しげやん日記です!


6月30日(土)

・早起きして奥さんとみくちんの3人で田沢湖に走りに行った。天気予報通り、天気が良く暑かった。

 去年のレース時よりは荒れていて最近雨が降ったような感じですが、少しハード路面でした。コース前半の立体

 交差過ぎのジャンプセクションは2連ジャンプになっていて気持ち良かった。

 みくちん飽きてしまうかなぁ?と思ったのですが、奥さんとみくちんに5本も搬送してもらいました。ありがとう。


6月29日(金)

・マグラの油圧ブレーキから油漏れしてしまったので、エイプで油の補充、エア抜き、点検、清掃をしてもらった。

 これで安心して走れる。草津でのにゃる夫人の話を聞いて感動した。内嶋選手のスクールで上手く走れなくて

 悔しさあまり泣いてしまったそうです。うちの奥さんもDHを始めた頃は泣いたり逃げ出したり?したことを思い出した。


6月25日(月)

・福島の遠藤さんからみくちんの映像送っていただきました。近距離では泣いてしまうので大変だったのでは...。

 ありがとうございました。ところで、私の映像はないんですか?(笑) 


6月24日(日)

・久々にサイクリングロードを走った。天気が良かったので、私のほかにも家族連れでサイクリングしている人など

 意外にサイクリングする人って多いんだなぁ〜と思いながら気持ち良く走ることができました。


6月23日(土)

・ここ数日は、みくちんが寝るまでに寄り添っていたら私まで寝てしまうというか私のほうが先に寝てしまうパターン。

 日記更新さぼってました。

・昨日、迷ったけどモヤヒルズの申込を奥さんにしてもらいました。2週続けて外泊になってしまうけど、ごめんなさい。

・そんで今日は、柴田町に走りに行きました。ちょっとウエットで泥はねと蚊に刺されたこともあって、顔が汚れてました。


6月19日(火)

・先月の泉ヶ岳DHレースでの映像をあさみさんからいただいたのでUPします。映像1映像2映像3

 あさみさん!ありがとうごじゃいました。


6月18日(月)

・昨日、レースで疲れ身体もだるくてみくちんより早く寝てしまったが、今日は何ともなかった。起きるのは、

 一番早かった。休みなので、7時でしたが...。昨日の結果悔しかったのか?実家の物置に置いてある

 クロカンバイクを取りに行った。全然乗ってなかったのでホコリはかぶっていたけど、カビは生えてませんでした?

 久々の前傾は恐かった。でも、コイだだけ前に進むクロカンバイク!新鮮な気分になりました。 


6月17日(日)

・今日はえぼしでのレース。みくちんも応援のため、えぼしへ。朝から人見知り全開で、大泣き。皆さんごめんなさい。

 10時30分〜14時までのタイムトライアルでコースはゲレンデに旗門を設けた800mくらいの毎度のコース。

 コギの勝負と言える。私は2本目くらいまで、軽めのギアで走っていたら、ゴール付近にいたうちの奥さんに必死に

 コイでるわりに前に進んでいないんじゃない?と言われた。ギアが軽過ぎたのね!どうりでスピード感ないと思った。

 3本目からはドンドンシフトアップして走ったので、それなりにタイムも出ました。多い人で10本走ったようです。

 私は休みながら走って計5本。上から下まで鬼コギ全開というか、チキンコギ?全開でかなりくたびれるレースでした。

 優勝は小樽帰りの関さんでタイムは1分。3位には1分2秒で私の後輩アラヤくんが入った。M田さんは1分3秒で7位。

 私は走るたびにタイムが縮みましたが1分5秒で11位。数年前はクロカンバイクで出場する人も結構いたこの大会も

 最近は皆さんD系バイクで参加するようになり、レベルがあがった感じがしました。もっと練習します。

 あさみさんに撮ってもらった映像です。小樽から直行で応援に来てくれてありがとうございました。


6月16日(土)

・今日は仕事でしたので走りに行ってませんが、明日は今シーズンの2戦目です。天気も良さそうなので、楽しんで来ます。

・北海道は小樽に遠征しているRIDE ONのメンバー。らっこさんがスポーツクラスで22位、ポイント大量ゲット。

 お疲れさまでした。


6月15日(金)

・今日、ターナーのステム取付け位置を高く変えたみた。ステムの上に10mmカラーが2つ付いていたので、下に入れ

 ステムをいっきょに20mmあげた。今日も雨降りで乗って試してはいないのですが、またがった感じは良い感じ。

 今度の日曜日に行われるえぼしのレースで試してダメなら次はカラー1個だけにしてみようかな。


6月13日(水)

・最近、みくちんは電話好き!コードレス(子機)の電話を耳に当て、ハイ!ハイ!ハイ!としゃべっては良く

 内線ボタンを押し親機を呼び出す。短縮ボタン押して電話したらごめんなさい!おまわりさんも?!

 おもちゃの携帯ではあまりハイ!ハイ!と話さないのですが、テレビのリモコンでたまにハイハイ!言ってる

 時があるが、おもしろいのでOK!

・私も世の中の流れに乗って?小泉内閣メールマガジンに登録した。どんな内容なのか楽しみ。 


6月7日(木)

・忘れかけていた来月行われる田沢湖町のレースの申込を今日済ませました。って言うか奥さんにお願いしました。

 締め切り早いよね!忘れなくて良かった。


6月6日(水)

・ついに宮城県も梅雨入りしたようです。がんばろう!?

・先日のDH第1戦富士見の結果が載ってます。参加者多いですね!


6月3日(日)

・今日は久々に家でゆっくりした。ステップワドンの車内があまりにも散らかっていたので整理をした。

 チューブの多さにビックリした。レースの時はどうしても1回もパンク修理してないチューブを付けてしまう。

 レースが終わってもそのチューブを付けたままにしてしまうから、増えていくのかな?練習用のチューブと

 本番用のチューブと使い分けすればいいのでしょうが、マメな性格じゃないというか、忘れてしまうのかな。 


6月2日(土)

・五社山に走りに行った。でも、ここはハイキングコースなのでクロカンバイクで行くべきところです?!

 でも、今日はシングルトラックを探しにダウンヒルバイクで行きました。いつもは名取側に車を止めるのですが、

 RTTF会長ことテースケさんが村田の菅生側から車でグイグイ登って行った。結局、良さそうなところは五社山

 の展望台から市道に落ちて行くシングルトラックです。猛烈なところで、エキストリーマーにでもなったかのようで

 した。前半は斜度もきつくて岩や深い溝の中を走ったり、ふたりでおたけびをあげながら走って来ました。

 中盤はなだらかでコーナーが続く。後半は数年前の土砂崩れで途中道が無くなっていた。仕方なく小川を走って

 道を見つけ走ってきた。自走でしか登れないので今日は1本走って終了。すんごく楽しかったので、また行きます。

 でも、初心者の方は行かないで下さい。難しいしくて走れません。次回は名取側に車で行こうと思います。

 そのほうが絶対近いと思う。それにしても、そのハイキングコースを菅生側から行くとき、斜度60度は?あるんじゃ

 ないのというところを行かねばなりません。ふたりともダウンヒルバイクだったので初めてのったまま下りました。

 斜度キツイうえに、腐っている丸太の階段なので尚更恐く感じました。恐くて正面を見れず(笑)、横を見てしまった

 のですが、丸太で滑るからかどうなのかわかりませんが、バイクが真っ直ぐ走ってくれて何事もなく?下れました。

 しかし、帰りはその逆でそこを登らなければなりませんでした。非常に重いDHバイク。

 疲れているのに、更に滑ってなかなか登れずかなり苦労しました。でも、楽しかったぞぉ〜。筋トレにもなったっす。


6月1日(金)

・私は行けませんが今週末はいよいよ!J1DH第1戦ですね。参加する皆さん頑張ってください。

 ハッキリはわかりませんが、今シーズンのレース予定を決めました。予定ですけどね。予定ね。


2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME