DIARY TOP|2002年→|5月7月8月|2003年→|2月|3月|4月|5月|6月


4月

4月15日(木)
 朝、姉ちゃんから父親が腎臓癌だと言われた。



俺が小学校5年生の時、塾の帰り外は大雨、びしょぬれになって自転車で近くの総合病院へ行った。母親は、病院のベットで優しく微笑んでいた。とっても優しいお母さんだった。
しばらくして、夜中に一本の電話がかかってきた。病院からだった。このとき、親戚の人達が何人か来ていたので、みんなでぎゅうぎゅうになって車に乗り込み、病院に駆けつけた。母の顔の上には白い布がかぶさっていた。看護婦さんが、お母さんに口紅を塗っていたのが、なんか印象的だった。あちこち沢山旅行に行った。沢山愛情もらった。いろんな事を思い浮かべていた。でも、なぜか悲しさはそのときなかった。なにがおきたのか、よくわかってなかった。お葬式には沢山の人が来た。おかあさんは、高校の保健室の先生だったから、沢山の生徒も来た。時が経って、母親がいないことを実感するときが沢山あった。そして沢山泣いたよ。本当に悲しかった。料理の下手な、おねえちゃんを見ると、お母さんがいたらなあとか、今とはまた違う家族だったのかなぁ〜なんて。
そして、いつの日かHPのPOETRYの「死」という詩ができた。


また、親が一人、いなくなろうとしている。
なんでだろうね。早いよ。聞きたいことも、相談にのって欲しいことも、まだまだ知らないことも沢山、沢山あるのにさ。やっと仕事も、サークルも、彼氏もできたのに。つらいね。。本当に。
まだ可能性は残ってるのに、母親のときが、かぶるんだよ。あぁ。もう死んじゃうんだって。
そんなんじゃいけないのにね。本人はまだ生きようと頑張っているのに。自分の父親だと素直になれない。助けたい。力になりたい。でも、男同士ってなかなか難しい。親と子の関係って。
医学的知識も全然無いから、これから調べようかな。まだ死ぬのには早すぎるよ。ね?お父さん。

4月12日(月)
 今日、自分の誕生日。25歳になりました!本当は18歳になったんだけどね(爆)

今日、自分の誕生日を知ってる人、覚えている人って何人ぐらいいるんだろう・・・。ふと思った。
だから、自分への誕生日メールが、なんかすごく嬉しかった。日付が変わったとたんにメールの嵐(笑)覚えてくれていた人、前祝してくれた人、メールくれた人、本当にありがとう。

この日記、日付が変わったすぐあとに書いているんだ。だから、これから寝ておきてから今日一日が始まる。誕生日の今日一日が、なんか良い日でありますように。
続きは、また家に帰ってきてからね。

DIARY TOP
2001年
11・12月1月2月3月4月
5月6月9月10月11月

2002年
1月2月3月4月5月7月8月
2003年
2月|3月|4月|5月

TOPCONCEPTPROFILEGALLERYPOETRY
DIARYLINKMAILCIRCLEFRIENDS BBS