2004年1月

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl16
2004年1月31日(土)

■Soul Fuzion feat. Vee「I Got Rhythm」
・Kenny Dopeプロデュース。FunkyなBeatが非常にK.Dopeらしい。
・四つ打ちでないHouseのお手本的な作品です。
・ようやくGetできました。

■Maw Electronic「The Remix」
・ToddTerry等のRemixを収録。

■DJ Gregory「Elle」
・トライバルなHouseTorack。
・哀しげなGuiterフレーズが特徴。

■?「I Just A Little Lovin'」
・こういうのをClick Houseを言うのだろうか?
・サンプリングされた素材を切り貼りしたような感じ(音飛び
 した感じ、と言えばわかりやすいだろうか。。)の非常に
 特徴のある曲です。


2004年1月25日(土)
・ちゃんと視聴して購入すべきと痛感した一日・・・。

■Mr. Fingers「Can You Feel It」
・「Can You Feel It!!」という掛け声がどうしても欲しくて。。

■Georg Levin feat. Calara Hill「[I Got]Somebody New」
・「I Got Rhythm」を勝ったつもりが間違えたようです。
・同じ棚に入れて置かないで・・・。

■Pushim「Like a Sunshine, my memory」
・Louie Vegaによる「E.O.L Remix」が欲しかったのですが、
 よく見たら収録されていませんでした。。

■Mena Keys「Dizzy's Delight」
・TrumpetとPianoのSoloの掛け合いが非常にCool!なJazz House
 Track。

2004年1月17日(土)
・Little Louie Vega@Yellow!!

・想像通り激混みでしたが、今回も十二分に楽しめました。
・曲の展開がものすごく自然で、長い時間聞いていても全然飽きない。
・さりげなくLongMixしたりとテクニックもさる事ながら、やはり
 彼ならではの一貫したストーリーにはセンスを感じます。
・ちょっと明け方にかけては日本向けの営業か??と思わせるような
 強引な展開も見うけられましたが、終始非常に幸せな時間を過ごす
 ことが出来ました。
・Yellowの音が良くなっていた気がしたのですが気のせい??

・僕がHouseを聴くきっかけとなったこの人のPartyはやはり外せません!!
・そう言えば相方のKennyのPlayは一度も経験したことがない。
・是非また来日して欲しいものです。
・I Love House Music!!!!!

・この日レコード購入欲がますます膨れ上がった。
・マンネリでも良い。好きな曲をやっぱりいっぱい買おうっと。。
・Pushim「Like a sunshine,my memory」は必須ですね。

2004年1月10日(土)
・「iPod」購入を決意したものの、どこも売りきれでGetできず。。
・仕方が無いのでAppleStoreで注文しました。
・その後、本年初レコ堀です。
・久しぶりにCoqdoへ。品揃え復活してました。良かった。。

  Kenny Dope「Frenzy」
・K.DopeならではのHipでFunkyなHOUSE!!
・「Din Da Da」を使うところがにくいです。

■Greg Gauthier&Tony L「Movin' On」
・FunkyかつSoulfulなJazzFunkもの。王道系VocalHouse!!
・この音の作り方はBrand New Heaviesを思い出しますね。
 クリソツ!!

■Miguel Migs「Duversify EP」
・Dubトラック2曲収録。地味ながら良い味出てます。

■Passion Dance Orchestra「”Worlds” Versions」
・あの名曲のRemixです。こちらの方がMIX的には使いやすいかも。

■Reza「Good Mindz EP」
・Trackもの4曲収録です。

■Slow Didi「What You See In Soul Is Rainbow」
・BPM遅めの非常にDeepなTrack。
・Mixの頭に、じわ〜っと始めるのに丁度よさそうなTrackです。

■Salco「Deep Inide」
・Progressive系のTrack。BPM遅めなのでDeep系にも使えるかな
 と思い購入。但し、やはりKickの音は非常に固いです。

■Seraphim Suite「Heart」
・Houseではありませんが、壮大なオーケストレーションに惹かれて
 ついつい購入。ちょっとエレクトロっぽい女性Vocalもの。
・昔は良くこんな曲を捜し求めていました。

・Coqdoよりおまけに1枚CDを頂きました。
■Kenny Bobien「Blessed」


2004年1月10日(土)
・CD
■Larry Heard「Where Life Begins」
・美しく、しっとりしたDeepHouse。
・踊ると言うよりも、じっくり拝聴する感じ。
・ラウンジ系?なのでしょうか。

■Moodymann「Silence Secret Garden」
・名前はなんとなくダサいですが、作品はめちゃくちゃ個性的。
・どっぷり黒ずんだ(?)Houseが楽しめます。

■V.A「Ubiquity The Modern Music From The Sun」
・Ubiquityレコードの作品を福富幸広がMix。
・Jazz系が主流です。

■Jeff Mills「Exhibitionist」
・これはDVD。MixDVD(?)という新しいカテゴリーです。
・まだ見てません。時間のあるときにじっくり見ようと思います。

■Alicia Keys「The Diary Of Alicia Keys」
・久しぶりのR&Bです。
・Pianoの使い方が非常に好きで、FirstAlbumも買いました。
・しかし、非常に顔立ちの綺麗な方ですね。。


2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   
[11月][12月]
2004年[1月][2月][3月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES