不定期日記&小ネタ集 (平成14年10月)

H13.10月分からちょっと改題してみました。随時更新予定〜(実態は忘れたころに更新…汗)

過去の日記(?)  12年分は以前のページからリンクしています。
14年9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分 13年12月分 11月分  10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

10月5日(土) あいたた

 9日ぶり…(汗)。今回は首をいきなり寝違えてしもうたのが原因です。一時は本当にどう手を置いても筋が痛んでよぉ(涙)。
 てなわけで、某ぽややんの誕生日は蹴っ飛ばしてしまいました。…後が怖いが。

 最近は地方防衛戦隊ネタが小ブームだったりします。
 平戸防衛戦隊【ひらどしマン】だの、アオモレンジャーだの…。
 ちなみに熊本は某5121小隊、静岡は某地球防衛組が守ります(爆)。←をい

 そいえば、どなたかみにいかれますか〜? → Piaキャロットへようこそ!!劇場版
 とりあえずLVNシリーズは超えたな(笑)。


10月9日(水) 地元ネタ〜

 前置きなし、説明も感想もなし(汗笑)

 そにょ1 間違っている所を述べよ。
 「愛国心」を3段階評価 福岡市69校 小6通知表に項目(西日本新聞より)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021009-00000026-nnp-kyu

 そにょ2 増発キター!!(爆)
 「かもめ」延長で「みどり」1往復増発(JR九州ニュースリリースより)
 http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf(10/4分)


10月11日(金) 3連休前。

 今日は一日半分死んでおりました…ううう、歓送迎会でビール山ほど+ぽん酒はかなりキツイです(よわっ)。
 明日から3連休です。最終日14日は体育の日、兼ねて鉄道の日です。130周年。
 季節的にも言うことないですし、イベント盛り沢山なので楽しみですな。
 
 今日のネタ〜。
 仏タンカー爆発、「米艦と勘違い」と犯行声明
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021010-00000314-yom-int
 フリゲート艦とタンカーを間違えましたですか…しかもぴらきなおるしっ(笑)。某所では既に祭られているかもしれませんですな。

 あ、9日のネタそにょ1ですが…問題はあれですな、まず「愛国心」を数値化(段階評価というのはつまり量的に何点…と計れるのが前提となるかと思うのですが)できるか、よしできたとしてそれを評価する側の「愛国心」の方は大丈夫なのか、とどめに郷土愛の拡大版レベルからウリナライズム(をい)、ショービニズムまでバリエーション豊富すぎる「愛国心」のどの辺をとって評価するのかと、考えてみるに結構難儀な話かもしれません。

10月14日(日) ぷはー(^o^;)

 いやー、3連休堪能しました(笑)。
 12・13日は佐世保駅裏の飛躍年広場で開催の「シーサイドアジアンフェスタ」に行ってました。13日夜の花火大会が特に良し。最後は直径500mというちょお大玉が上がりました。音が腹に響いて…よい…。
 で、今日は鉄道の日(130周年〜)記念で早岐駅裏のJR九州佐世保鉄道事業部さん主催の鉄道フェスタに行ってきました。
 キハ58の運転台に座ってみたり、お子様連れに混じって軌道自転車に乗って喜んでいたり(三十男がよぉ…)。

 で、ちょっと更新してみました。…できればあっちゃんか舞姫に乗務員のコスプレをさせてみたかったんですが、画力と気力と時間が…(だめじゃん!)。
 

10月18日(金) お召し列車キタ━━━(゜∀゜)━━━!!(ヲイ!)

 まず訂正。14日の日記の「直径500m」は「地上500mで開く」の間違いでした。m(_ _)m
 それにしても凄いのには変わりないですが。何せ2尺玉ですぜ。 

 さて、何とも不敬罪モノな題名で申し訳ありませんが…。ええ、お召し列車です。「海づくり大会」ご臨席の前後に本県を回られる両陛下のために、久々に県内でお召し列車が運転される事になりました。
 両陛下の日程についてはこちらを(長崎新聞の記事です)。
 どうやら18日に松浦鉄道〜JR九州直通での運転は間違いないようで。編成や他の運転日程、区間などはまだ情報を得ていないので不明ですが。…新1号編成はさすがに無理かなぁ。

 ちなみに県内の松浦鉄道線でのお召し列車は昭和44年の長崎国体時以来33年ぶり、転換後は始めてとなるそうです。

 さて、週末はここですね。一般参加ですが、会場からほど近い港内にやってくる「ふじ丸」共々堪能したいですね〜。

 追伸:某地球防衛組エースパイロットくん、お誕生日おめでとう〜(笑)


10月27日(日) いっちまーん!(爆)

 掲示板でも同じネタ使いましたが(汗)。ともあれ、10月26日夜、ついに当ページは開設以来10,000ヒットを迎えました。
 仮開設直後にカウンタをつけてからほぼ2年8ヶ月での到達です。
 改めまして、全てのご訪問いただきました皆さまに厚くお礼申し上げますとともに、なお一層のごひいきを賜りますことをお願い申し上げます。本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

 金曜日は所用で実家に帰っていたら例の中継を見る羽目に。…茶番ですな。

*18日の日記の「ふじ丸」〜は資料の誤りでした。連発で間違い…とほほ。ポンコツさんだぁ(ヲイ)。
 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。