2003年10月

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl12 
2003年10月26日(日)

■Harry Romero feat. Robert Owens「I Go Back(The Remixes)」
・先日購入したLouieVegaのMixに収録されていて、Bassラインが
 好きだなぁ...なんて思っていたら見つけてしまったので購入。
・4つのRemixが収録されているが、ToddTerryのが一番かな。

■Shaboom Ameruca「Totally」
・David Morales Remix収録。王道系VocalHouse(男性)。

■Chante Moore「This Time(The Classic Song Version)」
Frankie Knuckles Unreleased Mixes。
・言わずとしれた名曲。王道中の王道VocalHouse。
・あまり言う事無いです。美しい....。

  Incognito「Morning Sun
             (Danny Krivit's Reprise Mix)」
・5月のBody&SoulでDannyがPlayしていたのがこれらしいです。
・Originalに比べRhythm以外はそれほど大きく変わったところは無いが、
 フロアでの利用を意識した構成になっており、使いやすくなってます。
・RhythmパートはKennyDopeです。

・以下2枚はMixCDです。

■Francois K「Live At Sonar」
・これまでのFrancois路線とは打って変わって、DubやTechno系が中心。
・Francoisファンは先入観無しに聴く必要があるかも。
・しかしツボはしっかり抑えており、高揚感たっぷりのMixです。さすが。

■V.A「Kenny Dope In The House」
・相方のLouieVagaがそつ無くきれいにまとめるのに対して、このKenny
 のMixはHipでハイテンションな楽曲を中心にした、盛り上がり系のMix
 です。気分を盛り上げたいときに最適!!!
・思えば一度も彼のPlayを生で体験したことが無いです。彼ならではの
 FunkyなPlayが楽しめそうです。


2003年10月19日(土)
・Amazonで購入したCDが到着。

■Chemical Brothers「Singles 93-03」
・この人達の登場で、ClubMusicのありがたが変わった気がします。
・非常に多彩な作品がずらりとならんでます。

■Jakata「Visions」
・Joey Negroの別名義。
・Sealをfeatした”My Vison”。どこかで聴いたような。。?
・Houseに限らず、ChilOut系の音やJazz系の音など、多彩な内容。
・JoeyといえばDisco的なイメージが強かったので、ちょっと意外でした。

■V.A「Mexican Flyer Remix Track」
・”DJ GOMI”のキーワードで引っかかってきたので、思わず購入。
・ゲームのサントラ(らしい)です。

■Kevin Aviance「Entity」
・GOMIさんが”Power”で参加。
・全体的に、当たり前ですがNY HardHouseが展開。
・正直なところ、ちょっと最近ではあまり流行らない音ですね。。。


2003年10月13日(月)
・大量仕入れ。
・まずはCDから。

■V.A「Soul Heaven London Ibiza Mixed By Little Louie Vega」
・LouieVegaのMixCD。2枚組み。
・MAW関連作を中心に、定番曲を集めた、非常に落ち着いた感じのMix。
・Louieらいくきれいにまとめ上がってます。BGMとしても最適。

■V.A「toshiyuki goto Presents Progressive Funk」
・非常に多岐に渡った選曲。これを一つのMIXに纏め上げてしまう
 センスには脱帽。
・しかし、”Fade”はみんな好きですね!!

■V.A「Retricted Access Volume One 」
・TimmyRegisfordのLiveMix。
・Kickがずれまくるなど、Liveそのままの状態で、反ってそのおかげで
 Groove感が伝わってくる。
・DJ必ずしも繋ぎのテクニックだけではないと思い知らされる。
・Timmyにしては珍しくインストTrackが多いが、それでも根幹には
 Soulを感じられる。非常に楽しめる1枚。

・そしてRecord。

■DJ Spinna feat. Shaun Escoffery「Music In Me(Balze Remix)」
・一瞬AnotherStarかと思うようなPianoのリフ。Rhythmはやっぱり
 Blazeらしい。

■Passion Dance Orchestra「Worlds」
・NeedsらしいインストHouse。
・しっとり始まって、後半に広がる美しいシンセの音色が、やさしく体を
 包み込んでくれる感じ。
・LoungeやChillOut系で使われそう。朝方にも最適。
・TimmyのMixにも収録されてます。

■Solu Music「A Nithgt at The Barracuda E.P」
・これまで雰囲気たっぷりの美メロVocalものを提供してきたSoluに
 しては珍しい、インストもの。
・ちょっとダークなBeatをベースにJazzFunkが展開される、Funkyな
 Instrumental。

■FPM「Reaching For The Stars Masters At Work Remixes」
・RhythmTrackは正にMAW。
・だけどこれは原曲の方が良いかも。もともと完成されたHouseでした
 からね。
・ちなみにVocalにIncognitoが参加してます。

■Kings Of Tomorrow「Dreams/Through」
・タイトなBeatにアラビア調のStringsとコーラスが印象的な”Dreams”。
・”Finaly”のような切なげなVocalものからこのようなTrackものまで
 SandyReveraの才能に敬服します。

■De La Funke「Inside&Out」
・Stevieの曲をいくつかサンプリングしてちりばめた、
 ”Extended Dub Mix”を聞いてしまったら、買わずにはいられない
 よなぁ。。やられました。
・この人達は日本人?結構センスの良さを感じます。

■Antonio Ocasio「Amazona - Corazon De Brazil」
・Brazilian House。なんだかSnowboy「Casa Forte」にクリソツです。

■Rasmus Faber「Ever After」
・Brazil+Jazz+Houseをうまくブレンドした高揚感たっぷりの作品。
・HornやPercussionをうまく使い、否応が無しに盛り上がる展開。
・MondoGrroso「Life」にも似た、ちょっとおしゃれ感漂う、楽しめる1曲。
・Jazz系からHouse系まで幅広いシーンで使われそうです。お勧め!!!


2003年10月4日(土)
・会社の同僚合計5名でClub活動へ。

・JoyNegro@ageHa
・Classic中心の非常に解りやすいSetでした。
・大きく盛り上がるわけでもなく、でも飽きさせない、落ち着いた
 感じのPalyが続きました。
・4時くらいに引き上げていざYellowへ。

・TimmyRegisford
@Yellow
・5時頃到着。すぐにHeather Headley「I Wish I Wasn't」が
 かかり、Peakに!!
・そのまま1時間くらいアガリまくってました(何がかかったかは
 良く覚えていない。。)。
・さすがTimmy。ツボを抑えたPalyを展開していました。
・7時に引き上げたが、この日は14時くらいまでやってたらしい。
 お疲れ様でした。



2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES