しげやん日記です!


7月31日(火)

RIDE ONのHPに501選手のワールドカップでのコメント、映像などがUPされてます。


7月30日(月)

・昨日の山歩きで筋肉痛になってしまった。下り結構きつかったもんな。そう言えば滑って2、3回転倒

 したような。

・奥さんのと2台分携帯電話をかえた。2人とも今までの電話会社とは違うとこ。2台新規契約してファ

 ミリー割引にしました。今までの番号はしばらくすると私じゃない人がでるかもしれません。


7月29日(日)

・朝一番で宮城を出発して、新井へ。会場に着くまでは、本当に今日なの?って感じの静かな雰囲気。

 今日はダウンヒルのレースなので、ゴンドラで登り予選は観戦しながら歩いて下まで降りてきました。

 私が初めて98年に新井で世界の走りを観たときは、ものすごい観客の数でしたが、今日は少なめ。

 でも、人がすくないと好きなポイントで応援できるので良かった。当然のことながら、世界の走りは凄い。

 YANSや他の日本人選手も頑張っていた。って言うか、YANSの走りをビデオで撮ることが、妻から与え

 られた私の使命でした。予選では、タイミングが合わず録画できなかったので決勝は真剣でした。

 決勝では、らっこさんが大声で教えてくれたので何とか撮る事ができました。でも、ダウンヒルって撮影

 するのが難しい。動きが速いから、カメラが追いつかなかったり行き過ぎたり。来年もあるのなら、是非

 また世界の走りを観たいです。


7月28日(土)

新井ワールドカップのデュアルに出場する501選手の応援には行けず、仕事でした。


7月27日(金)

・昨日、今日ととても過ごし易いくらい涼しい。夜は寒くて窓閉めて寝ないとダメなくらい。

 まぁ、またすぐに暑くなると思うと、夏は暑いほうがいいね!でも、暑過ぎるのはヤダ。


7月26日(木)

・今度の休みが日、月なので観に行くかどうか迷っていた新井ワールドカップ。今日、GMふなさんから連絡あって、

 お互いに土曜日は仕事なので、日曜日の朝一番で行くことになった。なんだか、行く事が決まったらワクワクして

 きました。


7月23日(月)

・今日は3連休最後の休み。仙台に買物に行ったのですが、かなりあづくてすぐ帰ってきた。

 仙台で35.6度まであがったそうです。そんでは、あづいっちゃね!


7月22日(日)

・にゃるさん達と山形の高瀬というところに走りに行った。ここは先日、3時間耐久レースを行ったコースで

 だら〜んとした登りを登ったら、意外にテクニカルな下りをずらっと下るかなり面白かった。クロカンバイクで

 下るのがもったいないくらいでした。

 最近、クロカンバイクで下る事なんかなかったのでかなり怪しいライディングで恐かった。

・最近、お風呂で身体を洗ってあげていると、私のポコチ○を触りブラン・ブランさせ喜ぶみくちん。

 「やめなさい!みくちん!!」と叱ると「うっ!きゃ〜」と言ってまたブラン・ブランして喜んでいる。

 気付いてくれてありがとう!

RIDE ONのHP!らっこさんが頑張って更新しました。まだ、メンバー紹介等の一部だけですが、

 面白いので見てね!


7月21日(土)

・こないだの泥の田沢湖でゴーグルを何度も拭いたら傷が付いて少し白っぽくなってしまった。

 まだ使えなくもないのですが、奥さんに相談したら新しいの買って古いのは予備にしたらと言われた。

 そんで早速、アップルに買いに行った。明日、藤沢で全日本選手権があるらしく店内には商品があまりなかったが、

 今まで使用していたOAKLEYのゴーグルのたぶん新しいタイプのものを買った。視界くっきりで安全走行。


7月20日(金)

・今日から3連休の人が多いと思うのですが、私は明日から月曜日までの3連休。今日は仕事でした。

 宮城も今日梅雨明けしたそうですが、ここ2、3日涼しくて過ごし易かったりします。

・この前の日曜日、私のステップワゴンのヘッドランプが切れていたので、交換しようとして取り外すと、

 競技車用の電球が取付けてありました。良く知らないけど130Wくらいだったと思います。同じのを付けようと

 思ったのですが、結構値段が高いので車検対応の110Wの電球(1000円くらい)にしちゃいました。

 これでも結構明るいね!対向車の皆さん。今まで明る過ぎてごめんなちゃいです。


7月17日(火)

・前回のモヤヒルズも超かっこよかったのですが?モヤより超乗れてる田沢湖でのしげやんです。

 あさみさ〜ん!画像いつもありがとう!!

新井ワールドカップの日本選手の参加者を見たら、チータじゃぱん犬友501選手、みちのく三瓶選手がデュアル

 に出る事になったようです。マジですんごい!


7月14日(土)

・レースレポートは後日UPするとして結果だけ報告。マディだった田沢湖DHは31位でポイントゲットでした。


7月9日(月)

モヤヒルズでの超かっこいい〜?しげやんの映像。あさみさんより入手しました。壁紙にどうぞ!(笑)


7月8日(日)

・今日は仕事でした。筋肉痛でうまく動けなかった。


7月7日(土)

・レース当日です。夜中に降った雨もあがり快晴。RIDE ON当日入り組と合流。試走へ。マッド・マッドに履き替え

 て走ってみた。岩ゴロゴロ地帯は滑るけど、他はいい感じ。本日の試走2本目はしおのっちさんと。リフトを降りると

 スタート地点は長蛇の列。スタートに間に合わなくなるかもと心配しましたが、意外にスムーズに流れました。

 Newマシーンになった、しおのっちさんにあおられながら終了。スタート時間がせまってきたので、ポイズンYさんと

 スタート地点へ。一般の次がスポーツクラスのスタート。私は後ろから3番目のスタート。30秒間隔でスタートする

 のでまだまだだなぁと思い、私の次にスタートする岩手の方とお話していたらあっというまに自分の出番。緊張する

 ヒマがなかった。いよいよスタート。無理しないで少し押さえ気味に行った。しばらくすると、急な下りの手前で前走

 者に追いついた。すいませじぇ〜ん〜抜きまぁ〜ずぅ〜!と言ったら止まってくれた?私が試走の時に走っていた

 ラインに。あらら〜と思い仕方なく別なラインに行ったら難しくてマシ〜ンから降りたというか転んだ。前走者の方に

 謝られたけど、イエイエ気にしないで下さいと言ってる余裕もなく、抜かせてもらいました。ありがとうございました。

 その後、コース中盤で前々走者に追いつき、今度は問題無くパスした。試走の時よりだいぶドライになっていた。

 林を抜けてからの黒土セクションもゲンさんにアドバイスされたラインをスムーズに走った。最後の平地は一生懸命

 コイだ。前々々走者が目の前までに追いついたけどそのまま無事ギョール。太ももとお尻の筋肉というか、贅肉が

 ピクピク動きだして痛くて動けなくなった。前々々走者の方も同じ状況になったようで、2人でピクピク、ぜぇ〜ぜぇ〜

 言いながらお話した。本番が一番上手く走れた。結果は参加人数が少なくて19位でした。

  モヤヒルズは難しくて恐いけど、面白かった。

 ポイズンYさんしげやんGOOD MANさん。


7月6日(金)

・朝4時頃、青森のモヤヒルズにテースケさんと出発。私にとってジャパンシリーズはモヤヒルズが初戦ということで

 数日前から少々緊張気味。モヤヒルズは宮城県からでも400km以上あり、あまり近いとは言えないがALL高速で

 4時間で着いたので近いほうですね?モヤヒルズは弱い雨が降っていた。前夜出発のらっこさん、あさみさんは車内

 で爆睡中だった。レース、キャンプサイトの受付けを済ませ試走の準備。の前にライダーズリストを見ると、スポーツ

 男子は40人しかいないことがわかった。早速、テースケさんは肩負傷中のらっこさんのタイヤ交換を手伝っていた。

 試走はらっこさんと。久々のモヤヒルズは相変わらず凄いコースだった。途中何ヶ所か渋滞ポイントがあった。

 岩がゴツゴツしてて、急な下りで、逆バンクですぐ右に行くところは雨で滑ることもあり、クラッシュ続出だった。

 皆さんのクラッシュシーンを見ていたら、恐くなってしまい決心するまで時間がかかりました。予定通り、そのセクション

 で2、3回転倒しながら無事クリアー?その後も笑ってしまうくらい全然上手く走れませんでした。2本目もらっこさんと。

 1本目よりは走れるようになったけど、2、3回は転倒した。押して下るのも大変なコースなので肩が痛いらっこさんは

 リタイヤすることになってしまった。賢い判断だね。早く治してまた一緒に走りましょう!

  3本目は、ほぼドライだったので転倒はしなかったけど、かなりへなちょこライド。今日は3本で試走終了。マシーンも

 私も壊れませんでした。

 昼間も寒かったのですが、夜はもっと寒く念の為に持って行ったジャンパーを着ても寒かったです。 


2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME