DIARY TOP|2002年→|5月7月8月|2003年→|2月|3月|4月|5月|6月


3月

3月31日(月)
 すごいねぇ〜!!3月1日以外、毎日日記書いてるよ!!UPは遅いけど(爆)m(__)mこんな日記は、この月
がHP史上初じゃない!?(笑)これも、足を怪我して内勤業務に変わったおかげ。そうじゃなかったら、こんな
に日記かけないもんね・・・。なんか嬉しいなぁ!!見てくれている人がいるのか、わからんけど(笑)あぁ〜
今週末のVIP&501の合同お花見、超楽しみだなぁ♪どんな人がいるんだろう(わくわく)久しぶりのサークル
イベント参加だよぉ〜!!ちょっといまから緊張!(笑)桜を見たいなぁ♪桜桜!!↑(^^_)ルン♪♪
 今日、会社で来年度入社のセミナーだったんだ。そこで案内係&受付で、社長の講演が1時間近くあった
から、受付で詩を書いちゃったよぉ〜!その名も「桜」、いつかUPするから楽しみに待っていてね〜!

3月30日(日)
 いやぁ〜、今日は大変な一日じゃった。おわり。
なんじゃそりゃぁ〜!みたいなつっこみはお断りです。はい。(^^;)
今日は、第1弾の引越しをしました。一人暮らしなのに一人暮らし以上の荷物がある、オイラの部屋は1回じゃ
運び終わらないから、2回くらいに分けて引越しをするのだ!!ちなみに次は4月の10日あたり(笑)
ずっと先じゃん!なんていうつっこみもお断り。(T-T)簡単に引越しって言うけど、実家が近いため親から軽トラ
ックを借りてお引越し!まずは、その軽トラを取りに行かなければいけない。しかし、ただ今の時間2時半。
部屋を飛び出し、実家へむけて出発!!スカイラインを飛ばし、実家に到着!この時、4時ちょっとすぎ。そこ
から軽トラで埼玉のオイラの部屋までむかい、到着したのは6時過ぎ。さてここからが大変!!なにが大変
かと言うと、なにも準備してない(笑)だって起きたのが12時近くでお昼食べてなんだかんだしたら2時過ぎて
た(笑)(笑えない)帰ってきて、大急ぎで荷造り。終わったのが8時過ぎ。そこから軽トラで実家まで、とばして
10時過ぎ。そこで、荷物を下ろしているヒマがないから実家に置きっぱなし(汗)スカイラインで帰ってきて、
埼玉に着いたのが12時。それから汗を思いっきりかいているので、近くの極楽湯に行ってきた!!部屋に
戻ったのが1時過ぎ。今日は、超ハードな1日でした(爆)計画性が全く無い1日でした。(涙)急に行動する
のは、やっぱりよくないよね。でも、こんな日が好きだったりもする(なんじゃそりゃ)ちゃんちゃん。

3月29日(土)
 桜がきれいに咲いてきたね。もう外は暖かくなってきたよ。君の所は、もう桜が咲いている?きっと満開の桜
の中を同じ気持ちで歩いているんだろうな。今年は満開の桜の中を歩く事が出来るのかなぁ。去年は、忙しく
て桜の事なんてあまり記憶に無いよ。だけど、今年は、なぜか桜が綺麗だと、ものすごく感じる。なんでだろう
毎年咲く桜なんだけど、いつも見ている桜なんだけど、新鮮さを感じる。満開の桜を君と一緒に歩きたい。
そんな事ばかり考えている自分がいる。

今年の4月の第1週目にサークル「VIP」と「501」が合同でお花見をするね。今年は、参加しようと思う。
どうしても、桜を見ていたいから。そして、新しい人との出会いを大切にしたいから。もし、これを見ている君と
一緒に参加できたら、楽しいんだろうな。行ける人がいたらメールください♪一緒に、今年の桜を僕と見よう!

3月28日(金)
 今日は、2月に辞めた同期と会うんだ。去年、一緒に入社してずっと働いてきたやつだ。よくしゃべるやつで
変なやつ(笑)そいつに、つい先週オイラが会社を辞める事をメールしたら、突然飲もうって誘われたんだ。
きっと、オイラが辞める事が信じられなかったんだと思う。しかも、わざわざ静岡から車でくるなんて・・・。
 仕事が終わって、部屋を片付けているとやつからメール。しばらくして迎えに来ると、居酒屋へむかった。
お互い、久しぶりに会うと会社の話や入社した当時の事など会話に花が咲いた。居酒屋につくと、辞めてから
どうするとか、なんで辞めるのか核心に迫った話になってきた。色々話しているうちに、やつは納得したよう
だった。それから一緒にス〜パ〜銭湯に行って、うちに泊まって朝帰っていった。せめてもう少しでもいいから
可愛ければいいのに・・・なんて思う今日この頃でした(笑)

3月27日(木)
 ついに!今日納車!!なんの話かと言うと・・・・
 先月、今まで乗っていたスカイライン32GTS-tシルバー4ドアセダンが車検をしなきゃいけなくなったんだ。
もう4年も乗っててすでに12万キロ。ちなみに中古車です。車検の見積もりを出してもらったんだけど、あち
こちガタがきてて、修理から車検料から全部入れると25万〜30万かかりますっていわれたんだぁ。・・・で、
30万近くだすんだったら買ったほうがいいかなって思って、買う事に決まりました!オイラはスカイラインが
超好きで、スカイラインじゃなきゃやだ!って感じなんだ。で、中古車屋さんをまわって見て、なかなか予算と
希望のスカイラインが見つからなかった・・・。カーセンサーとかで、見ていたんだけど見つからなかった。
半分諦めて、違う車種にしようと探してて、神奈川県藤沢にある中古車屋さんに行ったんだ。そしたら、運命
なのか、そこにスカイラインが奥の方に1台だけあったんだ。そしたら、すぐそこに見に行きもう一目惚れ!
やっぱりいいねぇ〜!ってことで、乗せてもらってエンジン見たりして、その場で速攻契約!あちこち見てき
たけど、状態も、値段もグー!!1時間半かけてきただけはあるよ!(ちなみに埼玉からだと3時間半)
 ・・・で、何を買ったかというと、スカイライン32GTS-tシルバー2ドアクーペ(笑)ほとんど変わって無いじゃ
んなんていわないでね(笑)前より、超かっこいい!!かなり理想の車をGETなりよぉ〜!今度は大切にしな
きゃっ!!(ちなみに車はぜんぜん知りません!!見た目で選んでるから(笑))

余談・・・この日、早く車に乗りたくて大宮から新幹線で東京駅まで行き、そこからまた新幹線で新横浜まで
行ったアホなやつです(笑)(T-T)

3月26日(水)
 今月も、あと少しだね。1年って早いなぁ。もう1年たっちゃったよ。このまま、あっという間に30歳だったら
どうしよう(T-T)丁度1年前の自分達のように、今年の4月入社の新人君達が今研修を受けているよ。去年
の今頃、覚える事が沢山あって必死になって、仕事を覚えていたっけ。自分の思っている仕事だと思って・・・
今年の新人君のなかに、一人自分とかぶる子がいるんだ。なんか似てるなぁ〜って。痛いほど気持ちがわか
るんだよね。でも、半年後に気がつくんだろうなとか、今話しちゃったらとか、いろんな事を考える。そして、
今自分は来年度に入ってくる子達の面接やセミナーをやっているんだけど、なんだか複雑です。もう辞めちゃ
うんだけど、必死になって頑張ってる。資料や、データ整理、山のようにあるけど、全部綺麗にやっている。
なんだか、今日は何を言いたいのか、何を伝えたいのかよくわからない文章になっちゃった。ごめんね。

3月25日(火)
 なんか最近、メールしていて思うんだけど、そんなにオイラ友達多そうに見えるんかなぁ。メール来る人みん
なにいわれるんよぉ〜。だからオイラって友達少ないのかな(T-T)(笑)東京じゃ、まだ友達少ないんよぉ〜!
(力説)ここ、テストに出るからね!要チェックや!(意味不明)

 もうあと1週間で4月だね・・・・もう春。オイラの誕生日も、あと2週間ちょっとだぁ。ついに24歳になっちゃう
よぉ(涙)(;>_<;)正確には18歳と72ヶ月なんだけどね(笑)いつでも18歳!!(←アホ)
 今日は、ネタがない・・・。あ!あるとしたら、のでス〜パ〜銭湯に行って痴漢されました。しかも二人に(涙)
以上。そんな一日でした。(どない1日やっちゅ〜ねん)(こんなんでええのかな?つっこみは(汗))

3月24日(月)
 今日は、心の底から驚いた事があった。今まで冊子を作る時にA、B、Cという3枚を、それぞれ50枚だったら
各50枚ずつコピーして、ホッチキスでとめてたんだ。しかし、最近のコピ〜機は、それを一度に全てやってしま
うんだね!!!超ビックリ(◎_◎;)!!コピ〜機に3枚全て読み込ませて、あとは枚数とホッチキスをとめる位
置を決定するだけ。あとは、ちゃんとした冊子が出てくるというわけ。あれにはマジでびっくりしたぁ!!なにを
いまさら(´ー`)┌フッなんて思う人もいるかと思うけど、今まで事務作業なんてしたことなかったからさぁ・・・。
一人、涙が出るくらい感動してました(笑)いやぁ〜時代は進歩しているんだねぇ(なんかジジイがここにいる)
(笑)他にも、もっとすごいコピ〜機あるのかなぁ。。いやぁ。マジ感動。(まだ言ってるし)(^^;)

ってゆ〜か、昨日の日記、書いてて思ったんだけど、日記じゃなくて詩だよね(笑)そのうち手直ししてPoetry
にUPしちゃおっと(手抜き)(笑)でも、一応現実にもとづいて書いてあるから、あながち間違いじゃないんだな
これが。うんうん。


3月23日(日)
 久しぶりに僕は自転車に乗って、外に出た。天気が良くて、街並みもいつもと変わらず穏やかな風が僕を
吹き抜けていった。僕は歌を歌い、通り過ぎる人達なんて気にせずに、空を見てどこまでも自転車を飛ばした
いつからだろう。自転車に乗らなくなったのは・・・そんな事を考えながら目的地も無く自転車をこいでいた。
走る事、歩く事。どこかに置き忘れてきた。なんとか自転車に乗る事を、取り戻せた。それは時期でも、自分
でも相手でもなくて、気持ちだったんだ。自分の力で、足でこぎ風を感じ、自分の速さでどこまでも。
明日へ走ろう。自分の力でどこまでも。

 たまには、違う書き出しの日記もいいかな。毎日。同じ日々じゃなく、少しずつ変わっていく。時には、戻ること
もあって、時には前に進むこともあって。そんな毎日を繰り返し繰り返し続いてく。いつか、全然違う自分に気
づき、大人になっていく。忘れちゃいけないこともあるけど、忘れちゃう人が多いよね。僕は忘れない。ここに
ここに、みんなが見てくれるこの場所に置いてあるから。僕をみていて。そして、またここに・・・。

3月22日(土)
 今日は世間で言う、三連休の中日。オイラは仕事なのだぁ!!ただ、昨日病院で診察してもらえなかったの
で(笑)今日の昼前に病院に行ってきました!なんで、こんなに人がいるんだって感じでした。見てもらうまで
に1時間半も待ったよぉ〜!1時間くらい病院で寝てた気がする(笑)それから、6時までずっと仕事。今日は
来年度入ってくる新卒の面接官をやっちゃった♪かわいい子がいて良かったぁ(笑)点数はばっちりつけとき
ました(嘘)(公平に判断しております)(笑)月曜日からも、やっていくから結構楽しみかも!!女子はやりた
くない(爆)そうそう!ついに、松葉杖が取れました!!足の怪我もだいぶ良くなって普通に歩けるようになっ
たよ!!まだ、靴履くときとか痛いけど、早く治さなきゃね!!ご心配かけた方々、もうご心配しなくて大丈夫
です!!!(なんか日本語変!?)(^^;)
 明日は遊園地に行きたかったんだけど、ローリングの人たちにメールしても反応無し。結局お流れになっち
ゃったよぉ〜(ぶぅぶぅ)次回はもっと早めにメールしなきゃ。明日何しよう・・・(涙)(T-T)

3月21日(金)
 今日は、朝からアホな事をやっちゃったよ(汗)毎週金曜日といえば、足の怪我の通院の日なんだぁ。で、
今日は金曜日で、しかも休みだからちょうど病院にいけるじゃん!なんて思って、急いで準備してタクシーを
呼んで、病院まで行くと・・・・なんか病院内が暗い。受付は閉まってるし・・・?あれ?今日金曜日で毎週来て
たのになんでだよぉ〜なんて思い、よく考えてみると笑いがこみ上げてきた(爆)あまりに恥しくて、急いで病院
でちゃった(^^;)だって祝祭日はやってるわけないじゃんみたいな(涙)あの時は、超恥しかったなぁ。タクシー
まで使って、オイラ何しに来たんだろって感じ。そのまま帰るのもしゃくだから、食事してまたタクシーで帰りまし
た(笑)それから、この間フォトメに出して何通かメールが来て、そのメル友と会う約束をしていたので会う為に
新宿に行きましたぁ♪あんまりお金が無いって前々から聞いていたので、何をしようかと考えて待ち合わせ場
所で待っていた。メル友登場!さっそく、話が弾みまずはお菓子やジュースを買って、新宿中央公園へ!!
一度も行った事が無いから、待ち合わせ時間前に本屋さんで地図を見て調べておいたのだぁ!たぶん、こっ
ち〜〜なんて言いながら無事中央公園についた!都庁の裏側にあるこの公園は結構広くて、綺麗だった。
そこで、ベンチに座ってお互いの過去の話やタイプの話等、3時間くらい?そこでしゃべってました!少し寒く
なってきたので移動して、新宿をあちこち歩いて、お腹がすいてきたので安くて美味しい餃子屋さんに入って
また、しゃべりまくっていました!初めて会うと、なんか物凄く新鮮に感じる。お互い今まで何も知らないわけ
だから、話が切れない(笑)なんだかんだしゃべって、ご飯を食べてそこでお別れ・・・ちょっと寂しかったけど
またの機会に!ってことで、オイラは家に帰宅しましたぁ〜〜!!これから、沢山メル友と会う機会がどんど
ん増えていくんだろうなぁ〜なんて思うと寝れない日が続きそうです(笑)早く、君に会いたいよ。

3月20日(木)
 今日は、ず〜〜〜〜〜っと仕事でパソコンを使っていたから、目が超痛いよぉ(T-T)何回も目薬さしちゃった
おわり。(笑)なんちゃって(^^;)
 ついに今日、戦争が始まったね・・・。早くて2週間、長引いて4ヶ月くらいかな?その間、日本はどうなるん
だろう。またオイルショックに、なるのかな。もうティッシュやトイレットペ〜パ〜は値段が上がっているって言
うし。ガソリンも値段が上がるだろうし。どうなんだろ。アメリカも、イラクも言いたい事はわかるし、ただそれを
戦争という形でしか解決できないのが悲しいね・・・。生物破壊兵器を作ってどうしたいんだか。

 最近のオイラは「水」にはまってます!!今までは「お茶」だったんだけど、健康の事を考えすぎたら水に
なっちゃった(笑)今までは、水にお金かけるなんてって思ってたんだ。たぶん、そう思っている人多いと思う
んだけど、ぢつはあの水って奥が深いんだよ(笑)オイラ昔から人の2倍か3倍くらい、水分取るんだ。なんで
こんなに飲みたくなるんだろうって思うくらい。でも、食事の後とか、3時のおやつの時間帯とか、夕方とか1日
に必要な量って言うのがあって、それには一番水がいいんだって。最初は普通にどこでも売っている日本の
水を飲んでたの。でも、水の事を考え出したら、いろんな本を調べ出して水は水でも「硬水」と「軟水」があって
基本的に日本で発売されている日本の水って言うのは「軟水」で口当たりもよく、飲みやすいんだ。オイラが
今、よく飲んでいるのは『Contrex(コントレクス)』っていう、採水地はフランスの硬度が1551と超カルシウム
が多いんだ。軟水と違って硬水だから、ちょっと始めは飲みにくいかもしれない。ただ慣れてくると外国にいる
感じ(なんじゃそりゃ)(笑)飲むだけで、カルシウムやマグネシウムが豊富に取れる!なんて考えちゃうと、
どんどん水にはまっていくよ〜〜!!これからもミネラルウォ〜タ〜命!!(笑)是非真似してみてね!(笑)
今日は、ちょっと真面目なお話でしたぁ〜〜♪

3月19日(水)
 今日は、なんとゆずのアルバム「すみれ」の発売日!ちゃんと限定版をGETしました!それと一緒にあゆの
「BALLADS」も買っちゃった!今、書きながら聞いているんだけどゆずも、あゆもいいねぇ(どっち聞いてるん
だか)(笑)そ〜いえば、フォトメに載せてからカウンタが回りまくって15000HIT越えた!!!!皆様、本当
にオイラのしょ〜もないHPを見ていただいて、この場を借りて感謝の言葉と変えさせていただきましゅm(__)m
ありがとぉ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これくらいビックリマ〜クつけとけば気持ちは、ばっちり伝わるでしょ。うん(^^;あとはゆっくりと友達GETしてい
かなければ・・。あ、あと15000HIT記念画像は、もう少々お待ちください。肌の露出をしようかたくらみ中(笑)
 話は変わるんだけど、これから日曜日が休みになるわけじゃん?一応、3月23日、30日、4月6日の3日
間、なにかやらかしたいなぁ。(わくわく)遊園地サ〜クルの人に声掛けて遊園地オフでも、やりたいなぁ。それ
とも、お花見シ〜ズンだからお花見オフがある所に参加しまくるとか(笑)今週の金曜日も休みだしなぁ・・・・。
う〜〜ん。早く企画するなら企画しなきゃね。もし暇な人いたら掲示板にカキコか、メールください〜〜!!!
ちょっと動いてみよっと♪あぁ〜なんか昔のサ〜クル時代を思い出しちゃうなぁ♪♪。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

3月18日(火)
 今日は、初の内勤業務初日!!今日は、感動した事が沢山あって楽しい一日だったよ!!!まず、なにが
感動したかというと、お昼休みがある!!!しかも12時から1時までの1時間!!!超感動!!!しかも、
ずっと前から食べてみたかった出前(笑)カツ丼食べちゃったよぉ〜〜!!!!今までの仕事では昼休みと
いうものは、なかった。隠れてこそっと食べる感じだった。食べる時間もないくらいの仕事。正確には食べてい
る時間があるのなら売れという仕事だった。1時間も昼休みだなんて・・・ヘ(*^0^*)vマジですか!?なんて
周りに聞いちゃったよ(笑)それから、食事しても少し休む時間があって・・・きゃぁ〜〜って感じ(^^;)そのあと、
4時くらいに休憩もあって「えっ!?休憩?俺も休んで良いの!?」なんて聞いちゃったし(笑)10分くらいだ
ったけど、オイラにしたら信じられない事だった。そして、休憩が終わり仕事に戻った。そして5時半になり、な
んと5時半が定時だから帰っても良いんだよだって!!!!はぁ?とか思っちゃったよ!!!!!今帰って
部屋で、なぁ〜〜〜にすんのよ?みたいな(笑)学校じゃないんだからと純粋に思った。たぶん、これを見てい
る人から、反感を買う言葉かもしれないけど、オイラが今までしていた仕事から比較すると、こんな言葉しか
出てこない。本当に。これから1ヶ月、こんな仕事が続くと思うと天国だぁ。なんか超楽やなぁ。。。でも、オイラ
的には納得がいかない。だって退屈だし、暇だし(一応仕事してるんよ?)、座っててお尻痛いし(足怪我だか
らしょうがない)(笑)。よけい今の会社嫌になりそう(爆)今日は、そんなことを感じた一日でした。

3月17日(月)
 昨日は、全然眠れなかったぁ・・・。あれこれ考えちゃって。結局3時半に睡眠。。朝、緊張して出勤。今日は、
全体会議の日で、会社に一番人が集まる時。オイラの直属の上司に久しぶりに会って、相変わらず冗談ばっ
かり言っていた。会議が始まり、休憩があるたびに近くに来て足の心配や今後の事などを話していた・・・
社長も、常務もみんなみんな心配してくれた。本当に。会議が終わり、みんなそれぞればらばらになった。
すぐに上司の所に行き、話があるんですけど・・・っと切り出し、別室へ。前々から考えていた、退職理由を話
し、上司は常務を呼びに行き、常務が来て同じことを話した。そしたら「そんな事言われたら、なにもいえない
なぁ」と。親身に話を聞いてくれ、来月4月15日付で退職が決定した。それまでの1ヶ月間、会社の内勤業務
を行う事になった。その事を話した残り少ない同期は、顔に俺も辞めたいのにと書いてあった(笑)話す前に
何度も「お前がいなくなると困る」と話していた同期。ごめんよぉ〜〜(T-T)
 さて、ついに退職!!!やったぁ〜!まだ喜ぶのは早いけど、超嬉しい!!早く次の仕事したいなぁ♪♪
すぐに次の仕事探さなきゃ☆とりあえず、内勤業務は帰ってくるのは早いし、土日休みだし日記も毎日更新
出来る!!いえぇ〜〜〜い!なんか、今は不思議な感じ!本当に辞めちゃうんだぁっていうのと、次のステ
ップに進んだ気がしてわくわくするのと、もう最高!次の仕事も全力投球だぁ〜〜!!!そんな一日でした。

3月16日(日)
 今日で、4週間最後の休みになってしまった。足の方は、まだ完治していないんだけど明日から会社の行く
事になった。ついに明日、退職届を出そうと思う。まだ社会人1年目のオイラには、ものすごく勇気のいる一大
イベント。今は、早く次の仕事をやりたい楽しみ感と、早く退職したい辛い気持ちが混ざって大変!!友達は
昨日、会社の店長に辞める事を伝えたら、明日から来なくて良いよという風に言われたらしい。その後どうな
ったか、まだわからないんだけどね。。退職届も書いたし、ばっちり。あぁ。明日緊張!!
 今日は、MDの曲名をつけようと、30本以上あるMDを前に1本目からはじめていった・・・・しかし、あまりに
地味で、面倒くさい作業に1本目の7曲目で終わってしまった(笑)先を考えると、もうだめ(汗)もっと簡単な
方法がないんかねぇ(汗)いきなり、話は変わるんだけど、今日また久しぶりにフォトメにのっけちゃった(^^ゞ
なかなか友達が出来ないから・・・(T-T)HP見てくれる人は沢山いるみたいなんだけどなぁ。やっぱりこっちか
ら、ガンガンメ〜ル送らないとできないんかな???う〜む。あぁ〜早くサ〜クルに参加しまくりたいなぁ♪

3月15日(土)
今日は部分的生活第5弾。CDの整理。去年引っ越してきた時からぐちゃぐちゃになっていて、ずっとそのまま
にしてあったので、アーティストごとに綺麗に並べ、いらないCDは売りにいく時ようによけておく。意外と枚数が
合って大変じゃったぁ〜♪こう振り返ると、どんな部屋だったんだか?なんて思われるかもしれないんだけど
いがいと綺麗だったんだよ。A型の人が見たらなんていうかわかんないけど(笑)細かいところが気になりすぎ
るんだろうね。たぶん暇だからだと思うけど…。もうそろそろこの暇さには耐え切れないかもしれない。。。。
日記も毎日のように書いちゃってるし(笑)UPは遅いけど・・・(汗)まとめてUPしないでよっ!見るほうの事も
考えてください!!読まないよ!!(笑)読んでいる人がいるのかも疑問・・・・(^^;)
あぁ〜なんて暇な日が続くのだろう・・・暇すぎて、オ〜クションにまで手を出してしまった(爆)

3月14日(金)
 今日は、ホワイトデ〜。何個かもらったんだけど、みんな近くにいない人ばかり。だから今度会った時に渡す
から、今日は関係なし〜〜♪お昼過ぎに病院にいってきたらあと2週間は安静にしていてくださいだって。。。
いつになったら、完治するんだか。。仕事もいつ復帰するんだか(笑)部屋に帰ってきてからは、部分的生活
第4弾。MDの整理。もう新しいのやら古いのやら、車にのっていたやつからみんなぐっちゃぐちゃ。車を廃車に
なってから、いろんなものがごちゃごちゃになったよぉ〜〜ってことで、整理整頓。MDのカバ〜がMDと合って
いる所から始めなきゃいけないから、全部最初だけ聞いて合わせて、今度は年代ごとに並べ替え。順番通り
にするのも一苦労。あぁA型だなぁって思う瞬間でした(笑)

3月13日(木)
 今日は、友達がFAXを借りたいと部屋にやってきた!これはラッキ〜っと思い、買物に一緒に行ってもらった
オイラまだ足の怪我が完治していないので、車は運転できないの。だから友達に乗せてってもらったのだぁ☆
ドンキホ〜テに行って買いまくっちゃったよぉ〜〜!!(涙)ついついあれこれ、カゴに入れたら二つのカゴが
いっぱい。帰ってきてからは部分的掃除生活第3弾。薬関係整理整頓!今までいれていた薬ケースがいっぱ
いになっちゃって、ドンキで新しく買ってきたケースに入れ替え!!なんとか無事収納可能。そんなこんなして
いる間に、22時!「美女か野獣」が始まる時間!久しぶりに楽しいドラマを毎週見ているよ!こういうカッコイ
イ系のドラマ好きなんだよねぇ。ショムニとかみたいに。来週で最終回!あぁ〜早く来週にならないかなぁ〜!

3月12日(水)
 今日は、久しぶりに帰ってきたので、まずは洗濯!トイレやお風呂関係全部洗濯!そして部屋の掃除!!
部分的掃除生活。第1弾!会社の資料の整理。今の会社は辞める事にしたので、いらない資料は全部捨て
る。そしているものはファイルに閉じて終了。第2弾!本棚整理。日ごろ買ってきたものや、ファイルとか書類
とかごちゃごちゃに入っていたから、この暇を期に掃除!この3つだけで今日は終了(笑)

3月11日(火)
 今日は、東京に帰る日!!本当は電車で帰ろうと思っていたんだけど、丁度友達が引越しの荷物を実家に
少し運ぶ為に、千歳空港の前を通るっていうので乗せていってもらうことに!3時間近く車の中で馬鹿騒ぎし
ていたら、あっという間に到着。もっと話したかったなぁ〜なんて思いながら別れ、空港へ。AIRDOでチケットを
買い、お土産を少し買って時間になったので飛行機に乗った。1時間30分のフライトは15分くらいに思えた。
寝てたから・・・。帰る途中、友達のバイト先によって顔出して少し話して、新宿へ!この間バディを買えなかっ
たから今日こそは買うぞ!っと思いルミエールへ。買って外に出ると、待ってたかのように誰か声を掛けてくる
もう最悪。振り切って電車に乗ると痴漢・・・。なんとか無事に部屋に帰ってきた(笑)今日も疲れた1日でした。

3月10日(月)
 本当は、昨日東京に帰る予定だったんだけど、東京に帰ってもすることないから&せっかく北海道に来たん
で、もう1日残る事にしました!(汗)ぢつは、宿泊先っていうのが去年まで住んでた下宿なんだぁ♪7年もい
たから家族と同化しちゃって(笑)しかも月曜日は、カレ〜の日でカレ〜がうまいんだな!これが!おじさんが
作るカレ〜と、おばさんが作るカレ〜で全然味が違うんだ!!だから毎週でも飽きないの。だからもう1日残
ったのだ(笑)でも、結局やることなくて、大学行って大学祭室をあけてもらったら、びっくり!ここゴミ捨て場!
?って思うくらい汚かったんだ!夏にも来たんだけど、まったく変わってない!!!少しは綺麗になっている
かと思ったんだけど、全然変わってなくてさすが。っと勝手に納得。それから6時間かけて掃除して、オイラが
いたころのように、ボールペンの入れ方まできっちりと戻してきました(笑)その後、美味しいカレ〜を食べた後
に、最後の夜と言う事で友達が集まり、カラオケに行って来ました!!帰ってきたら、3時半!すぐに寝ちゃい
ましたぁ〜〜〜♪♪

3月9日(日)
 おはよぉ〜!ただいま、朝の8時45分!やばいっ!今日は網走に行く予定なんだ!旭川駅までバスで30
分。網走行きの電車の出発時間は9時38分!!!超急いで仕度して、9時のバスに乗って旭川駅に9時半
に到着。無事に網走行きに乗れて、ほっとして熟睡。(笑)網走に到着!そこに待ていたのは輝。せっかく北
海道に来たから、久しぶりに会おうという事で遊びに来た。駅から降りた時、いつもの不安げな寂しそうな顔を
した輝が待っていた。1年ぶりの再会。何を話していいか、どんな顔をすればいいか、わからなかった。そのま
まファミレスに行って食事して、お互いの近況報告、過去の話、色んな話をし続けた。太った輝。懐かしかった
本当に。それから少し時間があるのでカラオケに!1時間カラオケしたんだけど、曲の選び方が変わってなく
て、二人の時はこんな曲を選んでたりしたなぁ〜なんて泣きそうだったよ。あっという間の網走滞在。4時間。
ギリギリまで改札で話して、またね。と手を振った。電車の中で、不思議な気持ちのまま外をずっと眺めてた。
ぼーっと。何も考えずに・・・。知らない間に眠ってた。旭川に着くと、お腹がすいていたので三頭火へ行って
ラーメンを食べて宿泊先に帰って、友達とずっと朝の3時くらいまで話したり、テレビ見たりしていた。
 今日は、いろんな事を思い出し、考える1日だった。。

3月8日(土)
 今日は、夜から旭川4姉妹で飲み会っ!久しぶりの4姉妹再会。ここで4姉妹を紹介しよう(笑)
超女:たっちゃん(31)。痴女:じゅんや(28)。酸女:ふみ(26)。便女:オイラ(23)。別名美人4姉妹(笑)
超女と酸女は綺麗形。痴女と便女はお笑い系(笑)18:30〜まずは3姉妹でお食事。酸女はあとから合流。
久しぶりの再会で色んな話をしたなぁ。じゅんやがかなり静か(落着いた)になっちゃったのが残念だけど(涙)
たっちゃんは自分のやりたい仕事が見つかって、なんかいきいきしてたなぁ♪それから20:00近くになって
二次会バラ〜ドへ!ここから酸女ふみが来て、4姉妹のいとこ:OLやすくん登場。5人で騒ぎまくってました。
あまりの懐かしさに「旭川はえぇなぁ〜」なんて思っちゃった。こっち来てから、そんなん全く無かったし飲み屋
なんて行かないし・・・。アットホ〜ムな感じがないんやね。こっちは。旭川帰って来たいなぁ〜〜〜!!
なんて歌って騒いでいるうちに、もう12時・・・。ふみとやすくんはここで、解散。たっちゃんは10時に帰っちゃ
って、オイラとじゅんやで三次会!今度はレオズに来て、騒いでました。みんな変わってなくて、なんか安心し
た。それから3時まで飲んで、レズの友達が迎えに来てくれて宿泊先まで帰りました!本当はこの後、美瑛と
富良野の間にある「吹上温泉」に行く予定だったんだけど、あまりの寒さに断念。温泉の方も吹雪いててやば
いとのことで・・・次来たら絶対に行くぞよ!!!なんだかんだで、4時に就寝・・・・。

3月7日(金)
 今日はまず、いきなり寝坊・・(汗)8時半に病院に行って9時から診察してもらうという予定が、11時に行っ
て診察終わって会計済ませたら12時半!あぁ〜こりゃ北海道無理かもなんて思いながら、家に帰って準備。
なんとか1時に家を出て空港へレッツGO!!今日の予定は19時半から旭川で飲み会があるので、その前
には着いていたい!そう思って急いで空港へむかった。何と言っても今日は大学時代の先輩から後輩まで
めちゃくちゃに集まる日だったんだ。東京から先輩が二人すでに行っていて、オイラは誰にも言わずに行くと
言う予定なんだ。みんなを驚かせてやろうと・・・・。そんなこんなで無事に空港到着!(早!)まずはAIRDO
へ!次の便は17:50分になりますね。だって!間に合わないよぉ〜!!でも、他の便が満席だったら・・・・
なんて事が頭をよぎり、焦っていたから空席予約でお金を払い、ANAへ!そしたら電光掲示板に16:00発
札幌行きがあった!しかしチケットを取るコンピュータでは満席!をぃ!とか思い電光掲示板を見ると満席!
なんじゃそりゃ!って思ってもう一回チャレンジ!そしたらやっぱり満席。このとき、なんか怪しいなって思って
もう一回チャレンジしたらあった!!!速攻チケットとってチケットGET!すぐさま、AIRDOをキャンセルして
次はJASへ。あんまりいい便がなくてJALへ。あぁ〜高い。やめて、JASの前を通り過ぎたときに、あ!旭川
へ直行した方が安いんじゃ!?なんて思って見たのが間違い。あ、こっちの方が安いなんて思い、空席情報
も確認しないで、ANAキャンセル(笑)そして、JASへ行ったら旭川行き全便満席です!しかも空席待ち30
人。む・無理。で、ANAへ戻ったら当然あるわけも無く、しかたなく空席待ちで中に入り16:00は乗れなくて
なんとか17:00の飛行機に乗れた・・・。なにアホなことやってるんだろう・・・。そう思った羽田空港・・・。
もう走りまくって汗だく。服は北海道使用だから死にそう。AIRDOからJASまで3回ぐらい走ったよ(笑)羽田
の端から端まで(涙)あぁ。間違いなく遅刻。羽田→1時間半→札幌→1時間半→旭川。乗換、出発時間等の
微妙なずれにより、旭川到着20:30分。まもなく1次会終了。とりあえず顔を出したら大騒ぎ!それから2次
会から合流。帰る組みと行く組みに別れて2次会へ。2次会の飲み屋についてから2次会からのメンバーが
集まると1次会よりも人が増えて大変な事に。オイラも1年ぶりに酒を飲みまくったよ〜焼酎から生ビール、カ
クテル等。それから3次会〜もうこの時、すでに3時過ぎ!友達の部屋で宅飲み!なんだかんだ騒いで4時
半くらいに解散!本当に疲れた1日だった・・・・。

3月6日(木)
 今日は、埼玉に帰る日・・・。しかも、病院へ行く日・・・。松葉杖をついて埼玉まで帰るのだぁ〜!!!!
昨日、寝るのが遅かったから、昼起きるのが超大変。なんとか12時に起きたんだけど、眠くて眠くて・・・
なんとか駅まで行って、電車の中で昼飯食って新宿で乗り換えて、大宮まで帰ってきたよ〜〜それから家ま
で歩いて帰って、やっと家に到着!!!早く病院へ行かなきゃって思ってタクシーを呼び、病院へ行くと・・・・
今日は、午後急患だけなんです。だって!えっ!?毎週この時間にきてるよ!!て言ったら、毎週急患なん
ですけどだって!で、前回言った日が28日だったので、28日に来たんですけどっていったら、その日は、な
んと金曜日(笑)毎週、金曜日に行っていた(←アホ)(笑)受付で赤っ恥(*^_^*)また、明日の朝来ますって言
って帰ってきちゃったよ〜〜〜!!何の為にタクシー代かけてきたんだか、わかんないよぉ〜!!しかも、
新宿をなにもしないで、帰ってきたんよ!?!?バディでも、買って帰りたいなぁ〜でも、時間が無いしなんて
思って帰ってきたのにぃ〜〜(号泣)(T-T)あぁ。無駄な一日になっちゃったよぉ〜〜(ToT)明日の準備でもしよ
かな。ちなみに明日から病院に行った後、北海道に帰ります。帰ってくるのは日曜日を予定。帰ってきたら
また日記を更新するね!!!ではっ!

3月5日(水)
 今日は、昨日のメンバーで遊ぶ約束!みんな休みが合わないのに、この時だけ偶然休みが重なり遊ぶ事
に!!!昨日が、帰ってきたのが朝の4時近くだったので、今日の集合は午後4時半(笑)Mは午前中に違う
友達と約束があったみたいで、あとから合流!Kと二人で、町田駅まで行き誕生日プレゼントを買いに行った
り本屋に行ったり、服を見たり、ジュエリー選んだり、香水嗅いだりしてました。そうこうしているうちにMと合流
!!合流してからドンキホーテ行って買物して、BIGBOYで食事!!超食いまくり、それからボウリング!
(ここで、足怪我しているんじゃないの?っていう質問はお断り)(笑)痛い足を引きずりながらボウリング(笑)
みんなは、反対したがオイラは大賛成(笑)で、行く事に!!スコアはさすが足を怪我しているだけあって
105、107、105と、あんまりよくないスコア。結局3ゲームもしちゃった(汗)なんか衰えたなって少し実感。
隣で、高校生くらい?の人達がやってたんだけど、あぁ〜昔はこんなに燃えてたのに・・・なんて思っちゃった
よ〜!!!!!!!!!もうジジだねぇ(笑)こんなこと思うなんてばさ。あぁまたやりたい!!!
足が完治したらやりまくるぞぉ〜〜!!!!(えっ!?なにを?それはねぇ・・・・ぐふふふ!?)(←アホ)

3月4日(火)
 昨日、二人の部屋を交換したら、今度はうちのお父さんが俺の部屋も模様替えしてくれ。と言われ、オイラ
と姉ちゃんは、あぁ。やっぱり言われると思ったと二人で納得。昨日、模様替えしているときに、うちらの部屋
をやる前に、お父さんの部屋をやるべきじゃない?って話していたからだった(笑)うちのお父さんの部屋は、
本がすごい!!ここは古本屋かっていうくらいある。それも、ベットの脇から机の上から、もうあちこちに散乱
しまくり!!しかも、ぐちゃぐちゃ。新聞紙は切り取って重なってるし、ゴミも凄い。服はめちゃくちゃだし大変な
事になってる。そんな部屋を模様替えしろという親なんだから恐ろしい。。。第2弾は父親の部屋大改造!!
さっそく、本棚を買いに出発!!今ある本棚では、本が入りきらないので本棚を三つほど買いに行った。帰っ
てきたら、すぐに本棚の組み立て!!三つもあるから超大変!その間に姉ちゃんはお父さんの部屋の掃除
から始まり、本を一回部屋から出す作業。それだけでも、時間がかかるって言うのに・・・。それから家具を動
かすたびに大量のホコリホコリ・・・ゴホゴホ!!もうホコリで死んじゃうんじゃないかと思うくらい出てきた・・・
なんて言ったって家が出来てから、家具を動かしていなかったんだからねぇ。。あぁびっくり!!!それから
が大変。窓から布団は落とすわ、本が入りきらないわ、いらないと思っていた書類を捨てたら怒られるわ、
もう大変でした。今回は4時くらいから初めて12時近くまでかかって、終わらせました・・・。つ・疲れた。。。

しかし、これで一日は終わらない・・・この後、ノンケの親友達と海へ行く予定が入っているのだ。こんな時間
に!?なんて質問はお断り(汗)あ、もちろん、こんな時期に!?ていうのもお断り。(^^;)
 12時過ぎに車で迎えに来てくれて、ノンケの親友M(男)と、K(女)とオイラの3人で横浜まで行きました!
ただ、なんとなく、海に行きたかった。そういう時ってない???みんなそれぞれ情緒不安定っていうか、精神
的に疲れているっていうか・・・。そんな時期だったので海に行って来た。砂浜がずっと続いてて、星が光り輝
いて、波の音がただ繰り返して聞こえるだけ。冷たい風が僕たちを包み込み、ずっと遠くを見つめてた。
Mは波と遊び、Kは僕と寄り添い、僕は何も考えず波の音を聞いていた。海って久しぶり。本当に。なかなか
行きたいと思っても行けないんだよね。でも、久しぶりに海を見れてよかった。まだ地球にいたみたいで(謎)
いつか絶対、海に降る雪を見たいな・・・

3月3日(月)
 今回の帰省は、前もって暇だって事が前回でわかっていたので、今回は!模様替え大作戦!!!
前回はちなみに、新曲MDDL大作戦!でした。(勝手に命名)今回は、少し足が良くなってきたので、動ける
っということで、まずオイラの部屋を模様替えしようかなっと思っていたんだ。そこで、オイラのお姉ちゃんと
話した結果、部屋を交換する事に(爆)そうと決まれば、早速作業開始!!第1弾はオイラとお姉ちゃんの部
屋交換!10年前、どっちがどっちの部屋にするか決めようとした時、お姉ちゃんの部屋がよくて、部屋の取
り合いになった。結局、じゃんけんで決める事になったんだけど、オイラは負けてしまい今の部屋だった。今の
部屋が嫌で家を出たんだけど(嘘)ついに、取り返す日が来た!!(笑)取り返すのに10年もかかっちゃった
よ(実話)まず、オイラの部屋の荷物を全部出して、お姉ちゃんの部屋の荷物を入れていくんだけど、タンスや
ら、ドレッサーやら、メイク道具など家具がありすぎ!!!(怒)ジュータンから、壁のポスターから全て入れ
替え!!オイラはやる時は、本格的に、しかも徹底的に!ってことで、全とっかえです!!午後の2時くらい
から始めて、夜の10時近くまでやってました。その間、お姉ちゃんの子ども(1歳)にご飯食べさせたり、お風
呂入れたりと、大変だった。なんとか、無事に交換成功。ただオイラの部屋は、こっちの埼玉が本拠地だから
あんまり家具が無くて、ちょっと不満。テレビとか、ラジカセとかあるんだけど、置く台が無いみたいな(笑)
そのうち、そろえていこうかなぁ。きっといつかは、客間になるか、姉ちゃんの子ども部屋だろうなぁ。そんな
こんなで超疲れた1日でした。足を引きずりながらあっぱれなり(笑)

3月2日(日)
 今日は、実家に帰る!この1週間、自分の部屋にいて写真整理したり、HP更新しまくったり、掃除したりして
いたんだけど、食事が困る!!この1週間は冷凍食品を買い込んで、食べつないでいたんだけど、もう限界
(笑)ということで、実家にかえらさせて頂きます!普通、ここで誰かに迎えに来てもらうんだけど、オイラは
いつも突然なので、電車で帰ることに!もうこんなに大変だとは思わなかったよ(汗)新宿駅では松葉杖つき
ながら、階段でこけるし、エスカレータでは、なかなか乗れないし(笑)(松葉杖でエスカレータ乗るなよ)(^^;)
階段多すぎだし。超大変でした。無事に実家に着いたものの、もうぐったり。今日は移動した日って感じ・・・。

DIARY TOP
2001年
11・12月1月2月3月4月
5月6月9月10月11月

2002年
1月2月3月4月5月7月8月
2003年
2月|3月|4月|5月

TOPCONCEPTPROFILEGALLERYPOETRY
DIARYLINKMAILCIRCLEFRIENDS BBS