<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップザールブルグ歴史年表私的キャラクター名鑑私的アイテム図鑑

がらくた箱


ピコりんのご案内>
ここには、○にが書いた、錬金関係以外(または、歴史年表に載らない)の物語が収められています。
まだ数は少ないですが、○にのことですから、今後、どんなものがが出てくるのかわかりません。恐いなあ・・・。
中身のがらくた(おい・・・)も増えてきたので、ちょっと整理してみました。

<アトリエ系>

がらくたピコりんよりひとこと
名探偵クライス:番外編
狙われたマリー
「名探偵クライス」の番外編で、「クライス&マリーアンソロジー:眼鏡と爆弾とわたし」への掲載作品。白昼、襲撃を受けたマルローネ工房。関係者の多彩な証言から、クライスが事件の真相を斬ります。
名探偵クライス:番外編
危険なお茶会
「名探偵クライス」の番外編。アカデミーで、ヘルミーナの究極アイテムが盗まれ、マルローネに疑いがかかります。関係者全員を集めたクライスが、お茶会で解き明かす真相とは――?
眼鏡の魔力飲み会の成り行きで、眼鏡をかけなければならなくなったルイーゼさん。その顛末は・・・?
「眼鏡ルイーゼさん」イラストを描いていただいたお礼に、あるふぁさんに差し上げました。
ささやかな戦い登場人物は妖精さんだけという、ちょっと変わった物語。妖精の森を襲った危機に、頭を悩ます例の3人組。さてさて、事件の結末はいかに・・・?
のるちっちぱらだいす:序章綾姫さんのHP、「綾の国」の10万ヒット達成のお祝いとして、突発的に(笑)差し上げたものです。2004年のお年賀フリーイラストに対して、妄想をたくましくしたもの(笑)。お気軽にどうぞ。
アトリエ大王75000HITの記念リクエスト作品として、HU7さんに差し上げたものです。リクのお題は「武器屋の親父が活躍するハチャメチャギャグ」。タイトルからおわかりのように、「アトリエ」シリーズのネタを「あずまんが大王」の手法で処理したという変な作品です。一応、オールスターキャスト。
風のゆくえ70000HITの記念リクエスト小説として、Junoさんに差し上げたものです。リクのお題は「クライス」「エンデルク」「採取」「マリー」「ちょっとドキドキ」「嫉妬」(一応、全部満たしてますよ〜)。アトリエ小説としては掟破りをやってしまっているため、正史には載せられませんでした。
エルローネの日記55000HITのニアピン記念リクエスト小説として、理珈さんに差し上げたものです。「エルローネとお父さん」というのがリクのお題でしたが、やっぱりお父さん、存在感薄いです(もしかすると他にも薄いものが・・・?)。
メイドのみやげヴェルナー雑貨店で、けなげに働くメイドさんが主人公のお話です。なんか、タイトルで内容が予想できるという噂も・・・。
名無しの理由“ちびキャラ”シリーズ、今回の主人公は、大柄な戦士様。なぜ、彼の必殺技には名前が付いていないのか・・・。その原因は、小さい頃の、ある出来事にありました。その事件とは?
鋼鉄の甲虫
〜ある武器屋の独白〜
25000HITの一字違い賞記念リクエスト小説として、マサシリョウさんに差し上げたものです。リク内容がかなりブッ飛んでいたもので、こちらで改変しましたが、やっぱり正史には入れられませんでした。勢いだけでお読みください。
CHOCO★Hazard“バレンタイン”ネタの、突発的思い付き小話です(小話というには、ちと長いか)。シアに勧められて、チョコレート作りに励むマリー・・・。その行く手に待っていた事件とは?
<アトリエ童話>
はじめてのぼうけん
なかじまゆらさんのHP「ゆーら博物館」の2周年のお祝いに差し上げました。
ゆーらさんのオリジナルキャラ、ルーディが主人公です。○にが書いたはじめての童話、どうだったかな?
SURUME★HazardあるふぁさんのHPの「石庭酒家」に載ったイラストに妄想をかきたてられて、書いてしまった小話。
あるふぁさんに差し上げました。なぜにスルメか? には理由があります(謎解きは、あるふぁさんのHPに行ってね)。
エリー&アイゼル
禁断の一夜
あぞさんのHPの「アイゼル教礼拝堂」への貢ぎ物として差し上げた小話。
妄想爆発小話だから、さすがに○にも歴史年表にも載せられなかったみたい。
あ、なるべくなら、中学生以下の人は読まないでね。

<FF7系>

がらくたピコりんよりひとこと
ミディール夜話リリィさんのHP、「リリィマックス」(今は「アユハウス」)の2000HIT記念に差し上げた作品。○に初のFF7ネタだよ。
しかもヴィン&ユフィのネタ。タイトルからロマンチックなお話を想像すると、裏切られるよ。
ホワイト・クリスマス:FF篇もにょさんのHP、「Uji Kintoki」の「めりぃくりすますぷろじぇくと」に差し上げた作品。これもFF7ネタだよ。
どっぷりクラエアで、ヴィンユフィもちょっぴり。
○にの実体験(!?)に基づくお話なんだって。

<オリジナル系>

がらくたピコりんよりひとこと
灰色の貴婦人どこまで行くのか、いつ終わるのか、まったくわからない異世界ファンタジー。不定期に(おい)書き継いで行きますので、気長にお付き合いください〜。アトリエ世界と違って、あまりほのぼのとはしていません。ご承知おきを。
(最新更新日:2005.3.28)
永劫回帰某所で展開中のWeb版テーブルトークRPG(というか、リレー小説のようなもの)で、○にが演じているキャラクター、パロス(見かけも性格もほとんどクライスの色違い)が主人公のオリジナルストーリーです。一緒にプレイしている(というか、○にを引きずり込んだ)綾姫さんのHP、「綾の国」の一周年のお祝いに差し上げました。

<簡易案内板>入口へ戻るダンジョンマップザールブルグ歴史年表私的キャラクター名鑑私的アイテム図鑑