うさぎGIF4
 2000年3月の日記(笑)  
うさぎGIF4

もう日記だなんてとても言えず、単なる近況報告記になり果てております(^^;
いっそ思い切ってしばらくネットから離れるべきなのかな〜とも思いつつ、
とりあえず5月までにプロバイダの変更&お引っ越しが出来るのか、
今はそれが心配であります……



 2000年3月30日(木) 「3月末近況報告」 晴れのち曇り。

 この3月は、確実にHPオープン以来もっとも日記の更新が少ない月となってしまいました。
 こんなモノでもいつも楽しみに見てますとおっしゃって下さってる方には申し訳ないです(^^;
 またしても10日も過ぎてしまっているので、ぼちぼち近況など。

 まずお仕事の方は、なんとなく慣れてきたと言うのか、まあなんとかなっております。
 最近は特に仕事がつまってなければ4時半とか5時ぐらいで帰らせてもらっているので、ちょっとは余裕が出てきました。
 で、早く帰ってもつい眠ってしまうという生活を、少しでもパソコンの前に座る習慣をつけるように頑張っております。
 そして先日の宣言通り、原稿モードに入っております……一応(^^;
 とにかく長らくまともに文章を書いてなかったんで、遅々としか進まないんですよね。平日はやっぱりあんまりまとまった時間が取れないし (>_<)
 でもなんとか5月のイベント発行に間に合うように、とりあえず努力中であります。
 そんな訳でネットの方はまだしばらくさぼり気味だと思いますが、お許し下さいませ。

 しかし私、実はこの春プロバイダの変更に伴うHPのお引っ越しを考えていたのですよね。
 今のプロバイダは田舎にいるときに選択の余地なしに決めた所で年間契約制なんだけど、5月が更新の時期なのでそれを機会に変更したいと思っていたのですが、さてちゃんと準備出来るかどうか……
 どっちみち今の状況じゃ満足に更新も出来ないので、引っ越しに伴う一時閉鎖とか、規模縮小とか、考えるべきかなぁと思ってはおります。
 早めに準備してお知らせしたいとは思いますが、ばたばたして一時行方不明なんてことになったらごめんなさい(^^;
 一応引っ越しの予定があると言うこと、心に留めて置いて下さいませ。
 ああ、プロバイダを変えたらメールアドレスも変わるんですよね。面倒だ(ーー;)

 そんな中、来る4月の2日には、有明辺りに出没予定です。
 一般参加だけど、当伸友達のみまなさんのスペースにて朝の一時間ほど売り子を手伝う予定<遅刻しなければ(^^;
 おいでになる予定の方は、声かけてやって下さいませ(^^)

<旦那様近況〜>
 徐々に徐々に、ぼろぼろになって来ております。心身ともに(^^;
 それでなくても春先はアレルギー持ちの人は体調の悪くなる季節みたいで、困ったモンですね。
 入れたステロイドの量がとんでもなく多いと聞いたのですんげ〜一気に悪くなるかと心配していたのですが、そんなでもなさそうで(今の所は)ちょっと安心。
 なんて思っていたら、どうも昨日ぐらいからどんどん激しくなって来ているようです(^^;
 ちなみに、帯状疱疹自体の痛みは大分引きつつあるようで、薬が効いていれば割と平気でいられるみたい。
 それよりも今はもう、かゆかったり痛かったりの方が大変そうです(苦笑)。


 2000年3月19日(日) 「近況報告」 晴れのち曇り。

 はてさて、お久しぶり日記です(^^;
 相変わらずへろへろしておる日々なんですが、ここしばらくの出来事を、つらつらと書いてみます。

3月9日(木) 旦那様無事退院
 痛みは残っているものの、見かけは元気に退院。モロゾフでのチーズケーキで退院祝いをしました(笑)

3月10日(金) お仕事残業〜。
 8時まで残業で、へろへろしてた気がします。

3月11日(土) 実家帰省。
 日曜日に用事がある為実家帰省。花粉が多いのかとってもえらかったです。実家のご飯は美味しかった(^^)

3月12日(日) 喜寿のお祝い。
 旦那の母方のお祖母さんの喜寿のお祝い。しかしこの日も花粉がえらい……ってゆーかこれはほんとに花粉なの?
 お祖母さんの家の辺りは杉が多くて花粉も激しいのか、鼻が利かなくて折角のごちそうの味が分からないんですけど(ToT)<マジっす。
 おまけになんだか熱っぽくなってきて、気分も悪くて最悪。
 なんだか早々にお祖母さんのお宅をおいとまして帰宅。帰宅っても新幹線で東京まででしたから、へろりました〜。
 でもみんなが揃ってお祖母さんが喜んで下さったので良かったですが(^^ゞ

3月13・14・15日(月・火・水)
 どうにも花粉症だけでなく風邪が併発してるようで、へろへろ。でも熱は下がったようなんでお仕事してました。
 仕事も少し落ち着いたのか、5時半ぐらいで終われていたのでちょっと楽でした。
 14日は愛するサムライトルーパーの毛利君の27回目の誕生日だったんですが、今年は何も出来ず敗北
 んでも掲示板には書き込みしてみたり(苦笑)

3月16日(木)
 また7時まで残業〜。

3月17日(金) デート
 7時から二人の当伸友達とデートの約束。3人とも結構忙しい日々らしいがデートは強行
 でも私は7時まで仕事。まだ仕事はあったけど、約束があるんです〜と振り切って帰って来ちゃいました(^^;
 7時半ぐらいから10時近くまでのんびりお食事。その後、ふらふらとカラオケボックスへ。
「一時間だけね〜」の筈が、結局30分延長してみたり(笑)
 でも、一時間半のカラオケなんてかえって欲求不満〜 (>_<) !リベンジを誓いつつ解散。
 疲れたけど久しぶりに遊べてとっても楽しかったです。またよろしく〜(^^)

3月18・19日(土・日)
 やっとゆっくり出来る週末。沢山眠って部屋の掃除をして、ちょっとビデオを見たりマンガを読んだり、ゆっくりしてましたが、お休みの日は時間の過ぎるのが早い〜。
 パソコンに向かっていろいろやる気力はあんまりなくって、すいませんです(^^;

 そんな感じで、相変わらず不義理をしております。ごめんなさいm(_ _)m
 仕事の方はなんとなく少し慣れてきた感じなんですが、アクティブなネット生活に戻るのはもう少し先になりそうです。
 と言うのも、実は、そろそろ原稿モードに入ろうと思うので(^^;
 4月発行、予定だった某おねーさんとの合同誌の計画があったんですが、私がこんな調子では進んでいる筈もなく、5月発行に延びたんですよ。とはいえオフセで発行予定なので、4月早々の締め切りになるんだそうです。今度こそ延ばさないように、エンジンかけて頑張ります。
 そんな訳で、ネットの方はまたしばらく不義理をしてしまいそう。どうぞお許し下さいませ。

<おまけに旦那様情報〜>
 退院して早くも10日余り。相変わらず痛みが続いて薬を飲んでいるのですが、それでも多少は痛みも弱まってきているそうです。
 心配しているステロイドのリバウンドはまだ激しくは出ていないのですが、ただでさえ春先は調子の悪くなる時期らしいし、これからが心配。
 飲んでいる薬の副作用で喘息の症状も出るそうで、ちょっとえらそうです。
 しばらく眠剤を飲んでいた名残もあるのか何時に眠ったらいいサイクルなのか掴めなくて上手く眠れなかったりもしているようで、相変わらずちょっとやれやれな感じであります(^^;


 2000年3月8日(水) 「木曜退院〜」 曇り?。

 今日が晴れていたのか曇りだったのかも思い出せない……どこ見て生活してるんだろう?(-_-;)
 ともあれ、まだ水曜日なんですが(笑)、めでたい事なのでお知らせ日記〜(^^)

 先週の火曜から入院しておりました旦那ですが、明日の木曜日、退院出来る予定です〜!
 とは言っても、完治した訳ではないのですが(^^;
 疱疹自体はほとんど治ったけど、神経の痛みはまだ残っているそうです。でもこれはそんなに速効で治るモノでもなく、通院して薬をもらってという治療になるそうです。
 でもってそれがいつまで続くのかは、個人差や状況の差ではっきりしないのだとか……最悪、痛みがず〜っと残ってしまうケースもあるそうで(ーー;)
 でも旦那の場合歳も若いし、早めにベストの治療が出来たので、多分いずれは治るでしょう、と言うことらしいです。
 そんな訳で、手放しで喜んでもいられないのですが、とりあえず退院であります。

 しかし、何が怖いかって、この後に確実に来るであろうステロイドのリバウンドですよ〜 (>_<)
 塗り薬よりずっと多くの量を点滴で入れていたらしいので、それが抜ける時にどうなってしまうのか……

 しかも今週末は、実家に帰省の予定です。これはもとから決まっていた事なのですが、病気の経過が思わしくなければ見送ってもいいと言われていたのだけど、結局帰るみたい。
 と言うのも、リバウンドが始まる前に少し間があると思うので。始まったらしばらく身動き出来なくなるだろうから、その前に一度帰っておこうという事らしいです。
 しかしそうなると、来週は更に大変って気がするわ〜(-_-;)
 なんだかへろへろしてしまう私なのでした<結局それかい(^^;

P.S.
 花粉も辛いですね〜 (>_<)  私は昼間は薬が効いてて割と平気なんですが、でもやっぱり辛いよ〜。
 春は一番好きな季節なのにな……。


 2000年3月5日(日) 「やや回復」 曇り。

 昨日がなんだか調子悪そうだったので心配してしまった旦那ですが、今日はやや元気そうでした。
 どうやら、増やした点滴の効果があったようです(^^)
 点滴を入れる手がむくんだり痛みがあったりしたのは、ずっと同じ場所に点滴を入れているとその場所が炎症を起こして痛みを感じるんだそうで、場所を変えてもらったら大丈夫になったとか。しかし、と言うことは長期入院でず〜っと点滴を入れなきゃいけない方なんかは、大変でしょうね……。
 ともかく旦那様、ずっと腫れて歯に当たって痛かった口の中の腫れが引いたそうで、この調子で治っていったら数日後には普通食が食べれるんじゃないかな〜と、希望的観測ですが(苦笑)。
 ちなみに痛みの度合いはですね、我慢できなくなって入院した火曜の朝を「10」とすると、次の日ぐらいに「6」ぐらいまで下がってその状態がずっと続いていたのが、やっと「5」ぐらいに減ったという感じだそうです(^^;

 お肉はやっぱり差し入れしなかったですが、プリンだとかゼリーだとか玉子どうふだとかゴマどうふだとか、そういうのをリクエストされたので持って行った所、大層感激して食べてくれました。
 流動食、かなり量が足りないみたいです(^^;
 ともかくそんな感じで旦那が比較的元気だったので、私も少し元気な気分で帰ってまいりました。
 でも、明日からはまたパートです。あああ、一日ぐらいまったりと眠って過ごしたいなぁ……
 
 ところで、今日って花粉がすご〜くなかったですか?うっかり薬を飲み忘れて出かけてしまったら、時折激しいくしゃみにおそわれて大変でした。でもって鼻は出るし目もかゆい。
 ううう、暖かくなってきたのは嬉しいけど、ちょっとつらい季節です (>_<)


 2000年3月4日(土) 「週末なので日記」 曇りのち雨。

 週末なので日記(^^;

 <まずは旦那様情報〜>
 入院後の経過、あんまり順調とは言い切れないようです。
 火曜に入院して早速点滴を初めて、すぐに痛みが半減ぐらいに治まったらしいんですよ。夜はやっぱり痛んで眠れなかったらしいんですが。
 水曜には消灯時間になると眠剤を持ってきてもらえて、良く眠れたようでした。
 だから木曜に行った時には、比較的元気そうだったのですが……
 金曜は病院には行きませんでした。私も、そうそう毎日は通えません(^^; 代わりに、パートが8時まで残業でした(ーー;)
 で、今日。最初に半減して以来、痛みが減っていかないんだそうです。半減と行っても、やはりそれはかなり痛いのでしょう。
 なので今日から点滴の量が増えて、点滴が入って行く時にも痛みがあったりして、点滴を入れる右手がむくんでいました。困ったモンです。
 増えた点滴の効果が出て、良くなって行ってくれるといいのですが……

 私自身は、夕べも早寝をしまして、今日は灯油を買うために9時前に起きたけど(灯油屋さんが土曜の9時にしか来ないんで(^^;)その後でまた寝直したりして、沢山寝て病院へ行きました。
 でも、帰ってくるとやっぱりぐったり疲れてるんですよね(-_-;)
 明日も病院に行く事になったので、いろいろ滞ってますが、今日もこれで寝ようと思います。
 じゃあこんな時間まで何してたんだって感じですが、ご飯食べてお風呂に入ってぼ〜っとTV見てました……実のある事をしようというパワーが湧かなくて (>_<)
 世の中私より全然忙しい方や大変な方が山ほどいると思うんですが、へたれなんで、ちょっとでもしんどいと体力温存を第一にしてしまう私です(^^;

 しかし旦那、疱疹が出来たのが口、耳、顎、喉なんで、食事は完全な流動食なんですよ。
 でも、首から下は元気なんで、お腹が減って仕方ないらしいんですね(^^;
 だけど、口が上手く開かないし、咬めないから固形物は食べれない。とりあえず玉子どうふとかプリントとかそんなモノを買ってきてくれと頼まれたのですが、後から
「肉が食べたい。咬まずに食べれるお肉ってないかな?」
 と言われまして……
 そんなの、思いつきます?水飲むだけでもしみるって言ってる人なんですよ……(ーー;)



2000年/ 1月 2月

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ
大広間へ
HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp