しげやん日記です!


4月30日(月)

・今日はえぼしスキー場にダウンヒル!?嘘。すいせんまつりに行きました。リフトがあるほうのゲレンデは

 ほとんど咲いていました。時期をずらしているのだと思いますがゴンドラのほうのゲレンデは未だほとんど

 咲いていない状況です。すいせんはきれいだったし、天気も良くて気持ち良かったよね!みくちん。

ちょっとおそくなったけど、みくちんとさくらの映像もUPしました。 

・えぼしはMTBダウンヒルもう出来るようです。3名ダウンヒルってました。それと、レンタルMTBがおっニュー

 のBSスラッガーになってました。フロントサスが付いています。(笑)


4月29日(日)

・今日はRTTF会長に走りに連れて行ってもらった。が、あまりコース的に面白くなかった。

 昨日の疲れもあって、早々に切り上げて帰って来ました。


4月28日(土)

・3連休の1日目。朝4時30分に出発して、らっこさんとパレ那須RIDE。今日は天気も良く最高でした。

 今年2回目のパレ那須で、ターナーにも慣れてきました。NEWスラコースのドロップオフで2回も転んで

 しまいましたが、楽しかったです。らっこさんも何度か転倒してましたが、熱い走りでカッコ良かったです。

 また、行きましょうね!おまけ(見て!?)


4月27日(金)

・入籍記念日ということで、夕食はびっくりドンキーに行って食べた。みくちんと初めての外食。

 みくちん大丈夫かなぁとちょっと心配だったけど、意外に大丈夫でした。

 ウエイトレスさんが注文を繰り返して言っていると、負けじとみくちんもしゃべり出してウェイトレスさんの

 声が聞こえなかったけど...。皆、満腹になりました。これからも、1ヶ月に1回は刺激を与えるために

 も外食に行こう!でも、静かなとこはダメだね。

 ・明日はパレ那須RIDEなので早めに寝ます。


4月26日(木)

・みくちんの風邪はひどくならずに治ったようです。

・28日にらっこさんとパレ那須でRIDEする予定です。らっこさんとのRIDEは久々なのでとても楽しみです。

 本当はみくちんも連れて行くつもりだったのですが、私ひとりで行きます。


4月25日(水)

・私達夫婦の入籍記念日。私が26才の時なので今年で5年目ですね。ちなみに結婚記念日は10月10日です。

 みくちん風邪気味でお祝い会してませんが、奥さんにどら焼きかケーキでもプレゼントする予定です。


4月23日(月)

・私のステップワゴ〜ンのフロントスポイラーが悲しい事に割れています。1週間前にタイヤ交換する時に

 気付いたのですが...。パレ那須に行った時、道の真中にあった石に当たって割れたようです。


4月22日(日)

・先週見つけた富谷町の某公園近辺のを走りに行った。その公園自体には家族連れ等で賑わっているが、

 私が走るところは殆ど人が来ない。コース的には県民の森よりD系向きで、コース幅も狭くてシングル。

 太陽の村より距離も長く、一部にはバンクなどもあって楽しかった。コギ、コーナーの練習にもなると思います。

 今度の休みも行こうかな?

・来月のたつがねMTB大会は出ようと思っていたのですが、クロカンの練習全くしてないので出ません。

 と言う事で今のところ今シーズンの第1戦は5月26日の泉ヶ岳ドラゴンDHの予定です。

 昨年の泉ヶ岳のレースは不完全燃焼だったので、今年は完全燃焼できるように頑張る!?


4月21日(土)

・今日、YANSのMTB基礎テクニックという本を買った。読んでみるとわかりやすく説明してある。

 でも、私には出来ない基礎テクニックがたくさんあることを実感した。勉強しようっと。

・久々に奥さんの実家に行った。3月に生まれたばかりのお姉さんの2人目の赤ちゃん。とても、めんこちゃん。

・最近、みくちんはとっても大人になったような気がする。落ち着いている!?ゆとりを持って、人に接している

 感じがする。


4月20日(金)

・今日は20日ということで、奥さんがMTB雑誌を3冊買って来た。バイクラ、サイスポ、MTBマガジン。

 未だ全部は読んでいないのですが、MTBマガジンのP52に苗場コアXでの犬友501選手が載っています。

 今年からプロチーム「チーム・チータ ジャパン」のメンバーとして、活躍してくれるに違いない。

 P51には青森のスーパースター!?ガマン君も載っています。スノースクートで2位だったんですね。

・今気付いたのですが、うちの奥さん。もう1冊本を買って来てました。「高血圧を治す食事と献立」。

 これって、私の為ですよね。サンキューです。頑張りたいと思います!?


4月19日(木)

・みくちんは昨日で1才3ヶ月になりました。まだまだ、痩せていますが軟弱ではなくパワフル。

 俗に言う?骨の中に筋肉があるタイプ。

・4月30日にパレ那須に行こうと思ったけど営業日じゃないようですね。残念!

・RTTF会長がいい下りを見つけたので走りに行こうぜ!と誘われました。28日〜30日のあたりで行こうと

 思います。場所は柴田町と村田町の境で、車が走れるくらいの幅があるようなので初心者でも大丈夫かと

 思いますので、皆さんも是非参加してください。


4月18日(水)

・今日、病院で造影剤の検査と尿検査をしてもらいました。結果、潜血も無く、すべて異常無し。心配して下さった

 皆さん、ありがとうございました。びっくりしたのが、昨日の朝、採尿し冷蔵庫に保管していた尿なんですが、

 すごいことになるですね!びっくりしました。皆さんもやってみてください?

 ということで、今日からMTB解禁です。午後からちょっとだけ乗って来ました。

 天気も良く桜満開でコースはドライ。かなり、良かったです。


4月17日(火)

・次回まで早朝尿を2日分採って持ってくるようにと言われ、1日目の尿を今日採りましたが、冷蔵庫に保管する

 ように言われたので、奥さんにそのことを言うと嫌がられました。私だって嫌なんだけど、仕方ない。ごめんね!

 明日、検査なんで夜8時以降飲食ダメ!コーラックのようなピンク下剤まで飲みました。2日前からレントゲンを

 キレイにとる為、ガス抜きの薬も飲んでいます。それを飲むとオナラが出ると勝手に思いこんでいるので、堂々と

 オナラをしています。本当にその薬を飲むとオナラが出るようになるの?と妻に疑われています...。

 日記を書いている今もプ〜とオナラをしてるかも...。そんで、明日は会社休んで検査に行きます。


4月16日(月)

・会社の健康診断で潜血尿反応が出たので、診療所の先生の紹介で仙台社会保険病院の腎臓科に行った。

 尿検査、血液検査、レントゲン(胸部、膀胱)、心電図、エコーなどの検査をしてもらいましたが、すべて異常ありません

 でした。たぶん、社内健康診断の時、たまたま疲れていたからではないでしょうかと言われました。

 半年以上運動していなかったのに、急にMTBに乗り始めたからでしょうか!?と思ったけど、心当たりありませんと答えた。

 タバコは吸いますか?2週間くらい前からやめてますと答えると。あら!検診でひかかってからね!と指摘されてしまいました。

 病院に行くまで、自分は重い病気なんだと勝手に思っていたので、かなり不安で妻にも同行してもらいました。(笑)

 病院で計った血圧もビックリするほど高く、小心者ぶりを発揮しました。

 次回は念の為、造影剤を注射してレントゲンをとり、腎臓の形や尿の流れに異常が無いか見るそうです。

  次は1ヶ月後くらいで良いみたいなことを言われたのですが、早く気が楽になりたいので、18日に行きます。


4月15日(日)

・県民の森に桜を見に行ったのですが、混んでいたので止まることなく車内から眺める。キレイでした。

 そのまま、富谷町の某公園へ。その周辺を探索すると、面白そうなトレイルを発見。今度、走ってみます。


4月14日(土)

・サッカーくじ。1等当たったらどうしようと悩んでいましたが、そんな必要全然ありませんでした。


4月13日(金)

・第7回toto。今日はJ2で4位の京都vs2位の大分1試合だけ。私の予想通り京都の勝ち。明日からの残り12試合は、

 どうかな。

・全然気が付きませんでしたが、ほぼ桜満開って感じでキレイです。明日は仕事なので日曜日にでも見に行こう!


4月12日(木)

・先週から9日間の工程で実施していた蒸気タービンの定検が今日無事終了した。国に報告する資料を1ヶ月以内にまとめ

 なくちゃいけないのね。これで、来週からの下水道工事までお気楽状態!?

・来週からうちの工場の下水道工事が始る。うちの工場は規模が大きい為、一挙に下水道工事をせずに7期に分割して行われる。

 1期工事から10年近く経過して今年は、6期目の工事。それで、下水管を埋める部分に電管や配管などが埋まっていないか、

 調べる為にダウジングをするそうなのです。簡単に説明すると、両手に針金を持って水脈などがあると反応して広がるあれです。

 私もここ2、3日試みているのですが、反応が鈍いようです。埋設管があるところに行っても、ちょびっとしか反応しません。

 疑い深い性格だからでしょうか!?それとも、鈍いだけ!?


4月10日(火)

・第7回サッカーくじtoto買ってきました。今回はマルチでダブル1試合、トリプル1試合で600円。

 totoはJ1、J2の13試合の「勝ち」「引き分け」「負け」をそれぞれ当てるもの。マルチは1試合の「勝ち」「引き分け」「負け」

 のうち、2つを選ぶとダブル。3つを選ぶとトリプル。今回の私はダブル×トリプルで6通り(600円)です。

・実はタバコをやめて(休んで?)から10日以上たった。禁煙1日目が一番辛かったけど、今はもう大丈夫!?

 あまり大声では言えないけど、タバコを吸いつづけて15年間。禁煙らしい禁煙をしようとはしなかったけど、今回は頑張ってます。

 じじ臭いけど、タバコやめてから疲れなくなったです。とくに、バイク押して登る時?など吸ってた時より息切れしなくなりました。

 ただ、やはり口がさびしい〜。 


4月9日(月)

・昨日、たけーさんから渡されたRIDE ONビデオを観ました。すごい、カッコイイし面白い。


4月8日(日)

・今日、パレ那須へ行ってきた。天気もコースも最高でした。でも、たけーさんのケガがちょっと心配。

・サッカーくじtoto3等当たりました。全部で500円使ったので赤字です。(笑)


4月7日(土)

・入院中に使用していた液晶のTVを奥さんのRに取付けるのに必要なTV取付けスタンドとカールームアンテナを

 買うためMAXに行った。でも、在庫無かったので取り寄せてもらうことにした。

 その後、みんなでゲーセンに行ってプリクラを撮りに行った。3人ともとっても良い表情で、カメラを見ていない!

・今日はtotoの影響でJリーグ2試合も観てしまった。今日の時点で5通りの内、3通りはボツ。

 今日の時点で1試合ハズレ(暫定の2等)が1通り。2試合ハズレ(暫定の3等)が1通りです。明日の仙台−京都、

 川崎−山形がどうなるかですね。ちなみに仙台と山形両方が負けると2等で、どっちかだけ負けると3等です。

 もうひとつは仙台と山形両方勝つと3等です。と言うことはですよ!引き分けじゃなければ3等は当たるんじゃないの?

 引き分けないでね!


4月6日(金)

・今日、イエローハットに行ってサッカーくじtotoを買ってきました。そう簡単には当たらないと思いながらも買った。

 問題は地元のベガルタ仙台。対戦相手が京都パープルサンガ。一般的な予想では京都が有利。でも、私は...。

・宮城県内だけだと思うのですが、仙台育英準優勝セールで、あるコンビニではおにぎり50円。あるスーパーでも、

 感動をありがとうセールなど他にも結構あるようです。

・昨日のちこ日記にVTRをダビングしに行ったと買いてましたよね!あれって、たけーさんから借りたアフロパワーだった

 ようです。何度も観てイメージトレーニングするのかな? 


4月4日(水)

・尿の再検査の結果を診療所に聞きに行った私。う〜ん。先生に紹介状書いてもらった。社会保険病院行きです。

・仙台育英準優勝おめでとう!ですね。頑張りました。

・奥さんのワゴンRを車検に出して帰ってきたら、ファンベルトが鳴くようになってもう1回見てもらったら、ベルト交換された。

 今日のその請求書が来たので、民間整備工場に車検に出してからおかしくなったのに工賃までとるのと電話した。ヤクザになった。

 結局、2万kmしか走ってないのに、ファンベルト、エアコンベルトを交換されたことに疑問を感じ、スズキ鰍ノ電話した。

 通常なら、2万kmでは調整すれば交換しなくてもよいと言われた。もう一度、整備工にTELして、ベルトがどんな状態だったか確認すると

 少し摩耗していたので、交換したとのこと。結局、工賃はただになったものの、ベルト代は請求されるようです。

 その整備工場は私のおじが経営しているところです。私が文句言ったのは整備工場の工場長。次から、別なところに車検に出しますからと

 親類だろうが関係無いぞと!最後までヤクザ魂。ちなみにベルト代2本で1500円だからたいしたことないのだけど、いい加減なことするな!

 と言う事で、社長であるおじにチクリます。ベルト代も払いません!?


4月3日(火)

・センバツ高校野球、宮城の仙台育英は今日も勝った。明日はいよいよ決勝戦。打線も好調なので、優勝出来るかも!?

 明日は仕事に集中できるのか!?


4月2日(月)

・金曜日に尿の再検査をした結果が出てるはず。診療所に行かないと教えてもらえないのかな?

・昨日から「ちこ日記」が始った。応援してあげてね!


4月1日(日)

・今日も柴田町に走りに行った。まだ、雪が残っていましたが昨日よりは大分溶けて泥だらけになってしまいました。ドロヨケがないから

  だと気付き、夕方、関サイクルに買いに行きました。店長とお父様かなり忙しそうでした。 


2001年1月 2001年2月 2001年3月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME