DIARY TOP|2002年→|5月7月|8月|2003年→|2月3月|4月|5月|6月


8月

8月12日(月)
 今日からお盆休み!!!っと言う事で、昨日「実家に帰る」か「旭川に帰る」の二つを真剣に考えた
結果、旭川に帰る事に!!!(帰るって表現が、おかしい気がするけど、自分的には「帰る」なの)
実家だったら2日休みがあれば帰れるからね。こんな長期休みはお盆か正月休しかないからさ。
長期休みっていっても4日間だけなんだけど・・・(汗)それでも、旭川に帰りたかった・・・
突然だったから、何人かしかメールできなくて、後から旭川に来てた事を知った友達には、悪い事を
したかも。。ごめんねm(__)mまた今度帰るときは、ちゃんと連絡するね!!
 はてさて、突然決めたもんだから飛行機があるか心配だったんだけど、ありました!!オイラはいつ
もAIR DOで行くんだけど、なんと!スカイメイトが26歳までになってて、片道13500円!!安い!
北海道までこんなに安いなんて!超お買い得!!!ってわけで、羽田発千歳空港行きに搭乗!
昨日まで仕事だったから疲れて寝ちゃいました!!!!寝てたもんだからあっという間に北海道!
ん!?今は、真夏だったよね・・・?さ・寒い!?えっ?まさかねぇ・・・千歳空港から旭川駅にむかい
旭川駅に到着!!!!寒い!!!!冬!?秋!?やばいって!去年、オイラが旭川にいたときは
こんなに寒くなかったぞ!!!去年の感じで来たもんだから、長袖なんて持ってきているわけでもな
く・・・周りの人はみんな長袖で・・・。もうびっくりだよ〜〜!!!寒さをこらえながら、バラードへ。
 旭川の街は4ヶ月ぶりなのに、もう何年もたったような感覚で・・・懐かしくて・・・また戻って来たいな
なんて、思ったり・・・。久しぶりの笑顔で迎えてくれたバラードのカ〜くんと、ひろしくん。懐かしい・・・
少し話していると、友達が駆けつけてくれて、本当に楽しかった。変わってない友達、急激に痩せた友
達。色々だったけど本当に嬉しかった。(急激に痩せた友達はジュンヤ(笑))
旭川に来て、泊まる所が無かったんだけど、ノンケの友達(Y君)が大学の先輩(くろしん)からオイラ
が旭川にきてる事を知って、メールをくれ電話で話し、部屋に泊めてくれる事になったんだ。しかも、
その部屋はオイラが4ヶ月前まで住んでいた部屋だったんだ。もちろん、下宿だよ。住む人によって
部屋って変わるもんだね〜!なんてシミジミ感じちゃったり、最近のお互いの話やら、大学の様子な
ど遅くまで語り合っていました。そして、話をしていると、なんと明日は去年行った帯広の花火大会が
あるというじゃないですか!!本当に偶然で、超嬉しかった!帯広の花火大会は北海道の中で一番
凄い花火大会なんだよね!それが明日あるなんて、、マジびっくり!!っということで、明日花火大
会に行く事になりましたぁ〜!!!!!

8月13日(火)
 今日は、花火大会!!!本当は行こうか行かないか、ぎりぎりまで考えていたんだ。それは、今日
昨日とは違う友達と飲む予定をしていたからなんだ。でも、もしかしたら帰ってきて飲みに行けるかも
知れない・・・なんて甘い考えで花火大会に行く事に!!!!!友達(Y君とK君)は二人で行く予定
だったらしく、オイラも一緒に連れてってもらう事になりました。K君とも4ヶ月ぶりで、超話が盛り上が
って帯広に向かいました〜!!!!途中、Y君が美味しいお店があるという事で、帯広の手前の鹿追
町で、お昼を食べる事に!!!探しに探して、ついに発見!!!「大草原の小さな家」というお店に
到着!(写真1)ここは、料理、飲み物全て自家製というから驚き!!!牛乳とかも新鮮で、超濃厚!
料理も色んな種類があって、いっぱい頼んじゃいました!(笑)(写真2)3人なのに、なぜか4人分
(笑)真中のステーキがここの一番のオススメという事で、3人で分けて食べました!!!
超うまいっっ!!ここは、いいかも!!北海道に行く人がいれば絶対オススメ!!!
((「大草原の小さな家」北海道河東郡鹿追町笹川にあるよ!))
お腹もいっぱいになったところで、帯広にレッツゴ〜!!気分は最高潮になったところで、最悪の電
話が・・・・。Y君の帯広に住む友達Mちゃんから。なんと、本日の花火大会は明日に延期になったそ
うな・・・・。天候が午前中悪かった為に延期。3時間近くも、かかって車で来たのに・・・!!最悪。。
せっかく、帯広まできてなにもしないんじゃ・・・っと思い、まずはMちゃんと合流。それから、公園に行
ったりアイスクリームを食べたり(写真3)しました!ちなみに写真の後ろに移っている建物は、白樺
高校といい、映画GTOで使われた高校らしい。反町とか来てたんだって!!!!Mちゃんに言われて
ちょっとびっくり!しかも、ここのジェラートがまたおいしい!ウエモンズハートって言うお店なんだけど
あまりに美味しくて2個も食べちゃった。写真は2個目なり(笑)それから少しドライブしてMちゃんとお
別れ。さて、旭川へ!7時に出発!3時間くらいだから10時くらいに到着して、飲みにいける!!!
って思ってたんだけど、不幸は続くもの・・・(笑)道を間違え、1時間半道を戻り、戻ったらガソリンなく
なり、また再び帯広へ。旭川に着いたのがなんと朝の4時。ずっと運転してくれてたK君もぐったり。
ほんとうにありがとう。K君。結局、飲みにいけず、たあぼうや、みっつなどの友達に迷惑をかけてしま
いました。ごめんね!!m(__)m!!また旭川に行った時に会おうね!!!
写真1 「大草原の小さな家」
写真2 「料理だよぉ〜ん!」

写真3「ウエモンズハートでアイスを食べるの巻」

DIARY TOP
2001年
11・12月1月2月3月4月
5月6月9月10月11月

2002年
1月2月3月4月5月7月|8月
2003年
2月3月|4月|5月

TOPCONCEPTPROFILEGALLERYPOETRY
DIARYLINKMAILCIRCLEFRIENDS BBS