〜 2002年4月〜

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl
2002年4月30日(火)
・今日は話題のTokyoDisneySeaへ行った。
・GWの谷間の平日ということと、あいにくの雨模様ということも
 あって、比較的空いていた様子。
・DisneyLandに比べ、キャラクターを少し押さえ気味の雰囲気作りで、
 ターゲットの年齢層は少し高めかなと感じた。
・全体の作りが少しUSJに似ているのは、意識しているのかな?
・久々のデートで楽しかった!今度は晴れると良いね!

・明日からもう5月。早いものですね。

2002年4月29日(月)
実家のそばのレコード屋で思わず買っちゃいました。

   StevieWonder「Original Musiquarium」
・やっぱりレコードで聞きたいですね、名曲は!


2002年4月28日(日)
・CD&レコードを物色しに渋谷へ進出
・まずは以下のCDをGET。
■AgentK「Feed The Cat」」
■DJ Spinna「Mix The Vibe」
■FrancoisK「Choice A Collection Classics」

・そして以下のレコードをGET。
■Tom & Joyce「QUEIXUME」
■INCOGNITO「Reach Out」
■MAW Feat.India「BACKFIRED」
■NextEvidence「Dance On」
■KathySledge「Another Star」

Tom & Joyce「QUEIXUME」には”Revisited By Masters At Work”
 とクレジットされている。なるほど、LatinのアレンジががMAWっぽい

・JAZZの香りもあり、おしゃれな曲です。お勧め。
   Tom & Joyce「QUEIXUME」


2002年4月27日(土)
・今日からGWに突入!
・さっそく部屋の模様替えを実施。
・だいぶすっきりして満足だが、ものの多さを改めて実感。
・特にCDがあふれかえっている。これを機にせいりすっか・・・。

・近所に買い物に行った帰り道、ふらっとCDショップに立ち寄ったら、
 なんとMISIAのアナログを発見!結構意外なところにあったりする。
 
   MISIA「REMIX 1999 THE GLORY DAY」
・CDでは持ってはいたが、この”EMMA REMIX”は格別。アナログで
 持っておきたい(持っておくべき)1枚。
・その他にも調子に乗って下記の3枚を購入。

■MISIA「REMIX 2000 LITTLE TOKYO SWEETNESS」
■MISIA
「REMIX 2000 LITTLE TOKYO SWEET PAIN」
■MISIA「EVERYTHING JUNIOR VASQUEZ REMIX」


・あと「Unforgettable Days Club mix」が手に入れば言うこと
 無いんだが。。

2002年4月26日(金)
・帰り際に近所のレコード屋に寄る。
・思わず、以前より気になっていた1枚を購入。

■Mansfield「Mansfield Popp EP・Vol.1」
・タイトル通り、とてもPOPでノリの良いHOUSE。
・PIANOのリフがSimplyRed「Fairground」ぽくて気持ち良いです。
・これも日本人Artistのようです。

2002年4月21日(日)
・今日やっと、ターンテーブルをセッティング。
・MondoGrosso「StarSuite」に針を落として、緊張の音出し。。
・んー、CDとは違う気がする(^^;)。
・そう言う意識で聞いてしまうからかも知れないが、CDに比べて音の
 一粒一粒がしっかり聞こえてくる気がするのだ。
・そして何より、低音の重圧感がある。これが一番の違いであろう。
・しかし、いかんせん手持ちのレコードがまだ少ない。
・今日を境に、きっと買いまくることでしょう。。。

2002年4月20日(土)
・今日は、GOMIさんが参加しているイベント「love&star」に行った。
・場所はEBISU GardenHall。
・前半のファッションショー(?)は正直よく分からなかった(失礼!)が、
 それが終わった後のGOMIさんのPLAYにはやられました。
・SoundSystemも完璧にチューニングされているようで、音響も最高
 でした。大音量に包まれて、至福の時を迎えたのでした。。。
・これもひとえに友人Tのおかげ。感謝感謝。

・しかし、学生時代の友人に、2人にも出会ったのは驚いた。
・みんな好きなのね、やっぱり。分かる分かる。

2002年4月14日(日)
・ついに買いました、ターンテーブル!!
・機種はもちろんTechnicsのSL-1200MK3D!!
・置く場所がないのでとりあえずは1台。
・ミキサーともう1台は置くスペースを確保してからね。。。
・家に帰るのが遅くなってしまったのでセッティングは来週までお預け。

・そして、今日は以下の2枚のCDを購入。

■V.A「Nova Soul -soul flavoured club tunes-」
・これはタイトルに惹かれて思わず買ってしまったんだが、
 期待していたイメージとちょっと違ったかな。。
・BGMにはちょうど良いかも。HOUSE系の音もいくらかは入っているし、
 良しとしよう。

   Junior Vasquez 「Earth Music」
ご存じJunior Vasquez先生の最新のMixAlbumです。
・先生らしい選曲のオンパレードで、入門編としては最適です。
・DEEP系も良いですが、こういうエッジの効いたSoundも良いものです。
・大音量で聞いたらもっと引き込まれることでしょう。
・来日の予定は無いのかな?

2002年4月12日(金)
・今週は福岡、仙台、大阪と飛び回ったなぁ。。
・おかげで新譜のチェックが全然出来ていない。
・相変わらず0枚の日々が続く。なんか落ち着かないよぅ。
・早く買いに行きたい。

・今日、ちょっとした心配事が起きた。
・心配だ。。問題ないと良いんだが・・・。

2002年4月9日(火)
・なんだか最近忙しい・・。
・気づくと今月まだ1枚も買っていない。。。

2002年4月7日(日)
・今日は、福岡出張の前泊移動。少し早めに入って同期と久々に再会。
・彼はもう丸6年もここで働いているが、すっかり地元民として
 とけ込んでいたなぁ。居心地良いって言ってたし。
・確かに他の地方都市に比べて都会的で、田舎臭くない。
 しかも自然も豊富で、海もきれいだった。

・夜は会社の仲間で飯を食らう。
・最後の締めは、屋台の長浜ラーメン。ん〜、さすがに食えんかった。
・でも本場のとんこつはうまいっ!

・結論。福岡は良い街でした。また行きたいです。

2002年4月6日(土)
・今日は仲間とTENNIS&B.B.Q。
・多摩川の川辺でたらふく肉を食らいました。満足満足。
・さすがに晩飯食えんかった。

・でも、夜は会社で仕事なのさっ・・・。

2002年4月1日(月)
・今日から新年度。このページを立ち上げてからちょうど1ヶ月です。
bbsもようやく立ち上がったし、徐々に内容を深めていきます。
・よろしくお願いいたします。

・今日は、先月の27日に購入したものの、掲載を忘れてしまっていた作品
 を改めて紹介します。

   V.A「Routine」
・小林径というDJ監修のCompilation。94年作品の再発版。
・昨年末に発表された同名コンピの第一段。ClubJazz系の作品がたっぷり
 詰まったこれの内容が良かっただけに、探していたところタイミング
 良く発売された。
・昨年の作品に比べ、かなり渋めでManiacな選曲に仕上がってます。
・94年と言えば僕がIndognitoとかBrandNewHeaviesに夢中になって
 いた頃ですが、そんな時期に小林径はさらに一歩も二歩も前を見ていた
 と言うことになります。さすがです。
・一度彼のPartyに行ってみたいです。ついていけるかどうか
 不安ですが・・。
・昨年のRoutineも一度聞いてみてください。良い曲いっぱい詰まって
 ます。
    V.A「Soul Source Presents Routine


2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES