日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月


20010502

 「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」は相変わらずすげぇ人気。

 オレもヘボながら結構楽しませてもらってるんですけど、オタクの業というか、プレイ中にトミノセリフをつぶやいてしまう事がしばしば。ちなみにトミノセリフってのはガンダムで使われる独特の言い回し。

 「うかつなっ!!」「当たらんよ!」「ちいっ!!」「さらに出来るようになったな!!」「やられはせんよ!!」「落ちろーっっ!!」「あれは・・・いいものだ!!」

 お願いですから病気とか言わないで下さい。いや、結構つぶやいている人多いですよ!!マジで!!「バーチャロン」の時もいたし!!やっぱ感情移入するためにはこれらの名セリフってのは重要です。なんつーか、自らの心を奮い立たせるのに役立つって感じですかね。

 しかし今日聞いた誰かのセリフで、

 「やぁぁぁぁぁぁっってやるぜぇぇぇ!!!」

 アニメ違うし。


20010506

 青木さんの所のオフ会に行って来ました。いやあ、楽しかったです。でもね、ひとつだけ言わせて貰おう。

 「モテません」とか「ナオン欲しい」とか「鬱だ氏のう」とか言ってる人ほどモテルックスだったのはどういうことじゃゴルァ!!多分彼らは100パーセントの能力でナオンを口説けば2秒でラブホテルに連れていけます。青木さんだってブサイク言ってるけどありゃ母性本能をくすぐる愛嬌のある顔です。そりゃなでなでされますわ。

 ちなみにオレはヘラヘラ笑っておりましたが実際はコソーリと読ませて貰っていたステキサイトの人達の出会いに半端なく緊張してました。酒も手伝って妙なテンションでご迷惑をおかけしていたならごめんなさい。本当だったらガンダムを代表とする2足歩行兵器の有用性について6時間くらい語るつもりだったのですがモテオーラのまえに挫折しました。「哀 戦士」は唄ったけどみんな引いてたな!!今からでも遅くないから中央線に飛び込むか!!

 何はともあれ、皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。当方不慣れなもので行動がダラッダラだったので、また機会があれば色々とお話を広げたいと思います。ただし、

 もう集合中、移動中に青木さんのピカのお守りはまっぴら御免ですわ。マイフェイスからファイヤーがバーニングする思いでしたわ。誰ですのノリノリだったじゃねぇかと言う御方は!!


20010509

 投票企画復活であります。今回は破壊ゲームを対象にしております。こんなヘンピなサイトでやるんだから貴様ら遠慮はいらん!!好き勝手絶頂にオススメ破壊ゲームを投票していただきたくお願い存じ奉る頼むぜハニー。


20010512

 ええと、破壊ゲームの投票やってる所なんですが、皆さんのコメントがいちいちステキすぎます。色々と相当溜まっているんでしょうな。まだまだ投票は始まったばかりです。そのモンモンとした気持ちを思いっきりぶつけていただきたいと思います。

 さて、最近遊び狂っているゲーセンの「連邦VSジオン」ですが、実に良いですな。HPのほかに戦力ゲージの存在により、スペックの低い機体だろうが、腕前が低かろうが、エースを落とせば一発逆転という局面が多く、誰でもそこそこに遊べるのが楽しいです。対戦や協力プレイになるとさらに楽しさ倍増。ガンダムの一年戦争を体験できるというのも重なって、圧倒的な支持を得てますね。

 で、オレは最近ガンキャノンに開眼。コイツ一番強いんじゃねぇか?ってくらいノリノリで遊べます。中距離戦に強いと言われているガンキャノンですが、何を言ってやがる、奴は近接戦闘要員ですがな。

 作戦が開始したらバーニアで敵に即接近!相手が近距離武器を抜こうが問題無い!ガンキャノン砲の方が時々攻撃発生が早いです(オレ的に)ゼロ距離でぶっ放されるキャノンに倒れ込む敵、間髪入れずにクイックステップで相手の背後に回り立ち上がった所でガンキャノン三段蹴り。コレで大体相手はヘロヘロです。何故かビームライフルを一発も使ってません。

 今の所ライバルはドムでしょうか。あの野郎移動早すぎ。しかし、ガンキャノンで近接戦を挑むのはセオリー外なのでしょうか、大抵相手のプレイヤーから同様に満ちたうめき声が聞こえます。しかしオレがこのスタイルが好きだしなぁ。ガンキャノンって格闘はキックぐらいだけど、ラリアットとか欲しいし。ガンダムだったらザクのエネルギーパイプ引きちぎる投げ技とか希望。

 まぁ、皆さんもそれぞれのプレイスタイルで楽しんで下さいな。栃木のゲーセンでやたらと密着したがるガンキャノンがいたらそれは多分オレです。

 ラリアットに気をつけて下さい。(大ウソ)


20010514

 仕事もあらかた片づいて、さて帰るかと思ったとき、上司の驚きの声が。

 「ネス君!何だかファンタが暖かいよ!!
 
 ちなみに上司が持ってたのはファンタのファンキーレモン。ホットファンタとは本当にファンキーですな。しかし、暖かいソフトドリンクなんてそうそう飲めるモンでもないのでオレも便乗して買うことに。

 うっひゃっひゃっひゃっ!!ホントにアクエリアスがアッツアツだよ!!などと喜々として一気に流し込むが天国をマッハで見せてくれる不味さでした。

 半ば逆ギレ気味にコカコーラにクレーム。早速やってきて「つめた〜い」に直してくれました。これで一件落着と、ウキウキ気分で退社して牛丼を食いに行くことにしたんですが、財布を覗いてみたら何か金が足りない。

 あ!!さっき500円玉を入れたのにホットアクエリアスに気を取られて釣り銭取り損ねた!!こち亀の両さんよろしくチャリンコ激ダッシュで職場に戻って釣り銭入れを確かめるものの見事にスッカラカン。

 ごわはあああああああああああ!!オレの380円を返せ!!オレの牛丼並盛りと玉子を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 ちなみに味噌汁は貧乏なのでガマンしてまちゅ。


20010516

 最近何かとガンダム漬け。

 まず、今週中にはガンダム占いの本が出ます。並んでるザクちゃんが無闇に可愛いです。一匹ザクとは違うヤツが紛れ込んでるのもステキ。是非とも購入して占いまくる次第。狙うはキャスバルガンダムです。

 んで、来週にはガンプラのHGUCシリーズでRX−78−2ガンダムが発売予定。コンチクショウ鬼カッコイイんですけど。かつて十数年前、接着剤の臭いにちょっと気持ちよくなりながら関節バッキバキのガンダムを作っていた少年時代を思い出します。しかしあの頃と比べて出来具合がダンチですな。

 んで、ゲーセンの「連邦VSジオン」ですが、アッガイのヘッドスライディングで粉砕されました。何かこのゲーム水棲モビルスーツ微妙に強くねぇか?いや、単にパイロットたるオレの腕前の問題って分かってますよ。どうせオレは最終話あたりで「お母さーん!!」って叫んで死んだ学徒動員のガキ同然ですよ!!

 相変わらずヘンテコに濃くてすまん。


20010519

 体調崩して寝てました。チャット出来なくてすんません。

 「連邦VSジオン」日記

 ジェットストリームアタック(−1)を喰らいました。

 一人足りなかったんだけど、「マッシュ」と「ガイア」が2体真っ直ぐに並んで突っ込んできたんです。格好の的だったんですけど、もしや!!と思い立ちっぱなしにしてたら先頭がバズーカ撃ってきて、それをステップで避けたら案の定後ろにいたドムのジャンプヒート剣でたたっ斬られました。

 なんかねぇ!こういうロマン溢れる技を仕掛けられると精神的に負け確定になりますわ。そりゃまぁ、バカにつき合ってやる必要は無いんですが、バカにはバカで返してやるのが漢の礼儀だと思いまして、見事に直撃を頂戴したワケです。結局負けたけど、妙にすがすがしい気分。筐体を挟んで、無味乾燥な対戦が行われる昨今のゲーム事情ですが、「ガンダム」という題材のせいか、「人と人が分かり合える」ような瞬間が多くて、こりゃしばらく止められません。

本日の面白パイロットネーム

 ケンカ上等兵
 ナグリセンモン
 デジコダニョ(←死ね)


20010520

 久しぶりに映画を観ました。つってもビデオでですが。

 「スペースカウボーイ」

 結果、オレ内男映画認定。60過ぎのジイサマ共が40年前に叶えられなかった宇宙飛行士への夢を叶えるって映画ですか。こういうあきらめの悪い生き様ってがオレは大好きです。ましてや宇宙です!スペースシャトルの発射発射シーンの時にはのけぞって喜んでました!!

 一人で。


20010523

 ダチから借りてきた「ARMS」を読みふけっていて更新を忘れてました。しかしこのマンガも強さのインフレが激しいなぁ。次から次へと新しい敵が出てきて「我こそは最強」みたいなセリフを吐くのでもう何が何だか。

 しかし確実に言えることはジャバウォックが「バキ」で言うオーガだっつー事ですかね。バトルへのツッコミはともかく、SF設定がバキバキ効いていてなかなか楽しいですこのマンガ。

 さて、先日紹介したガンダム占いを買いました。さっそくオレに該当するモビルスーツを・・・・・

 アッザム

 スマッシュヒットで死にたくなりました。ちょ待てやコラァ!!よりにもよってあの空飛ぶラッキョウかよ!!武器が電子レンジチックなアレかよ!!あーもーあーもーああああああもーーーーー!!


20010526

 ゲーセンでずーっと遊んでいてまたチャット忘れました。なんかほとんど機能してないので外そうかな。

 さて、噂の新作シューティング「ナイトレイド」をプレイしました。なんか見た目サイヴァリアとレイフォース足して2で割ったような感じだったんですけど、実際は全然違いますね。

 まずスコアシステムがワケわからん。アイテムを取るとプラスにスコアが上がって、取らないとマイナスで数値が加算されていきます。知識ゼロで遊んだのでこれから勉強してハイスコアを狙う所存。

 しかし!このゲームの最もイカス部分というのはハグランチャーの存在です。自機からブッ放されるワイヤー付きの噛みつきユニットがガブリンチョと敵にハグハグ。画面上に沢山敵がいればレバーをグリングリンと回す事によって次から次へと噛みつきまくります。もちろんその間は無敵。狂ったカミキリムシの如くギョガガガガと敵機に向かうその姿は実に壮観であります。

 問題は、敵弾がすげぇ見づらいってこと。一応色がピンクとかで派手になってるんですけど、画面背景とかハグランチャーの派手さでさっぱり見えなくなります。自機のスピードもちょっと早めでうっかり敵弾を喰らいがち。しかし、弾避け重視の最近のシューティングに比べて、ブッ壊す快感を重視している感じがグーですね。

 ちなみに今、コレ更新しながらガンプラ組んでます。MGとHGUCのガンダムを。なんかもう、脚のあたりが、セクシー、です。 


20010528

 さわやかな5月下旬の風を切り、自転車で仕事帰りの道を行く。なんだかとってもウキウキ気分。素敵な事が起こりそう。軽やかにペダルを漕ぎ、気持ちも緩んで口を半開きにしていたら

 何かが口中に特攻しました。

 ああもうその何かが何だかあえて説明しませんとりあえず粉っぽかったです少し柔らかかったです速攻で吐き出して近くの公園で豪快にうがいして家でもうがいしてリステリンでもうがいしてコーラがぶ飲みして全てを忘れたふりをしましたふがーふがーふがー。


20010531

 「連邦VSジオン」日記
 ここん所ずーっとガンキャノンでバトってきたので、たまには気分転換にガンダムを使ってみたんですが、いや強いのなんの。さすがは連邦の白い悪魔と言った感じですな。バンバン敵を落としていきます。

 調子に乗って「オ、オラがガンダムを一番上手ぐ扱えるんだべ!!」「赤いモビルスーツ・・・シャアが!?」などと栃木弁なまりのアムロを自作自演してたらジャブローでアッガイののびーるパンチで撃墜。何だ、アッガイはオレの鬼門か、死兆星か。

 今日の面白パイロット

 アイーン将軍
 背後からロックオンされてたら志村、後ろ!後ろ!!

 ドカベン
 とーれないっボールがあーるもっのっかー。機体は似合いすぎのゴッグさん。その割にはハンマー受け止められません。


戻る