日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月


20010601

 ネット巡ってたら何かすげぇの見つけました。幕末の伝説的超絶美形剣客こと沖田総司のツラ画像です。つっても絵なんですけど。全国のるろうに剣心ファン(ある種)必見。アナタがどうなろうがオレは知ったこっちゃないので覚悟をキメてお入り下さい。

 なんつーか、夢は夢のままってのも美しいんだなぁと改めて思った24の初夏って感じです。


 こんな人も居ました。 


20010605

 暇な時間には色んなゲームサイトを巡ってたりするんですけど、えーと、みんなに質問。パソコン持ってる奴は全員エロゲーを楽しまなければならない法律でもあるんですか?もしもあったならすいませんオレは違法者です全然楽しめません税金は払ってますしゴミもちゃんと分別してますから勘弁してください。逮捕されて臭い飯を食わされるのなら首吊って死にます。だからボクを殺さないで。

 とにかくエロゲーを扱ってるサイト多し。ネタで扱っている所ならまだしも、萌えに萌えちゃっているサイトさんを見るとかなりイテェです。そんなにロボ娘が好きなら先行者にダッチワイフの皮でも被せて抱いてろ、一生。魔法少女が好きなら自分で鼓膜破ってプレゼント用のマンドラゴラでも取ってこい。

触れる事すら叶わぬドットの集合体との恋愛を夢想できるほどオレの頭は柔軟に出来ておりません。まぁ、試しに想像してみっか。

 突如自分の幼なじみだというピンク色の髪の小娘登場。毎朝家に来ては貴重な睡眠時間を破壊するキンキン声の騒音。あまつさえいつの間にやらこさえた合い鍵で不法侵入して布団をひっぺがす残虐行為。んで男の朝の下半身状態に勝手に赤面するセクハラ行為。布団を投げつける暴力行為。

 そして自由気ままに生きているオレに対して生活態度の改変をぎゃあぎゃあとわめき立てる。てめぇ何様のつもりだおいコラその冷蔵庫の食料は1週間分だぞ不安定な手つきで野菜を無駄に切るんじゃねぇバカ塩と砂糖を間違えるんじゃねぇそんでもって出来上がった地獄色の塊を運んでくる途中でつまづいてテーブルにぶちまけんじゃねえ。

 ついにブチ切れたオレは「ウゼーウゼー」と抑揚の無い声でタウンページを手に取り角を立てて愉快な角度で数回振り下ろして小娘を黙らせてブラウン管の中に蹴り込む事でしょう。

 あー、ちょっとだけときめいてきた。(別の意味で)


20010608

 「ブリスター!」っつー映画を観ました。いやイイわコレ。コレクターの青年が伝説のフィギュアを探し求めるって話ですが、作りが実に良い。観終わった後オタクなら絶対元気が出る映画です。引きこもってアニメ見まくったり、ゲームやりまくったり、ガシャポン回しまくりの貴方に是非ともオススメの作品です。

 オタクとかマニアとして生きてると、自分が何かとんでもなく空回りしている瞬間ってのは絶対にあると思うのですよ。でもね、そこで止まったら負けですわな。何に負けるかってのが上手く言えないけれど、たぶん、自分自身でしょうな。後で後悔しないように、踏み込んだ茨の道は全力で突っ走って前のめりにぶっ倒れて死ぬような生き方をしたいもんです。

 でも一つ言いたいのは、この映画に出てくるオタクの皆さんはみんなオシャレ!!センスのいい服を着てセンスのいい部屋に住みやがって。バッカ野郎オタクがそう簡単にコジャレてたまるか!!爪に火を灯すような思いで目的を達成するって所は合ってるけど、そのために人間としてズレた生活をしている奴らが大多数です。映画に出てくる連中はこだわってるけど少数派。バランス取れすぎてムカつきますな。

 もしも、この映画を観て、「やーん、オタクって自分の信念を持っててステキーん」とか思った女性の方は悪いことは言わねぇからオタクを彼氏にすんのは止めとけ。世の中にはクサくて汚くてウザーイ大多数の変態ちゃんが待ち受けてますよーってオレ自体がオタクなのにレディを遠ざける発言をしてどうする。

 あ、でも、差別を覚悟で言うけど女の人が「ブリスター!」観た所で何で野郎どもがオタク道に進むのかはわからねぇかも。だって其処に有るのは男のロマン(便利な言葉)だもんなぁ。やっぱり野郎限定。てめぇら観ろ。


20010609

 大阪の小学校にキチガイが乱入して罪も無い子供達が8人も殺され、また沢山の子供達が肉体的にも精神的にも傷つけられました。まったくもってやりきれません。亡くなった人には心から冥福をお祈りします。

 しかし、ニュースを見てると、何だこの犯人!?頭がちょこっとアレだろうが情け無用!!銃殺刑だ!!こういうタコ助をのさばらせておくから他の悪人もガキ共も調子に乗ってファッション感覚で人殺しをやるんだ!!警察及び検察等国家権力の皆様には、是非とも今回に関しては人権もクソも無く、この極悪非道を正義の名の元に完膚無きまでに叩きつぶして頂きたい。

 それにしても今回のキチガイといい、ちょっと前のレッサーパンダといい、アホなフリしてりゃ許されるとでも思ってんのかゴルァ!!今後は小学校を始め無防備な学校は自動小銃を携えた屈強な傭兵5人くらい雇って自己防衛すべきでしょうな。いや、冗談でなくマジに。将来オレが父親になった時、自分のガキがアホに殺されたなんつったらどうしようもなく辛いだろうから。


20010610

 SFロボ映画「アンドリュー」を観ました。ロボットが人間の心を持つっていうわりと使い古されたような感じの話しですが、改めて映像で見せられると

 切ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 ロボットとか人工知能の研究が続けば、いずれ人間の傍らに彼らが居るようになると思うのです。人を守りつつも従順に従い、自己を防衛するようなマジもんのロボットが。でもその時、自分の隣人のロボが人格をもったらどうしましょう?考えるとやっぱヘビーな問題です。

 でも多分オレの事だから「ふざけた事言ってんじゃねぇぞこのロボ野郎!!」とか素でキレて、そいつのロボット三原則のプロテクトを外して夕日の河原で殴り合い、いつの間にか友情がてな展開に持ち込みそう。

 つうかこんな事ばっか考えてるオレの脳を電子頭脳にしたい。


20010616

 パソコンを新調して気分も新たに更新再開。ちなみに前回更新した日記はバックアップ取り損ねたので消えてます。まぁどうでもいい内容だからいいや(適当)

 しかし、新しいパソコンって「はじめよう!インターネット体験」てな感じのプロバイダ直結のソフトがどっさり入っていてウザいのなんの。全部消してやったわ。

 あと壁紙もスカしたデザインのやつしか無かったのでこっちに変更。一発で癒し系壁紙と見破った貴方はとっても素敵。他にも沢山あるので月代わりで替えてみようかと。


20010618

 ♪ちいちいぱっぱーちいぱっぱー(中略)ムーチを振り振りちいぱっぱー!!つう事で買ったぞ「悪魔城年代記」!!あの名作「悪魔城ドラキュラ」のX68000版がプレステで蘇ったのです。これを遊ばすして何をゲーマーと呼べるか!

 ヴッ(シモンのセクシーなやられ声)ボテ。あーまた死んだー。ええ、楽しいんです、実に。しかし楽しくてもゲームの腕前は恐ろしく落ちています。

 だけど、やっぱ名作ってのはいつやっても色あせないものです。現在のゲームに比べてもこの面白さは一際輝いて見えます。もう何時間でも遊びまくりです。

 そのせいで「大破壊芸術祭」の集計が遅れています。あぎゃぎゃごめんなさいすいません。半漁人を倒すまで勘弁して下さい(懲りてない)


20010621

 「大破壊芸術祭」ようやく集計完了です。お待たせしました。ここ数日悪魔城ドラキュラに夢中になったり扁桃腺が腫れて寝込んだりおまけにお腹の具合まで悪くなってウォーティーなゲリーが出たりと大変でした。すべてドラキュラ伯爵の呪いです。

 実は次の企画も考えてあります。土日くらいには発表できると思います。皆さんお楽しみに。

 寝込んでたので特にネタがありません。強いて言えばこの電気バケツってのにオレのSFアンテナが過剰反応。こういう馬鹿なアイテムまでハイテク化してこそ21世紀だと思うのですよ。だからといってオレの生活に何ら潤いをもたらしそうにないので買いませんけど。しかし製品コードがステキすぎます。 


20010623
 
 チャットがモテ野郎の社交場として有効活用されてる模様。つうかすんません本人入ってなくて。次回こそはっ・・・!

 実は今日先行オールナイトで映画「A.I.」を観てまいりました。スピルバーグ期待の新作でしかもSFですよ奥さん!めっさワクワクしながら行ったワケですよ。

 しかし観終わった今、結果から言えば微妙。企画は亡きスタンリー・キューブリックなんですが、スピルバーグのジジイ無理してキューブリックの真似をしようとするから何か変なフィルムになっちまいました。それに題名がAIなだけにさぞかしSF的な人工知能のウンチクがバカスカ語られるのかと思ったのですが単に母親への愛情を植え付けられたガキロボットのマザコンストーリーと来たもんだ。スピルバーグ信者のオネーチャンは泣きまくっていたけどオレのツボじゃねぇや。サイエンスフィクションというよりサイエンスファンタジーでした。つまんねぇとは言いませんけど猛烈にプッシュもしません。

 前置きが長くなりましたが新企画です。貴方のゲームに関する思い出話を聞かせて下さい。ノリ的にはオレの恥ずかしいコンテンツ「世迷い言」みたいな感じで。別に切ない話でなくてもいいです。

 で、タダでネタをいただくのも失礼だと思うので、素晴らしいお話を提供いただいた方1名にビール券(350ml8缶分)を差し上げたいと思います。新聞勧誘でもらった余り物でよろしければ。

 投稿の掟は上のリンクからどうぞ。皆様の魂の煮えたぎるようなエピソードをお待ちしております。


 誰からも来なかったらオレがビールを全部飲み干します。死ぬけど。


20010626

 本気でビールを飲み干しかねない勢いで「あなたの世迷い言」への応募がありません。先走りすぎたか。気長にお待ちしております。

 コナミの「狙撃」ってガンシューティングを初プレイ。おおむねはサイレントスコープと同様のシステムですが、面の最後に1発で仕留めろ!!というイベントがあって、ゲームがグッと引き締まった感じです。

 ただボス戦は相変わらずのライフ制なのでかったりい。んでも脳天にブチ込めば終了なので狙いがいはあるんですけどね。

 しかし久しぶりのガンシューなのに今ひとつ爽快感に欠けるなぁ。何かこう、ショットガンとかロケットランチャーでボーン!!ってのが出ないでしょうかねぇ?一般人がまともに持てないような重火器満載のの大殺戮ゲームマシンとか(危険)


20010630

 ダチが「ドリフト見に行こうぜ!!」と言うので今晩ちょっくら行ってきます。車にあんまり興味が無いのでどうしたもんだか。

 「ドリフターズ見に行こうぜ!!」だったら万難を排して志村けんの後ろに居る何かを必死で指摘しに行くんですがね。

 ドリフトつったら「頭文字D」だよな。ほら、あのパチモクとかいうヤツ。(それは明和電気)

 あと「ドリフトガール」だか言うのを大昔少年ガンガンで連載していたのだが知ってるかい?知らないね。もういいよチクショウ!!


戻る