2003年12月
気まぐれに更新していきます。あくまでも気ままに・・・。

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl11
2003年12月28日(日)−2
・本日購入のレコード。
・今日のテーマは”脱マンネリ”。いつものBody&Soul系の歌ものを
 なるべく避け、DeepなTrackものを中心に購入してみました。
 (とは言え、やはり一部含まれてますが。。)

■Aroy Dee「Goddess」
■Henrik Schwarz「Chicago」
■i:Cube「Vacuum Jackers」
■Chateau Flight「Cosmic Race」
■Francois.K「FK-EP」
■Slam Mode「Usoni」
■DJ Oji&Una「We Left Our Hands In The Air」
■Norma Jean Bell「I'm The Only Queen」
■Heather Hedley「He Is」


2003年12月28日(日)−1
・StevieWonder@さいたまスーパーアリーナ2日目。

・前半は昨日と同じ進行。
・しかし途中からは全く違った流れになりました。
・どうも大まかな流れだけ決めて途中その場の気分でやる曲を変えて
 いるようです。う〜ん、さすが。Stevieならでは。それについてくる
 バックバンドも見事なもんです。
・こんなに進行が曖昧なコンサートは他に無いでしょう。昨日は「ジングル
 ベル」を突然弾きだしたけど、今日は「Doumo Arigato(?)」といきなり
 歌い始めたり、DrumSoloは今日は無かったけど昨日やらなかった曲を
 演奏したりい、二日間とも来て本当に良かった!
・アンコールでは会場のリクエストに応えて「Ribon In The Sky」を
 演奏するなど、Stevie自身も非常に楽しんでいたようでした。
・昨日とまた違った曲が聴けたのと、昨日に比べて会場のノリもよかった
 ようで、今日はじっくり聴きこもうと思っていたのですがすっかり
 盛り上がってしまいました。
・昨日作った(と思った)曲を今日もまたやっていました。と言うことは
 実は新曲なのか?すべては次回のNewAlbumで判明します。

・今年は本当にいろんなことがあったけど、最後をこんな素敵なコンサート
 で締めくくれて、本当に良かった。来年はきっといい年になるに違い
 ない!


2003年12月27日(土)
・StevieWonder@さいたまスーパーアリーナ初日。

・およそ8年ぶりの再来日。前回(4年くらい前)ドタキャンだったので、
 体調を心配してましたが、全く問題無いようでした。
・前半はしっとり目の聴かせる曲が多かった。のびのある声でしっかり
 歌い上げていて、まだまだパワーを感じました。
・「If You Really Love Me」や「Lately」ではマジ鳥肌立った。
・いきなり「ジングルベル」を弾き出すなど、突然の行動がいかにも
 Stevieらしい。他のArtistにはなかなか無いですね。
・中盤「Sunshine」にはなんと平井賢が飛び入りで登場!!「今日突然
 言われた」って言ってたけど本当なのか、しっかり歌い上げていました。
 ここで会場は大盛り上がり!!
・この後ラストまでアップテンポな曲が続き、すっかりはしゃいで
 しまいました。手拍子しすぎて手が痛い!
・「Do I Do」の途中で立ちあがったと思ったら今度はDrumを叩出し、
 DrumSoloを披露。見事な腕前を見せてくれました。前回のツアーで
 見れなかっただけに感動ひとしお。
・そしてアンコールでは「誰も知らない曲を」と言うことで、その場で
 なんと曲作りを始めました。会場をコーラスで参加させ、その他
 パートは口で各プレーヤーにフレーズを伝え、徐々に曲が完成して
 いくのを目の当たりにし、やっぱこの人天才だわと感心せずには
 いられませんでした。

・全部でちょうど2時間のステージ。明日も楽しみです。

2003年12月20日(土)
・CD4枚購入

■V.A「Mode Mixed By Floppy Sounds」
・Body&Soul系のMix。

■John Arnold「Neighborhood Science」
・Jazz+Electoro+Dubといった感じの音。

■Kirk Degiorgio「FX.MIX.01」
・Jazz系だが、4つ打ちにこだわったMix。
・音が悪い(高音が割れる)のが非常に残念。

■As One「So Far(So Good)」
・上記Kirk Degiorgioの別名。Best版です。


2003年12月13日(土)
・ネットで購入したレコードが到着。

■Larry Spinosa「The Guiter EP No.2」
・JazzGuiterの調べが美しい「So Good」収録。

■4 Siders「Sol Y Mas」
・四つ打ちのJazzもの。

■Basia「Drunk On Love」
・某レコード屋で中古が7,000円もしていたものを運良くGet。
・Roger.SのRemixを収録。DefMixばりのPianoが前面に。
・90年代Houseを代表する名Remixです。


2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES