DIARY TOP|2002年→|5月7月8月|2003年→|2月3月4月5月|6月

5月

5月30日(月)
『超まぢ楽しみ☆』

あー TLGP スタッフになっちゃいました。

3回しか会議無いのつまんないーw ぶーぶーw ま、いっか。 初めてだしね〜

流れだけでもわかれば良いよね〜☆ 楽しみだー!本当に楽しみだ!!!

そんなかんぢ。


5月29日(日)
『蚕』

28日(土曜日) 朝から、次の日のサークルのイベントの準備やら色々やって、それから友達のホームパーティーに行ってきました♪

友達の家は渋谷駅と代々木公園の間で3DKの広い家で、ノンケの女の子3人とゲイ5人で大騒ぎ!まだ15時なのにワイン飲みまくり♪出てくる料理も超豪華☆手巻き寿司みんなで作ったり、春巻き巻いたり、シフォンケーキ食べたりスイカ食ったり、ハーゲンダッツのでかいの食べまくり爆。もう激しかった〜☆途中何回かワインを買いに行ったり、もうすごい。みんな年上だったんだけど飲む飲む!外人もいたので会話も国際的w しかも、家になぜか台北?かどこかで買ってきた蚕を食べる食べないでもめたりw気がついたら部屋中ロウソクと間接照明だけになっていて、おしゃれだぁ〜〜〜〜なんて、思いながらワインを片手にがぶ飲みww 次の日イベントが無かったら、カラオケになだれ込んでたねw 久しぶりに楽しかったなぁ〜〜〜!!!! 次はディズニーシーで大騒ぎの予感。。。


5月28日(土)
『幸せの場所は君だから』

ずっと探してたCDをついにGET!もう10軒くらい探したかな〜?なかなか売ってなくて、超困ったよ。ま、探すのも楽しいから良いんだけどね☆ものすごくいい曲です。超オススメ!!


これから先何十年 二人で暮らしていけば
そりゃケンカもすりゃ、君を泣かせてしまうことだってある
それでもどうかそばに 愛しき君よ僕のそばに
“幸せの場所”は君だから

これから先何十年 もし僕が先に逝っても
お願いです、どうか悲しまないで 笑っててください
「あなたと出逢えて私、幸せでした」と思われるように
惜しみなく愛を注ぐから

ごめんなさい こんな席で しんみりさせちゃったね
大丈夫です そんな簡単に 僕は死にません
約束します 君を残して 僕は死ねません


この二人組み。超ゲイっぽいw 話したらおねえ丸出しw
しかも4月号のバディに載ってたし〜〜〜〜!!きっとゲイやね☆

え?誰の曲かって? navy&ivoryの「指輪」って曲です。 もうまぢ最高ですよ〜〜〜〜〜!!

ぜひ聞いてみてください!! ↓これです。無料で試聴出来ます!!!
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm# 「アカイイト」の方です。

サビがもうダメやられます。 サスケの「青いベンチ」も好きだけど、こっちも超大好き☆


5月27日(金)
『TLGP!』

どうしよう。すごく悩む。ってゆ〜か、惹かれる。
↓これ。
今年の「東京レズビアン&ゲイパレード」 ただいま公式サイト http://www.tlgp.org/ において、

■ボランティアスタッフの募集 ■パレードへの思いなどメッセージの募集(ガイドブックに掲載予定) ■フロート出展の募集

パレードは8月13日(土)代々木公園イベント広場にて。

何に惹かれるかというのは、ボランティアスタッフ。 新しく通年の組織が立ち上がり、ノウハウが受け継がれその中で人が育ち、良い組織になっていくと思われるがどうなんだろう。

あーもう。やりたい笑 こういうん、うづうづして困る。 めっちゃ弱いんだってば。こういう人手不足でやりがいがある仕事爆 あーやりてーw

けど、いろいろ考えるんよね。 やり出したら、はまるから黙っていられないと思うし…。
何も考えないで淡々と仕事をこなせるかなぁw

一番の問題は俺が8月まで仕事をするかしないかに、かかっているんだけどねぇ…。
さて、どうするべ。 だれか一緒にやらない?www

見てるとほっておけないー! だって、大変そうぢゃん。少ない人数でさ、何千人もの人を動かすのなんて。 あーもう少し悩もうw…ううぅ。

何気に、フロートとかも楽しそうだよね〜 あー。いつかゲイパレで、ゲイのよさこいソーランできたら楽しいだろうなぁ〜(儚い夢)

やりたいことは、沢山あるよね〜 はう。


5月26日(木)
『種のあるばなな。』

つい、暇だったからホームセンターに行ったのが間違いだった。超巨大ホームセンターだから、ディズニーシーで使われているタイルとか石とかもおいてあるんだけど、まーブロックから砂から、面白いもん沢山あって、色々目移り☆

普通に帰ろうと、園芸コーナーを通った瞬間…そーいえば、実家に花がねーとか、庭なのに色気がねーなどと思い出し、ついつい花(苗?)を衝動買い爆

しかも、珍しいもんとか弱くて「ばなな」がなるという家庭用の苗まで買ってしまったww

良く考えると、うちの実家に果実系の木が多くなってきた。 俺がついつい買ってしまうから爆
四季折々果物があれば良いなぁ〜と思ってついつい庭をいぢってしまう汗

今では、「桃」「梨」「温州みかん」「ブルーベリー」「びわ」「ばなな」になってしまったww
あとは、りんごとか欲しいなぁw まだまだ小さいんだけどね汗(早くおっきくなぁれぇ〜) びわだけ、もう超巨大。毎年大変なことになってるwはっきり言って実がなりすぎwもうそれくらい。

さらに庭で、うちのおやぢが半分畑にしおって、畑には「ピーマン」「ミニトマト」「トマト」「明日葉」「ししとう」「ナス」「かぼちゃ」「じゃがいも」「きゅうり」様々元気に育っております。

昔は、あちこちの花壇とかでイチゴとかやってたんだけど、虫に食われまくったので、やめましたw

このホームセンターにこの前、行ったとき「パッションフルーツ」の木があって超悩んだんだけど、食べるかなー?って思って食べないと判断したから、買うのやめちゃった汗。でもまた行ったらもう無くてちょっと後悔。ジュースにしたら美味しかったかも涙

そんな感じで、庭が果樹園と化していく今日この頃。
今日もまたホームセンターに遊びに行こうかと企み中w


5月25日(水)
『ありがとう。』

ついにさよならだね・・・。

同じ車を2回も乗って

あちこち出かけた

スピードがとても速くて

何気に乗り心地も良くて

思い出が沢山詰まった車

警察にもお世話になったり

くるくる回転したり

いろんなことがあった

そんな車、スカイラインとも

あと数日でお別れ。

車検が切れている(3月25日)の忘れてて

ずっと乗っててごめんなさいw

今のスカイラインを買うときに

少し悩んでた車を買っちゃいました。

今度は7人乗りのエスティマ。

今度は音は静かにしておこうかな。

本当はマフラー変えたいけど

今回は車の目的違うからしないでおこう。

内装と音響関係だけにしておくよ。

だから、遠出しよう。

みんなで旅行行こうよ。

暇だから爆


5月24日(火)
『数日前の話・・・。』

前の日から一睡も寝ていなくて、今現在10時。親からいきなり現場へ行けと言われ、暇だったから現場へ行ってきた。実際現場に来るのも見るのも始めてたっだので、結構わくわくしていた。

現場に到着すると大工さん達が来ていなく、しばらく車で待機。何分もしないうちに大工さん登場。今日はシロアリ駆除の為、ある家の外壁一面の撤去作業の手伝いできたのだ。もうすでに一部分がはがれていて、よく見ると柱はボロボロ。あちこち食われまくってて、酷いものだった。

まずは、足場を組まなきゃいけないので材料や機材等を取りにトラックへ乗り込む。トラックの中では大工さんと話すことが出来て、ちょっとお勉強。まったく知らない業種であり経験したことも無いので、色んな事を聞きまくってしまった。今回のお宅は築17年くらいの木造建築の家で、シロアリの発見がかなり遅すぎたらしく、かなーりやばいらしい。2階建て一面壁をはがしてシロアリ駆除と柱等の補修で、約200万近くかかるらしい。

機材を積み込み、現場へ戻って足場を組むんだけど、機材の名前がわかんねー(汗)あれとってこれとって、これそこにつけてと色々言われるんだけど、名前と物が一致しなく大変だったwしかも、足場も組むの初めてだったから、閉め方や力の入れ具合など、難しかったな〜〜
大工さんは人使いがうまいのか楽したいのかわかんないけどw結構なんでもかんでもやらせてくれた。最初からずっと大工さんがやっていることを盗み見していたので、なんとか同じ感じにやっていると、あっと言う間に足場完成!っと思ったらいつの間にか17時で本日の作業終了。

なんだか久しぶりに働いたって感じだけど、このただ働きどうしてくれようwま、いっか。

それから家に帰り、しばし睡眠。ずっと寝てなかったから24時までぐっすり。それから、八王子のストリームへ行ってお客さんの誕生日会&鰌鍋パーティー!

朝までストにいて、9時くらいに家へ帰宅。途中マックへいき朝ご飯食べて、それからホームセンター行って、家の買出し。そして家に帰り家中の掃除をして、寝ました。

もう、日付とか曜日とかわかんない週末だった。 疲れた〜〜〜☆


5月20日(金)
『良いダシが出てまっせ!』

久しぶりに、海が見たくなって友達と一緒に江ノ島まで行って来た。爆音が、ちょっと場違いだったような気がしたけどw

本当は静かにサザンとかチューブとか、夏気分だしまくりながら窓全開にして、海の匂いと風を感じながら走るのが理想なんだけど、俺の車じゃまず無理みたいな。w

海を眺めながら、サーファーたちが波間で一足早い夏を楽しんでいた。夕方になっても、道端ではサーフボードを抱えて海に行く男たち。

タイプなんて一人もいやしない爆 逆に、下校途中の高校生が砂浜を数人でだべりながら歩いてる中に可愛い子がちらほらいたり。 少しは目の保養になったかなww

しばらく歩くと発展で有名な?茂みを教えてもらったりw 海の写真を撮ろうと思ってデジカメを出して、電源入れたら充電切れみたいなw

帰りにスパ銭に行こうということになって、湯快爽快田谷店に行って来た!茅ヶ崎にしようか迷ったんだけど、田谷の方が広いって言うから行ってみた。

年齢層高いし! 骨みたいなおじいさんが、風呂の淵で動けなくて良いダシ出しているし。介護してた息子(おぢさん)は、どこか行っちゃうしw なんでかしらないけど、4時間近く風呂の中にいたし爆

こっちの人はまったくいないし。ゲイセンサー反応なし。 11時半前に風呂を出たんだけど、更衣室にこっちの人いきなり入ってきたし涙 ま、活動するならこれからだね。汗

なんも目の保養にもならず、体を休め、眠気をおさえながら帰宅。 たまには、ドライブも良いね。
次は伊豆半島にでも行くかな。 4人くらいでわいわい行きたいなー!暇な人いない?


5月15日(日)
『来たら読めww』

希薄なゲイの友人関係を少しでも変えていきたい。
そこから始まった「ゲイサークルFRIENDS」
男の出会い探しや、彼氏目的、セックス目的では無い、本当の友人作りのためのサークル。

ここ二年近くやってきて、みんなそれぞれ友達が出来たのだろうか。
俺が見た感じでは、少しずつ出来ているように感じる。実際まだまだだとは思う。それは自分がどういう風に前に進んでいこうかという気持ちが、どこかにあってそれがサークル運営に響いていたり、メンバーに伝わらなかったり。でも、この二日間、ゲイの老後を考える会や、サークルスタッフ会などをやっているうちに、気持ちが決まった。やっぱり少ない人数でも良いから『本当の友達』が、その人その人個人に一人でも多く出来れば良いなって。それはもちろん自分も含めてね。

みんながこれからのゲイというセクシャリティと共に歩む人生の中で、必ずしも孤独や独りになるときがあって、そういったことから死へ繋がることの無い様に、そして笑って仲間と歩んでいこうよ。って思った。実際みんな強い人間ばかりではない。逆に俺が見た感じでは、精神不安定だったり鬱だったりと、なぜか精神的病(やまい)を抱えてる人間が多いと実感しているから。

支えあう関係、共に築く関係、共に歩む関係。
それは、タイプの人間と繋がることではなく、気の合う仲間作り。外見ではない、内面の重要性を大切にしていきたい。
そう強い気持ちでこれからも頑張っていこうと思う。

それが今の俺の気持ち、考え。


5月14日(土)
『噂。』

また噂を聞いてしまった。
聞きたくない噂。
ま、どうでもいいんだけどね・・・。
いつものことだから。
あの人が、影であんな話をしていたなんて・・・
って思うと、人間不信になってもおかしくないって思う。
もうさ、疲れるんだよ・・・。
そういうのって。
はぁ。
仲よさそうに話しかけて来たり、手伝うよなんて言って来て。
裏じゃ噂広げたり、あること無いこと言いふらしたり。
ま、おいらが無視すれば気がつくっしょ。
そういうことだよ。もう俺のことは、ほって置いてくれ。そう思う。

煙・・・・たててるのかな・・・・。
気がつかないうちに。。。。へこむ。


5月13日(金)
『CS』

少し普段とは見る視点を変えて見る。

ペーパーナプキン。

どこにでもあるペーパーナプキン。

CSなのか。

マクドナルドのペーパーナプキンが変わった。

気がついた人も多いだろう。
しかし反対に何も思わない人のほうが多いのかもしれない。

普通のファミレスなどにあるペーパーナプキンは、ものすごくつるつるしていて拭きにくいと思ったことは無いでしょうか。自分は、鼻はかみにくいし広げるときも、なんか広げにくいし、しかも薄い。口のまわりを拭くにも吸収率も悪い。しかもペーパーホルダーなんかにパンパンに詰まってて、一枚取ろうとしたら5枚くらいまとめてくっついてきたり。経費削減が丸見えのようで、しかし客に一番近いCSだったり、なのに経営者側の視界に入らなかったり、などなど。

身近な物の視点を変えて見る。

日常生活の中にあるものを、少し違った視点で見るだけで毎日が楽しくなる。

逆の視点からも見てみよう。

たった一つのことなのに。なんか嬉しい。

ほんの些細な事。顧客満足(CS)。


5月12日(木)
『山なみは萌えて??』

白い光の中に 山なみは萌えて
遥かな空の果てまでも 君はとび立つ
限り無く青い空に 心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ ふり返ることもせず
勇気を翼にこめて希望の風にのり
この広い大空に夢をたくして

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあのとき
心かよったうれしさに 抱き合った日よ
みんなすぎたけれど 思い出強く抱いて
勇気を翼にこめて 希望の風にのり
この広い大空に夢をたくして

いま別れのとき
飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて
このひろい
このひろいおおぞらに

いま別れのとき
飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて
このひろい
このひろいおおぞらに

最近、すごくこの曲が頭の中で流れてるんだよね。。今年の3月、全国の卒業式で歌われた第1位の曲「旅立ちの日に」です。今では、「仰げば尊し」か「巣立ちの歌」とか歌わないんだなって思った。今を生きる現代の子に、とても分かりやすく胸に響くメロディが人気の秘訣なんでしょうかね。自分の胸に今響きすぎですけど!!爆

ネットで歌声も入ったやつを探したんだけどなかなか見つからなくて、結局実家に帰った時に自分達の合唱コンクールで歌ったCDを毎日聞いてます。自分のクラスじゃないけどww
ホンマにええ曲や。なんでか、ジーンとくるんよね。当分毎日聞いてると思うww


5月9日(月)
『イッチャウ・・・』

真っ赤なバラとカーネーションを大量に買って、八王子のさらに奥地まで車で行ってきました。

ものすごい警察が多くて、かなりやばかったですw 天気も良かったので、車の窓全開で走っていると緑の匂いや川の音、もちろん排気ガスの匂い、牛のウンコ臭いところ、沢山ありました。田舎に来たな〜って感じ。走ってて気がついたんだけど、墓参り一人できたのって初めてだったwwどおりで道が微妙に、わからない(汗)しかも、土地開発が進んでてコンビニは沢山できてるし、新しい店沢山あるし、景色が全然違う!!しか〜〜し、昔の記憶はすごい!地図も見ないで無事に到着!ってゆ〜か、かなり大きい墓地?お寺?なんだけど、自分の車、乗ったことある人はわかると思うけど、超爆音車(車検通りません)なんだよね(汗)墓に眠ってる方々、絶対起きたよ位の勢いで着きました。いや〜寺の人に怒られるかと思ったwwすぐにエンジン切ったよ。心の中では、お墓に眠る方々に必死に謝ってました(爆)

お墓に着いてからは心の声で母親と話してきたよ。近況報告とかゲイの報告wなどなど♪それから掃除して、お墓の隣で横になってずっと空を見てた。すっごい静かで気持ちよかった〜!でもね、何よりも気持ちが良かったのは、お墓に真っ赤なバラの花が俺よりも多い本数のバラが飾ってあったこと。昨日、父親が来たんだな〜って思った。おかげで、お墓の前はバラだらけw普通のお墓じゃないなって感じww

さて、また帰る時です。爆音でお墓を後にしました。それからは、行きよりも激しく爆音トランスカーに(汗)もうノリノリなんだけど、かなりの近所迷惑ww窓全開の大音量トランス+車の爆音。どこぞのヤンキーでしょうかって感じw

帰りの途中に「八王子ストリーム」に寄っていきました。6時くらいに店も開店していないのに、かっつんとおしゃべり☆それから徐々に人も増え、すごい人数になり超楽しかった〜♪久しぶりに笑った気がする〜〜〜〜ww

ってゆ〜か、最近昼夜逆転してて、直そうと思って昨日の夜から寝てなくて、もうすでに30時間以上起きてる。さすがに眠たくなってきて、深夜2時に寝ました。
なのに、次の日(今)こんな時間までおきてるぢゃないですかー!全然直ってません(爆)だめぢゃん。


5月8日(日)
『はぁはぁ・・・のひ』

毎年恒例「母の日」です。

ゲイである自分を、大変な思いで生んでくれた、たった一人の大切な親に、何かしましたか???

自分は、何もしませんでした。(汗)

毎年カーネーションを仏壇に飾っていたんですが、今年は実家に誰もいないので、送りませんでした。

だから、明日(今日)久しぶりにお墓参りにでも行ってこようと思います。

昔は家族で毎年墓参り行っていたんだけど、最近ではまったくいかなくなっていました。。。。

大好きだったバラの花と、安くなったカーネーションを沢山買って行こうと思います。

とても景色が綺麗なところなんだぁ〜
少し山を登るんだけど、そこからの眺めが街を綺麗に見渡せる・・・そんな場所。

あちこちに、綺麗な花があって、空がとても高くて、天気が良い日は、最高なんだぁ〜

良い場所だよ?

もし芝生があって、横になれるんだったら俺も一緒に横になって空を見上げていたいな〜
流れる雲と、高い空と、小さな声で鳴く鳥達を見ながら・・・


5月6日(金)
 最近、というか昔からずっと思うことがある。自慢とか、そういう視点で捉えてほしくないんだけど、自分の周りに集まる人達の中で、気がつくと上流階級(死語?)の方達が、集まってくる気がする。別に自分から募集とか、欲求を発しているわけではないのだけれど、どこかで繋がっている感じ・・・。話してみると、医者だったり、会社の社長さんだったりと、、、。その他にも、沢山の方々がいらっしゃるんだけど、自分的には、何故?みたいな。。そんな感じ。

 そんな人達の中にいる自分に腹が立つ。みんな、いろんな形で努力して今の地位や学力を手に入れてきた人達。しかし自分は努力をしてない。話術や学力、語学力があるわけでもない。なのに周りにはそういう人達が、年齢を増すごとに増えてくる。若いときだけ(10代)だからと割り切っていたはずなのに、現在進行形・・・。何故?

 だから最近、自分の無能さに嫌気がさすほど違いや差を実感させられる。本当の意味で「頭の良い人達」が身近にいることで、自分のモチベーションを高く設定せざるを得ない感じ。自分は、この人達の年齢の時には、こう笑っていられるのだろうか・・・とか、楽しく毎日を送れているだろうか・・。とも思う。

 普通の日々の普通の生活。そんなんじゃ満足しないんだろうけど、不思議に思う今日この頃。
最初にも書いてある通り、自慢でもなんでもない。俺の交友関係の実態みたいなそんな感じ。
だから、もっと勉強して知識を増やして、少しでも無能ではないように頑張っていこうと思っている。


5月5日(木)
『**マン・・・キツッ!』

今日、深夜1時から遊んできた。漫喫!?で(笑)

ここの漫喫は、まぢすごくてカラオケ、ダーツ、卓球、ビリヤード、ゲーセンにあるゲーム機(UFOキャッチャー以外)の全て(音げー全種類完備)、ストラックアウト(野球、サッカー両方)、パンチングマシーン、プリクラ、パチンコ、パチスロ、マッサージマシーン、インターネット等、もうなんでもある!!どれも、お金入れないで普通にやり放題!!しかも、ドリンクも飲み放題で、3時間1050円!なにをやっても、OK!すごくない??(汗)普通にゲームやってても1050円なんて、元が取れちゃうよ!!

そんな店が、うちから歩いて15分くらいのところにあるから友達と行ってきた!
フリータイムで入って朝まで遊んでれば良かったと、3時間後に思った(笑)

いや〜ここは、ホントすごい!フロア2階分使っているんだけど、広すぎ。ここに来たら、他のゲーセンいけないね。。。金使いすぎちゃうから笑


そうそう今日は、初ダーツをやってきた!ちゃんと、ダーツマシーンがあって本格的な人から初心者までいろんな人がいるんだけど、かなりはまった!1時間も遊んじゃったよ〜♪またやらなきゃ☆

ってゆ〜か、、、GWで、外に出たのって今日が始めてかも(大汗)いや〜体調も良くなってきたのに、天気が悪くなるってどういうことだよ〜みたいな♪映画でも見に行こうかな〜〜☆


5月3日(火)
『風邪?』

最近、胸が苦しくて

体が火照って

急に下半身がムラムラして・・・

誰かが欲しくなって

10代の頃よりもなぜか

性欲が強くなってて

我慢の毎日・・・

今では、部屋の中が

ティッシュの残骸で

山のようになってて

1日半で1箱無くなって

毎日、鼻が痛いです。W


5月2日(月)
『寝てると暇なんだよなぁ。』

風邪ひきました。随分前から咳やら、鼻水やら出ていたんだけどオール二連続(アゲハ&飲み会)で完璧にぶっ倒れ。

アゲハは、超楽しくて踊りまくってたよ〜〜!まぢ楽しかった♪

4月30日のサークルイベントは一次会も無事に終わり二次会へ〜ってことで、うたひろに行ったのが間違いだった(笑)仲の良い三人で朝まで酒飲み放題!もうテンション上がりまくりで、俺ともう一人が吐きまくり大騒ぎ!爆 途中記憶を無くし、朝まで爆発してました(笑) しかも、自分酔っ払うとキス魔になるんで、キスしまくってたような(あははは)(汗)代表あろうものが、こんなんじゃいけません(笑)

そんなこともあり、5月に入ってからずっと寝込みっぱなしです。せっかくのGWが〜!みたいな(汗)明日には、たぶん良くなってるかな♪暇な人遊ぼ☆w


DIARY TOP
2000年
11・12月
2001年
1月2月3月4月
5月6月9月10月11月

2002年
1月2月3月|4月|5月7月8月
2003年
2月3月4月5月|6月|7月|8月

TOPCONCEPTPROFILEGALLERYPOETRY
DIARYLINKMAILCIRCLEFRIENDS BBS