2004年2月
気まぐれに更新していきます。あくまでも気ままに・・・。

★今月の購入枚数:Album枚/Single枚/Vinyl 8
2004年2月29日(日)
・今日はCDです。

■Theo Parrish”Natural Aspirations”
・なんか暗い・・。でも奥深い。そんな感じです。

■Kemeticjust”The Peace Between Us”
・SoulサイドからHouseへのアプローチ。
・そのためか無理に四つ打ちにこだわっておらず、逆に自然に
 聞けます。
・でもやっぱりこれは間違いなくHouseですね。
・くど過ぎない、ちょうど良い”黒さ”がイイ感じで、Blazeなんか
 にも通ずるものがありますね。

■V.A”Bedroom Meetin'”
・DUBを中心とした、コンピレーション。
・あまりぱっとしない感じが「Bedroom」なのか。。
・派手さはまったく無く、正に夜寝る前に聞き流す感じ。

2004年2月21日(土)−2

■Househedz prezents”The Anthem”
・HouseDJに対する賞賛曲?
・なんと言っているか詳細は分からないけど、著名DJの名前が
 次々に語られてます。
・ダークなトライバルトラックが、プレイの中盤に効果的に使え
 そうです。

■Neurotron ”Purusha EP”
・ディレイがたっぷり効いた幻想的なシンセ音の、空間系Deep
 トラック。

■Todd Gardner feat. Shawnee Taylor”The Only One”
・パンチの効いたHardHouseTrack。
・女性Vocal熱い叫びがフロア中にこだまします!!

■Ross Couch”Be With Me EP”
・TechHouseよりのTrackにどこかで聞いたことあるような
 女性Vocalがブレンド。
・とても分かりやすい、且つ存在感のある作品です。

■Garth presents
 ”Revolutions In Sound Album Sampler”
・シンプルな作りながらも味のあるDubトラック。
・彼のコンピレーションの収録曲です。

■Ramsmus Faber pres Apollo VS Melo
 ”Divided / United”
・爽快感たっぷりの爽やか系VocalHouse。
・LatinPreccussionたっぷりの”DUB”もなかなかです。
・”Interlude”の美しいPianoも聞きどころです。

■David Garcia & Joey Mazzola
 ”Like This(Doin' It) Part2”
・Bassパートが気持ちの良いFunkyTrack!!

■AJ Scent ”The Charleston”
・重いBass&Kickと軽快なHatの絶妙なバランス。
・コンボピアノのサンプリングやスウィングジャズ的なフレーズが
 非常に独特です。

2004年2月21日(土)−1
・今日、初めてラグビーを見に行った。
・特に2試合目の関東学院大学と釜石戦で、素晴らしい試合が見れま
 した。
・学生チームが社会人に16年ぶりに勝った、その瞬間を見ました。

・釜石リードで向かえた後半、ロスタイムが4分とアナウンスされ、
 その2分後。なんと関東学院がトライを決め1点差。
・その後のキック。これを入れれば1点差で勝ち越し、外せば
 1点差で敗退と言う、正に勝敗のかかったプレッシャーの中、
 見事に決めて大逆点!!
・ルールもまだよくわからないのですが、興奮して立ち上がって
 応援してしまいました。
・実際に生の試合を見ているとかなり熱くなります。

・特にどこのファンと言うわけでもないのですが、どうしても学生
 チームを応援してしまいます。
・また、釜石のファンが多いことには驚きました。
・特にオジサマ方。その力の入れようと言ったら滑稽に映ってしまう
 ほど。脱帽です。

・今後、いろんなスポーツを見に行きたいと思います。
・音楽と一緒で、生で体験しないと真の面白さはわからない
 ですね!!


2004年2月14日(土)
・CDを何枚か購入。

  Jazztoronic「七色」
・野崎良太サンの新作です。これは完成度高いです。
・Mondo GrossoやU.F.O、Monday満ちる等が、日本のClub Jazz
 シーンの土台を築き上げてきましたが、、その上で見事に
 花開いたアーチストでは無いでしょうか?
・Jazzすぎず、Pop過ぎず、ミニマルす過ぎず、バランスの良い
 作品です。
・この方はピアニストでもあり、Mondo Groosoの「Star Suite」で
 Pianoを弾いていたりもします。
・今後の活躍が期待できます。Pushします!!

■Pushim「Like a Sunshine, my memory」
・EOL Mixが収録されてます。やっと聴けました。。

■V.A「Wavetec One:The Miles From Mars Mix」
・Franocoisサンの新レーベル「Wavetec」のMixです。
・完全にTech路線バリバリです。これまでのFrancoisさんの
 ノリとは完全に違います。ご注意を。


2004年2月1日(日)
・CDを何枚か購入

  UnderWorld「1992-2002」
・先日リリースされたBest。名曲がたっぷり収録。

■V.A「Big Beach Boutique U」
・Fatboy SlimのLive Set Album。
・Hit曲を中心に、HardでFunkyなHouseを、立て続けにガシガシ
 聞かせてくれます。
・その場の盛り上がり感も伝わってきて◎。

■DJ Garth「Revolutions in Sound」
・これは結構イイ感じのMix!
・DeepなTrackもの中心だが、Groove感がたっぷり出てて、
 派手さは無いものの、じわじわと心に響いてきます。

■V.A「Saint-Germain-des-Pres Cafe W」
・Jazz〜Lounge系のゆったりした曲中心のMix。
・休日の午後ゆっくりお茶をすすりながら聞く感じですね。




2002年[3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
2003年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月]
   
[11月][12月]
2004年[1月][2月][3月]

HOME DRINKS COCKTAILS CAKES FOODS SIDE DISHES