コンドラ近況報告日記


2002年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/
2001年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2002年10月29日
仕事先のみなさまと約1年ぶりにメルサ内の築地玉寿司・食べ放題に突撃してみる。
昨年に食べ放題で突撃したときにはペース配分が掴めずに最後に巻物連発で修羅場を見たので、
今回はその教訓を生かしてなるべく慎重路線な方向で徐々に徐々に注文を追加。
結局7人で食べ放題を敢行して204貫を食べ尽くすのでありました。一人約30貫ってなにげにすごいような気もしますナ。
#ほんとがいくらとウニだったというのはあきらかに貧乏根性丸出しのような・・・
ビール飲まなかったら、もうちょっといけたかもしれませんが、明日も仕事だしほどほどで帰ってくるのでありました。


2002年10月26日〜27日
通販で届いたDVD「HequilX」を見る。
PV5曲は既にビデオやDVDに補完してあったので初上映はメイキングに注目。
随分とリラックスした現場でPVが作られているんだなぁなんて思いながらあっという間に見終わる>40分弱
正直、繰り返して見ようとは思いませんでしたが、タウレットだけは参考資料になるような発言があったので要チェック。
あの映像を見て、でっちあげでルールを作るのってやっぱり大変でありますナ。
ライブ映像、時間的に余裕があるのだから入れても良かったのでは・・・?

夜12時頃、姉さんがコンドラハウスを訪問。
なにやら名岐バイパスでチャーさんとともに珍走団に襲われたらしく助命嘆願という用件でありました。
というのは真実(?)で、松本でのaikoライブ"まんせい疲労”を癒すべくコンドラルームに遊びにきてくれました。
私はそれまでパソコンに向かって必死に問題を作っていたので、姉さんのハイテンションぶりには甚だ圧倒されるのでありました。
朝4時くらいまで喋り倒して翌朝11時くらいまで爆睡。CSをザッピングしながら午後はまったりと時間を過ごすのでありました。
姉さんのおかげで、なんだか久しぶりに殺伐としていない休日をおくったような一時でありました。


Sleipnir、問題作りには最適なブラウザだ!


2002年10月20日
約一ヶ月ぶりの日記の更新でござりまする。愛読者のみなさま(?)、すいません。

ここ一ヶ月ほど、脇目もふらずにクイズ作りに没頭をしておりました。
新春に大学のクイズサークルの関連で企画を担当予定なのでありますが、今から準備を始めないと間に合わないもので・・・・。
夏ライブが始まるまでコツコツと作り上げてきた問題数が300問。目標が800問なだけにあと500問を作成しなくてはなりません。
1問を作るのに平均15分くらいかかるので、新春のことを考えると不安で不安で夜も寝られないくらい・・・。、
ということで、平日土日有給関係なくコンドラルームのパソコンの前に居座って作り続けておりました。
おかげでここ一ヶ月で300問くらい作成することが出来たのでありますが、
難易度の関係から100問ほど削りまして、今日現在、作成問題の総数は563問といったところであります。
ベストな状態での企画問題数は855問となっておりますので、あと300問ほど作成すれば重荷はとれる計算になります。
部屋の中がクイズの問題集と各種辞典でごった返しておりますので、一度整理整頓しなければなりませんナ(笑)
なんとかメドがついたのでホッと一安心なのでありますが、油断するとサボっちゃうので1日10問ペースを守って頑張りたいと思います。
あと演出(音楽とか効果音とか垂れ幕)とか全部一人で決めるのは、分かっていながらも骨の折れる作業であります。

さてさて、10月の頭に年末年始のライブ日程が決まりましたネ。
土曜日に大阪厚生年金会館、日曜日に愛知厚生年金会館、そして元旦に日本武道館。
ありがたいことに全部行くことが出来るので、楽しんできたいと思っております。


TOPに戻る