2003年9月
気まぐれに更新していきます。あくまでも気ままに・・・。

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl 18
2003年9月28日(日)
■Frankie Knuckles「The Whistle Song」
・中古で発見。promo版のようです。EK12"MIX 収録。
・以前購入したのは正規版ではなかったようなので、思わず購入。
・しかし、これはHouse名曲中の名曲です。
・ちょっと踊りつかれたな...と思った朝方にかかったら、もう言う事
 無し。皆を幸せな世界へと誘ってくれます。
・あまりにもの有名曲でClubでは一度も聞いた事が無いですが、是非とも
 生で感じてみたいものです。昇天。

■Julius Papp「Drum De Voodoo/Dyno-Myte」
・Jazz〜fusion的な”Dyno-Myte”がお気に入り。
・中盤のエレピのソロがカッコイイ!!

■OctaveOne「Blackwater」
・以前購入したのとは別版。2枚組みで別バージョン収録。


■Joey Negro「Universe Of Love」

・DiscoClassic的House。Rhythmの音がどこか懐かしい感じ。


2003年9月23日(火)
■Moon Man「Virtual Limits」
・小刻みなKickに浮遊感のあるシンセフレーズが繰り返される
 ”73rd Lowe Street”がGood。
・歌ものが続いた後に、かといってCoolDawnはさせたくないような、
 ほんのちょっと一息つかせたい時に良いかも。
・このレーベル(Mood'n Groovin')はInstものに強そうです。

■Sicania Soul「StarLite」
・タイトルといい、PoetReadingといい、MondoGrosso「StarSuite
 (Remix By Blaze)」をもろに意識した作り。その宣伝文句につられて
 買ってしまいました。
・ちょっと打ち込み色が強くて、Grooveがあんまり感じられない。。
 やはり二番煎じはいまいちですな。。

■David Morales Presents The Face「Needin' U」
・レコード屋で手を伸ばすのを一瞬ためらう程の大定番。一家に一枚。

■Kerri Chandler & Jerome Sydenham「Powder」
・ついにRecordで見つけました。
・幻想的なStringsのフレーズがどっぷりと深〜い世界へと導いてくれ
 ます。
・KerriChandlerならではのDeepHouseTrack。お勧め。

  Cookie Monster and The Girl「C is For Cookies」
・思わずジャケ買い。大好きなCookieMonsterのテーマ(?)ときたら
 買うしかない。しかも”Mixes By Larry Levan”とある。正に夢の、
 伝説のユニットです。?

・ちなみにこれは我が家のCoolieMonster君です。
        


2003年9月13日(土)
・CD2枚。
■V.A「Modaji:Excursions」
・非常にバランスの取れた、なかなかの好MIX。

■V.A「The Wonder Of Stevie」
・DJ SPINNAによるStevie Wonderのカバー曲集。ブート版で2枚ほど
 リリースされていましたが、この度めでたく正規リリース!!
・Stevieの天才さがにじみ出ています。

・レコード6枚
■Bill Summers And Summers Heat「Walking On Sunshine」
・DJ NORIによる”Sunshine Piano Mix”収録。美しい。。

■Monica「All Eyes On Me」

■Hip Therapist「Body Language」

■Glenn Underground「G.U Essentials Part.3」
・”Conquistador”収録。
・B&Sのコンピにも収録されていた、じわじわとこみ上げてくるような
 
エレピのフレーズがひたすら繰り返され、その上でシンセソロが延々と
 繰り広げられる、いたってシンプルな構成ではあるが、一度聴いたら
 クセになるInstもの。
・この”クセになる”感じがDeepHouseの醍醐味と勝手に思ってます。

■Men Of SOUL「The Life Of Rythem」
・強烈なHornのフレーズが印象的。これに一発かけてます、って感じの
 HouseTrack。

■De-Tox vs.Mirage「NightClubberss」
・Mirage”My Sound”収録。スペイシ−なシンセが繰り広げられる、
 空間系のTechHouse。Beatがちょっとタイトですが、それほどBPMが早く
 無いので、Deep系にも使えるかも。


2003年9月6日(土)
・レコード(新譜)。
・久々にcoqdoに言ったけど、DEEP系の割合がかなり減っていて、
 ちょと残念。。何も買わずに出てしまったのは初めてでした。
・結局DMRで3枚購入。

■Solu Music feat.Kimblee「Fade」
・なんとHexHectorによるRemix。でもやっぱりOriginalが最高!!
・どうせなら、もっと派手派手にして欲しかった。。

■?「Gypsy Drum」
・あの、GypsyWomanをトライバルHouseMixに変貌。
・なかなかのカッコ良さです。盛り上がること間違い無し!!

■OctaveOne「Blackwater」
・これは結構探していました。
・ジャンルはTechnoですが、HouseDJも結構回してました。
・終始繰り返される、跳ねたBass(多分)のパターンが、耳に残る。
・BPMを若干落とすと、DeepHouse系のMixにもばっちりハマリます。
・名曲。



2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES