日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月


20010301

 新着リンクあります。これがまた因縁深いんですけどね。

 以前、オレの日記で何回か書いたネットアイドル志望のジーナ嬢がついにサイトを開設したとのこと。ちなみにコイツは絶対彼女じゃありません。

 しかし、今の彼女を紹介してくれたのがジーナ嬢だったりします。そういった意味でサドっ気たっぷりのジーナ嬢には、マゾのオレは頭が上がりませんワン。

 アクセス解析で引っかかったのですが、コメントひでぇ。「濃い系です」ってアンタ、オレはそんなに濃いか?人をナメんのもいい加減にしろやゴルァ!!

 などと調子こいてるとジーナ様の家臣から後ろから刺されるので止めときますすいませんごめんなさい。とにかく、迷える電人のポリシーと180度異なるネットアイドル(猛毒系)のサイトをお楽しみ下さい。顔だけは美人です。

 オレの彼女のほうが2億倍キレイだけどなゲハハハハハハ!!



 ああ今度こそ本当に刺される。


20010303

 只今落としたての「気合避けバカ一代」に熱中。いやあ、コレいいわ。

 辛いのがキーボードでの操作だって事。なんぼ弾が見えていても、思うがままに自機が動かんのではどうしようもねぇや。そのうちゲームパッドを買ってますますのめり込む予定。

 ネット上のゲームってのにはあんまり目を向けてなかったのですが、こんな面白いのがあるのなら、時々巡回してみるのも一興だなあ。

 ところで「ガングロスナイパー」とかいうのをどっかで見かけたけど、面白いのかそれ?タイトルだけならすげぇやってみたいのだけど。


20010304

 「ミスタードリラーグレート」がリリースされていたので早速遊んでみました。基本ルールは全然変わっていないのに、飽きないなぁ、コレ。

 今回は何とキャラが4人(正確には2人と一体と一匹)追加されました。掘るスピードや、移動速度などで差別化されているようです。

 ロボっ子のオレとしてはやはりホリンガーZを強烈にプッシュする予定だったのですが、路線変更。人語を解し2本足で立つワンワンことプチに大決定。

 犬についてはオレが幼少の頃、でっかいのに追っかけ回されたり、ちっこいのに噛みつかれたり、中くらいのに追っかけ回されて田んぼに落下したりとトラウマだらけなのですが、掘り犬プチは別です。すんげぇラブリー。

 プレイ時は無表情だったのですがオレの心の声

 「きゃー!プチ!!かわいいプチ!がんばれプチ!!掘る姿がとってもラブリーよ!!キャーブロック2個越えのジャンプでエアも取り放題!!ジャンプ姿もとってもラブリー!!何よりチョコチョコ歩くその姿がラブリー!!!」

 グシャ

 「フギャァァァァァァァァァ!!ボクのかわいいプチが黒くて堅いブロックに押しつぶされてペッチャンコ!!フギャァァァァァァァァァ!!!!」



 ゲーマーは時々壊れないとやってられません(言い訳)


20010306

 何やら最近回りのサイトで「オススメゲームはありませんか?」的なネタが多いので、オレが勝手に超オススメゲームを大紹介。プレステだけどな。

 批評にも書いているけど「サイレントボマー」は是非買って欲しいです。バンダイのゲームというだけで不当に扱われてあっと言う間に消えましたけれど、オレはその面白さを見逃しませんでした。特に破壊マニアにはたまりませんよ?何故ってアンタ、画面の約70パーセントが爆発物です。そこにポコポコとボムをセットして、湧いて出てくる敵もろとも一斉粉砕。失禁モノの快感です。今なら中古で1480円くらい。定価で買ったオレは泣きそうです。

 それと、「仮面ライダーV3」です。シンプルな格闘ゲームですが、実に良いバランスです。一人でも存分に遊べます。一番面白かったのが、「へん〜しんっ!う゛ぃっすりゃああああああああああ!!」と変身ポーズを取るのですが、その間は殴り放題。特撮世界最大のタブーである変身中のツッコミをいとも簡単に破ってくれるのもゲームならではと言いましょうか。それは置いといて、遊べば遊ぶほど、デジタル化されたライダーカードが増えていき、それに伴って隠し要素やらキャラクターの増加があり、飽きさせない仕組みもグーです。但し「仮面ライダークウガ」は駄作なので買うな。

 取り敢えずこんな所でしょうか。批評の更新が滞っているので、今日のような感じでショートレビューのコーナーでも儲けようかと思ってます。そうすりゃリアルタイムで皆さんにお伝え出来ると思いますので。但しマニアックなラインナップになるのは覚悟しろ。


20010310

 ここ数日急激に仕事が忙しくなって、まともにネットも見られたもんじゃありませんでした。メールチェックだけでもと思ったけど「新着メッセージなし」の文字に明日への仕事の活力を削がれたりして。

 朝起きて仕事行って帰って寝てのローテーションでここ一週間生活してたもんで、ゲームも出来ませんでした。つまり、ヤク切れです。

 あぎゃぎょべぼぎゃぎば!!ゲーム!ゲームがしたい!!英語で書けばG・A・M・E!!ああドリラーグレートがやりたい!プチで掘りたい!!掘りまくりたい!!むしろプチを掘って埋めたい!!(末期症状)

 そんなわけで今日ゲーセン行ってきたんですが、一緒に行った彼女と友人の話では、「必死にウサギを仕留めようとするイタチの目をしていた」そうです。イタチってアンタ。


リンクコメント大幅変更。ご不満の方はメールで呪い殺して下さい。死ぬ前に訂正します。


20010312

 昨日はデパート行って来ました。ええ、季節柄、白い日にお返しをせねばならんのですよ。

 しかしデパートというものは慣れません。普段オレが行く店といえばゲーム屋かゲーセンかユニクロぐらいのものなので。さらに慣れない女子っ子ブランドの前をああでもないこうでもないと行ったり来たりと逮捕寸前の挙動不審人物。店員のオバチャンとは常に5メートル以上距離を置くゾーンプレスで。

 結局1時間半悩んだ挙げ句あるバッグを購入決定。ニヤニヤしながら包装するオバチャンの視線に数百回首を吊りたい気分に。昔やったガキ水(注)3本一気飲みよりきっつい罰ゲームみてぇ。

 結果は14日以降をお楽しみ。すんげぇ不安ですけど。

 (注)ガキ水・・・気分爽快激辛飲料。その破壊力はとんがらCなど足下には及ばん。発売当時、学生だったオレ達のマスト拷問アイテム。


20010315

 昨日は行って来ましたよ、お返しに。で、プレゼントはバーバリーのバッグだったのですよ。ゲーセンで遣う金を4分の1に節約してコツコツ貯金しておりました。まぁ相手も喜んでくれたし、良かったかな、と。

 これでゲーセン遊び放題

 マンガ喫茶で読み放題

 ユニクロで買い放題

 特撮ビデオ見放題。

 まともに生きたい。(ムリです)


20010317

 ゲーセン行ったらコナミの「モーキャップボクシング」ってのがリリースされてました。「新宿24時」の体感センサーを導入して、避けるボクシングが楽しめるというやつらしいです。

 早速コインを入れてプレイ開始。よっしゃあ!殴れ殴れ殴れ!!ってマークが出ないと殴れないのか。どうも基本的に敵のパンチを避けてガラ空きになったボディや頭をブン殴るシステムらしいです。それならば避けて!打つ!避けて!打つ!おお、結構楽しいぞ!!しかしグローブまでセンサーが着いているのでメチャ重いっす。

 ある程度敵にダメージを与えるとグロッキー状態になってきます。そうするとお楽しみタイム!!パンチマニアにあったのと同じように30発殴れ!!!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!キレイに弧を描いて倒れ込む敵ボクサー。やっとこさTKOですよ。疲れるけど面白いですコレ。

 避けるタイミングは結構甘いので初心者でも楽に楽しめます。数試合もこなせば400Kカロリーは余裕で消費しますので運動不足の方にも是非。

 ちなみにオレはデンプシーロールなんかやってたので3面あたりで連続パンチ食らってマットの海に沈みました。涙橋は遠いです。


20010320

 春が近づくと道路工事が多くなります。そうなるとどこもかしこも通行止めになったりしてうっとうしいったらありゃしない。

 それが夜中になると一段とひどくなり、ちょいとコンビニに行くのにも一苦労です。しかし、夜の工事現場で一つだけうらやましいモノがあります。それは、

 警備員のオッチャンの持ってる赤くて長い棒めっちゃ欲しい。

 それを手に入れて何をするかって決まってるじゃないですかレーザーブレードごっこです。ちゃーちゃらっちゃらー、ちゃーちゃらっちゃらー、のアレです。もしくは武士沢レシーブのアレとか。

 あの棒はどっかで売ってないのでしょうか。売ってるのなら即買います。そして一人部屋を暗くしてシャキイィィィィィィン!!ってのは変身ベルトでも忍者服でもやっていてどうしようもなくネクラだなオイ。


20010321

 あなたの萌えゲームキャラ集計終了。

 投票本当にありがとうございました。しかしアニメ絵美少女キャラを禁止にしたせいで人間じゃねぇ物体への投票が来るわ来るわ。集計していてこれほどまでに魂をすり減らす企画は初めてです。つうか3回しかやってねぇけど。

 とりあえずこれで本当に投票企画はしばらくお休みー。また何か面白い投票を思いついたらやります。


 ゲームボーイアドバンス出ましたね。オレはゼニが足りないので当面は購入を見送る予定です。んでも相当売れるんだろうなぁ、このハード。古参ゲーマーにとってはスーファミの名作のリメイクが楽しみで、スーファミすら知ってるのが怪しいガキンチョどもには新たなポケモンマシンになるんでしょうな。

 いくらリメイクが多いといっても「であえ殿様あっぱれ一番」は出ないんだろうな。なんかもう、普通にマリオとかやって楽しもうと思います。


20010323

 また風邪を引きました。現在38.3度。イイ感じに熱が上がってきています。じゃあ何故更新してるかって?そりゃあオレっちがネットサーヒンを楽しむ皆様のためにちょっとお手伝いをしたいか

 あれ?今文字が3つに分身したよ。

 うーん、本格的にヤベェみたいなのでもう寝ます。風邪ってのはとにかく寝て、暖めて、水分を摂りまくるのがベストですからね。つう事で傍らにはアクエリアスの2リットルペットが。つうか成分調べたら昆布エキスとか入っているんですけど。

 久しぶりにコレ飲んだからなんか美味いです。ゴキュゴキュゴキュゴキュ。気が付いたら半分以上飲んでました。風邪の前に糖尿病で死ぬか。


20010327

 ようやく風邪が小康状態。つっても胃袋はまだ死んだままでして、大好きな脂ギトギトで血も滴るようなビフテキがロクに食えなくてどうしたもんか。それ以前にそんなビフテキここ数年食ってないけどどうしたもんか。



 んで、ゲーム業界に目を向けてみると、中古ゲームの裁判でまた動きがありましたねぇ。オレが2年前にブチ切れたアレですわ。今回は中古売りOKだとか。実によろしい。言いたいことは前のコラムでほとんど書いたから今回はいいや。



 「スーパーロボット対戦α外伝」がもうすぐ発売です。下着姿のネーチャンと駆動骨格丸見えのロボが並んでいたら時々ロボに飛びつくくらいロボ好きのオレとしては楽しみでしょうがないです。しかし今回はになるエヴァンゲリオンがいないっぽいのでちと残念。ザブングルのガニ股っぷりとブライガーの金田エフェクトに大期待であります。

 絶対どっかでネタになってるだろうけど、コイツも参戦希望。バンプレストスタッフは中国を説得すべし。


20010330

 仕事がクソ忙しいので休日返上。明日と明後日書類を焼きに行きます。それは冗談としても、この時期は何をやるにしてもいっぱいいっぱいですわ。

 ゲッタービーム!
 
 え?何か聞こえたって?気のせいでしょう気のやってみるさ!も、もう仕事で疲れてゲームどころじゃあないんですって!さっさと寝て明日の仕事にパイルダー・オン!!

 ああもう止まんねぇ「スーパーロボット対戦α外伝」!!!!ユニットの育ち具合が前回よりキツかったり結構消耗戦多くなったりと大変だけどおもしれー!!ジジイみたいなツラのブライガーに激燃えっすー!!

 ロボは心のオヤツです(食い過ぎ)


 追加: ザナックが復活するとか!うおおおおおおおおおおおおお!!!!


戻る