〜 2002年5月〜
気まぐれに更新していきます。あくまでも気ままに・・・。

★今月の購入枚数:Album12枚/Single2枚/Vinyl13
2002年5月29日(水)
だんだん更新が追いつかなくなってきた・・。

・CD
■V.A「10 Years Of Mad House,Mixed By Kerri Chandler」
■V.A「Organ.b Suite n'1,A Tatsuo Sunaga Live Mix」
■V.A「Timmy Regisford,One Night At Shelter NYC」
■Glen Scot「Soulrider」
■Terry Callier「Speak Your Peace」

・Single
■New Order「Here To Stay」

・Analog
■V「In Time」
・いかにもMAWって感じのBeat。
■Francois.k「Awakening」
・MixCDに入っていたインストのほうが好きかな・・。

2002年5月21日(火)
・Amazonから注文していたCDが届いた。

■V.A「THUNDERPUSS」
・Dance Remix Team”THUNDERPUSS”のMixCDです。
・これはHOUSE?VocalモノのDanceRemixが豊富に展開されています。
・メジャーArtistの曲も多く含まれていて、親しみやすい内容。
・BGMには最適かな。

2002年5月19日(日)
・Analog
■Janet Jackson「If」
■Janet Jackson「That's The Way Love Goes」
・いやー、うれしい再発です。
・この頃の(90年中期)HouseStyleを代表するHouseアレンジ。
・カッコよくてHappyで、そしてなにより分かりやすいですね。
・最近のHouseは正直ちょっと難しいですよね(それはそれで
 奥が深くて楽しいのですが。。)。

・DefMixがよく使うこの手のPianoガシガシSound(?)には弱いです。。
・他にもいいのがあったら誰か教えて〜!

   AK「Say That You Love Me」
・ひそかに探していてのですが、うれしい再入荷にてGET!!
・”FK-EK Japanese Vocal Mix”収録。これはいいっ!!
・AKとは柿原朱美さんという日本人です。
・これは、僕的には去年のStarSuite(BlazeMix)に次ぐ、
 日本人Artist+海外有名RemixerのBestCollaboration!!
・深いBeatの上に、AKの切ないVocal(日本語なのがまた良い!)が
 エレピの音と溶け込んで、あなたを官能の世界へいざないます。。
 
   V.A「Space Lab Yellow Phase1」
・友人の薦めで購入。Yellowの10周年を記念して作られたコンピ。
・Houseに限らず、多様なClubSoundが楽しめます。

・家に帰ってJ-WAVEつけたら、Billy Joelの「PIANO MAN」が。
・しかもYankee StadiumでのLive Version!!
・いやぁ〜、大合唱してますね。大合唱したいですね!!


2002年5月18日(土)
・CD
   The Goo Goo Dolls「Gutter Flower」
・久々のRockSoundです。
・非常に軽快で分かりやすい(良い意味で)Rockです。
・個人的には、アコギの音がFeaterされているのが好きですね。
・これ聴きながらドライブでも行きたいですね(車は・・?)。

■Kerri Chandler「10 Years Of Madhouse」
・Deep、Deep、Deep。。。3回繰り返しちゃうくらいDeepです。
・比較的MAWに似たSound造りではあるが、もっとDeepにした感じ。
・この手のSoundに欠かせない、エレピの音やFluteの音をふんだんに
 うまく使ってます。じっくり聞きたい音ですね。

■Tony Humphries「United DJs Of ★merica / Volume18」
・黒人Vocal系のSoulFullなHouseがぎっしり詰まってます。
・ただし、どうも録音状態が悪いようで・・。
 (ひょとして、モノラルじゃない・・・?)

■Joe Claussell「Music... A Reason To Celebrate」
・もう少しで、食わず(聞かず)嫌いになるところでした。
・会社の後輩がよいというので買ってみたのですが、買っておいて
 よかったです。
・Body&Soulの時のSpiritualすぎるPlayが印象強くて、ちょっと
 敬遠していたのですが、想像していたよりもSoul系やJazz系の曲が
 多くてしかも良い曲選ばれてます。
・そして中でも輝いているのが、ご存知”Monday Michiru”の
 「MysteriesOfLife」。JoeのArrengeが加わってて、10分を超える
 大作に仕上がっています。Jazzy&Spiritual!!

・Analog
Kerri Chandler「Digitalsoul Session Four」
・あいも変わらずDeepです。

■Joe「Goes Deep」

・先日買ったJanetの「Go Deep」のインストMixです。
・意外と簡単に見つかりました。
・延々と続くFluteのSoloがたまりません。
・どこかのClubで掛けてくれないかな。。。

2002年5月13日(金)
・etoiles@yellow

・今週は忙しくてめちゃ疲れていたのですが、その分ストレスも溜まって
 たので、後輩の誘いに乗ってちょっと無理して行っちゃいました!!
・テイトウワのDJは初めて聴いたのですが、すごく展開早くて、跳ねた
 Beatが次々と繰り出されていました。
・それより驚いたのが人の多さ!!FlankieKnucklesの時よりも多いぞ。
 テイトウワの知名度の高さからなるものなのでしょうか?

・そして、GestDJのALEX GOPHERという人のPlayに移ったのですが、
 これがまたよかった!!懐かしのDeeeLiteから始まって、王動的な
 Houseが次ぎから次ぎへと発せられ、かなりやられちゃいました。
・そのため体力使い果たして早めに退散!!お休みなさい・・・。


2002年5月12日(日)
・以下、すべてアナログです。

   Victor Davis
       「Sound Of The Samba(Remixed By MAW)」
・MAWお得意のLatinBeatsに哀愁漂うVocalが乗っかって、渋めの演出。
・Introは静かに入って、中盤以降盛り上げるという構成もうまいです。
・B面の「Guiter Intro (Full Version)」の方が落差が大きくて、
 Beatが始まった時の気持ちよさが大きいかも。

■Jamiroquai「Emergemcy On Planet Earth」
・こんなSingleがあるとは知りませんでした。
・「Planetary Club Mix」「International Club Mix」他収録。
・誰のMixかよくわからないけれど、四つ打ちのHouseMixです。
・短調で特に特徴無いなぁと思いきや、後半に泣きのPianoSoloが!
・このPianoSoloですべて筋が通った感じ。気持ちいいです。

■Janet「GoDeep(Masters At Work Thunder Mix)」
・Mix名がぽくないけど、MAWものです。
・janetのWhisperVoiceをうまく使ったDeepHouse。
・後半のFluteのSoloがなんとも言えずかっこいい!
・これのインスト版もあるようで・・。欲しいです。。
・こんなんがCLUBでかかったら、いっちゃいそうです。。。

■Earth,Wind&Fire「Beijo(Kenny Dope Classic Re-Edit)
・Earthの「Braziilian Rhyme」のKenny Dope Mixということで
 豪華な取り合わせに負けて購入。
・あの有名なコーラスがKennyのBeatに乗って踊ります。

・そしてついに発見しました!
  MISIA「Unforgettable Days Club Mix」
・渋谷のRecoFanで中古ながら3,000円弱で購入。
・ちょっと高めでしたが、迷わず買っちゃいました。
・このずしんと響くBeatsにMISIAの感動的な歌声が・・・。
・さあ皆さんもご一緒に「わぁすぅれぇなぁ〜いでぇ〜!!」



2002年5月8日(水)
・外出したついでにHMVに寄って、CDをいくつか購入。
・まずはこちら。

   Jazzanova「In Between」
・数多くのRemixWorkで名を挙げた彼らの1stAlbum。
・Clubjazz界を代表する彼らの作品とあって期待大。
・ん〜。まだ聞き込んでいないが、印象に残る曲はあまり無いな・・。
・微妙な感じ。もう少し聞き込んでみることにする。

・次はMondoGrossoのNewSingle!
   Mondo Grosso「BLZ」
・LatinFlavorたっぷりのVocalHOUSE。
・激しくかき鳴らされるGuiterがめちゃかっこいい!
・大沢伸一氏のセンスには脱帽。WorldCupの公式ソングでもあります。

・今日は他にも以下のCDをGETしました。

■Tony Humphries「Fabric04」
■Sweet Robots Against The Machine「TowaTei」
・しかしTowaTeiさんって、ユーモアですよね。


2002年5月4日(土)
・今日は彼女をHOUSE好きに洗脳するためにCompileした。
・SongListはここに公開してます。
・アゲアゲのメジャー曲ばかりですが、取っ掛かりには最適かと・・。
・シリーズ化して徐々に洗脳していく計画。
・いつかは一緒にClub行こうぜっ!


2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES