Over Beginning(第1話)
  ここは、「日紫国」(※1)の首都「東方都市」……人々は、町の中にいる限り、いつまでも平和な暮らしを享受でき

るのだった(そう、町の中にいる限りは)。

  そして、そんな暮らしにもう嫌気が差している一人の若者がいた。

その名は、「日下 颯樹(ひのした さき)」………彼女は、今日も何とはなしに町中をぶらぶらしていた。

「あーあ、何か面白いことないかなあ。」

  そう。彼女は変化のない生活にもう飽き飽きしていたのだ。

「よう、ねーちゃん。この前は、よくもやってくれたな。」

  いきなり目の前に現れるチンピラに因縁をつけられるのも、いつものこと。そして、この後の結果も、いつもと何ら

変わらない。

「何よ、あんた、まだ痛い目に会い足り無いの!?」

「へへへ……今度痛い目に会うのは、あんただぜ、ねーちゃん。今回は俺が勝つ!!

あんたにやられっぱなしじゃあ、俺のメンツがたたねえんでな。」

  このチンピラ、かなり体格はいい。背は、颯樹より頭二つ分は大きいし、

どこで鍛えたのか、立派な肉体を持っていた。

「女相手にむきになって、随分情けないわね。」

  颯樹(さき)が心底あきれた様子でそう言うと、

「う、うるせえっ!!俺は、勝負に負けるのが大嫌いなんだ!!とにかく、俺と勝負しろっ!!」

  颯樹(さき)は、うんざりした。この後の結果ももう分かり切っていたから。

「しょうがないわねえ、じゃあ、行くわよ。」

  瞬間、颯樹(さき)はとても和服を着ているとは思えないような

素早さでチンピラの懐に飛び込んでいった。そして、極めて強力な攻撃を脇腹に叩き込む。

あまりに素早すぎてチンピラには防御する暇も無かった。

「グエッ!?」

  チンピラは奇声を上げその場にあっさりと倒れ伏す。それっきりまるで動かなくなる。

さすがにやりすぎたかと思った颯樹(さき)が近寄っても、チンピラはピクリとも動かなかった。

「全く、手間がかかるわねえ。」

  颯樹(さき)は神経を研ぎ澄ませていった。そして、「呪文」を唱える。そう、颯樹(さき)は魔法も使えるのだ。

「『天帝の慈悲よ、傷つきしものに御手を』(※2)!!!」

  今の魔法には、人の怪我を癒す効果がある。チンピラのキズはあっという間に消えてなくなった。

「あいつ、いつもいつもなんで私に叩きのめされに来るのかしら。不思議よねえ。

私には分からないわ。ああいう人は。さ、早く帰らなくちゃ。」

  颯樹の家は、お寺。いわゆる、「寺院」という奴だ。門限は厳しい。

チンピラとケンカしている間に何時の間にか外は暗くなっていた。ただでさえ、

彼女の父親………無論お寺の住職である………は、彼女がむやみやたらと表を

ぶらぶらするのを好まない。典型的な過保護な親という奴である。

  しかし、そういう家に生まれた子供に限って、どういう訳か自由奔放な遊び人タイプ

だったりすることは少なからずある。颯樹(さき)もその例に漏れることはなかった。門

限はとっくに過ぎている。だが、いつものことなので彼女は気にしたことはない。

父親の小言も、いつもの儀式のようなものだ、とすら思っている。

  しかし、今日は様子が違った。

「無い!!無い!!無いいいいっ!!」

  父親の悲鳴が聞こえてくる。父が何かものを無くすのはいつものことなので、

当然颯樹(さき)はまだこの時気付かなかった。この瞬間に、みずからの運命の歯車が大きく狂い出したのを。

(1)
次のページへ

「我が旅日記」へ戻る

ページ選択
」「」「」「」「」「」「」「」「」「10
11」「12」「13」「14」「15」「16」「17」「18」「19」「20」「21」「22