読めて聴ける英語英語学習日記過去ログ 雑記帳TOPに戻る
【2008年7月の雑記】 1月の雑記⑦(2009年1月27日からの雑記) 

【雑記帳・2009年01月分⑦】
 

2009年01月27(火)  ヤンキース暴露本出版

ドジャースのジョー・トーリ監督が、12年間監督を務めた古巣ヤンキースの暴露本を出版するそうです。

著者はスポーツイラストレーテッド誌の記者だそうです。

  ↓  ↓  ↓

The Yankee Years


GMとの関係や、A-Rodのことなど、かなり思い切った内容で、注目を集めているそうです。

ちょっと興味深いですね。

発売は2月4日だそうです。


2009年01月29(木)  振り込みは『ゆうちょ銀行』が便利

ネットで色々お買い物をした場合、私は、通常、支払は宅配便の代引きを利用してますが、時と場合によっては、振込しなくてはならない場合もあります。

銀行から普通に振り込むと、結構高い、振込手数料がかかります。

高額商品を購入した場合は、それ程気になりませんが、1000円くらいの商品を買って、振込手数料が700円くらいすると、ちょっと考えてしまいます。

銀行によって、開きがあり、かなり安い所もありますが、なかなか家から近所に安い銀行がない場合もありますし、調べるのが面倒だという人もいるかもしれません。

また、ネットバンクなども手数料を安くするには良いですが、アナログ人間にとっては敷居が高いと考えている人もいると思います。

そんな中、てっとり早く、全国どこでも地域差がなく手数料を安く抑えるのに『ゆうちょ銀行』が便利です。


【特徴】
  1. ゆうちょ銀行同士の振込み ⇒ 手数料無料
  2. ゆうちょ銀行から他銀行へ ⇒ 手数料210円
上記はすてべATMを利用した場合です。窓口だと、手数料が高くなります。

また、ゆうちょ銀行のATMでは、振込伝票(払込取扱票)を直接ATM(払込機能付き)に入れて振込できます。ただしその場合、80円の手数料がかかります。


【振込を安く済ませるヒント】
  1. 必ずATMから振り込む(窓口は手数料が高いです)
  2. 振込先と同一銀行を選ぶ(たいてい無料です)
  3. ネットバンクを利用する



2009年01月29(木)  お知らせ

昨日(28日)の18:30頃、フォームでご質問を送ってくださった方、メールアドレスが記載されてなかったので、ご質問のお答が送れない状態となっています。

お手数ですが、再度、こちらのフォームより返信先のメールアドレスをお送りください。


【過去の雑記を読む】

5月① 5月② 5月③ 雑記帳TOPに戻る 6月① 6月② 6月③ 6月④ 6月⑤

7月① 7月② 7月③ 7月④ 7月⑤

●2008年8月分 バックナンバー

8月① 8月② 8月③ 8月④ 8月⑤ 8月⑥ 8月⑦ 8月⑧ 8月⑨ 8月⑩

●2008年9月分 バックナンバー

9月① 9月② 9月③ 9月④ 9月⑤ 9月⑥

●2008年10月分 バックナンバー

10月① 10月② 10月③ 10月④ 10月⑤ 10月⑥

●2008年11月分 バックナンバー

11月① 11月② 11月③ 11月④ 11月⑤ 11月⑥ 11月⑦ 11月⑧

2008年12月分  バックナンバー

12月① 12月② 12月③ 12月④ 12月⑤ 12月⑥ 12月⑦ 12月⑧

●2009年01月分 バックナンバー

1月① 1月② 1月③ 1月④ 1月⑤ 1月⑥ 1月⑦ 1月⑧


私の読書記録



読めて聴ける英語  雑記帳TOPに戻る 2008年05月分の雑記を読む
Knowledge is power.
© 2002-2009Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.