日記

1999年 9月  10月  11月  12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 


20010701

 んで、ドリフト野郎の集う場所に行ってまいりました。いやホントに車がギョインギョイン回ってて大爆笑だったのですが、ふと友人が

 「おい」
 「何?」
 「あそこ」
 「だから何よ?」
 「いるよ・・・」
 「はぁ?」
 「ほら、あの木と木の間・・・
 「・・・えぇ!?何も見えねぇよ!!」
 「たぶん立ってるだけで何も害は無いよ」
 「いやちょっと待て!!」
 「あぁ・・・でも向こう側に行きたくねぇ」
 「マジかよ!?」
 「見えない?ほら、アレ」
 (見えてたまるか)
 と思った矢先、胸のあたりに妙な圧迫感が!!な、何だこのプレッシャーはっ!!
 「どした?」
 「気分悪ぃ」
 「うーん、じゃあ結界でも張るか」
 結界!?
 そう言うと友人は手のひらを合わせて一心不乱に祈り始めました。すると徐々に軽くなる胸のつかえ
 「どう?」
 「・・・楽になった」
 「でもあんまりココにいるとヤベェな。帰るか」
 「・・・うん」
 そして車に乗って街中に戻ってきて一息ついて、

 ぎぃやあああああああああああああああああああああああああ!!

 以上、ちと早い夏の怪談でした。コワイコワイヒー。


20010703

 このクソ暑い日に限ってゲーセンでブーデーの人がゲームをやってる事が多いのは気のせいだろうか?オイコラてめぇらだよこの太い三連星が。体格に関してはとやかく言わんがせめて臭いくらいは何とかしていただきたい所存。

 さて、私事ですが、いきなりファミコンを買ってしまいました。間違った夏のボーナスの遣い方です。とりあえず一緒に買ったソフトが「悪魔城伝説」と「マリオ3」と「スターソルジャー」というベタかつアレなラインナップ。

 しかし楽しいであります。かれこれ3時間近くクリボーを踏みっぱなしです。何か、単純に今のゲームよりも楽しいです。仕事がやや暇になって、こうまったりと自分の原点に立ち返るという行為は実に贅沢な時間つぶしだと思います。

 とにかくファミコンのソフトは根こそぎ激安で売られているのでまだまだ買いあさりそうです。近所の店でも忍者ハットリ君が30本くらいズラリと並んでいるような有様ですから。


20010705(こびとにっきR)

ニッチュ: あついでしゅ。

ニッケ : おい。

ニッチュ: なんでしゅか?

ニッケ : すうかげつもほったらかしてなんのつもりだ。

ニッチュ: はるのきせつはボクらメルヘンのじゅうにんよりもにんげんどものほうがよっぽどあたまがメルヘンのやつらがおおいからでしゅ。ボクらのでばんはまったくありませんでしゅた。

ニッケ : なるほど。いちりあるでしゅ。ちょっとコンビニにいくきぶんでサクサクひとごろしをするやつらがおおかったでしゅからね。

ニッチュ: そうそう。で、にんげんのほうりつだとあたまのおかしいやつはくさいめしをくわなくてすむそうだから、ふつうのにんげんがいかれたひとのふりをしてひとごろし。そして「わーたーしーはーやーってないー」とかおどりだすのでしゅ。

ニッケ : なんか、きみ、すごいやばいこといってる。

ニッチュ: まぁまぁ、でもこびとのくにではあんなことぜったいできないでしゅ。どうぞくごろしはしちゅうひきまわしのうえごくもんチェシャねこにあたまからかじられるのけいばつでしゅからね。

ニッケ : しょせんネコはにくしょくでしゅよね。ところで、あの「こびとにっきR」のRってなによ?

ニッチュ: リターンズのRでしゅ。ほら、セーラームーンっぽく。

ニッケ : だまれやこのくされオタク。ほねのずいまでにんげんのぶんかにおかされよってからに。あきばでハァハァしてろってんだ。

ニッチュ: ひどいや、ボクはいらないにんげんなんだ。

ニッケ : ゆうめいゼリフでにんきをえようとするな。つうかてめぇにんげんじゃねぇだろうが。

ニッチュ: なにおう!ボクのほんとうのもえもえおんなのこはきんぱつさんでしゅよ!ほら、しょうせつばんでアムロとアレやコレやとたいへんなことをやらかす。

ニッケ : ぺっ、なんにせよへどがでらぁ。

ニッチュ: きょうのニッケ、あいかわしょうみたいでしゅ。

ニッケ : わかりづらい、わかりづらい。

ニッチュ: なんか、ひさしぶりのにっきでキャラクターがつかめてないでしゅ。

ニッケ :いやまったく。

ニッチュ: それもこれもぜんぶこのまなつのクソあつさのせいでしゅ。こびとはちいちゃいのうみそだからあたまがとろけやすいでしあーひゃひゃひゃひゃ

ニッケ : あ、またニッチュがこわれあーひゃひゃひゃひゃひゃ

ニッチュ: あーひゃひゃひゃひゃひゃ

ニッケ : あーひゃひゃひゃひゃひゃ

ニッチュ: きちがいのふりをしてオチをつけようってのはテキストにっきけいではいいかげんどうかとおもいます。

ニッケ : いうなよ、かなしくなるから。


20010708

 「あなたの世迷い言」に全然応募が来ません。まだ1通だけなのです。弱小サイトならでは!!死ねるねぇ!!

 つうかこれじゃ企画にならんのであと2週間以内に何も来ない場合遺憾ではありますが企画を中止します。ビール券は金券ショップに売っぱらってファミコンソフトに化けるかと。

 まぁ、失敗なら失敗でいいです。もっと皆さんに楽しんでもらえる企画を考えますんで。ええもう悲しくないですよ、よよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよよ

 頼みます。出来れば。


20010711

 冷房のガンガン効いた部屋の中でレンタルしてきた「フルメタルジャケット」を観てハートマン軍曹が歌う超下品な歌(注)を必死になって覚えようとしている熱帯夜の過ごし方。

 ちなみにもう一本借りてきたのは「星獣戦隊ギンガマン」強引に共通項を見つけるとするならば一方的な虐殺、でしょうか。

 だって、2本で250円なんだもの。

 (注)ファミコンウォーズの歌の元ネタ。全文掲載したらたぶんナオンに嫌われる。ちなみにオレ的映画の見所はほほえみデブが物語中盤で連続放火犯のようなステキフェイスに変貌する所とか。あとベトコンねーちゃん萌え(ラストの)


20010713

 朝テレビ見てたら映画「パールハーバー」が大々的に取り上げられてました。オレは「A.I」の前にコレの予告編だけ見たクチですが、30分に渡ると言われている真珠湾攻撃のシーンは大和男児必見の出来であります。

 しかし皮肉なもんです。日本で作られた戦争映画ってのは大抵悲観的で自虐的で絶望的なやつしかありません。まさか敵国ヤンキー共にこんなカッコイイ映画を作られるとは。

 でもポスターを見れば分かるとおり、どうも配給先はラブロマンスで通したいらしいです。まったくふざけた奴らだ。ヤンキーに媚びてどうする?当時小さな蟻だった日本が巨大な象アメリカに勇ましく噛みついた歴史的瞬間だぞ?

 カップルはこの映画観るの禁止。入館は彼女のいない憂国の男子限定とし、途中1時間半のクソラブストーリーは寝て待機。終了30分前には一斉に起きあがって帝国軍人の生き様に歓喜の雄叫びを上げつつ鑑賞という方法を「迷える電人」では推奨します。

 推奨するだけでオレは来週の「千と千尋の神隠し」を見に行きますけどね(最低)


20010715

 あと数日もすれば我が家にもブロードバンドです。ADSLです。NTTのやつを申し込んだのですが、周囲の「工事遅ぇよゴルァ!」という文句を聞いていたので気長に待つつもりだったのですが、NTTから連絡が来てあれよあれよと言う間にモデムまで届いてしまいました。しかも同封されていた担当者の名刺は課長代理の肩書き。何?ひょっとしてオレってVIP扱い!?

 調子こいてダチに「おうコーラ買ってこいやレゴブロック付きのやつ」と命令したら「死ね」と言われて重めの睡眠薬を捜したくなったりしました。ちくしょうNTTぶっ殺す!!(逆ギレ)

 運良く繋がったら今まで躊躇してた重たいバカムービーを落としまくってマイベストを作成。キムタクに押し付けてやる。


20010718

 ようやくADSLが繋がりました。メチャクチャ速いですわ。ウキウキしながらサイトを巡回していると。


 椎名林檎、男子出産


 ああもう電話コードで首吊っちゃえー。


20010720

 今度は一本90円のレンタルビデオ屋を発見。早速「コナン」を借りてきました。いやあ、名作ってのは色あせないものですなぁ。

 誰だ!「名探偵コナン」なんて思ってる奴は!!「未来少年コナン」だっつーのに!

 「コナン・ザ・グレート」って連想した人は無条件にアンタの勝ち。さらに「2」の方を連想した人は2億ペリカ。

 だから何でもうオレはわかりづらいネタを。


20010722

 ボクの萌えキャラ★

 「スパルタンX」のつかみ男
 グラディウスのオプション
 チェルノブ
 「アンダーカバーコップス」のハサミマンもしくはヒヨコ(食われる)
 「新宿24時」の一面の容疑者
 妖怪人間のベラ
 「インディペンデンスディ」のラッセル・ケイス(アル中)
 (=゚ω゚)ノぃょぅ


 最後のやつだけ仲間はずれとか言ったら先生怒るからな!!


20010724

ビール券争奪企画 「あなたの世迷い言」 中止

 あーもうダメダメ。調子こいたオレがバカでした。結局誰からも来ませんでした。次回はもっと美味そうな企画を考えたいと思います。

 さて、いよいよ「バーチャファイター4」が8月1日に稼働の運びとなりました。昔と比べて、ネット環境が整備された今、新たな技や連携は即座に全国に広まってしまうことでしょう。

 情報の均一化とともに恐れなければならないのが2ちゃんねるを代表とする悪意ある匿名によるプレイヤーの叩き行為などでしょうか。ゲーセンの現場での陰口よりもタチ悪ぃですからね。メンタル面でも一層の強化がプレイヤーには要求されると思います。

 それでも、オレ達の成すべき事はただ一つ、「てめぇら全員叩きのめしてやる」といった揺ぎ無い信念。対戦環境や腕の差など関係無し!!ソウルあふれるぶつかり合いをしようじゃないですか。

 リアルファイトは勘弁だがな。(友人が巻き込まれた経験アリ)

 つう事で、オレも久しく使ってなかったリングネームを復活させて闘争に復帰しようと思います。その名も「尚仁沢ジャッキー」栃木でこのネームを掲げたヘタレプレイヤーを見たら組手して下さい。新キャラのハゲも捨てがたいけど、当面はジャッキーで。

 名前がダセぇと思った奴は後で体育館の裏まで来い。


20010725

 宇宙刑事シャイダーが!!37歳ってなぁ。藤岡氏とか宮内氏なんてまだピンピンしてるっつうのに。銀河のワル共から地球を守ってくれた偉大なる刑事(デカ)に敬礼!!


20010726

 あー、なんかニュースサイト見てたらコナミがハドソンと業務提携ってか。つうかコナミがハドソンの株半分近く買ってるじゃねぇか。まったく最近のコナミは何をしでかすかわからん。

 すると何だ?高橋名人が「ときメモ」を16連打で攻略とか「ビートマニア桃太郎伝説リミックス」とか「ダンスダンスレボリューションBugってハニー」とか遊戯王カードにボンバーマンが登場なんて事が起こるのか!?

 いかん、考えただけで頭がクラクラしてくる。こういう時はスターソルジャーの戦闘機が「ときメモ」のキャラを5ウェイショットで次々と穴ぼこだらけにするというゲームを妄想しつつベッドに入るとしよう。おやすみ。

 つうか今更「ときメモ」はねぇか。コナミは売れ線のエロゲーメーカーも買収すべし。たとえばマルチが「グラディウス」のモアイのリングレーザーで焼き殺(安眠) 


20010731

 ちょいとばかり更新をサボってました。申し訳ない。

 9月から公開予定の仮面ライダーアギト・プロジェクトG4がすげぇ楽しみです。何せ警視総監役で初代ライダー藤岡弘が出演するってえのがたまりません。

 しかし急に映画化でしたなぁ。前作の「クウガ」の時はムチャクチャ映画化の声が高かったんですけど結局達成されませんでした。聞けば「アギト」の視聴率は「クウガ」の時より高いとか。ちぃ、結局は数字かよ!!

 問題は映画がガキ向けだということです。映画館はそりゃもう大変な騒ぎになると予想されます。「ねーねーアギトしんじゃうのー?」「ママーおーなーかーすーいーたー」「ふぎゃああああああああああ」「アイスたべたいアイスー」「おしっこーおしっこー」

 むしろオレのライダーキックが炸裂しそうです。20過ぎて特撮ファンやってると色んな意味で辛いです。


戻る