2002年11月
気まぐれに更新していきます。あくまでも気ままに・・・。

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl 6
2002年11月29日(金)
・会社の先輩が転職するということで、送別会。

・その勢いで、芝浦”Slinky”へなだれ込む。
・UK HardHouseががんがんにかかってて、なかなか楽しめました。
・音もまあまあよかったけど、スピーカーが前方だけだったので、
 後ろにもあったらもっと迫力が増すのに、ちょっと残念。、

・Hさん。新しい職場でもがんばってください!!

2002年11月26日(火)

・今日、ひとつ歳を取りました。
・三十路の一歩手前です。

2002年11月17日(日)
・最近、あまりヒットが無い。。

■Loleatta Halloway「Dreamin'」
・直球VocalHouse!!
・SalsoulのRemixのようで、原曲の良さを活かしたTomiieさんRemix、
 いい仕事しています。
・2000年発表曲の再発みたいですね。

■Bas Noir「My Love Is Magic」
・Pianoのサウンドが印象的なちょっと変わったDanceTrack。


■Joeski&Chus「El Amor」
・ちょっと地味目のInstHouse。


2002年11月16日(土)
・近所のBookOffで中古CDを。

■OST「Trainspotting」
・あの”Born Srippy”が収録されています。

■V.A「Dance Premier Superstars」
・なんとなく、、、いまいちかな・・。

■Mai Kuraki「Reach For The Sky」
・GOMI REMIXが目当てです。それ以外の何物でもないです。はい。
・結構シンプルなRemixでした。


2002年11月6日(水)
・というわけで、MISIAのNew Albumを買いました。

  MISIA「Kiss In The Sky」

・CCCDが気に入らなかったので今まで買っていなかったのですが、
 GOMIさんがRemixした「Always」を聴くために買いました。
・と言うわけで単純な私は「Always」ばかりを聞いていますが、
 その他の曲を聴いた率直な感想として、「MISIAもPopArtistに
 なってしまったなぁ。。」という寂しいものでした。
・もともと「つつみ込むように」でClubシーンを意識してデビューした
 はずなのに「Everything」の大HITで方向性が変わってしまいましたね。
 (EverythingのRemixは大好きですが。。)

・それとCCCDも気に入らないです。
・GOMIさん作品もCCCDで出てきたらやだなぁ。。。

2002年11月4日(月)
・もう11月だって、、、早っ・・・。

■DJ Sandy vs Housetrap「OVERDRAIVE」
・チョッパー的なBassを前面に出した、FunkyなHardHouseです。
・Rhythm Trackの重要性、そして素晴らしさを教えてくれます。

■?「ichi」
・何が”Ichi”なのか良くわかりませんが、AAサイドに収録されている
 Atmosfear「Too Spaced Out(Francois K Operatic Mix)」が
 一風変わったTrack。
・前半は延々とOperaなコーラスが響き渡り、バックにあの「Dancing
 In The Outer Space」のフレーズがこだまするという、非常に幻想的
 な曲。Francoisさんの奇抜なアイディアに脱帽です。。

■Yvonne Gage「Mirror Mirror/So Good」」
・Guiterフレーズが印象的でテンポの良い「Mirror Mirror」も良い
 のですが、Pianoのフレーズが美しい「So Good」が個人的にはお気に
 入り。R&B調の女性Vocalモノです。

・夜はVelfarreにてGOMIさんのPartyを楽しむ。
・この日のGOMIさんは非常に調子が良かったようで、HardなProgressive
 系のTrackをガンガンにかけてました。
・この日の注目はなんと言っても、MISIA「Always」のGOMIさんNew Remix
 でしょう!!
・当然未発売、しかもまだ未完成という、貴重な音源を聴くことが出来ま
 した。
・この曲は新しいAlbumに収録されている曲ですが、実はAlbum自体まだ
 買っていなかったので原曲知らなかったのですが、非常に印象に残った
 アレンジで、一発で気に入りました。
・MISIAの伸びやかなVocalを最大限に活かした、ノリの良いHappyなHouse
 Trackで、恐らく女性コーラスもこのRemixにために取り直しているよう
 です。
 GOMIさんのこだわり度が伝わってきて◎。GIMIさんサイコーです!!



2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   [11月][12月]
2004年[1月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES