DIARY TOP|2002年→|5月7月8月|2003年→|2月3月4月5月6月|7月|


7月

31日(木)
 今日は仕事がとても、はかどった様な気がする。言われたことだけではなく、そこから自分で考え売り場を作る。それが出来たような感じ。まだまだ甘いんだけどね。それにしても、一日の中で、売り場作り、品だし、搬入、レジ会計、POP作成、レジの開け閉め、店内・店外掃除、接客、クレーム処理、納品チェック、バイトのシフト調整、全てが個々で忙しいのに、全部を夜7時から朝の5時までになんて、全然終わらない。ってゆ〜か、売れすぎ(汗)新商品は毎日のようにくるし、既存のものは普通に売れるし。なんちゅう店だろうねぇ。売り場は常に変えなきゃいけないし。。。これから、発注、商談、倉庫管理、などなどやっていかなきゃいけない。これも毎日(笑)大変だぁ。(爆)

 そうそう今日は、超口の悪い副店長が突然、移動になってそれの送別会に参加した。朝の7時(8月1日)に仕事が終わって、遅れて参加。行ってみると30人近くいるし。今何時だよ?くらいの勢い(笑)社員は数名なんだけど、あとみんなアルバイト〜♪朝の10時で解散!家に帰ってきたの11時過ぎ。それにしても、嫌な人がいなくなって、超嬉しい!!次の人も同じ様な人だったらヤダなぁ。であであ。おやすみ〜♪(今11時47分。)

30日(水)
 友達と喧嘩した。少し前からだったんだけど、あまりにキレて言いたいことを全部書いてメールで送った。返事は返ってこないけど、すごく悔しかった。たぶん、どこか好きになってたのかな。裏切られたような、そんな感じ。相手はオイラの気持ちなんて、まったく知らないと思うけど。

 もう、なんだかなぁ。最近変だ。よくわかんないんだけどね・・・。あと何年も一人なのかなぁ〜。
はぁ〜。ため息ばかり。なんだか元気が無い自分がいる。もう夏がすぐそこまで来てるのに。
買い物したい。花火したい。海行きたい。遊園地行きたい。みんなで旅行に行きたい。甘いもの沢山食べたい。エッチしたい(爆)
 君に出会うのはいつなんだろう。僕の未来の彼氏さんへ。

29日(火)
 今日は、少し早めに起きて、しんや君のHPのチャットで遊んできた〜それから、ストリームへ。
相変わらずのメンバ〜で、ほっとした。来てからすぐにラーメンを食べに行き、そのままオイラは湯の森へ(笑)少しゆっくり入って、3時に出て家に帰ってきた。それから日記を更新!!!ついに!(爆)寝たり起きたりの繰り返しで30日の朝になっていた・・・。最近、疲れてる。本当にそう思う。体大丈夫かな。。

25日(金)
 今日、久しぶりに泣いた。仕事が終わって、朝帰ってくる車の中で。突然マッキーが聞きたくなって、「もう恋なんてしない」を聞いていたら泣いてしまった。
 必死に繋いでいた糸が切れた感じ。そろそろ心の支えがないと辛いなって。安らぎが欲しい。恋がしたい。恋愛したい。いいなって思う人はみんな彼氏できていく。好きです。って言いたい。
そんな一日。

22日(火)
 今日は、休み〜〜〜。仕事もだんだん慣れてきたかも。しかし、疲れとストレスがたまるから今日も爆睡。起きたら夜の9時くらいだった。それから、メシ食ったりして12時近くにストリームへ。この日、すごくストレスがたまってて、少しでも発散!って思ったんだけどマスター機嫌悪くて、さらにストレスたまったりして(爆)最近、ストレス発散が出来ない。休みの日は買い物できないし、遊びにもいけない。夜が休みって、超困る。友達はみんな仕事だし、やることないし、、、彼氏はいないし(笑)はぁ〜こりゃ、間違いなくハゲルか円形脱毛症になるなって、確信した。どうしたもんかねぇ。。(悩)

20日(日)
 今日は、サークルイベントの日!!!第1回イベントです!!!オイラは会社帰りに調布まで行って、朝6時半に場所取り。名前がないと取られた時に困るから「山河組ノ場所」と書いて、でかい岩を置いておいた(笑)さすがにヤクザ?みたいなように書いておけば、誰も取らないだろうし、周りにも近寄らないかなっと(爆)それから、家に帰って9時に寝て12時におきて浴衣を着て新宿へ!なんとか早めに着いてしゅう君と軽い打ち合わせをして、メンバ〜を待つことに!予定時間は過ぎたけどなんとか、全員集まった!それから2丁目のヴェロ〜チェに移動して、軽い自己紹介&質問タ〜イム!だんだん盛り上がってきて、調布へ移動!!すこし新宿をぶらぶらしながら調布へ。
着くとすごい人!早めに来て良かったね〜なんて話しながら食べ物の買出し!!オイラの内心は取っておいた場所が無かったらどうしようと、ちょっと不安だった(爆)みんな焼き鳥とか、ビールとか買いまくり、取っておいた場所へ!無事にあり、超ホットしたよ(笑)花火が始まると、超楽しかった!!いろんな花火を見て文句とか言いながら(笑)(なんだそりゃ)それから、駅のほうに移動してメンバ〜が一人合流!花火が始まる直前に来たらしくて、でも携帯とかお正月みたいに使用できなくて、連絡が取れずなんとか最後に合流できた!少し話してオイラは、仕事があったのですぐに帰っちゃったんだけど、もう少し話していたかったなぁ〜って後悔。それから超大急ぎで家に帰って着替えて、仕事場へ。言っておいた時間より遅れちゃって、ちょっと嫌味がすごかった(汗)しかし、睡眠時間が3時間しか無かったから朝まで超辛かった〜!帰ってきたらすぐに爆睡!!本日、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!また、遊ぼうね!!!

14日(月)
 今日は休みの日。突然会社からの電話。先輩Nさんからだ。なんだろう?って思っていると、「俺違う店舗に移動になったから。」「はい?」みたいな。感じだった。(大汗)まだ夜勤になって2日目の出来事だった。をいをい。まだ2日しかやってないのに大丈夫かよなんて、まぢで思った。しかも、明日は先輩が休みの日で、明後日からは違う店舗に行ってしまうらしい。もうなにも聞けない状態。はうーーー。って感じ(某誰かさんパクリ)(笑)なんなんだよーー!この会社は!たしかに移動が早いって聞いていたけど、そりゃないぜー(怒)もう、どうにかこうにかやっていくしかない。
 来週からは、火曜休みに変更になった。しかも週一休み。うをぉ〜(心の叫び)頑張るべ!!

13日(日)
 今日は、発注の仕方を教わったよ〜!どうやって発注してるのかとか、コンピュータの使い方とか、伝票チェックとか、色々。あとは実際やってみないとなんともいえないんだけど、今現在のオイラじゃ、何が売れて、何をどのくらい仕入れれば良いのか、どう売れるように工夫するのかなど、まだまだ出来ない状態だったので、これから商品に対する見方も変えていかなきゃとか、先輩の技?を盗まなきゃとか考えていた〜!

12日(土)
 今日から、夜勤〜!全然、昼間とやる仕事が違ってて、さらに戸惑った!昼間は昼間で大変だったけど、夜はもっと大変だぁ(号泣)夜の社員の先輩Nさんは、見た目は優しい感じ。なんとなく教えるのが慣れてない感じがしたから、こっちから質問しまくった(笑)店長に、このNがいなくなっても大丈夫なように、今のうちに聞けることは聞いておけなんて言うから、これから少しずつ経験しながら覚えていこうって思った。

11日(金)
 なんと明日から、夜勤務になってしまった。今までは早番(朝の8時半出社の7時退社)だったのが、遅番(夜の7時から朝の6時まで)になった。突然、昼夜逆転は辛いなぁ〜なんて思った。せっかくこの会社に入る前に、昼と夜の生活を戻したのに、意味無いじゃん!!(核爆)遅番の社員さんと仲良くしなきゃ。どんな人なんだろう〜〜。

10日(木)
 今日は、仕事が終わってから初めて配属先の部署の3人と飲み?に行ってきた。昨日、先輩にコミュニケーションが取れないみたいなことを話したからかな?なんてちょっと思った。ま、飲みに行くっていうか、食事をかねて行って来た〜!店長M(配属先トップ)と、チーフS(先輩)と、アルバイトのKさんとオイラの4人で。なんだか、良くわからない飲み会だったけど、これが最初で最後の飲み会になるとは、この時はまだ知らなかった(爆)「聞きたいことは無いか!?」なんて突然言われてもって感じで大変やった。ま、少しずつ聞いていったけどね。。よくわからん、飲み会だった気がする。

8日(火)
 この会社に入って1週間。他の部署の人達と、なぜか壁があるような気がして、しかも社員同士の交流というか、コミュニケーションがほとんど無いことに戸惑う。言いたいこと、聞きたいことがうまく聞けないこの辛さ。忙しさが優先してしまい、ちょっと困った。そんなことをちらっと先輩に話した。最初は大変だと思うけど〜ってな感じだった。う〜〜ん。悩みが増えそうだぁ〜。

7日(月)
 今日は、サ〜クルのHPをずっと作ってたよ!!!もう久しぶりに初めから作ったから、超疲れた〜〜!!投稿フォ〜ムがうまくいかなくて超イライラ!!しばらく、投稿フォームはお預けってことに(汗)なんとか、ぶじに完成!まだ、LINKとか出来ていないところは多々あるけど、まぁこれからやね。ゆっくり作っていきましょか〜。もう少し凝ったHPが作れると良いんだけどねぇ。。PC詳しくないのが辛いっっ。もっとフラッシュとか色々使えたらカッコいいんだろうなぁ〜(涙)誰か教えて(号泣)

4日(金)
 とりあえず、月金休みってことになって、今日は休み〜。しかも、今日がN505@の発売日!
待ちに待ったNの発売!すぐに自分の店で買おうと思ったんだけど、新規しかもう無くて、やめて違う店を探しに探して、4店目で発見!!さっそくGET!やった〜!ついに新しい機種になった〜!2年ぶり?くらいだよ〜!相変わらず、説明書が分厚くて笑ったよ。どんどん太くなっていくなぁ〜って。そのうち辞書くらいになるのかなぁ〜(爆)機能は沢山あるらしいけど、説明書読む気になれないから、よくわかってない(汗)ま、そのうちわかるでしょ。使っていけば。みたいな^_^;

3日(木)
 ついに初出勤日です!!!!超緊張。どんな人達がいるんかな〜なんて、思いながら車を走らせた。ちょっと早めに着いたら、社員用の入り口が開いてない。探してもそこしか入り口は無くて結局、20分くらい待って、やっと社員さんが来た!こんな時間に来て遅刻になっちゃうじゃん!なんて思いながら、ゆっくりきた。規定の時刻5分前。汗。しかも、その人鍵持ってなくて次の社員が来るのを待つことに。すぐに次の社員が来て開けてくれたんだけど、超あせった。持ち物検査とかあるの知らなくて、どうしていいかわからないまま、適当に(笑)なんとか8時半ぴったりにタイムカードを押せて、ちょっと安心。それから、店長に挨拶して自分の配属先の部署の人と顔合わせ。
その配属先の先輩も、7月1日付けで違う店から来た人で、ちょっと勝手に戸惑ってたけど、すぐにいろいろ教えてくれた。すごく?気さくな人で良かった〜なんて思っていると、アルバイト?の人が超厳しい。超やり手のアルバイトで、社員並みに権力ある(爆)店長よりも先輩よりも年上だからかな?(笑)ちなみに店長25歳。先輩24歳。おいらの1個上。学年的にね。アルバイトの人は28歳。この会社はアルバイトとか、社員とかあんまり関係ない。実力があるものが上に行くって感じやね。まじで。だから、オイラ的にはぜんぜん気にしない〜♪でもアルバイトみたいな(謎)社員になれば良いのになんて思うけど、そこら辺はいまだに謎。ちなみにオイラの配属部署は食品担当。初めて関わる仕事だから、ちょっと戸惑いまくり。これから、頑張っていかなきゃ!!!!

2日(水)
 今日は、実家の近くの店舗で研修。昨日のグループ6人とプラス1人で、研修だった。色々な会社の構図や、各部署の説明、などなど沢山学んだ〜!それから、明日からの配属先の店舗に行って挨拶をして今後の予定を話し合ってください。って言われていってみると、店長は休みで誰もいなく、結局なんにも話さないまま、家に帰ってきたよ〜!せっかく1時間以上もかけて配属先の店舗にいったのにぃ〜〜!!!(涙)ま、どんな店か見れただけでも、良かったんだけどね。

1日(火)
 うわぁ〜!超日記止まりまくり(大汗)本当に申し訳ないっす。はい。一気にまとめて一ヶ月分UP!

  ついに憧れの!?会社に入社しました!さっそく、入社式!どんな人がいるのか超わくわくして
本社まで電車で行ってきました。日時と場所は書いてあったけど、会場が書いてない(汗)着いたは良いけど、受付譲がいないし。適当に入って、一発ビンゴ(笑)思った以上に中途採用の人達がいてちょっと、びっくり。年齢層も様々で、関西地区の人達も来ていた。席に着くと、人事の人が来て、一番最初にゲームをやります。とか言い出した(笑)。今ここにいる、20人くらいの人の名前と顔を今日帰るまでに覚えるというもの。その覚えるための、用紙を渡され特徴や配属先、勤務地等色々と書く欄があった。では、40分間でまずは全員で話してください。はいどうぞ。って感じで始まった。それから、いろいろな人からのお話があり、本社見学をして、決意表明をして解散。なぜか、6人のグループ?みたいなのが出来ていて解散後、近くのドトールでくっちゃべって、それから今度は居酒屋へ行き、さらに盛り上がり終電で帰ってきました!!
 そうそう、ちゃんと全員の名前は覚えました〜〜!

DIARY TOP
2000年
11・12月
2001年
1月2月3月4月
5月6月9月10月11月

2002年
1月2月3月|4月|5月7月8月
2003年
2月3月4月5月6月|7月|8月

TOPCONCEPTPROFILEGALLERYPOETRY
DIARYLINKMAILCIRCLEFRIENDS BBS