うさぎGIF4
 99年11月の日記 
うさぎGIF4

あっちゅー間に終わってしまった一ヶ月。まあそれを言ったら、毎月そうなんですが。
前半はお仕事、ちょっとへろって修羅場、またへろってたら終わり。
でも日記は結構まめに書いてる気がします。気軽に書けるし、結構みてもらってるみたいで嬉しので(^^)


 1999年11月30日(火) 「激プリ」 晴れ。

 激プリ、それは激プリティの略……。
 これだけで何の事か分かって下さった方には、呟きの間フリークの認定を差し上げましょう。

 あ、その前に、なんだかうちのサーバ、2000年問題対応作業って奴で30日はアクセス出来なかったようです。
 その間にアクセスしようとして下さった方々、ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m

 で、お詫びと言ってはなんですが、今日は久々に我が家のプリティちゃん、フローラの写真アップです。
 今日のはね、また可愛いんですよ〜(*^^*)ポッ
 あんまり可愛いので今回はサムネイルもここにつけておきましょう。
 でもってクリックの後は、いつもより大きめの写真でご堪能あれ。ふふふ(^^)



 こんな泉さんが今密かに欲しいモノは、デジカメです。
 デジカメがあったら、フローラのあ〜んな写真やこ〜んな写真がもっと手軽にアップできるのに〜 (>_<) <馬鹿。


 1999年11月28日(日) 「ユニクロ夫婦」 晴れ。

 なんちゅーかもう、冷えますね〜 。これからもっと寒くなるんですよね…… (>_<)

 そんな中、また旦那とユニクロに行って参りました。
<ユニクロの偉い所>
 値段の割にモノが結構しっかりしてる。
 流行を取り入れつつの定番デザイン。あわせやすい。
<ユニクロの上手い所>
 一部の商品を期間限定で順番に値下げして、まめに広告を出すやり方。
 「あ!、前回ちょっといいなと思ったけど迷ってやめたアレが1900円から1290円に値下げしてる……う〜ん……1290円なら買ってもいいかな〜」<今回旦那がこれにはまった(^^;

 そんな訳で、今日はちょこっとだけお買い物。
 旦那の買い物
 長袖のハイネックのTシャツ。バイク乗る時に履くオーバーパンツ。バイク乗る時にはくニットの股引
 泉さんの買い物。
 白のニットキャップ。靴下。

 ニットキャップはね、迷ったんですけどね〜。帽子は編むつもりで毛糸だけ買って来たのがそのままあるし(^^;
 でも、最初に行った時千円で、可愛いけど別になくてもいいしね〜と言いつつ買わなかったのが、次のチラシの時に790円!
 でも帽子無くても別に困らないしね〜と買わなかったのが、今日は690円だったんですよ〜。690円なら、毛糸代より安いじゃないですか〜 (>_<) <手間賃考えるとね。
 買ってある毛糸は紺系だし、編むにしても形が違うし、別に帽子はいくつかあってもいいよね〜と買って参りました。
 真っ白のぶかっとした奴。フローラにかぶせても可愛いです(笑)
 そして目下の私の悩みは、来る冬の舞踏会の際に、このニットキャップと自作の紺の帽子のどちらをかぶって行くかです……っていうか、紺の帽子まだ編んでないし。って言うか、当日の服の前に考える事は山程あると思うんですが(-_-;)


 1999年11月27日(土) 「まる」 晴れ。

 キンキちゃんの最新シングル「雨のMelody」が実はかなり好きだと言うことに最近気づきました。
 なあんか、スーパーとかでかかるとつい一緒に歌っちゃうのよね(苦笑)。どうも、一度カラオケで歌ったら思った以上に気持ちよかったのでそれではまった気がします。歌う時はあんまり乗り気じゃなかったんだけどな〜。

 今日のらぶらぶ愛してるのゲストは「プッチモニ」。プッチモニ、我が家的には今ブームです(笑)
 「ちょこっとLOVE」、可愛いよね。結構いけてると思うんですが、どうでしょ?
 なんだかんだ言って、ASAYANをほぼ毎週見ているのですが、モーニング娘。新メンバーの後藤真希ちゃんはオーディションのからの旦那のお気に入りなんですよね〜。「ラブマシーン」もイっちゃった感じで面白いと思ったけど、プッチモニは更に弾けた感じで好きかも。
 でもあの踊り、難しいよね〜。「ASAYAn」見てると熱あるのにすごく頑張ってレッスンしてたりして、つい応援したくなってしまいます。昨日のMステで広末も同じ事言ってたね(^^;
 それにしても、「ちょこっとLOVE」を一緒に踊ったキンキちゃんはさすがね(笑)
 本人達も照れが入って笑っちゃってたけど、いっそもっとキメキメでやってくれても良かったかな〜と思いました、まる。まるまるまる(笑)


 1999年11月26日(金) 「旦那の髭話」 曇りだか雨だか。

 金曜日が終わってしまいました。もう週末です。
 修羅場が終わった日曜日、ぐっすり休んだ月・火曜日、なんかばりばり作業するぞ〜とやる気だったのは水曜日の昼まででした……ハードディスクの整理にはまっただけで、結局ダメモードに突入したような私。
 ってゆーか、基本的にダメモードな時の方が多いんだから、これを平常だと言ってしまえばいいんですけど。頑張ってらっしゃる皆さんをみるにつけ、「ああ、自分ダメじゃん。ダメなのよ〜だから今日ももう寝ちゃうわ」と誰かに言い訳したいだけなのですね。言い訳なんて見苦しいだけなのに、したいんですよね〜 (>_<)
 と、今日も言い訳で始まって、せめて日記サイトとしての地位だけでも落とさないようにしようと日記を書きます(笑)
 一時それすら危なかったからね(爆)

 旦那の髭話
 多分日記には書いてなかったと思うんですが、旦那様、しばらく髭を伸ばしておりました。と言っても、口髭だけ
 元々髭は薄い人なんですが、それでも1週間も不精してるとちょびちょび伸びてくるんですよね。なんかそのちょびちょび伸びてくるのが気になって、「いっそ伸ばしてみたらどのぐらいになるのか見てみたい」と私が言ったのがきっかけです。私の希望としては、あごひげとかもが〜っとむさく伸ばしちゃって、髭で三つ編みとか出来るぐらいまで伸ばしてみて欲しいと思いました(笑)
 でもさすがに、そんなには伸ばしてくれなかったです。
 顎はまばらにしか生えないから、伸ばしても変だから嫌だ、とちゃんと剃っちゃって、口髭だけ。
 それも唇にかかるとうっとうしいから、と言ってそれ以上に伸びるとはさみで切りそろえちゃうの。結果、喫茶店のマスターとか、えっちな映画の監督みたいな(イメージね(笑))感じになってました。なんか、みょ〜に似合うんですよ(^^;
 妹が来た時も「違和感無い」と言ってたし、オフ会で人に会っても「元からそういう顔だったみたいだね」と言われたそうです。ほんとに、そういう顔の人みたいでしたよ。難点は、老けてみえるって事ぐらい(爆)
 でも結局、先日綺麗に剃ってしまいました。曰く「もう飽きたから剃っていい?」
 私としても興味が薄れていたので「どうぞ」と答えまして、今はさっぱり元の顔です。
 だからって別に、若返って見えるって程でもないのが不思議ですけどね(笑)


 1999年11月25日(木) 「のんびりネット」 晴れ。

 今日は暖かい一日でしたね。布団を干して窓越しに日光浴をしてご機嫌。なんだかんだ言って、そんな風にしている時が一番幸せと思ったりします。つくづく非アクティブな人間なんですよね……

 ここ数日、やっとのんびりネットをしたりしています。10月の終わり、お仕事が決まったぐらいから少し間遠になっていたんですよ。もちろんほぼ毎日パソコンに向かってネットもしているんですが、やはり余裕が無いときはダメですよね。
 新しい小説アップされてる〜と思っても、また今度、と思って読まずにおいたり、掲示板だけ覗いて帰って来たり。そのくせ何時間もネットに繋いでいたりして、何やってるの?状態だったりもするのですが(苦笑)。
 しかし落ち着いていろんなページを見て回ると、なんだか落ち込んでしまったりしますね……自分、底が浅いなぁとか、文章力ないなぁとか思ったり。近頃全然更新してないな〜とか、まあそれは自分のペースでいいやと開き直っていたりするのですが、皆さんすごいなと、改めて思うと我が身を振り返って情けなく思ったりします。
 結局自分は自分なんで、ないモノねだってもしょうがないって分かってるですけどね。

 それにしても、キンキ系のサイトは引っ越しが多くてたまに回ると悲しいです。しかもどんどんパス制になって、メールで請求しないと入れなくなってるし。パス請求すればいいんですが、何となくためらうモノがありますよね(^^;


 1999年11月24日(水) 「はまりまくり」 雨。

 23日は、22日に続けて寝倒しました。いやもう本当に、思いっきり寝ました。
 明け方寝たんですが、ほぼ夕方に起きたくせに夜も速攻で寝てしまいました。7時間ぐらいしか起きてません。おかげで、さすがに朝はさっぱりでしたが(^^;
 そんな訳で今日は朝6時に起きまして、朝ネットをしつつ旦那と共にラジオ体操をしてみたり。う〜ん健康的。ちなみに朝のラジオ体操は最近の旦那のブームです。真面目にやると結構くるよ(笑)
 折角早起きしたから、今日はいろいろやろうと思いました。あいにくの雨降りだったのでパソコンに向かうような作業を。
 まずハードディスクの整理をしてバックアップを取って、メールを書いて、更新作業もしよう、冬コミの本の構想も早めに練り出せたらいいなとか、思いました。……思っただけでした。

<はまったモノ>
 ハードディスクの整理とバックアップ
 7月からこっちまともに整理していなかった事に気がつきまして。それはいいのですが、問題は、私のパソコンのハードディスクはかなり余裕がある癖に、バックアップ用のMOをやたらケチっている、という事にあったように思います(-_-;)
 とにかく作業中は、どんどんデータを保存して行くんですよ。ディスクに空きがあるから余裕です。ダウンロードしたファイルなんかも平気でためて行きます。でも、そんな無駄なファイルばっかり保存しておいても仕方ないですよね。MOだって結構邪魔だし。
 な訳で今日は片っ端からファイルを開いて、「こっちのバージョンがあったらこっちはいらないな」とか、「この辺のファイルは全部jpgにしちゃった方が軽くなるんじゃないの?」なんて事を延々やってました。最後は電卓を出して、「これとこれとこれを一枚のMOに入れるには……このフォルダって何でこんなに大きいの?何が入ってるんだっけ?」とまたフォルダを開き……延々、6時間程も (>_<)
 6時間も、何やってたのって感じですよね、終わってみると。普通の作業ならモノが残るけど、バックアップデータを整理するだけってのは虚しいです。
 おまけに姿勢が悪かったみたいで、腰が痛いし(ToT)
 まあ、暇な時にやっておくに越したことはないんで、いいんですけど。
 明日は、実のある作業が出来るといいな〜……。


 1999年11月22日(月) 「修羅場明け」 晴れ。

 いやはや、修羅場でした。おかげで今日はひたすら寝ていました。
 でも、おかげで日記は長いよん(笑)

 何の修羅場かと言うと、HPトップページでもお知らせしている当伸合同誌のです。
 23日入稿を予定しまして、20・21日に皆で集まって修羅場をしました。二人の原稿は既に郵送で届いている為、集まるメンバーは7人。一人の方は21日朝から参加との事で、最初は私を入れて6人。
 場所は以前にも遊びに行ったいつきさんのお宅。集合時間は20日午後19時……でしたが(^^;
 20日早朝の時点で、私は19時集合が無理だと確信しました。全然出来てないし、大魔王光臨しちゃってお腹痛かったし〜。一応皆さんにお知らせして、その後も原稿やりつつ、午後からは寝てしまったり。
 夕方確認のつもりでメンバーに電話。と、なんと他の方々も原稿が上がってなくて、集合時間が夜22時に変更になったとの事。みんな……。
「10時か〜、私もそれぐらいに出来たらいいんですけど」
 なんて言いつつ電話を切って、でもそんな時間には全然終わらず。
 22時半、。再びいつきさんに電話。と、2人の方は今から駅迎えに行く所で、後の二人は今から家を出るとの事。
「私ね〜、3時とか4時とか、すごい時間に行くことになってもいいでしょうか?」
 いつきさんのお宅と私の家って、電車で行くと1時間かかるけど、バイクだと30分ぐらいで行ける距離にあるんですよ。旦那が夜中にのせて行ってくれると言うのですっかりその気でいます。
 何時でもオッケーとの返事をいただいて、再び作業続行。旦那はつきっきりで手伝ってくれてます。校正はもちろん、トークページとか企画ページとかのレイアウトや、プリント具合まで一緒に考えてくれます。
 午前3時過ぎ、三度いつきさんに電話。5人のメンバーが集まって作業中。
「すいません〜、今小説の校正中なんで〜、朝の6時とか7時ぐらいになりそうです〜」
 んでも、6時になってもまだおわらな〜い (>_<)
 21日朝8時すぎ、今度は向こうの方から電話。
「何時頃来れそうですか〜?」
「今小説の表紙作ってるんで、9時に家を出て、10時ぐらいには着くと思います〜」
 最初っから、朝にしか行けませんって言っておけばよかった(^^;
 でもホントに、少しでも早く仕上げて編集作業に加わりたいと言う意欲はあったんですよ(ToT)

 結局21日朝10時にいつきさん宅に到着。
 ついた頃には、ページ立ても大体終わって、皆さんまったりと作業中でした。
 目次ページのカットを描いてらっしゃる方、前・後書きのカットを描いてらっしゃる方、前・後書きの文章を書いてらっしゃる方、ノンブルを貼りも始まって、作業は終盤って感じです。
 私は自分の原稿を出して、コメントとかを貼り込んで終わり。全然お役に立てなくて申し訳なかったです。
 旦那は、「ちょっと興味あるから覗こうかな〜」なんて言ってたんですが、皆さん疲れてる所に部外者が入るのも悪いかと思い、「修羅場明けだから、すごい事になってるかも知れないよ?」と言ったら「……今日はやめておくわ」との返事。結局そのまま帰りました。
 でも後で皆さんに、「旦那さん見たかったのに〜」と言われましたが(^^; またの機会にお見せしましょう(笑)
 お昼過ぎに、最後のお一人も原稿と共に到着。無事原稿がそろいまして、修羅場終了となったのでした。皆さんお疲れさまでした〜!
 そんな訳で、後はトラブルがなければ本は出るでしょう。

 参加メンバー9人、ページ数はなんと172ページ!字書きが多いせいか予想以上に増えました。でも絵が描ける方も頑張ってくれたおかげで結構賑やかです。表紙はフルカラーの立派な本になりそうです。
 で、冬コミ発行。ふふふ、今回は私も当伸仲間と合同でスペースを申し込みまして、同じく当伸の方と隣接でスペースが取れまして、初の冬コミサークル参加です。お誕生日席でが〜んとこの合同誌を並べます!
 当伸本ですが、興味ある方はよろしくお願いします(^^)

 と、なんか宣伝してしまいましたが、そんな訳で修羅場終了。
 21日14時ぐらいかな?いつきさんのお宅を後にしました。
 しかしその後、16時過ぎまでロッテリアでだべってみたり。電車に乗って、最寄り駅前の古本屋をひやかして、近所のスーパーで買い物をして家に帰ったのは18時。
 旦那へのお土産はコージーコーナーの「プレミアムチーズケーキ」。旨いです。
 眠かったけど洗い物をしていたら旦那が起きてきたので、お茶をしたり、夕食にしたり。
 夕食……私の奢りでお寿司を頼みました。原稿手伝ってくれてごくろうさまでしたって事で。と、旦那曰く
3千円で担当が雇えれば安いよな」
 その、チーズケーキも奢りなんですけど……(ーー;)
 いえいえ、私もう旦那様にはしばらく頭上がりませんので、ええもう、ストーブの灯油が切れたらくませていただきますし、肩も揉ませていただきます、はい(^^;
 なんだかんだで、結局寝たのは23時。幸せの眠りですね。

 今日22日は、朝起きてちょっとだけネットして、また寝直してみたり。
 あ、でも停電のあった時は、起きて旦那とお茶してたんですよ。
 私は修羅場明けだし、旦那も丁度作業が一段落した後だったので良かったです。停電自体は30分ぐらいですぐに復活したんですが、データが飛んだら泣きますもんね。
 しかしこの停電、随分広範囲でおきて影響も結構大きかったみたいですね。
 私も、昼間だったんで電気自体は大したことないと思ったんですが、水も出なかったんでちょっとどきどきしました。
 だって飲み水やかんに作り置きしてるお茶だけ、トイレは風呂水で流すにしても(一応この為に残り湯は流さずに置いてある)、手も洗えないし、このまま夜になったら寒くなってくるし、冷蔵庫の中身も痛むかもしれないし……
2000年問題って、こーいう事が起こるかも知れない」な〜んて旦那が呟いたり。
「お正月は実家に帰って寝てるから平気」なんて思ってた私ですが、ホントにそれに限りますね。
 実家なら正月なんて言わなくても食料買いだめしてあるし、ガスもプロパンだし、水道が止まったら困るのは一緒だけど、何より実家なら近所づきあいがあるからなんとかなりそうな気がします。
 近所づきあい、しなくて済んでる今の環境は楽でいいけど、やっぱ非常時は不安ですね。

 ところで、停電の途中にも関わらず、旦那は用事があってちょっとお出かけしたのですが。
 何かあったら連絡してね、という私に旦那が一言。
「ダメだって、電話通じないでしょ」
「……私、携帯買ったんだけど」
 どうもまだまだ立場低いですね、私の携帯(苦笑)。


 1999年11月16日(火) 「小デート」 雨のち晴れ。

 なんだか今日は冷えましたね〜。今年最初の木枯らしが吹いたんだそうで、寒い筈です。
 んでも昼間はそんなだと知らなかったので、旦那とバイクで小デートに出かけました。
 小デート……たんに、銀行に行きたかっただけなんですが(笑) 近所に支店のない銀行だったので、旦那にバイクで連れていってもらったのでした。ついでに第一勧銀に行って、いつかの宝くじ「600円」を換金してもらったり(^^;
 お昼がまだだったので、帰りに「デニーズ」に寄りました。デニーズ、結構いいですよね。
 最近、旦那と二人で近所のでっかいスーパーの上のレストラン街で食事をしたのですが、これが、ハズレでね〜(ーー;) 二人ともかなり無言で店を後にしたのですが、今日思いましたね。もうデパートのレストラン街なんてファミレスかファーストフード入れておけばいいですよ。その方がよっぽど美味しいもん。
 先日のお店と今日入ったデニーズでは同じくらいの値段の食事をしたんですが、値段が同じなら今日のデニーズの方がよっぽど満足度が高かったです。お店も綺麗だし落ち着くし、たまにしか行かないのですが、ファミレスも悪くないよな〜と思ったのでした。

<最新の旦那様>
 携帯電話の着メロを、熱心に入れてました。もちろん私の携帯に(^^;
 旦那のには入らないんですよね〜古いから。
 んで私が「キンキの曲入れてみたい〜」と言いましたらば、説明するのが面倒なのか自分で入れてくれました。
 シングルのおまけに着メロシートがついてきた事があって、それで入れてくれと頼んだら、それに乗っていたのでは機種が対応してなかったんですよ。でもなんか自分で研究して入れてくれたんですが、結局途中で挫折しまして。今日HPで着メロをのせてるページを見つけたんでそれを見せたら、喜々として入れてくれました。
 ちなみに3曲まで好きな曲が入れれるのですが、3曲ともキンキで……そうまでは頼んでないんだけどな(^^;
 そんな訳で今、私の携帯の着信音は「全部抱きしめて」です。あと、「硝子の少年」と「フラワー」が入ってます。
 でもね、この携帯、まだ一度もかかってきた事ないんですが(笑)


 1999年11月14日(日) 「言い訳?」 晴れ。

 なんちゅーか、順調に夜型に戻ってます、私(^^;
 やっぱね、何もない生活をしているとこうなっていくのですな。
 でも眠いけど(ーー)

 ええと、旦那の妹さんが3日程泊まりに来ておりまして、だからって訳でもないのですが日記もさぼってみたり。
 でもおかげで旦那は真面目にご飯を作るし、私は洗い物をためませんでした。えらいね。今日は既に洗い物ためてるけどね(爆)
 大根と豚肉の煮物とか、ビーフシチューとか、旦那お得意の煮込み料理は美味しかったです(^^)<すねない程度に誉めとかないとね(笑)

 しかし今週末にはもう、例の合同誌の修羅場合宿があるのですよ。原稿……やらないと。
 そして母からは年賀状のデザインを頼まれております。
 数日のんびり過ごしていたつけがもう回って来るのね (>_<)
 でも皆さんお勤めしながらこういう事もしてるんで、すごいですよね。
 私ももっとしゃきっとしなければと思いつつ、多分へろへろしちゃうのでした(^^;


 1999年11月11日(木) 「携帯電話」 晴れ。

 今日のタイトルは「携帯電話」です。そう、とうとう私も買っちゃったんですよ〜キャ〜 (>_<)
 なんだか訳もなく叫んでしまいますが、私はこういうの使わないと思ってたのにね〜(しみじみ)
 もともと出歩かない人なんで必要ないと思っていたのですが、やっぱここ一年程ネット関係の皆さんと遊んでいただく機会が増えて、「あったらいいかな〜」なんて思い始めていたのですよ。
 んでも、「お勤めもしてないのに、こんなの贅沢品だわ」なんて思って買うのを自粛して、代わりに旦那のを借りて出かけたり、皆さんに迷惑かけたりしていたのですが。
 先日の、お仕事が決まった時にですね、ちょっとあまりに緊張する余り、「このお仕事が無事に勤まったら、私も携帯電話を買っちゃうなんてのはどうかな〜?」と旦那に口を滑らせた所、「いいんじゃない」とあっさり賛成されまして。やっぱこういうのは勢いだと思うんで、本当に買いに行ってしまいました。

 行ったのは「IDO」のお店。旦那が「IDO」使ってるんで、これはもう決まりです。
 んで、私の希望はただ一つ。想像にたやすいと思いますが、です。
水色のでないと、嫌
 という基準のみで、ノゾキに行きました。んで、ちゃ〜んと水色の奴買いましたよ〜(^^)
 でも今、「IDO」の新しい形の奴で水色のって一つもないんですね。おかげで、随分古い型のにしてしまいました。古いと言っても、正規のお店で今売ってる奴だからそこそこの奴ですが。
 「DGITALMINIMO 531G プリンセスブルー」っちゅー奴です。
 もっと新しいタイプのの方が液晶画面が大きかったりいろんな機能がついてたりしてよさげではあるのですが、でもいいのだ。水色だもんね〜ふふふ(*^^*)
 大体、いろんな機能が付いてたって私に使いこなせるはずないのですね(^^; なんか、一応大まかな機能は説明してもらったんですが、当分使いこなすのは無理って気がします。オフ会に持っていって、「どうやったらいいと思います?」とかって周りの皆さんに聞く自分がありありと想像できる……皆さん、よろしくね〜(笑)
 そんな訳で、今日から私も「つかまる女」です。おお、なんか格好いい?<つかまらなかった事はたいしてない、多分。でもって、「使える女」では決してない(-_-;)
 お友達の皆さんにはそのうち番号お教えしますんで、よろしくです(^^)


 1999年11月10日(水) 「磨き掃除」 晴れ。

 はてさて、今日も既に眠いのですが、頑張って時間をずらしていったらそのうち夜型に戻るかな?あんまり、戻りすぎても問題だと思うんですが(苦笑)
 程良い所で生活のパターンが作れるといいんですけどね。

 それにしても気持ちのい〜いお天気の一日でしたね(^^)
 旦那様はお出かけ、私は昨日に引き続いて部屋の掃除をしておりました。明日から3泊だか旦那の妹が泊まりに来るというので、気合いを入れて磨き掃除です。
 こんなに気合いを入れるのは9月に地元の友人が泊まりに来て以来……やっぱ人が来ると綺麗にしてなくちゃって思いますよね(笑)
 磨いたのはトイレと洗面所とお風呂と流しとキッチンの床。お風呂なんて前の時には旦那に「すごい綺麗で家の風呂じゃないみたい」と嫌みを言われた誉められたので今回もそれを目指して頑張ったのですが、今回はいまいち反応が悪かったです。頑張ったのに(ーー;)

 所で今、「最近旦那様情報がないね」と旦那本人からつっこみが入ったのですが、そう言えばそうですね(笑)
 「なんでだろう?」と聞いた所「最近旦那は健康で元気だからじゃない」と言われました。全くだわ(爆)
 いえ、実は少し前まで(趣味の)風邪を引いてたんですが、私自身が忙しくてネタにする前に治ってしまったようです。多分、私が外から持ってきた風邪がうつったんだと思うんですが(^^;
「ああ、最近は美味しい夕飯を作ったぐらいじゃネタにもしてくれないしな……」
 なんて呟きが横で聞こえるんですが、ええ、私がお勤めしてる間に家事をやってくれた事とか、いつも食事を作ってくれる事とか感謝してますよ、ホントに。
 感謝の気持ちはめいっぱい表してるのに伝わらないのかな〜っていうか、ネタにして欲しいですか、そんなに?(笑)
 嘆かれない程度に、旦那の事も書いていこうと思います。


 1999年11月9日(火) 「充実」 晴れ。

 さてさて、へたれっぷりを披露しまくった2週間でしたが、お仕事、8日で無事終わりました〜\(^o^)/
 正直最初は自分のスキルに自信なくって、途中で「もう来なくていいよ」な〜んて言われるじゃないかと心配したりもしたんですが、なんとか勤まったです。

 しかしその間、すっかりHPがおろそかになってしまいました (>_<)
 (日記よりも掲示板がね(^^;だって日記は半分寝てても愚痴でも書けるけど、掲示板はちゃんとした時にレスしたいので〜。)
 でも皆さん暖かい言葉をかけて下さったりして嬉しかったです、ありがとうございました(^^)

 昨日はまた速攻で寝ました。
 そしてまた今日は早起き。激うまのサツマイモ蒸しパンを作って朝食で食べて、食後にまったりした後布団を干して洗濯、お昼にスパゲッティを食べて掃除をして、夕方には買い物に行くという、大変健康的な一日を旦那と共に過ごしました。
 夕食も美味しかったですよん。う〜ん、充実(^^)
 なんですが、健康生活が身について今日も既に眠い(日付変わる前なのに(^^;)のでした……ううう、すいません (>_<)


 1999年11月7日(日) 「イベント」 晴れ。

 そんな訳で今日は、オリジナルオンリーイベント「コミティア」に行って参りました。
 「遅刻だけはしないで」と言われて頑張ったのですが、5分の遅刻……ごめんね(^^;
 いやでも電車にはいい具合に乗れたし、会場入場には間に合ったので今回はセーフです<セーフって……。

 で、イベント。お隣のスペースはヒツジさんの京都暮らし時代のお友達二人。何度か遊んでもらった事があるのでお久しぶりです(^^)
 机の上は、在庫が少々、ヒツジさんが頑張ってくれた一筆箋。そしてお人形……
 なんか最近ヒツジさんがこってるんですよね〜。リカちゃん人形を改造して作ってくれた(髪型を変えて顔を描き変えて耳をつけた)私のオリジナルキャラ「フラル」と、ボディと顔が別売りタイプの人形を買ってきて顔を描いて作ったヒツジさんのオリジナルキャラ「風見」。当然服もヒツジさん作。
 この二つをミニベンチに並べたりしてディスプレイしてました。なかなか可愛い(^^)
 チラシも作ったんですが、私はコメントをメールで送っただけでヒツジさんがカットを描いてレイアウトしてコピーまでしてきてくれました。とにかく今回はヒツジさんにまかせっきりで大感謝。ありがとー&お疲れさまでした。

 イベントの途中にはとうのさんがスペースに遊びに来てくれまして、差し入れをいただいてしまいました。とうのさん、ありがとうございますm(_ _)m
 最近仕事でへたれている私を気遣って下さったのか、頂いたのは「ツボセラピーマウス」。土踏ます辺りに置いて足をのせてツボを刺激すると言うモノ。可愛くていいかんじっす(^^)

 イベント自体はサークルも多くて楽しかったです。お気に入りのサークルさんの本を買えたのでご機嫌。本以外にもグッズとかいろいろあるし、いろんなサークルがありました。
 しかしやっぱイベントに行くと、「本作りたいな〜」って思いますね。新刊作れなかったの残念でした。

 帰りは水上バスを利用したりしてちょっとまったり。しかし歩く距離が増えるんで、やっぱ地下鉄のが楽ですね。
 今日は京都から来たお友達もお疲れだったみたいで、真っ直ぐヒツジさんの家近くまで帰るとの事(彼女たちは今夜ヒツジさんの家にお泊まり)。私も明日まで仕事なんで、今日は真っ直ぐに帰って来ました。

 ……明日まで仕事。
 そう、今回のお仕事は2週間の短期で、明日までなんですよ。月曜日までってのも半端ですが、派遣ですからね(^^;
 ともかく今日もよく休んで、明日に備えます……ってこれ昨日のまとめと一緒じゃん(^^;


 1999年11月6日(土) 「オフ日」 晴れ。

 なんか、へたれっぷりを披露しておりますね〜私(^^;
 遊んで暮らしていた日々があまりに長いので、情けなくてすいません。

 んでも、今日は実はお休みだったのですよ〜\(^o^)/
 金曜の夕方にそれが確認出来まして、嬉しくてケーキを買って帰ってしまいました(笑)
 そして昨日はやっぱり速攻寝てしまった私。
 今日は午後から、旦那と「UNI-QLO」に行って来ました。ちょっとお金も入るし、お買い物。でもユニクロって辺りが……。
 <旦那のモノ>
 タートルの長袖Tシャツ。裏フリースのジップベスト。靴下。
 <私のモノ>
 フリースのジップ長袖(水色)(笑)。ソフトジーンズ。インナー(長袖一枚、タンクトップ2枚)。
 「青か水色きゃないとやだ」と言い張ると、選択の幅が狭まって苦労します。
 書き出して見るとよりささやかですね。だって計一万円強(^^;

 そして明日はお出かけです。久々の「コミティア(オリジナルオンリーイベント)」。
 スペース参加なんで新刊を予定してたんですが、私がこういう状況なんで、落ちました(^^;
 あまりに売るモノがないので、相方のヒツジさんがミニ便せんを作ってくれました。なんか可愛い出来のようです。ヒツジさん、ありがとー!
 な訳で明日、有明ビックサイトが会場だそうです。コミティアじゃない普通のイベントも同時にやってるそうなんで、行かれる方はノゾキに来て下さい。新刊ないけど、サークル名「羊の泉」で取ってる筈です。……一年ぶりのオリジナルイベント参加だったのにな (>_<)
 私は「遅刻だけはしないでね」と言われたので(遅刻魔なんで反論のしようがないっす(^^;)、今日はまたよく寝て明日に備えます……


 1999年11月3日(水) 「真人間」 曇りのち晴れ?。

 ある意味、真人間生活続行中〜今日も仕事だったので(-_-;)
 どうも来週までそんな生活が続きそうです。風邪っぽいのも残ってるし。
 1日の日に、チャットで対談をする、という催し(?)があったのですが、23〜24時集合だったのに眠くて23時前に「30分だけ〜」と横になった私。結局起きれなくて、チャットのメンバーからの電話で起きたという(すいませんでした〜 (>_<) )
 でもってそのチャットも、1時半には「明日仕事なんで〜」と落ちる私……1時半、先日まではここからが私の時間だったのに……。
 日記もネタはあるんですけどね〜、ゆっくり書いてると、眠くて(-_-;)
 とりあえず今日ももう眠いので、寝るです。へろへろへろ。



1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp