2003年4月

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl12
2003年4月30日(水)
・Body&Soul!!(@Velfarre)。

・去年に引き続き行ってきました。
・フロアはたくさん人で埋め尽くされ、相変わらずのお祭り騒ぎ。
・音響設備もこの日のために独自にセッティングされていて、いつもより
 ボリューム大き目、結構良い音出してました。
・フロアに立つと、高音が頭の上から降り注いてくるので、何かと思っ
 たら、ツイーターが4つぶら下げられて、なるほど、女性ボーカルも
 これではっきりと出ていたのですね。

・選曲はとにかく派手目。フロアをアゲまくっていました。
・Joeは相変わらずいっちゃっているし、Francoisも顔の汗をタオルで
 拭いながら、一生懸命Playしていました。
・後半、「Fade」がかかったときは鳥肌もんでしたね。
・最後はStevieの「All I Do」で占めていました。

・なんだか一年に一度のお祭りのようになってきていますが、まあ、
 楽しいから良しとしましょう!


2003年4月28日(月)
・渋谷へレコード散策。

・時間をかけた割には収穫少なし。ま、こういう日もあるか。

■Red Hot Chilli Peppers「By The Way」
・誰のRemixかは分かりませんが、HouseMixです。
・過去にGomiさんが、さらに先日EMMAさんもラストにPlayしていました。
・しかし、抱き合わせ販売はやめて欲しいな、、CI●●Oさん。。

■「Collectors Series Vol.1 Masters At Work」
・MAWのRemixコンピ。
・Donna Summerの「I Feel Love」やIncognitoの「Jacob'sLador」の
 Remix(Dub)が収録。
・ちょっと古めですが、今でも十分使えます。

■Erick Kupper「Latin Blues」
・E.KのOrganPlayが前面にフューチャーされたLatinHouse。



2003年4月25日(金)
・友人にGest入れてもらって、Agehaに遊びに行く。
・この日はAgehaのMixCdリリースパーティー。EMMAさんが回していま
 した。
・EMMAさんらしくアッパーな曲が多く、楽しかった。眠かったけど。。。
・途中Playしていた、FusionぽいHardHouseが気になる。Houseとしては
 珍しく、エレドラのタムのFillが入ってたのが印象的。あれはなん
 だったのでしょう?

・さらにこの日はAgehaのDJブースに一瞬入れてもらい、感動!!
・なんと6台ものSL1200がずらりとならんでいました。
・その前で、EMMAさんが楽しげにPlayしてました。
・モニタースピーカーがあるからかもしれないが、音の粒まではっきり
 聞き取れて、非常に良い環境でした。
・さらにフロア全部が一気に見渡せ、熱気が手に取るように伝わって
 来ます。(但し客がいなかったら逆にめちゃ寂しいだろうな・・。)
・貴重な体験をしました。ありがとうございます。

・ということでGW突入!!

2003年4月24日(木)

  Misia「Misia Remix 2003 Kiss In The Sky」

・MISIA3枚目のRemixAlbm。今回はNonStopMixでHouseSideはGOMIさん!!
・全体的に、しっとり系のRemixが多いせいか、これまでのRemixほどの
 衝撃度は正直無い。
・Mixされているせいもあると思うが、1曲単位の色が若干薄いか・・。
・それにCCCDというのもやっぱり許せない。Diskmanで聴けないじゃん。。

2003年4月20日(日)
・Vinyl。

■Sandy Rivera「I Can't Stop」
・ちょっとアッパーな女性VocalHOUSE!!
・どこかで聴いたことのあるHornフレーズと、Pianoのバッキングが
 いかにもHouseって感じの、フロア受け間違いなしの1曲。

■BLAIR「LIFE」
・リズミカルなコーラスパートがカッコいい、アッパーHouse。

■Jahiem Feat. Marie J. Blidge「」
・しっとり系の歌ものHouse。Marie Jの歌声がきれいです。

■Jovonn「Dance To Dance E.P」
・アフター系の、ちょっとWhisleSongにも似た、インストもの。
・ちょっと行きを抜きたいときにぴったりの1曲。

■Anthony Nicholson Presents Miquifaye「Future Black Fusion」
・タイトル通り、HouseのフォーマットにFusionを乗っけたような、
 Track。各パートのSoloの掛け合いが正にFusion。

■Mondo Grosso「Butterfly」
・Francois.KのDUBがイイ!!結構探していた1枚。

■Ann Nesby「Let Your Will Be Done」
・ゴスペルバリバリのHouse。この手のものに弱いです。。

2003年4月6日(日)
・気がついたらすっかり春です。
・目黒川の桜を見に、散歩してきました。
・で、その足でやっぱり買いに行きましたとさ。。

・CD Single。
■ageHa featuring Jocelyn Brown & Loleatta Holloway
 「A Better World」
・あのageHaのテーマソング?みたいです。
・年末のPre-Open Partyで二人で熱唱していたあれです。

・CD Album
■V.A「Subliminal Sessions @ Sound Planet」
SubliminalRecordsのライブ・コンピレーション。
・Funky系やProgressive系
のHouseがぎっしり詰まってます。

■Jazztronik「Set Free」
・Jazztronikとは野崎亮太というミュージシャンのプロジェクト名。
 正直名前はちょっとダサいが、作品は相当のものに仕上がってます。
・作曲のセンスとPianoの腕はかなりレベルが高いと見た。
・Groove感あふれたLatinJazzのTrackは聴きごたえがあります。
・初期の頃のUFOやMondoGrossoを思い出させる曲もあったりして、
 この辺が好きな人にはお勧めです。
・こういった日本人Artistがどんどん増えてくると良いですね!!

・中古Vinylを2枚ほど。
■Raw Stylus「Pushing Against The Flow」
・UKのJazzFunkBand。AcidJazz全盛期によく聴いていました。
・それのRemixということでちょっと期待して買ったけど、、、
 正直イマイチでした。もうちょっと派手さが欲しかったな。。

■Ce Ce Peniston「Finally」
・古くからのHouseファンには「Finally」とったらこれでしょう。
・パーカッシブなPianoが前面的にフューチャーされた、正に王道の
 VocalHouse!!
・一時期、このスタイルだけがHouseだと思いこんでいた。それくらい
 自分にとってのこの曲のインパクトは大きかった。名曲です。
・この頃、DefMixとかR.Sanchezとか、いろんな人がこのスタイルの
 Houseを量産していましたね。良い時代でした。



2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES