DB小説目次HOME

風のように

10

1112131415161718192021


第20章

 でもまあ、チチの機嫌が直ってよかった―――と、安堵の笑みを浮かべた悟空の目の前を、一匹の蛍が飛んで行った。
 あたりを見回すと、そこは例のパオズオオサンショウウオを獲った川のほとりだった。
 チチが小さく歓声をあげて立ち上がった。見れば月明かりの下で無数の蛍が川岸を飛び交っている。まるで夢幻の世界にいるような眺めだった。
 一匹の蛍がふわりと飛んでチチの髪にとまった。ほのかな灯がゆっくりと明滅を繰り返している。悟空は引き寄せられるようにチチに近づいて行った。
 チチは悟空を見上げた。彼の瞳がチチの髪にとまった蛍の灯を映している。
「きれいだべ」
「うん」
 悟空はそっとチチの髪に触れた。
「悟空さの病気、パオズオオサンショウウオの毒のせいじゃねえだ。多分おらからうつったんだべ。だったらきっと一生治らねえだよ」
 でも……とチチは笑った。
「特効薬があるから命は助かるだ」
「特効薬?」
「うん」
 チチは伸び上がってそっと悟空にキスした。
「これだべ」
 悟空は目をぱちくりした。
「ほんとに効くんか? よけいドキドキしてきたぞ」
「特効薬だって言ったべ。それと今のは……食っちまいてえくらい好きな相手にもするだよ」
 悟空は力強くうなずいた。
「そうだな。オラ、チチのこと食っちまいてえ」
 悟空がおずおずと顔を近づけてくる。目を閉じて迎えながらチチはクスリと笑った。
「ほんとに食っちまわねえでけれよ」
 返事の代わりに悟空の唇は小鳥がついばむようにチチの唇に触れ、触れたと思ったとたん、すぐ離れた。
 そしてまた、そうっと触れる。……2度、3度。
 チチは目を閉じたまま伸び上がり、悟空の首に両腕を回した。たくましい腕がチチの腰をとらえて引き寄せる。二人はかたく抱き合ったままいつまでも唇を重ねていた。

 しばらくして、悟空はいきなり唇を離しざま叫んだ。
「ぷはぁっ、もうダメだ。息が続かねえ」
「ご、悟空さ、おめえもしかして、息止めてたんけ?」
 チチは呆れ顔で訊くと、たまらずプッと吹き出した。
「なんだよぉ、笑うなって」
「だって……だってよ……」
「笑うな」
 悟空はチチの額にコツンと額をぶつけた。
「うん……」
 チチは上目遣いに悟空の瞳を見上げて微笑んだ。互いの瞳を見つめあいながら、ふたりの唇は忍び笑いをもらす。
 笑ったままの形から悟空の唇がチチの唇をとらえる。今度はもっとしっかりと。
 ドラゴンボールはもう必要ねえだな……。泣きたいくらいの幸せに包まれながらチチは思った。
 二人の周りを取り巻くように、蛍はゆっくりと飛び交っている。

第19章へ / 第21章(最終章)へ

DB小説目次へ戻る

HOME