見られて良かったのですが、昨日、NHKのスタジオパークからこんにちはにはデーブ・スペクターさん出演でした。

後から知り、こちらは見られませんでした。

残念。

スタジオパークは再放送がないので、見られません。

NHKは有料で過去の放送が見られるサービスがあるそうなので、どうしても見たければ見られるかもしれません。

まあ、デーブ・スペクターさんは残念でしたが、葉加瀬さんのスタジオ生演奏が聞けたので良かったです。

満足。


2008年12月10日(水)   相互リンクのご案内

今日、新たに1サイト様と相互リンクさせて頂きました。

①サイト名:TOEIC Now !

②サイト紹介:TOEICのスコアを400点から900点にアップさせた勉強法。英単語や文法問題をオンラインで学習出来るコーナーもあります。


2008年12月12日(金)   グランプリファイナル

韓国でフィギュアスケートのグランプリファイナルが始まりました。

日本でもテレビ中継がありますが、生放送ではありません。

その為、公式サイトで先に結果が見られます。

  ↓  ↓  ↓

男子ショートプログラム結果速報
女子ショートプログラム結果速報

英語サイトなので、結果だけでなくて、いろいろな情報が英語で見られて英語の勉強になってよいです。

明日のフリーの案内

男子フリー
女子フリー


SBS ISU Grand Prix and Junior Grand Prix Final


2008年12月13日(土)   お片付け

今夜は、部屋の掃除をしました。

きっかけは、臼井由妃さんのできる社長は机が小さいという本でした。

整理整頓ができなくては、仕事も出来ないという主張に納得し、日頃、散らかり放題のマイルームをやっと片付ける気になりました。

新たにカラーボックスを2つ購入し、まずは、部屋中に散らばっている本を片付けました。

その後、部屋の床掃除です。

最後に卓上も綺麗にして、これで、「気分すっきり!」、やっと読書タイムに入れると思ったら、読みかけの本「できる社長は机が小さい」がどこにも見当たらないのです。

肝心の整理整頓のバイブル本がどこかへいってしまいました。

その後、ずっと探してるけど、見つかりません。

やはり、片づけは苦手です。


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧



私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2008 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.