日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月


20010201

 ゲームカルトQ

第1問・・・「新人類」のイメージキャラは?

第2問・・・「たけしの挑戦状」でカラオケで歌う曲名は?

第3問・・・「ドルアーガの塔」で最初に取るツルハシの名前は?

第4問・・・「ワンダーボーイ」のファミコン移植タイトルは?

第5問・・・スーファミ「ゼルダの伝説」のCMソングは誰が歌っている?

第6問・・・「ターミネーター2」でジョン・コナーがプレイしていたゲームを2つ述べよ。

第7問・・・ゲームセンターあらしの必殺技を3つ述べよ。但し、「炎のコマ」「真空ハリケーン撃ち」「エレクトリックサンダー」は除く。

第8問・・・ドラマ「親子ゲーム」でガキがプレイしていたゲームは?

第9問・・・「熱血硬派くにおくん」に出てくるスケバンの名前は?

第10問・・・「ザナック」の発売元は?

 あーもう後半テキトー。解答はBBSによろしく。全問正解しても何も出ません。もうちょっと濃いの考えようとしたけど挫けました。


20010203

 ゲームカルトQ解答

第1問・・・長州力

第2問・・・雨の新開地

第3問・・・カッパーマトック

第4問・・・高橋名人の冒険島

第5問・・・スチャダラパー

第6問・・・ミサイルコマンドとアフターバーナー

第7問・・・出っ歯打ち、水魚のポーズ、剣の舞、グレートタイフーン、超新星スーパーノヴァ

第8問・・・スーパーマリオブラザーズ2

第9問・・・みすず

第10問・・・ポニーキャニオン

 やはり書き込み少なすぎ。やらなきゃ良かった。

 あー、携帯の503シリーズが激欲しいです。アレさえあれば昔のゲーム遊びまくりですよ?しかも着メロもFM音源16和音だし。
 しかし問題は値段です。2万円もしやがる。2万円もあったらうまい棒とガリガリ君が何個買えることか!!高いんだよチクショウ!!つうかどういう換算基準だオレ。


 うまい棒はサラミ味が銀河一美味いと思います。
 ベビースターラーメンよりらーめんばあです。
 フィリックス君ガムじゃなくてエフ・エックス君ガムが正解です。
 串刺しカステラチョコをダンボール一杯食いたいです。
 ビッグカツの中身はホントの肉じゃない!気をつけろ!!
 キャベツ太郎をたくさん食べても勉強ははかどりません。
 ビックリマンチョコのチョコを捨ててシールを集める奴は殺す。

 駄菓子バンザイ。携帯は?


20010205

 ついに我が家にもフレッツISDNが入った!!いいいいいいいいやっほぉぉぉぉぉぉううううううううぅぅぅぅぅぅうぅ!!


 しかし設定に6時間(ど素人)


 あああホントにつなぎ放題なのかなぁ不安不安不安不安不安。


20010207

 上のゲーム音楽投票がもうじき終了します。しかし1位がえらいことに「アトランチスの謎 2面の曲」なんです。一体なにを感極まってコレに投票してますかアンタ方は。

 それ以外はなかなかに通好みの音楽がそろっていて今から開票後のコメントを考えてワクワクしてます。

 個人的にランクインするかなー、と思っていて入らなかった曲。

 ワルキューレの伝説 一面の曲。
 ゼルダの伝説のテーマ。

 スターソルジャー フルパワー時の曲。
 ソロモンの鍵。
 デイトナUSA
 バーチャファイター2 ラウステージ。
 エア・バスター
 怒首領蜂
 A−JAX
 MOTHER 砂漠の曲


 まだまだあるけどキリがねぇ!!さぁてめぇら目をつぶれ!!そして曲を思い出せ!!!くあああああああああ泣けるううううううう!!

 コラそこ引いてるんじゃない!!

 お願いだから分かって


 中古ゲームを扱う店が出来てたので行って見ました。いやもうファミコンのソフトがあちらこちらにゴロゴロしてるんです。笑えたのが「忍者ハットリくん」が20本くらい整然と並んでいたのがヘボナイス。

 普通のファミコンソフトは480円から680円で売られていました。今、当サイトで微妙に熱い「アトランチスの謎」は780円。何故。では普通じゃないファミコンソフトはというと、

 「暴れん坊天狗」 9980円

 確かに普通じゃないけど、なぁ。

 その他にも「こばやし ひろと」などとマジックで殴り書きしてあるカセットや、明らかに他の中古ソフト屋からの転売品などがゴロンゴロンしていて正にカオス。オレとしてはそんな空気が大好きでウハウハでしたが。

 結局ソフトは買わないで古本の「惑星(ほし)をつぐ者」という、昔ジャンプで見事に10週前に打ち切りになったSFマンガを購入。

 なんだか今日も濃いめの話になってしもた。アクセス減る減る。


20010209

 風邪を引きましたズビー。しかもダイレクトに鼻にきてるし。おかげで鼻の下がカッピカピ。一日中ズビズバヒリヒリ。

 つうか何でこんなに鼻水が出る!!既にペットボトル1.5本分は出ているぞ!!一体どこに貯蔵されてるんだっつうの!第3格納庫とかでもあるのか!?

 とにかく病状回復のためにメシをバクバクバクバク食らいました。お肌のツヤ回復のためにビタミンCのドリンクとミカンもゴクムシャゴクゴクムシャ。

 あーお腹いっぱい。これでゆっくり寝れば少しは体調が違うぞー、と満足しつつ口元にはいつの間にか食後のタバコが、鼻から煙ぶほー。


 チックショウ!!JTの野郎ぶっ殺す!!(見事な逆ギレ)


20010210

 まあ紆余曲折ありまして、今彼女が居るんですけど、付き合いを続けているウチに相手の色んな所が見えてきまして。結構なオタクちゃんだったりしました。カラオケに行ったんですけど。一曲目が

 「檄!帝国華劇団」(サクラ大戦)

 ぐーわー、そう来るかぁー!!つっても一緒に「て〜い〜こーくかげきだん〜」とシャウトしてしまったりして。モテるためには恥も外聞もドブに捨てられるといういい見本をカマしてしまいました。

 負けじとオレも「哀 戦士」(ガンダム)を熱唱。以外とウケたので調子に乗ってシャアのセリフを連発してたらトイレに逃げ込まれました。

 若さゆえの過ちです。


20010211

 「てめぇらコレを聴きやがれ!!」集計完了。やっぱり投票モノは集計が死にそうなのでしばらく止めます。今度はナニか別の企画にしよう。

 フラフラとゲーセンに行ったらなんと男シューティングの「メタルブラック」があった!!何のためらいも無くコイン投入!!

 ニューロンを溜めろ!!そしてひたすら連打連打連打連打!!あっボスだ!!弾を避けろ避けろ避けろ!!あっボスがビームを吐くぞ!!こっちもビームだズギャアアアアアアアアアア!!!ビーム同士が鍔迫り合いだ!そして起きるぞエネルギー干渉!!さらに連打連打連打連打連打連打連打!!干渉波をボスに叩きこめ!!連打を止めたら即死だベイベー!!やったぞボスにヒットした!!でもエネルギーが尽きたからまたニューロンを集めて回復だ!そしてまた連打連打連打連打連打連打連打連打ああああああああああああ!!!

 ドゴーン。

 アーケードシューターにしかわからんネタですんません。しかしビーム大好きの御仁ならコレは遊んでおくべきビーム大傑作。2週間も遊び倒せば面白いくらい腱鞘炎になれますので是非、是非!!


20010213

 明日はすっげぇ久しぶりに甘くて黒いモノ(例:かりんとう 嘘)が貰える日だっつうのに今日の朝起きたらものすげぇ歯が痛ぇ!!もう神様が「ネタだよーん」って提供してくれてるかのようにタイミング良すぎじゃボケ!!

 あまりに痛いので仕事休んで歯医者に行きました。親不知が限界らしいので抜くことに。「1週間くらいは腫れまくりますので柔らかいモノしか食うな。それ以外は死ぬ」とか言われちゃいました。「明日がアレなのに大変だねぇ」とニヤついていた歯医者のジジイにしこたまムカついたので後で夜中にでも貴様の歯を全部抜きに行ってやる覚悟しろと呪電波最大出力。

 つう事で今口の中真っ赤っか。これがっ!コレが奴のパンチの威力なのか!!?(違う)まだ痛いので彼女に電話で泣きついた所

 「手作りなんだけど、食うよね?」

 轟沈。

 男の扱い方分かってるじゃねぇか畜生。でもはいひへふふぉふぁひー(愛してるよハニーと言いたいが口中血ダラダラ) 


20010214

 「はい、チョコレート」

 「ありがと、すっげー嬉しい」

 「ね、開けてみて、開けてみて」

 「うわ、でっけぇー!」

 「へへー、苦労したんだよ」

 「食ってみていい?」

 「どーぞ」

 ぱくっ、モグモグ「あ、柔らかい」

 「歯、治療したばっかだったみたいだから、生チョコにしたの」

 「うん!美味い!」もぐもぐもぐばあっ!!(チョコが傷口に入った)

 「あ、大丈夫?」

 「う、うん、でも美味いよ、ホントありがとう・・・」ごっくん。

 「食ったな!?」

 「え?」

 「飲み込んだね?ハイ100倍返し決定ー!!」

 「!!ちょ、ちょっと待げぶふぉっ!!(また傷口ヒット)」

 「じゃあ三択ね!!

 1.カルティエ
 2.シャネル
 3.エルメス

 「どれ?」

 「4番のG.T.ホーキンス」

 「ああ?何か言った?」

 「ちょ待った!!どれもオレの給料1ヶ月ブッちぎってるじゃねぇか!!」

 「あー、アタシの愛が届かなかったって!?

 「いえいえ!滅相もない!!」

 「んじゃ、がんばってね!強盗とかオッケーだから!!」

 「オレよりブランドのほうが」

 「うん、大事

 「・・・がんばるぞー」

 その後交渉の末、15倍まで倍率を下げました。さもないとオレはホワイトデーの日にはムショの中かマグロ漁船の中に居る所でした。貰ったチョコは手のひら大のハート型。まだ食いきってません。ちょっとお腹がゆるくなりそうです。

 証拠写真。


20010216

 毎回えらい時間かけて結果発表をしている投票企画ですが、性懲りもなくまたやります。その名も

「あなたの萌えゲームキャラ」

 つってもココは「迷える電人」マジモンの萌えキャラなんて送っても即刻削除です。むしろ殺す。じゃあどんなキャラならOKなのか?と尋ねたら、

例:ドルアーガの塔のサッカバス(女神イシターのパチモン)

なんかがポピュラーな投票でしょうか(どこがだ)別に女キャラに限定しません。むしろ漢キャラ大歓迎です。

例:ファイナルファイトのハガー市長

 などなど。今回も頭痛のタネになりそうなネタの投票をお待ちしております。

 さぁ、ゲーマーども萌えろ!!

例:ゼビウスのバキュラ(←無理)


20010219(こびとにっき)

ニッチュ: おひさしぶりのこびとさんでしゅ。

ニッケ: けっ

ニッチュ: おやおやニッケ、おきゃくさんにむかってはきすてるようなセリフはいけませんでしゅね。

ニッケ: だってさ!だってさ!ネスさんたらおんなをはべらしてウハウハじゃねぇかよ!あのやろううまいことやりやがって!うがががががががががが!!

ニッチュ: まあまあ、われらこびとがにんげんさまにたてつこうとしても、べんじょコオロギのごとくつぶされて、いろんなないぞうをぶちまけてくたばるのがオチでしゅよ。

ニッケ:くそう、ボクにもげんきだまをうつことができれば、ネスさんをこなごなにできるっていうのにぃ。

ニッチュ: あ、それもダメ。こびとがいくらちきゅうのみんなからげんきをちょっとだけもらっても、けっきょくこびとサイズのげんきだまになるでしゅ。ゆえにこびとサイズのフリーザしかヘコませられないでしゅ。

ニッケ: なにからなにまでしゃかいてきじゃくしゃでしゅね、ボクたち。

ニッチュ: まあまあ、そこでボクはかんがえたのでしゅ。

ニッケ: なになに?

ニッチュ: このこびとサイズをいかして、ネスさんのかのじょのスカートのなかみをのぞくのでしゅ。

ニッケ:おお!!

ニッチュ:そしてすきあらば、かのじょのいやらしいパンツすがたをしゃしんにおさめて、「へっへっへ、このしゃしんをばらまかれたくなければ、ショートケーキをたべさせるでしゅ」と、ネスさんをゆするのでしゅ。

ニッケ:おおお!!ニッチュすげぇ!あたまいい!!

ニッチュ:ふふふ、だてにこびとだいがくほうがくぶはでていないでしゅよ。

ニッケ:しかしニッチュ、

ニッチュ: なあに?

ニッケ: ボクらはメルヘンのかたまりであるこびとさんでしゅ。そんなことをしたらこどものゆめがこわれるのでメルヘンのかみさまからおしおきが・・・

ニッチュ: あ。

ニッケ: かみさまのいかずちはなによりもおそろしいでしゅ。

ニッチュ: そうでしゅね。あのいかずちをくらうと、かみのけがおもしろいくらいにアフロになってしまいましゅからね。

ニッケ: アフロじゃよけいモテなくなるでしゅ。

ニッチュ: しかたない、ニッケ、こんかいはあきらめるでしゅよ。

ニッケ: ちくしょう!あばよ!!(やなぎさわしんごふうに)


20010221

 何というかもう、萌えキャラがうみにん一位ってのはどうよ?

 あと「ゴールデンアックスの女」が割と上位であったり、「迷える電人」は確実に個性派ゲーマー(悪く言えば時代に取り残された人)の吹き溜まりになりつつあるのだなあと感じてみたり。つうかオレも取り残された一人だし。

 しかし、今になってうみにん大人気です。ゲーセンに行くとバカみてぇにグッズが出回っています。女子高生のストラップにうみにんが取り付けられている所を見たときには、微妙な気持ちになります。

 だって、たぶん女子高生はうみにんのことを「出所不明だけど何だかニヒルで無表情でダルダルでカワイ〜」って感じで持ってるんでしょうけど、まさか元ネタが筋肉ムキムキのマッチョメンがオプションで、頭からぶっといビームを大放出して、おまけに死ぬとき「ぅ兄貴いいいいぃぃぃいぃいぃぃぃぃ!!」とか叫ぶキチガイシューティングとは夢にも思わないでしょう。

 オレは「超兄貴」のバカなノリは大好きですよ。葉山氏のサウンドも最高だし、しかしながら、それを祭り上げて、「葉山のアニィ最高だぜ!!」とか言ったり、「やっぱ超兄貴が一番グレートなシューティングだよな」とかしたり顔で語るオタクちゃんは大嫌いなのですよ。(個人的調査によると、腐れてるオタクに限って葉山サウンドが大好きで、車の中でもガンガン鳴らしまくり)

 まあ話が脱線しましたが、うみにんだけクローズアップせずに、ここは一つ超兄貴の本体である、アドンとサムソンを売り出して頂きたいものです。例えば。

 アドンとサムソンのくんずほぐれつストラップ

 アドンとサムソンの一輪花瓶(もちろん生ける花は薔薇

 アドンとサムソンビッグ縫いぐるみ(オールラバー製)

 アドンとサムソンお風呂セット(風呂桶にマッチョのさわやか笑顔)


 オレはこんなゲーセン行きたくねぇけど。


20010222

 最近ココココの人から殺す光線がいっぱい出ているのでギニャー。

 それはそうと、最近はFPDデータで懐かしのファミコン音楽を楽しんでおります。ここから「FPDライト」をダウンロードして、あとはこのへんからFPDデータを扱っているサイトを捜して聴きまくりです。

 その再現度たるや正に至高であります。不覚ながら、オレは「ザナック」を聴いたときには本気で泣きが入りました。

 扱っているサイトが少な目ですが、あの時の情熱を思い出したい貴方にはオススメです。つうか、ネット歴3年目なのに今さらこんなのを発見してハアハアしているオレはやっぱダメだと思った。


20010223

 週末のゲーセン通いってのはオレのDNAレベルでの基本行動なのですが、今日はスゲェの見つけました。コブラのサイコガンです!!ルパンのワルサーP38、999やハーロックシリーズのコスモドラグーン等の、オレ内3大男ウェポンの一つなんですが、まさかゲーセンの景品になっているとは。

 早速チャレンジしたのですが、景品交換のチケットが入っているケースがちっちゃくて軽いうえに重心も悪い!!最近マニア向けの高額景品が増えたせいか、店のほうもやたらと設定をシビアにしてやがる。しかしオレもUFOキャッチャーが世に出回ったばかりの頃、アンパンマンの縫いぐるみを全種類ゲットしてお家に帰ったら家族に嫌がられたという戦歴を持つ男!プライズマシングラップラーとしてここでっ!!引くわけにはっ!!!いかないっ!!!!

 結局800円ぐらいで強奪。ホクホク顔で家に帰って早速腕にガボッと装着!!そして心のなかで壮絶な宇宙戦闘の妄想に浸りつつズキューンバキューンドギャギャギャギャーン!!



 傍目から見るとプラスチックの塊を腕にはめ込んで振り回しているだけの危険人物なのですが気付いたら負けだ!!ドギャアアアアアン!!


20010224

 時々ゲーマーズターミナルなんかを巡って、面白いゲームサイトを見つけて、隙あらばリンクさせてもらおうと思っているのですが、この作業が割と不毛。何でかっつうと萌えサイトの多いこと多いこと。

 批評系を覗いてみたら捜す気も失せるほどの萌え率。カノンだかガンキャノンだか知らねぇけどただ絵と字だけが出てくるような代物はオレはゲームとは認めん!!ブッ壊してなんぼがゲームだろうが!!

 主人公が17歳の少年でショットガン片手に湧いて出るアニメ美少女を粉砕していくようなゲームが出りゃ喜んで買うんですがねぇ。古ゲーマーには棲みづらい時代ですよホント。

 つう事でシューティング系を検索。ここなら溢れんばかりの男達のエナジーを感じ取れると思ったらトップページに萌え絵。

 だああああああああ!!

 誰かビーム持ってこい!!こいつら焼く!!全員焼く!!


20010227

 ガンシュー占い。

 敵の脳天ばかり狙う・・・・欲求不満

 敵の股間ばかり狙う・・・・欲求不満

 一人あたり10発撃つ・・・欲求不満

 一般市民ばかり撃つ・・・欲求不満

 要するにガンシューやってる事自体欲求不満という事です。お大事に。え?オレ?そんな事はどうでもいい!!(逆ギレ)


20010228

 使い勝手が良かったのでチャットを入れてみたのですが、案の定ゴミ箱と化しております。ひゃっほう。軽く死にたい。

 たぶんね、この人の所は大盛況だと思うのですよ。みんな仲良くゲームトークやってると思うのですよ。オレの所はオレが一人で鬱っぽいことをつぶやいて落ちていくというアンダーグラウンドチャットです(主にオレの頭がアンダーグラウンド)

 とは言っても仕事が忙しくて平日はなかなか入れないのが現状だったりします。疲れ果てて帰ってきても、そこにあるのは今まさにキノコが生えんばかりの勢いの怪しい臭いを放つパンツとシャツの山(サルマタケ)それと男の料理の血と汗と涙の結晶の野菜と肉の残骸(ハエのエサ)こいつらを片づけてガオレンジャーのビデオを観てハアハアしているうちにコタツで寝てそのまま朝です。

 自分で書いていてクサレ外道も良いところです。軽く死にたい。まぁ、チャットに入る時には掲示板にて通知します。ただし、

 「んー、チミはチミのナニで彼女をアレなのかね?」とか

 「ラゴスが見つかりません」とか

 「ぶっさしでプレイしてる奴は氏ね!!」とか

 「うががががががががががががが!!」

 はNGワード。ケツバットの刑。


戻る