〜2002年6月〜

★今月の購入枚数:Album 6枚/Single 0枚/Vinyl17
2002年6月29日(日)
・Analog。

  Solu Music Feat. Kimblee「Fade」
・「Body&Soul Vol.4」の冒頭を飾った曲。
・浮遊感漂うシンセ&エレピをバックに、Kimbleeの落ち着いた歌声
 が漂う、Fracois.Kがいかにも好きそうな、Deep  Houseの王道を行く
 Number。
・じっくり、家のAudioを通して聴いても映える、完成度の高い曲です。

■Stephanie Cooke「I Thank You」
・これも「Fade」と同様、女性VocalモノのHouse。
・GuiterのCuttingが爽快感を出しています。
・A面の”Shelter DJ MIX”は、いかにもBLAZEって感じの、Vocalを
 重視したアレンジ。
多くの音楽FUNに受け入れられやすそうな構成での曲で、結構HITする
 かもしれません。


■Espirito「Canto De Orfeo」
・Latin House Number。


■Sunkids Feat. Chance「Rise Up!」
・「Rise Up!」の掛け声と、SoulfullなVocalがが印象的な
 Happy Vocal Tune!

■Teddy Douglas and Luis Radio present「Teh Violin」
・定番モノです。
・Beatが落ちた後のPianoのリフから、掛けあがるViolin Soloで、
 一気に盛り上がります。
・ViolinをMainに添えた珍しいTrackですが、アイディアとしては
 抜群です。

■Michi Lange「Michi EP VolU」
・Hornの掛け合いがひたすら印象的なTrack。
・分かりやすい反面、Pointがぶれる感じで。。。使い方難しいかも。

・6月ももう終わりです。早いもので今年も上半期終了。。
・下半期もがんばろう。ますます忙しくなりそうだが。。。
2002年6月22日(日)
・CD。
■DeepForest「Music.Detected」
・元ちとせも参加してます。

   DJ Gomi「Love&Star Soundtracks Neo Maestro」
・GomiさんのFirstAlbum。Gomiさんの懐の深さがうかがえます。
・非常に多彩なSound盛りだくさん。シチュエーションにも凝ってます。
・さらに、友人の名前もクレジットされていて(Album Production
 Coordinator)、これは皆に薦めなきゃ。
・大推薦ですよ!!!!!

   Tom&Joyce「Tom&Joyce」
・爽快なBrazirianSoundが満載です。
・清涼感たっぷりのVocalと、軽快なGuiter、Purcussionが心地よく
 響きわたり、さわやかな気分に浸れます。
・真夏の昼下がりに、木陰で風をたっぷり浴びながら、じっくり
 聴きたくなるSoundです。
・ジャケットもおしゃれで良い感じですよね。お勧め。

・Analog
■FantasticPlasticMachine「Whistle Song」
・アノ名曲のカバーです。
・やっぱり、原曲が欲しい。。。。

■MondoGrosso「Souffles H」
・大好きなMondoの初期の頃の大ヒット曲。
・Mawとのコラボレーションが最高です。
・95年の作品ですが、今聴いても盛り上がれますね!!

■Spiller「Batucada」
・思わず手が伸びた、有名曲の2002年度版Remixです。
・これがフロアでかかれば、盛り上がること間違い無いですね。

■Maw feat. Puppah Nas-T & Denis「Work」
・”Work!”の掛け声がどうしても耳に残ってしまって、買わずに
 いられませんでした。
・ぶっといBeatが特徴のHouseTrackです。

■Marie St.James「Closer I Get」
・ちょっと他の曲との勘違いもあったのだが、買って損は無かった一枚。
・しっとりとした女性VocalがフューチャーされたDeepHouse。
・前作のBody&Soulのコンピにも収録さていました。納得。

■Kenny Bobien「How I Feel(Remixes)」
・ファルセットボイスが特徴のKenny Bobienの新作。
・Pianoがフューチャーされた”Markus Enochson Vocal Mix”が
 Houseらしくて○。非常にアッパーなノリのいいNumberです。
・歌モノ好きにはお勧め。


2002年6月14日(金)
・日本代表。決勝進出おめでとう!!
・すごいね。4年前、さらには8年前と比べ、大きな進化です。


2002年6月2日(日)
・Analog

■Joe T Vannelli Project Feat.Harambee「Sweetest Day Of May」
・渋谷に新しくできたCoqdoRecordで購入。
・いやー欲しかったのよこれ。スウィッ!スウィッ!スウィッ!
・非常に分かりやすい、Happy Vocal Tune!!幸せ。。

■Snowy Mcewan「Someone 2 love」
・オープン記念ということでもらいました。

   Incognito「Always There」
・中古発見。MAWのMIXがサイコー!!
・うねるBASS、跳ねるRythme、FunkyなBrass、SoulFullなVocal、
 そしてVibe&Stringsの掛け合い、、すばらしい出来です。

■Freak Do Brazil Feat.Victorio Frigerio「Mare Grande」
・FunkyなBrazulianHouse(と言うのかな?)。
・パーカッションとコーラスの使い方にやられました。

■Voices「Voices In My Mind」
・定番ということで・・。

■Monsieur Charles「Light Of The sun」
・こう言う、Hornの使い方に弱いのです。。



2002年6月1日(土)
・CD
■BLAZE「Best Of Blaze」
・新旧のBlaze作品が堪能できます。
・StarSuiteで彼らをはじめて知ったわけですが、もっと昔から
 知っていたら、、、と後悔します。

■Bah Samba「Bah Samba」
・これはSambaというより、僕の好きなAcidJazz系ですね。
・かなり良い線行っています。
・Clubでかかっても映えるだろうし、家で聴いても十分楽しめる、
 充実した内容となっております。お勧め!

   V.A「Body&Soul-NYC Vol.4」
・説明不要。非常に豪華なラインナップとなっております。



2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES